shutterstock_397177582

結婚式までに痩せる!美しいウエディングドレス姿になれるブライダルダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚式のために痩せたい!けどどうすれば良いかわからない…

結婚式の日程が決まり、幸せな気分。

ただ、現在の体重や体型が気になるという方も多いかもしれません。

晴れ姿であるウエディングドレス姿になるのにも関わらず、太っていたらせっかくの晴れ舞台が苦いものになってしまうそうですよね。

とはいえ、どのようなダイエット法を試したら良いかわからず、当日を迎えてしまい、後悔してしまうという方も中にはいらっしゃいます。

今回は、そんな方に向けておすすめのブライダルダイエットについて紹介していきます。

結婚式までに痩せる!高い効果性のあるおすすめのダイエット法を紹介!

ここからは、結婚式に向けて痩せたいという方に、高い効果性のあるおすすめのダイエット法について紹介していきます。

結婚式には痩せた状態で臨みたいという方は、是非実践してみてください!

1、ブライダルエステに通う

結婚式までに痩せたいという方には、ブライダルエステに通う方法がおすすめです。

ブライダルエステとは、その名の通り結婚式に向けてダイエットをすることを目的としたエステで、短期間で非常に高い痩せ効果を得ることができると言われています。

ブライダルエステでは、プロのエステティシャンによるハンドマッサージやEMSによって体脂肪を燃焼できる効果や、キャビテーションによってセルライトを解消できる効果を期待することができます。

気になる部位に合わせた施術を受けることができ、結婚式に向けて痩せたいという方におすすめのダイエット法と言えるでしょう。

2、パーソナルジムに通う

結婚式までに痩せたいという方には、パーソナルジムに通うという方法もおすすめです。

パーソナルジムとは、1人に対して1人のトレーナーがついてくれ、その人に合ったダイエットメニューを提案してくれるジムのことで、非常に高いダイエット効果を期待することができます。

また、ダイエットメニューだけでなく、食事についてもアドバイスしてくれるパーソナルジムもあり、様々な方面からダイエットのサポートをしてくれるのです。

値段は他のブライダルダイエットと比べて高いですが、その値段に見合った効果を得ることができ、おすすめです。

3、脂肪燃焼サプリを摂取する

おすすめのウエディングダイエットとして、脂肪燃焼サプリを摂取する方法も挙げられます。

脂肪燃焼サプリには、商品によりますが「L-カルニチン」や「カプサイシン」、「クロロゲン酸」などの脂肪燃焼を促してくれる成分が含まれており、それらの成分によってダイエット効果を促進することができるのです。

脂肪燃焼サプリは飲むだけなので、気軽に実践できるというのもおすすめする理由の一つになっています。

4、有酸素運動ダイエット

結婚式までに痩せたいという方には、有酸素運動を行う方法もおすすめです。

ランニングやウォーキング、水泳、ヨガなどの有酸素運動には、脂肪燃焼を促してくれる働きがあると言われており、ダイエットに効果的です。

さらに、筋肉がつくことで、体が引き締まるというダイエット効果も期待でき、健康にも良いので実践してみてください。

5、半身浴ダイエット

おすすめの花嫁ダイエットとして、半身浴ダイエットもおすすめです。

血行やリンパの流れを良くし、脂肪燃焼やむくみ・セルライトの解消を促してくれるとされている入浴ですが、その効果は全身浴よりも半身浴の方が高いと言われているのです。

半身浴は、38~40度の温度のお湯をみぞおちの高さまで張り、約20~30分ほどの時間で行うのが効果的と言われています。

6、着圧ソックスを着用する

おすすめのウエディングダイエット法として、着圧ソックスを着用するという方法もおすすめです。

着圧ソックスを着用することで、その着圧力が血行やリンパの流れを良くしてくれ、その結果脂肪燃焼やむくみ・セルライトの解消に繋がると言われています。

また、着圧ソックスの引き締め力で脚が細くなるというダイエット効果もあり、結婚式までに痩せたいという方に最適の方法と言えるでしょう。

7、二の腕シェイパーを使用する

結婚式までに痩せたいを叶えるのには、二の腕シェイパーを使用する方法も良いでしょう。

二の腕シェイパーとは、二の腕の基礎代謝を高め、脂肪燃焼の働きを高めてくれるというダイエット効果があると言われています。

二の腕シェイパーを巻くことで、血液の流れが良くなることで酸素や栄養素が体の隅々まで行き渡りやすくなり、その結果基礎代謝を高め、脂肪燃焼をすることができるのです。

二の腕は意外と太いままで放置してしまいがちですが、よく見られる部位であるため、二の腕シャイパーで効果的に痩せましょう。

1~2ヶ月で一気に5キロ以上痩せてしまうと生理がストップしてしまう可能性がある

結婚式の日の直前になって痩せなきゃと焦るという方も多く、その気持ちはよくわかるのですが、1~2ヶ月の短い期間に5キロ以上痩せてしまうと、生理がストップしてしまう可能性があると言われています。

これは体が飢餓状態になってしまったと勘違いするためです。

短期間に一気に痩せたいという気持ちが強すぎるとそのような事態になってしまう恐れがあるので、結婚式までに痩せたいという方は長い期間を見てダイエットを行うようにしましょう。

5~6キロ痩せたい方は半年〜1年以上前を目安に行う

結婚式までに5~6キロ痩せたい方は、半年~1年以上前を目安にダイエットを開始しましょう。

5~6キロもの体重を落とすのは簡単なことではなく、短期間で痩せるのには体に大きな負担をかけてしまうのでおすすめしません。

先ほども紹介したように、1~2ヶ月でそれくらいの体重を落としてしまうと、生理がストップしてしまう恐れもあるため、長い期間をかけて落とすようにすると良いでしょう。

2~3キロ痩せたい方は3ヶ月前を目安に行う

結婚式までに2~3キロ痩せたいという方は、3ヶ月前を目安にダイエットを始めると良いでしょう。

2~3キロだったら、3ヶ月で落としても体への負担も少ないのでおすすめです。

2~3キロ落とすだけでそこまで体型に変わりはないと思われるかもしれませんが、2~3キロ体重を落とすだけで、すっきりとして見えるため、まずはここを目標にしましょう。

これで結婚式までに痩せるが叶う!おすすめの花嫁ダイエットを試してみて!

結婚式までに痩せたい方に向けて、おすすめのブライダルダイエットについて紹介しました。

結婚式は人生の晴れ舞台で、できるだけ綺麗な自分で臨みたいですよね。

しかし、痩せることは簡単なことではなく、結婚式まで至らずに諦めてしまう方も多くもったいないです。

しかし、今回紹介した花嫁ダイエットを実践することで、効果的に美しく痩せることができ、美しい花嫁姿で結婚式に臨むことができます。

ダイエットを続けるために必要なモチベーションを出す方法も紹介しましたので、是非実践して結婚式を苦い思い出ではなく素敵な思い出にしてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集