oruchan01

韓国アイドルのダイエット方法10選!憧れの体型になるコツ【最新版】

美容大国として知られる韓国。特に韓国アイドルは美脚の方が多いですよね。今回は、韓国で流行しているダイエット法や実際に韓国アイドルが実践しているダイエット方法を紹介します。短期間で一気に痩せたい方のために効果が高い、韓国アイドルお墨付きのダイエットを紹介するので参考にしてみてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国アイドルが実践しているダイエット方法とは?

美容大国である韓国には、キレイでスタイル抜群の方がたくさんいて、うらやましい限りですよね。

そんな韓国式のダイエット方法は、日本でも実際に取り入れられています。

代表的なのは、韓国人主婦であるチョン・ダヨンさんが考案した「モムチャンダイエット」。

当時40歳を超えていたとは思わせない抜群のスタイルと美貌で一躍有名になり、日本でもあっという間に広がりました。

韓国式ダイエットは、今でも新しいものがどんどん生み出されていて、注目を集めています。

韓国人アイドルのような細い美脚・くびれたウエストに、憧れを抱いている方もいるはずです。

そこで今回は、韓国アイドルが実際に実践しているダイエット方法10選をまとめてみました!

最新版のダイエット方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

韓国式ダイエットのメリット

まずは韓国式ダイエットが注目されている理由と、実践するメリットを紹介します。

足もウエストも細い韓国アイドルが実践していて信頼できる!

何よりも、「韓国アイドルが実践しているダイエット方法」という言葉で、ダイエット効果が期待できそうですよね。

「TWICE」や「少女時代」といった韓国アイドルのスタイルを見れば一目瞭然。

おおよその数値ではありますが、「TWICE」の平均体重は約49kg、「少女時代」の平均体重は約45.6kgだと言われています。

あのスタイルを維持している秘密は、韓国式のダイエット方法にあるはずです。

今までいろんなダイエット方法の口コミを調べて実践してきたけれども、効果が現れないと諦めてきた方もいるでしょう。

今回紹介する韓国のダイエット方法は、韓国人アイドルが証明してくれているので安心です。

短期間で痩せることができる!

韓国アイドルが実践しているダイエットは、CDジャケットやMVの撮影に合わせて、短期間でダイエット効果が現れるものになっています。

そのため、早い方だと5日間や1週間ほどで痩せることが実感できるようになるそうです。

日本のダイエット法は時間をかけて行うものも多く、1ヶ月から数ヶ月ほどかけて効果が現れてきますが、韓国のダイエット方法は1週間から数週間で、痩せたと実感できるものがたくさんあります。

そのため、緊急でダイエットをしなければならないという方には、韓国式ダイエットが向いているでしょう。

体重の減り方がすごい!

韓国アイドルのダイエット法は、短期間でできるだけでなく、その体重の減り方も尋常ではありません。

ダイエットを実践した韓国アイドルの体重を調査したところ、最低でも5kg以上は痩せることができていました。

中には20kgや32kgと痩せた方もいるそうで、韓国式ダイエットの効果は絶大です。

短期間で体重がものすごく痩せると考えると、ストイックな方法ばっかりだと思うかもしれません。

しかし今回は、極端な食事制限をしない韓国のダイエット方法も紹介していますので、自分ができそうなものに取り組んでみましょう。

韓国人アイドルも実践しているダイエット方法10選!

ではここから、韓国人アイドルが実践しているダイエット法の最新版を紹介していきます。

運動によるダイエット方法と、食事によるダイエット方法に分けていますので、より効果を高めたい場合は組み合わせてもいいかもしれません。

ここでは、効果が高い順にランキング形式で紹介します。

10位 フラフープダイエット

少女時代のテヨンさんや、T-ARAのボラムさんが実践していたのが、「フラフープダイエット」です。

フラフープを回すことによって、お腹周りの筋肉だけでなく、インナーマッスルも鍛えることができます。

最近はフラフープの種類にも色々なものがあるようで、重さを調整できたり、場所を取らない組み立て式のものも販売されています。

また普通のものよりも、凹凸のついたものの方がダイエット効果があるそうなので、少しずつ負荷をかけていくようにすると良いでしょう。

韓国で流行っているフラフープダイエットは、10分程度で行うのが一般的ですが、長く続けることで有酸素運動の代わりにもなります。

テヨンさんは30分以上、ボラムさんはなんと2時間もやっていたそうです。

9位 縄跳びダイエット

こちらもT-ARAのボラムさんが実践している「縄跳びダイエット」です。

縄跳びのようなジャンプをする運動には、同じ時間ジョギングをするよりも、高いダイエット効果があると言われています。

縄跳びダイエットは、1日トータルで10分間の縄跳びをする必要があり、1回に飛ぶ時間やトータルの時間を長くすると効果的です。

また片足で飛んだり、腰をひねりながら飛んだりすることで、消費カロリーを増やすことができます。

最近では「エア縄跳び」という紐が付いていない縄跳びもあるので、室内でも気軽に縄跳びダイエットができることもポイントです。

8位 韓国のりダイエット

韓国のダイエット方法の中には、韓国のりを食べて痩せるという「韓国のりダイエット」もあるようです。

これは食前に海苔を食べるという「のりダイエット」の、韓国のりバージョンになっています。

韓国のりダイエットのやり方は、食事の30分前までに韓国のりを1枚から2枚食べるというものなので、缶に入っているものや、6枚1パックになっているものを選ぶと良いでしょう。

韓国のりには油や塩分が含まれていて、あまりダイエットに向いていないイメージもありますが、実は水溶性食物繊維が豊富なので、お通じが改善する効果があります。

そもそも、のりダイエット自体があまり知られていないダイエット方法ですが、のりダイエットを実施したクワバタオハラさんは、2人とも10日間で約2kg痩せたそうです。

無理なく痩せることができますが、ダイエット効果は緩やかなので、短期間で痩せたい方にはあまり向いていないでしょう。

7位 コグマダイエット

少女時代のヨヒヨンさん、MAMAMOOのムンビョルなど、多くの韓国人アイドルが実践していることで有名なダイエット方法です。

「コグマダイエット」のコグマとは「さつまいも」のことで、主食をさつまいも150gに置き換えることで、痩せることが期待できます。

1食の主食を置き換えるだけですが、韓国人アイドルの中には、1回の食事をさつまいもだけにしたり、3食全部の主食をさつまいもにしたりしている方もいるそうです。

コグマダイエットは、「さつまいもの皮ごと食べること」と「蒸して食べること」を意識すると、さらにダイエット効果が高まります。

食物繊維が豊富で、満腹感も得られることから、健康的に痩せることができるのです。

6位 1日1食ダイエット

「1日1食ダイエット」はNINEMUSESやSISTARといった、韓国人気アイドルグループのメンバーも行なっていたダイエット方法。

聞いただけでストイックなイメージがありますが、1回の食事では自分の好きなものを好きな量だけ食べていいそうです。

日本でも南雲医師が1日1食ダイエットの本を出版していたり、タモリさんや福山雅治さんなど、数多くの芸能人が実践しています。

ただし、1日1食ダイエットに慣れるまでがとても辛いらしく、数ヶ月間は激しい空腹感に襲われるのだとか。

体質的に合わない方もいると思うので、ストレスを強く感じるようでしたらあまりオススメしません。

5位 ペンギンダイエット

二の腕のたるみが気になる方には、Miss Aのスジさんが実践していることから話題になった「ペンギンダイエット」がオススメです。

ペンギンダイエットは、できるだけ早く動かす方が効果が高くなります。

ペンギンダイエットの方法・やり方

  • 1、まず、手の甲が外側に向くように立ち、腕と手の甲が直角になるように曲げます。
  • 2、指先まで伸ばすように意識して、腕をペンギンのようにバタバタさせながら、手首を内側・外側に曲げてください。
  • 3、腕の位置を前や上に変えたりしながら、腕の筋肉が疲労を感じるまで行いましょう。

ペンギンダイエットは二の腕痩せの効果だけなく、バストアップも期待できるので、上半身を引き締めたい方は挑戦してみてください。

4位 4321運動

「4321運動」は、少女時代のメンバーがやっていたと言われ、韓国で流行ったダイエット方法です。

この数字は時間を表していて、4段階の運動をトータル10分で行うことで痩せることができます。

4321運動の内容は、「4分間の有酸素運動」「3分間の筋肉運動」「2分間の有酸素運動」「1分間の整理運動」で、汗をたくさんかけるトレーニングです。

特に最後の3分間が辛くて、慣れるまでは大変かもしれませんが、とてもダイエット効果が高いトレーニングになっています。

中には数日間で体脂肪が2%減った方や、2ヶ月間で10kg以上痩せた方もいるそうです。

上に載せている動画は、韓国語のため難しく感じるかもしれませんが、同じように真似して運動するだけでOKなので、ぜひ試してみてください。

3位 5ファクターダイエット

「5ファクターダイエット」とは、1食あたりに食べる量を減らす代わりに、1日5食にするダイエット方法です。

1日5食にすることで、食事をする間隔が3時間から4時間おきぐらいになり、空腹感をあまり感じなくなるメリットがあります。

ただし、食事の量や栄養バランスをしっかり意識しないと、ダイエット効果が現れません。

鳥のささみ肉や野菜などを中心に、少量のおかずを3品ぐらい用意するのが目安です。

5ファクターダイエットを実践したパク・ボラムさんが、2年間で32kgも痩せたこともあり、韓国中で話題になりました。

普段仕事で忙しい方には向いていませんが、休みの日だけでも試してみるといいかもしれません。

2位 デンマークダイエット

デンマークの国立病院が考案したダイエットメニューであることから、「国立病院ダイエット」とも呼ばれています。

デンマークダイエットは、2週間グレープフルーツとゆで卵を中心とした食事メニューで生活して、痩せやすい体質に変えるというダイエット方法です。

T-ARAのウンジョンさんや元KARAのニコルさんも実践していて、食事メニューや使う調味料までしっかり決められているので、7kgから12kgは確実に痩せられると言われています。

1日の食事の摂取カロリーを1000kcal未満に抑えているため、物足りなさを感じるかもしれませんが、メニュー以外のものを食べたら最初からやり直しなので注意してください。

1位【最新】カロバイプラス

最新の韓国ダイエット方法が、この「カロバイプラス」です。

韓国ブランド満足指数で1位に選ばれたダイエットサプリ「カロバイ」を、日本人の体質に合わせて作られたもので、楽天ランキングの6部門で1位に選ばれています。

カロバイプラスは食事制限をする必要がなく、朝の食事前と夜寝る前にカプセルを飲むだけなので、付き合いで急な食事の予定が入りやすい方にもオススメです。

またお通じが悪くて悩んでいる方にも効果があり、むくみやぽっこりした下腹を解消することが期待できます。

しかも初めての方なら、1ヶ月分が「980円(税別)」で購入できて、30日間の返金保証もしてくれるので安心です。

食事制限が辛くて諦めてしまった方や、費用をかけてでも確実に痩せたいという方は、カロバイプラスをぜひ試してみてください。

韓国式ダイエットの注意点

韓国人アイドルも実践しているダイエット方法を紹介しましたが、ストイックなものが多く、特に「デンマークダイエット」には、3つのルール決められています。

  • 18歳未満は実施してはいけない。
  • 再びデンマークダイエットをする場合は、1ヶ月以上間隔を空ける。
  • 妊娠中、生理中はデンマークダイエットをしてはいけない。

ルールを守って行わないと、体調を崩してしまう可能性もあるので注意してください。

また他の紹介した韓国式ダイエットでも、無理はしないようにしましょう。

ちなみに、最後に紹介した「カロバイプラス」は安全性も証明されているので、安心してダイエットをすることができます。

韓国アイドルのダイエット方法で憧れの体型を手に入れる!

今回は、憧れの体型を目指すコツとして、最新版の韓国人アイドルも実践しているダイエット方法10選をまとめてみました!

韓国式ダイエットは、短期間で体重を減らすことができ、芸能人が証明をしているので信頼できるダイエット方法です。

食事のダイエットと運動のダイエットを組み合わせることで、さらに高いダイエット効果を期待できます。

その中でも「カロバイプラス」はダイエット効果も高く、無理なく継続できることから、評判が高いものなのでオススメです。

ただし、ダイエットのルールが決められているものもあるので、しっかり守って行うようにしてください。

今年は韓国式のダイエット方法で、憧れの体型を目指してみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集