Untitled design

ダイエットに強いパーソナルジム10選!価格・口コミを徹底比較【2018年版】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有名芸能人が短期間でダイエットに成功するというCMが話題となったライザップにより、どんどん店舗が増えている「パーソナルジム(プライベートジム)」。

パーソナルジムは、東京・大阪などの首都圏を中心に、現在では全国に数百店舗あると言われています。

パーソナルジムはたくさんの種類がありますが、そのジムによって、それぞれ「筋肉量のアップに強いジム」・「痩せること・ダイエット強いジム」・「スタイル維持に強いジム」など、様々な特徴があります。

痩せることが目的なのに、筋肉量アップに強みを持つパーソナルジムに行っても、なりたい体型から離れてしまうということもあるので、注意が必要です。

今回は、男女問わずダイエットに強いパーソナルジムを10店舗、ランキング形式で紹介します。(1~2位はオーダーメイドのパーソナルジムのため、筋肉量をアップしたいという要望にも答えることは可能です。)

ランキングの最後には、上位のプライベートジムの価格を比較しているので、是非チェックしてみてください。

失敗しないパーソナルジムの選び方

通うパーソナルジムを選ぶ際には、以下の基準から選ぶと良いでしょう。

パーソナルジムの選び方

  • 目的に合ったパーソナルジムかどうか
  • 通える範囲にあるか
  • 口コミ評価・ユーザー満足度は充実しているか
  • 返金保証などは充実しているか
  • 効果はもちろん価格が高すぎないか

以上のような基準から選ぶようにしましょう。

特に、「返金保証があるパーソナルジム=効果・結果に自信があるパーソナルジム」ということなので、返金保証があるかという点は重要です。

パーソナルジムを選ぶ際の注意点

パーソナルジムの公式サイトを見ていると、よくあるのが「他社と比較してうちが一番安い」という表です。

ただし、これは注意が必要で、自社が一番安くなるように操作されていることが多く、そもそもレッスン時間が違ったり、入会金が含まれていなかったり、キャンペーンを利用した場合の価格だったり、適正な比較ではない場合がほとんどなのです。

もちろん、今回1位で紹介しているパーソナルジムは、本当に一番安いからこそ、比較表が載っているのですが、それ以外は上手く安く見せていることがほとんどです。

ランキングの最後に、全プライベートジムの比較表を用意しているので、必ずそこで確認するようにしましょう。

ダイエットに強いパーソナルジムランキング【価格・効果・口コミ徹底比較】

それではいよいよ、ダイエットに強いパーソナルジムをランキング形式で紹介していきます。

今回のランキングの基準は、先ほど紹介した「失敗しないパーソナルジムの選び方」の項目を多く満たしており、かつ実際に体験取材をして、お勧めできるパーソナルジムに絞りました。

効果・口コミ評価の高さはもちろん、それに対する価格も重視しています。

是非、参考にしてみてください。

1位 24/7ワークアウト

最もおすすめのパーソナルジムは、「24/7ワークアウト」です。

1位は知名度の高いライザップじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、ライザップはCMなどで有名ですが、「24/7ワークアウト」は効果の高さ・口コミの良さ・コストパフォーマンスの高さで人気になっているパーソナルジムです。

各種メディアによるダイエットジムランキングでは、何度も1位に輝いています。

「24/7ワークアウト」は、一人ひとりに合わせたダイエットメニューになっており、3食きっちり食べて無理なく痩せる方針なので辛くないという特徴があります。

また、太らない食事もマスターできるのでリバウンドする人が圧倒的に少ないというデータもあり、実際に継続して痩せれた例が多く、成功率が高いパーソナルジムと言えます。

パーソナルジム「24/7ワークアウト」のおすすめポイント

  • ダイエットジムランキング第1位
  • 完全個室で女性も通いやすい
  • 無理なく痩せる方針
  • 全額返金保証
  • ウェア・タオル・プロテインまで無料で完備
  • 朝7時~深夜24時までやっている店舗があり仕事をしてる人も通いやすい

このように、「完全個室」なので女性も通いやすく、自信があるからこその「全額返金保証」や他社だと有料になってしまうものまで無料で使えるメリット付きです。

さらには営業時間も長いので、仕事で忙しい方も通いやすいというメリットもあります。

パーソナルジム「24/7ワークアウト」の価格

  
合計料金回数 レッスン時間 コース料金入会金 その他
23,4000円 週2回(全16回) 1回75分 196,000円 38,000円 消化できなかったとき延長可・返金保証付

※上記は標準的な2ヶ月コースの価格です

先に言ってしまうと、この価格は時間で計算しても、パーソナルジムで最安レベルです。

「24/7ワークアウト」は、効果の高さはライザップ以上で、価格は最安レベルと評判なので、間違いなくおすすめのパーソナルジムです。

2位 ライザップ

24/7ワークアウトに次いでおすすめのパーソナルジムは、CMやテレビでお馴染みの知名度No.1プライベートジム「ライザップ」です。

圧倒的な知名度の高さから2013年のリサーチ会社調べでは、「満足度・人気・売上No.1」を獲得しています。

ライザップ最大の特徴は「結果にコミットする」というコンセプトの通り、ダイエット成功にこだわっており、栄養学・生理学にまで知識を持った採用率3.2%のエリートトレーナー陣がパートナーとなります。

また、金額が普通のパーソナルジムの中では特に高いので、「無駄にできない」という心理から、よりダイエットに真剣になれるという面白い口コミもありました。

全国に店舗があるので通いやすく、「全額返金保証」も付いているので、効果の面ではおすすめです。

人気パーソナルジム「ライザップ」の価格

  
合計料金回数 レッスン時間 コース料金入会金 その他
34,8000円 週2回(全16回) 1回50分 298,000円円 50,000円 返金保証付

このように24/7ワークアウトと比べて頂くと分かるように、合計料金が10万円以上差があることが分かります。

しかもライザップの方が、24/7ワークアウトより、1回あたりのレッスン時間も25分短いのです。

24/7ワークアウトはライザップの内容・クオリティをそのまま保ち、さらに価格をお得にした形ですが、ライザップはもちろん効果は高く、店舗数が多いので地方の人でも通いやすいというメリットがあります。

近くに店舗がある方は24/7ワークアウト、ない方はライザップという選び方も良いでしょう。

3位 es three(エススリー)

「es three(エススリー)」は、産後ダイエットに取り組む女性からの支持が多いパーソナルジムです。

もちろん男性でも通っている方はいるのですが、女性をメインターゲットとしているため、託児所付きの店舗もあります。

産後ダイエットでいかに元の体型以上のスタイルを手に入れるかという点を重視したプログラムのため、産後太りしてしまったという方には特におすすめです。

パーソナルジム「エススリー」の価格

  
合計料金回数 レッスン時間 コース料金入会金 その他
23,3000円 16回/メンテナンス2回 1回75分 196,000円 39,000円 返金保証付

価格は、1位のパーソナルジムと比較して頂けると分かるように、1000円だけ安く設定されていて、値段設定をかなり意識している形となっています。

ただし、ウェアやタオル・プロテインの無料提供、食事ガイドラインの提供など、その他の内容も似ていますが、1000円の差しかなく、24/7ワークアウトの方が「環境・設備・トレーナーの質」での口コミ評価は高くなっていました。

「es three(エススリー)」は、入会金が25000円になる乗り換えキャンペーンを行なっていてるので、他のパーソナルジムが合わなかったという方にはピッタリかもしれません。

4位 XSLIM(エクスリム)

エクスリムは、「人生最後のダイエット」がコンセプトとなっていて、リバウンド防止率はなんと「99%」という数字を誇っています。

通常のジムは、2ヶ月間のコースで終了なので、一時的には成功してもその後リバウンドしてしまうという可能性もあるのですが、エクスリムはトレーニング終了後4ヶ月間、月1回のアフターフォローが付きです。

リバウンドしやすい時期をサポートすることで、その後のリバウンドも防ぐという仕組みです。

また、トレーナーは全員が社員なのでより指導が徹底されており、より丁寧な接客と口コミでも高評価になっています。

パーソナルジム「エクスリム」の料金

  
合計料金回数 レッスン時間 コース料金入会金 その他
22,5000円 16回/アフター4回 1回60分 200,000円 25,000円 平日11~17時のみのデイコースは2万円引き

このように見ると、合計料金は最も安くなっているように見えますが、1回あたりのレッスン時間が60分のため、24/7ワークアウトよりは、時間換算をすると割高となります。

ただ、女性の方が3:7で多くいるので通いやすく、経営者コース、ウエディングコース、産後ダイエットコースなどの様々なコースがあり、ユニークなパーソナルジムと言えるでしょう。

5位 B-CONCEPT 太ももダイエット【下半身痩せに特化したパーソナルジム】

「B-CONCEPT 太ももダイエット」は、女性向けで下半身のボディメイクスタジオです。

下半身痩せに特化しているパーソナルジムなので、上半身じゃなくて下半身が痩せたい!と目的が明確な方におすすめです。

他のプライベートジムでは、24/7ワークアウトのようにしっかりと個別の要望に合わせてくれるところならいいのですが、そうでないと、いきなりスクワットをしたりすることで痩せたとしても結果的に足が太くなってしまうことも多くあります。

「B-CONCEPT 太ももダイエット」は、美脚を作るためのプログラムになっているので実績もあり、数多くのモデルから支持されています。

パーソナルジム「B-CONCEPT」の価格

  
合計料金回数 レッスン時間 コース料金入会金 その他
242,594円 週2回(全16回) 1回60分 192,594円 50,000円 返金保証なし、各種キャンペーンあり

また、カウンセリング・体験レッスン当日に入会すれば入会金が0円になるキャンペーンを行なっていて、他者からの乗り換えの場合は入会金無料に加え、さらにコース料金が10%オフとお得になります。

24/7ワークアウトの方が時間換算すると安くてお得になはなるのですが、他社からの乗り換えであれば、B-CONCEPTもおすすめです。

ただし、返金保証はないので注意しましょう。

6位 Reborn Myself【女性専用のパーソナルジム】

「Reborn Myself」は、女性専用のパーソナルジムです。

女性専用のジムということで、トレーナーも全て女性になっており、女性ならではの体幹メニューに特化しているので、効果を実感しやすいという特徴があります。

Reborn Myselfは、anan、GIRL、美人百花などの人気女性誌にも掲載されており、モデルの支持率も高いパーソナルジムです。

Reborn Myselfは、全身痩せができるダイエットコースだけでなく、脚痩せ、小尻、お腹痩せなどの女性ならではの「部分痩せコース」も用意されています。

パーソナルジム「Reborn Myself」の価格

  
合計料金回数 レッスン時間 コース料金入会金 その他
240,000円 週2回(全16回) 1回50分 220,000円 20,000円 返金保証あり

価格はパーソナルジムの中では標準的ですが、レッスン時間が50分と短めになっています。

また、ウェアやシューズ、タオルなどが全部無料となっており、全国に51店舗も展開されているので、通いやすいというメリットはあります。

ちなみにエリアによっては、一部料金体系が多少異なるので注意が必要です。

7位 Lyubovi

「Lyubovi」は、ダイエット成功率が94%、年間1300人という実績があり、ユニークな仕組みもたくさんあるパーソナルジムです。

パーソナルジムでは珍しい「一生アフターサポート付き」という特典があり、卒業後も年4回の無料トレーニングが受けれるので、リバウンドしづらいという特徴があります。

また、店舗は上野・恵比寿の2店舗のみなのですが、出張サービスがあり、自宅やマンション内のジムなど、どこでもレッスンが受けれます。

もちろん器具は全て無料で持って来てくれて、自宅でも僅かなスペースがあればOKです。

分からないことがあればLINEでの無料相談も可能となっており、スタッフの親切さという点では最もおすすめです。

パーソナルジム「Lyubovi」の価格

  
合計料金回数 レッスン時間 コース料金入会金 その他
208,000円 週2回(全16回) 1回75分 173,000円 35,000円 返金保証なし

価格に関しては、1位の24/7ワークアウトよりお得になっていますが、質の高さという点で7位にしており、また返金保証がついていないので、その点は注意が必要です。

8位 パーソナルボディラボ

西麻布に位置し、芸能人もお忍びで通っていると言われているパーソナルジムの「パーソナルボディラボ」。

小規模なサイズの店舗とはなっていますが、完全予約制のプライベートジムなので、室内で人目を気にせずに済むというメリットがあります。

また、通常のダイエットコースだけでなく、ダイエットや美容に関連したプログラムを受けることができます。

その他のダイエットメニュー

  • 酸素カプセル:1回60分 2000円
  • リンパケア:1回60分 14,000円
  • アロマ水素吸入:1回60分2000円

マンツーマンジム「パーソナルボディラボ」の価格

  
合計料金回数 レッスン時間 コース料金入会金 その他
200,000円 週2回(全16回) 1回50分 180,000円 20,000円 返金保証あり

パーソナルジムの中では安い方ですが、1回あたりが50分なので、時間換算すると最安値ではありません。

店舗が限られてしまうというデメリットはありますが、コース終了後に3回のメンテナンスなどが付くという点では親切なパーソナルジムです。

9位 Forza(フォルツァ)【価格が安いパーソナルジム】

「Forza(フォルツァ)」は、価格の安さという点では、最も安いパーソナルジムです。

店舗が東京都内のみ(新宿・恵比寿・池袋・秋葉原)に限られますが、価格は他よりも圧倒的に安く設定されています。

ただし、オシャレな室内というよりは、普通のオフィス内にダイエット器具・トレーニング器具があるイメージです。

パーソナルジム「Forza」の価格

  
合計料金回数 レッスン時間 コース料金入会金 その他
151,000円 週2回(全16回) 1回60分 136,000円 15,000円 返金保証なし

価格はこのように20万円を切り安いのですが、返金保証はありません。

また、レッスン時間は60分間と少し短めです。

ダイエット効果の高さより、価格の安さを求めるという方にはおすすめです。

10位 【番外編】高級ジム「ジャングルジム」

最後に、ちょっと特殊ではありますが、番外編として「ジャングルジム」というパーソナルジムも紹介します。

ジャングルジムは、マツコ会議で特集され話題になり、通っているユーザー満足度が高く、人気女性誌「美ST」「VOGUE」「ELLE」「美的」「NYLON」などにも掲載されています。

にも関わらず、10位にしているのは、通常のパーソナルジムでも高いのに、さらに価格が高すぎるという理由からです。

東京の南麻布に位置し多くの芸能人・セレブ・経営者が通っていて、内装は洞窟のような作りになっています。

高級パーソナルジム「ジャングルジム」の価格

  
合計料金回数 レッスン時間 コース料金入会金 その他
615,000円 全15回 1回60分 405,000円 110,000円 年会費100,000、返金保証なし

返金保証がなく、11万円の年会費もあり、合計「615,000円」とかなり強気な設定になっています。(90分のプレミアムコースだと、総額135万円ほど)

もともと紹介で入る人が多いパーソナルジムなので、あまり普通の人では入れないのですが、話題性という点で紹介させて頂きました。

パーソナルジムランキングの価格を比較

パーソナルジム名合計料金 回数 レッスン時間 1時間あたりの料金 返金保証
24/7ワークアウト23,4000円16回 75分 11,700円
ライザップ34,8000円16回 50分 26,100円
エススリー 23,3000円 16回/アフター2回 75分 11,650円
XSLIM22,5000円 16回/アフター4回 60分 14,063円
B-CONCEPT 242,594円 16回 60分 15,162円 ×
Reborn Myself240,000円 16回 50分 18,000円
Lyubovi208,000円16回 75分 10,400円 ×
パーソナルボディラボ200,000円 16回 50分 15,000円
Forza151,000円16回 60分 9,437円×
ジャングルジム 615,000円 15回 60分 41,000円 ×

上からランキング順になっています。

横にスライドして頂ければ分かるように、1時間あたりの料金で換算すると、合計料金が安かったパーソナルジムでも高くなっていることが分かります。

効果の高さ・トレーナーの質・環境のクオリティで言うと、おすすめ順としては、24/7ワークアウト、ライザップになりますが、価格の面だとライザップが外れます。

価格の安さでは、9位のForzaがダントツで、7位のLyubovi、3位のエススリー、1位の24/7ワークアウトが僅差となっています。

効果の高さや口コミの良さ、返金保証の有無など、全てを含めると「24/7ワークアウト」が総合的におすすめです。

パーソナルジムで確実に痩せるダイエットを!

ダイエットに強いパーソナルジムを10店、価格・口コミ・効果の面で比較し、ランキング形式で紹介しました。

今回紹介したパーソナルジムは、どれも人気のジムですが、特に1位の24/7ワークアウトは、価格の安さ・トレーナーの質・設備など、総合的に見てもおすすめです。

ライザップも同じくらい人気ではあるのですが、24/7ワークアウトは、ライザップのクオリティをそのまま維持して、価格を安く変えたパーソナルジムと言われているので、最もコストパフォーマンスに優れていると重います。

普段自分でダイエットを行っても上手くいかなかったという方、より確実に痩せれたり、ボディを引き締められたりするのがパーソナルジムなので、まずは無料カウンセリングから試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集