shutterstock_252671584

サイズはゆるい?きつい?エクスレッグスリマーのサイズを徹底調査!

エクスレッグスリマーは脚やせ効果が高いと言われる着圧ソックスですが、ネット上ではサイズがきつい、ゆるいとの声が挙がっており、戸惑ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。今回は、エクスレッグスリマーのサイズについて徹底調査していきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エクスレッグスリマーはサイズが合わない?

「履くだけで痩せる」と言われるエクスレッグスリマーは、脂肪燃焼効果やむくみ解消効果も期待できる、夢のような着圧ソックスとされ人気です。

しかし着圧ソックスは消耗品であり、次第にサイズも合わなくなってきますが、決して安い買い物ではないので、長持ちさせたいと思うはずです。

そもそも、エクスレッグスリマーのサイズが合わないと、正しい位置で加圧することができないので、脚やせ効果も現れにくくなってしまうでしょう。

そこで今回は、口コミでもよく見かける、エクスレッグスリマーのサイズについて徹底調査しました。

「エクスレッグスリマーを長持ちさせる洗い方・履き方」もまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

エクスレッグスリマーのサイズは?

エクスレッグスリマーには、「フリーサイズ」の1つしか用意されていません。

このフリーサイズというのは、一般的に「Lサイズに近いMサイズ」という大きさになっていると言われています。

  • M~Lサイズ(ヒップ85センチ~98センチ/身長150~165センチ)

ただし、エクスレッグスリマーは伸縮性が高いため、多少の大きさのズレがあったとしても、足にぴったりすると思います。

実際に、中学生や高校生ぐらいでも履くことは可能ですし、170cm近くある方や、男性の方でも履けるそうです。

エクスレッグスリマーのサイズはゆるい?きつい?

エクスレッグスリマーのサイズに関する口コミは数多くありましたので、実際に体験した方の声をまとめてみました。

エクスレッグスリマーは「きつい」

『すごくいい!
きついけど。そこまでしめつけもなくて寝てても気にならない!
できれば、もう少し長くして太ももまで覆ってほしいくらい。また、購入したいです』

『立っている仕事のため毎日夕方になると足がとてもむくみます。価格がリーズナブルでしたので
試しに購入しました。足全体をしっかりカバーしてくれ、最初は少しきついと感じました
が2-3回で徐々に慣れてきます。翌朝のむくみが少し楽になりました。
履いて寝るだけなのでとても楽なので、もうしばらく続けてみようと思います。
むくみ対策にお勧めです』

エクスレッグスリマーが入らないと感じている方の口コミは、履き始めたばかりの時期に書かれたものが多く見られました。

ただし、履き慣れてくるときつさが解消される場合がほとんどのようなので、そこまで心配する必要はないと思います。

エクスレッグスリマーは「ゆるい」

『フィット感は、いいけどトップの締めつけが緩くて、寝てるとクルクル丸まってズレ落ちます(以下略)』

『うーん、思ったのと違いました。
生地はツルツルな感じです^ ^
その辺りは承知していましたが
締め付けが弱く下にズレていきます(以下略)』

エクスレッグスリマーをゆるく感じる方の多くが、太もも部分の締め付けのことを書いており、くるくる丸まってずれてしまうと指摘していました。

太もも部分がずれ落ちてしまう口コミも、履き始めの時期に多くなっているのですが、このことについては別の記事でまとめており、対処法も紹介していますので、ぜひご覧ください。

使い続けるとサイズが合わなくなる?

同じエクスレッグスリマーを何度も履き続けると、サイズが合わなくなってしまいます。

正しい履き方をしていれば、約3ヶ月ほど使えると言われていますが、間違えて履くと、1ヶ月もしないうちに使えなくなってしまうそうです。

そのため、本当は 1足ではなく、3足を着回すのが、エクスレッグスリマーのサイズを長持ちさせるコツだと言われています。

公式サイトでも、3足セットが1番お得であるとオススメしており、送料無料で「11880円(税抜)」です。

毎日使った方が脚やせ効果も現れやすいので、迷ったら3足セットを注文するのが良いと思います。

洗濯をするとサイズが合わなくなる?

ほとんどの着圧ソックスは、手洗いでしか洗うことができませんが、エクスレッグスリマーは洗濯可能です。

エクスレッグスリマーには、脚のツボを刺激して汗をかきやすくなる効果があるので、毎回洗濯して使った方が、清潔感を保つことができます。

実際に、エクスレッグスリマーを購入される方の91%が、洗濯用や無くしたときのスペアとして、3足以上のセットで注文しているそうです。

しかし、洗濯の回数が増えるほど傷みやすいのも確かで、何度も洗うと、エクスレッグスリマーのサイズがゆるくなり、加圧のきつさを感じなくなってしまいます。

そこで、エクスレッグスリマーを長持ちさせる、正しい洗い方をここで紹介します。

エクスレッグスリマーの正しい洗い方

エクスレッグスリマーを洗うときのポイントは、大きく3つあります。

  • ・洗濯ネットに入れるまたは手洗い
  • ・乾燥機は使わない
  • ・日陰干しをする

普通に洗濯機で洗うこともできますが、洗濯ネットに入れた方が型くずれもしないでしょう。

手間に感じないようであれば手洗いの方が、エクスレッグスリマーのサイズを長持ちさせることができると思います。

またエクスレッグスリマーの素材には、熱に弱い「ナイロン」が使われているため、乾燥機を使って乾かしてはいけません。

日光にもあまり当てないように、日陰干しをするようにしましょう。

エクスレッグスリマーのサイズが合わない時の注意点

もし、エクスレッグスリマーのサイズが合わないと感じても、次のようなことをしてはいけません。

太もも部分を折り曲げる

エクスレッグスリマーをゆるいと感じている口コミにもありましたが、太もも部分がくるくると丸まり、ずれてしまうことがあるそうです。

これは、エクスレッグスリマーを履き始めてすぐの時期に起こりやすく、しばらく履き続ければなくなると言われています。

その時にやりがちなのが、太もも部分を折り曲げて、ずれ落ちるのを防ぐ方法ですが、このやり方をすると、折り曲げた箇所の圧迫が強くなってしまうのです。

圧迫が強いと脚の血行を悪くして、エクスレッグスリマーで痩せない原因になるので、ゆるいからと折り曲げるのはやめましょう。

引っ張りすぎない

エクスレッグスリマーを履くときに、できる限り脚やせしようと、思いっきり引っ張り上げていませんか?

実際にエクスレッグスリマーは、市販のメディキュットよりも少し短いと言われており、長さが少し物足りないと感じる方もいるかもしれません。

しかし、ここで引っ張りすぎると、正しい位置でツボを刺激することができなくなり、脚痩せのダイエット効果も弱まってしまいます。

また引っ張りすぎることは、先ほど紹介したように、太もも部分がめくれてしまう原因にもなるので注意してください。

どうしてもサイズが合わなければ他の着圧ソックスを

色々試してみても、それでもサイズが合わない!という時は、エクスレッグスリマー以外の着圧ソックスを試すほうが良いでしょう。

サイズの合わない着圧ソックスを履き続けても脚が細くなることはありません。

おすすめの着圧ソックスについては、以下の記事を参考にしてみてください。

エクスレッグスリマーのサイズのまとめ!

今回は、エクスレッグスリマーのサイズについて徹底調査しました。

エクスレッグスリマーのサイズは、「フリーサイズ」の1種類のみで、おおよそMサイズからLサイズの大きさです。

 

何度も使いつけると、エクスレッグスリマーのサイズも変わってきてしまい、合わなくなることがありますが、複数着を着まわしたり、洗濯の仕方に注意したりすれば、長持ちさせることが可能です。

オススメは3足セットなので、悩んだらまずは3足セットを試してみてはいかがでしょうか。

口コミでは様々な意見を見かけますが、正しく履けば脚やせ効果はあるので、ぜひ皆さんもエクスレッグスリマーを履いてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集