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亜麻仁油ダイエットの効果は?痩せた口コミ・摂取量・期間を徹底調査

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亜麻仁油ダイエットとは、亜麻仁油という特殊な油を摂取することによって、その亜麻仁油に含まれる成分で代謝を上げていったり、便通を改善したりして痩せていくダイエット法です。

芸能人や海外セレブがやっていることから、一般の方からも話題のダイエット法として人気になっています。

亜麻仁油ダイエットは、ダイエット効果がもちろん、髪や肌のつやも良くなるという声も上がっているので、美容全般に良い効果を発揮してくれるでしょう。

また特別なことをするのではなく、食事にちょっと足すだけで手軽に取り組めるので、ぜひ取り入れてみてください。

今回はそんな「亜麻仁油ダイエット」について紹介していきます。

亜麻仁油ダイエットの効果

亜麻仁油にはダイエットに嬉しい効果がたくさんあります。

ここでは亜麻仁油が、どういった点でダイエットに効果的なのかを説明していきます。

血液の流れが良くなり代謝が上がる

まず亜麻仁油を定期的に摂取することで、血流が良くなり、代謝を上げていく効果が得られます。

代謝が上がると痩せやすい体ができていくので、ダイエットには嬉しい効果と言えるでしょう。

代謝が上がる理由は、亜麻仁油はサラダ油などの油と違い「不飽和脂肪酸」の油なので、赤血球を柔らかくし、血の流れを良くしていけるからです。

逆にサラダ油など普通の油は「飽和脂肪酸」といわれ、血液を固まらせてしまうので、ダイエットにも悪影響が出てしまうと言われています。

また、亜麻仁油には「αリノレン酸」が含まれており、この「αリノレン酸」に血流を良くしたり、コレステロールや中性脂肪を抑えていく効果があるのでダイエットに効果的です。

体に脂肪として溜まりにくい

油と言うとダイエットには大敵で、できるだけ避けたいものと思いがちですが、亜麻仁油は体に脂肪として溜まりにくいという特徴があります。

もともと代謝を上げたりする効果がありながら、体に脂肪としても溜まりにくいので、ダイエットの強い味方になってくれるでしょう。

摂りすぎは良くないですが、大さじ1杯くらいまででしたら問題なく摂取できるので、安心して亜麻仁油ダイエットに取り組むことができます。

便通を改善する

亜麻仁油には、食物繊維が豊富に含まれており、腸内環境を整えて、体に不必要なものを排出してくれる効果が期待できます。

亜麻仁油には食物繊維が「水溶性」と「不溶性」の2種類含まれていて、なかなか一つの食材で両方の食物繊維が含まれていることは少なく、様々な効果を発揮するでしょう。

「水溶性」の食物繊維は血糖値の急上昇を抑えたり、コレステロールなどの余分な脂質を排出する効果があり、「不溶性」の食物繊維は、腸の動きを活発にし、便通の促進やデトックス効果が期待できます。

食物繊維がダイエットや健康に大切で、「水溶性」と「不溶性」の両方が入っている食材が少ないというのも亜麻仁油が注目されている理由の一つです。

亜麻仁油ダイエットのやり方・正しい方法

ここからは、亜麻仁油ダイエットのやり方を紹介していきます。

基本的にただ摂取していくという形になりますが、一緒に効果的な方法も紹介していくので、ぜひチェックして亜麻仁油ダイエットの効果を上げてください。

亜麻仁油をただ摂取するだけ

亜麻仁油ダイエットのやり方は簡単で、ただ亜麻仁油を摂取するだけです。

亜麻仁油自体にダイエット効果が含まれているので置き換えなどではなく、普段の食事にプラスしていく形になります。

摂取量は一日小さじ1杯ほどで、できるだけ毎日やることで効果を高めることができるでしょう。

後ほど注意点でも説明しますが、亜麻仁油はあくまで油で、カロリーも含んでいるので、痩せられるからと言って摂取しすぎると逆に太ってしまいます。

小さじ1杯を目安に、多くても大さじ1杯程度で押さえておくと、ダイエット効果を高められるでしょう。

長期間定期的に続ける

亜麻仁油ダイエットは、痩せやすい体質を作っていき痩せていくダイエット法になります。

そのため、短期間で効果はあまり見込めません。

期間としては1か月ほど続けると効果を実感できるという人が多く、体重をしっかり落とすには3か月は見た方が良いでしょう。

しかし、亜麻仁油ダイエットでは痩せる体質を作ることができるので、リバウンド知らずで、辛い運動をしなくても、スリムな体験を維持できるようになるという口コミが多くなっています。

短期間でも成果を求めたい人は、他のダイエット法と組み合わせることで、短期的にも長期的にも痩せていくことができるでしょう。

運動前にとる

亜麻仁油には、脂肪の燃焼を助ける効果があるので、運動前にとることで、運動の脂肪燃焼をアップすることができ、亜麻仁油ダイエットの効果を上げていくことができると言われています。

定期的に運動している人はその前に、運動をあまりしていない人は朝などの通勤で体を動かす前に摂るといいでしょう。

また亜麻仁油ダイエットでは即効性は期待できないので、即効性も求めるのであれば、これを機に運動を取り入れてみてもいいかもしれません。

亜麻仁油ダイエット×運動で短期的にも長期的にも痩せていきましょう。

亜麻仁油のおすすめの食べ方

そのまま飲むという人もいますが、亜麻仁油は人によっては好き嫌いのある味ではあるので、続けていくには食べ方に工夫するのがいいでしょう。

サラダにかける

サラダにもダイエット効果が期待できるので、サラダにかけて食べていくことで、亜麻仁油ダイエットを効果的にしていけるでしょう。

冷ややっこにかける

豆腐の原料である大豆には植物性のたんぱく質が多く含まれており、亜麻仁油と豆腐の組み合わせはダイエットに効果的です。

さらにネギやかつお節をかけて食べると、よりダイエットに効果があるので、豆腐にも亜麻仁油をかけて食べてみてください。

ヨーグルトにかける

ヨーグルトにかけても味の相性も、ダイエット効果の相性もいいです。

ヨーグルトにかけて食べることでより腸内環境を良くして、便通が良くなる効果が期待できるでしょう。

ヨーグルトの場合はただかけて食べるだけなので、手軽に亜麻仁油ダイエットしていけます。

簡単に亜麻仁油ダイエットをするためにはサプリがおすすめ

亜麻仁油ダイエットをしていくにあたって、サプリも利用していくことをおすすめします。

理由は、油ですし加熱すると効果が減少してしまうので、毎日とっていくのは大変だからです。

毎日とることによって痩せやすい体を作りやすくなるので、実際の油も使いつつ、時間がない時にサプリに頼るということをしていくと、亜麻仁油ダイエットを成功していけるようになるでしょう。

ここでは本当におすすめした亜麻仁油のサプリを厳選して2つ紹介していきます。

フラーガン

フラーガンは、亜麻仁油とアルガンオイルを含んでいて「食生活が不規則」「万年運動不足」といった生活をしてしまっている人におすすめなピュアオイルサプリです。

亜麻仁油の効果はもちろん、アルガンオイルも美容に効果があると言われているので、ダイエットして綺麗になっていきたい人にとって非常に良い内容になっています。

さらに亜麻仁油は酸化しやすいですが、オルガンオイルが酸化に強く、亜麻仁油の酸化を抑えてくれるので、ダイエットを効果的にサポートしてくれるでしょう。

サプリにすることで、お昼に職場で飲むことも出来ますし、家にいても飲むだけでよくなり、より取り入れやすくなるので、ぜひ試してみてください。

しかし、このフラーガンはダイエット用と言うよりは健康用に作られているので、亜麻仁油ダイエットをしていくのであれば、次に紹介するコレスリムの方がおすすめです。

コレスリム

亜麻仁油ダイエットをしていくにあたって、実際の油より取り入れやすく、上で紹介したフラーガンよりダイエット効果の高いコレスリムというサプリを紹介していきます。

コレスリムには紹介した亜麻仁油の成分の他、

  • 脂肪が燃焼しやすくなると言われている「Lカルニチン」や「高濃度コーヒークロロゲン酸」
  • 糖と脂肪の吸収が抑制されると言われている「ギムネマエキス」
  • 食欲を抑える効果のある「かつお煎じパウダー」
  • 新陳代謝やデトックスを促す「植物酵素エキス」や「野草醗酵エキス」

が入っているので、ダイエットに効果的と評判です。

亜麻仁油のダイエットや健康効果も得ながら、糖の吸収を抑えたり、食欲を抑えたりしていくので、かなり効率的に痩せていくことができるでしょう。

亜麻仁油ダイエットをしていきたいけど「油を生で摂取するのは大変そうだな」という人は、ぜひ一度コレスリムを試してみてください。

亜麻仁油ダイエットの注意点

亜麻仁油ダイエットは、手軽に痩せやすい体づくりができる素晴らしいダイエット法ですが、注意しなくてはいけないこともあります。

ここでは亜麻仁油ダイエットの注意点を挙げていくので、亜麻仁油ダイエットをする前に必ずチェックしてください。

加熱すると効果がダウン

亜麻仁油は加熱すると、ダイエットに効果的な成分が減少してしまいます。

炒め物などに使うのはもちろん、加熱したものにかけるといった場合も熱々の状態でかけるのではなく、3分ほど待って冷めた後にかけるのが良いでしょう。

そのため亜麻仁油を効果的にとっていくには、サラダやヨーグルト、納豆などに入れて食べるのをおすすめとしています。

あくまで油なので取りすぎには注意

亜麻仁油がダイエットに効果的と言われていてもあくまで油なので、カロリーも他のサラダ油などと同じくらいあります。

どの食材もそうですが、亜麻仁油ダイエットも毎日ちょっとずつとっていくのがいいでしょう。

目安は小さじ1杯、多くても大さじ1杯ほどです。

ちなみに亜麻仁油は小さじ1杯「約37kcal」、大さじ1杯「約110kcal」あります。

まず小さじ一杯毎日とるようにしてみて、効果が得られないようならちょっと増やしてみるということをしていくといいでしょう。

亜麻仁油は光に弱いので冷暗所に保存

亜麻仁油のダイエット成分は光にも弱いので、冷暗所に保存する必要があります。

また亜麻仁油も他の油と同じく、空気に触れると酸化してしまい成分が死んでいってしまうので、しっかりふたを閉めて、冷蔵庫に確実に保存していくのがいいでしょう。

亜麻仁油は温度が低くても凍らないので、冷凍庫に保存して亜麻仁油ダイエットをしている人もいます。

光と空気に弱いので、保存方法も気を使っていかないと効果が薄くなってしまうでしょう。

亜麻仁油ダイエットは摂取量を守ればおすすめ!

今回は、「亜麻仁油ダイエット」について紹介しました。

亜麻仁油ダイエットは摂取量を守ると、痩せやすい体になり、肌や髪のツヤもよくなるという、美容面で嬉しい効果がいっぱいのダイエット法です。

ただ摂るだけで良いという手軽なダイエット法なので、サプリからでも実際の油からでもやりやすい方法で試してみてくださいね。

ただし、加熱すると効果がダウンしてしまったり、カロリー自体は高かったりするので、注意する必要もあります。亜麻仁油ダイエットは、サプリでの摂取がおすすめですが、予算に合わせて試してみると良いでしょう。

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