shutterstock_370723361 (1)

膝上痩せダイエット決定版!膝のお肉・たるみを効果的に落とす方法8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

膝は”脚の顔”

膝の上にお肉がついてしまって、なかなか痩せれないという悩みはありませんか?

膝は、意外と太っているという危機感を持たれにくい部分なのですが、”脚の顔”と呼ばれている部位であり、周りの人にはよく見られるので、できるだけ痩せておくべき部位と言えます。

また、膝が太っていると、膝を怪我しやすかったり、痛めてしまう原因にもなりかねないので、膝痩せは見た目的にも健康的にも痩せたいところです。

ただ、膝は体の部位の中でも痩せにくいため、どのようなダイエット法を実践して痩せれば良いかわからないという方も多いかもしれません。

今回は、そのような方に向けて、膝上を痩せる効果的な方法について8つ紹介していきます。

是非実践して、美しい膝を手に入れてみてください!

膝上が太る原因

膝上を痩せる方法を紹介する前に、なぜ膝上が太ってしまうのかの原因について紹介していきます。

膝上が太る原因をしっかりと踏まえた上で、膝周りを痩せる方法を実践するようにしましょう。

1、老廃物や毒素が溜まりやすい

膝は血行やリンパの流れが悪くなりやすい部位と言われています。

血行やリンパの流れが悪くなると、老廃物や毒素が排出されにくくなり、膝に溜まる原因になってしまうので、太ってしまうのです。

一度老廃物や毒素が溜まってしまうと、それを解消するのは簡単なことではないとされています。

2、むくみやセルライトが生じやすい

膝上は、老廃物や毒素が溜まりやすいだけでなく、むくみやセルライトが生じやすい部位でもあると言われています。

むくみやセルライトが生じることで、足がパンパンになってしまい、太く見えてしまう原因になるのです。

3、姿勢の悪さによるもの

意外かもしれませんが、膝上が太くなる原因として、姿勢が悪いということも挙げられます。

姿勢が悪いと、膝が歪んでしまい、変なところに筋肉や脂肪がつくことに繋がるので、日頃から姿勢を正すことを意識して過ごすと良いでしょう。

膝上の肉・たるみを取る方法8選

ここからはいよいよ、膝上のたるみを取る方法について紹介していきます。

膝のたるみを取る方法を8つ紹介しますが、どれも簡単に実践できるダイエット法なので、気軽に膝痩せを行ってみてください。

1、膝を痩せるには着圧ソックスを履く方法が最も効果的

膝を痩せるにには、着圧ソックスを履く方法が最も効果的と言われています。

着圧ソックスを履くことで、着圧ソックスの圧力による引き締め効果を期待することができ、膝痩せに繋がるとされているのです。

また、着圧ソックスには血行やリンパの流れを良くしてくれる作用もあるので、老廃物や毒素を排出し、その上むくみやセルライトも解消してくれるとされています。

着圧ソックスは安く購入することができ、履くだけで非常に高い膝痩せ効果を発揮してくれるので、おすすめの商品です。

2、脚痩せエステに通う

膝上のお肉を取る方法として、脚痩せエステに行くという方法もおすすめです。

脚痩せエステでは、プロによるハンドテクニックによって、血行やリンパの流れを良くし、膝上の脂肪燃焼を促してくれます。

また、EMSやキャビテーションという最新エステマシンを使用することで、より高い膝痩せ効果を実現することができるのです。

体験コースで安く痩身エステを受けることができるお店も多く、まずは体験に行って、自分に合った痩身エステサロンを見つけてみましょう。

3、脂肪燃焼サプリを摂取する

膝上のお肉と取る方法として、脂肪燃焼サプリを摂取する方法もおすすめです。

脂肪燃焼サプリには、脂肪燃焼を促してくれる働きのある、「L-カルニチン」や「カプサイシン」、「クロロゲン酸」などが豊富に含まれているため、膝上のお肉の燃焼に高い効果を発揮してくれると言われています。

飲むタイミングや回数は商品によって異なりますが、サプリメントを飲むことで膝上の脂肪を取ることをサポートしてくれるので、おすすめです。

4、膝上痩せ筋トレを行う

膝上の肉を落とす方法として、膝上痩せ筋トレを行うこともおすすめです。

膝上の筋肉をつけることで、基礎代謝を高めることができるので、膝を痩せることができるのです。

《膝上痩せ筋トレのやり方》

  • ①足を肩幅に開き、頭の後ろで両手を組む
  • ②右足をまっすぐ引き、膝が90度になるように曲げる
  • ③右足を元に戻し、左足も同じように行う

筋トレというと、足を太くするイメージがあり、ダイエット中は筋肉がつく運動は避けられがちなのですが、適度に筋肉をつけることは基礎代謝を高め、痩せやすい体を作ることができるので、効果的です。

5、膝上痩せストレッチを行う

膝上の肉を落とす方法として、膝上痩せストレッチを行うのも効果的です。

膝上痩せストレッチを行うことで、膝の運動になり、膝の脂肪を落とすことができると言われています。

膝上痩せストレッチのやり方

  • ①うつ伏せに寝る
  • ②両足を交互にお尻につける動きをする
  • ③これを1日に50回ほどずつ行う

見てお分り頂けるように、膝上痩せストレッチは非常に簡単に行うことができる方法です。

あまり負担がかからない運動なので、運動が苦手な方にもおすすめしたい膝上ダイエット法です。

6、膝上痩せマッサージを行う

膝上の肉を落とす方法として、膝上痩せマッサージを行うこともおすすめです。

膝上痩せマッサージのやり方

  • ①膝小僧のお皿の周りを円を描くようなイメージで親指でマッサージする
  • ②左右が終わったら、膝上の肉を太ももの付け根に流すようなイメージでマッサージする

こんなに簡単なマッサージを行うだけで、老廃物や毒素を流し、膝上を細くすることができるのでおすすめです。

仕事中や授業中などの空いた時間に気軽に行うことができるので、忙しい方でも毎日実践することができる方法になっています。

7、膝痩せに効果的な食べ物を食べる

膝痩せをするには、膝痩せに効果的な食べ物を食べる方法もおすすめです。

膝痩せに効果的な食べ物はたくさんあり、ここからはおすすめの食べ物について紹介していきます。

バナナのカリウムがむくみを解消してくれる

バナナには、「カリウム」という成分が豊富に含まれています。

この「カリウム」には利尿作用があり、むくみの原因である余分な水分を尿と一緒に排出してくれるので、頑固なむくみの解消に効果的なのです。

バナナは食べ物の中でも特にカリウムが豊富に含まれていると言われており、ダイエットの強い味方になってくれます。

豚肉のL-カルニチンが脂肪燃焼してくれる

意外かもしれませんが、豚肉を食べることも膝の肉を取るのに効果的な方法と言われています。

豚肉というと、太る食べ物というイメージが強いため、ダイエット中は避けられがちなのですが、含まれる「L-カルニチン」という成分には、脂肪燃焼を促してくれる働きがあると言われており、膝上の脂肪を取ってくれるのです。

ただし、豚肉には脂質が豊富に含まれているので、食べ過ぎるともちろん太る原因になるので注意するようにしましょう。

明日葉のカルコンが血行やリンパの流れを良くしてくれる

明日葉も、膝上のお肉と取るのに最適な食べ物と言われています。

明日葉には、「カルコン」という成分が含まれており、このカルコンには、血行やリンパの流れを良くしてくれる働きがあると言われているので、老廃物や毒素などの排出に非常に効果的です。

そのまま食べるのはなかなか難しい明日葉でも、明日葉を主成分としたサプリメントも販売されているので、気軽に摂取することができるでしょう。

生姜には体を基礎代謝を高め、痩せやすくしてくれる働きがある

生姜も膝痩せに非常に効果的な食べ物と言われています。

生姜が膝痩せに良い理由として、生姜には体を温めてくれる効果があるということが挙げられます。

生姜を食べることで体が温まると、内臓の働きが活発になり、基礎代謝を高めることができるので、痩せやすい体を作ることができるのです。

膝の脂肪も例外ではなく、生姜を食べることで、膝の脂肪を落とす効果を期待することができます。

さつまいもが膝のむくみを解消してくれる

さつまいもを食べることも、膝についたお肉を落とすのに非常に効果的な方法です。

さつまいもには、「カリウム」という成分が豊富に含まれており、先ほども紹介しましたが、カリウムには利尿作用があり、むくみの解消に効果的です。

ただし、さつまいもはカロリーが高い食べ物でもあるため、食べ過ぎには注意するようにしましょう。

8、ひざ痩せに効果的な飲み物を飲む

膝痩せをするには、膝痩せに効果的な飲み物を飲む方法もおすすめです。

食べ物同様、膝の肉を落とすのに良い飲み物にもたくさん種類があるので、その飲み物について紹介していきます。

コーヒーの利尿作用がむくみを解消してくれる

膝上の肉を取る方法として、コーヒーを飲むということも挙げられます。

コーヒーには「カフェイン」という成分が豊富に含まれており、このカフェインには利尿作用があると言われています。

カリウムと同様、利尿作用によって尿と一緒に余分な水分を排出することができるので、膝が太る原因であるむくみを解消することができるのです。

白湯がひざの脂肪を落としてくれる

膝上のお肉を取るには、白湯を飲むのも効果的です。

白湯とは、お湯を50℃くらいまで冷ましたもののことで、基礎代謝を高め、膝の脂肪を落としてくれる効果を期待することができます。

また、血液やリンパの流れを良くしてくれる効果も期待することができ、たくさんの膝痩せ効果を発揮してくれると言われています。

豆乳もひざの肉を落としてくれる

豆乳はダイエットに非常に有効な飲み物として知られています。

豆乳には、「サポニン」という成分が豊富に含まれており、このサポニンには基礎代謝を高め、膝の脂肪燃焼を促してくれる作用があります。

また、「カリウム」も豊富に含まれているので、膝のむくみ解消が期待できます。

ココアが血流を良くし、老廃物を排出してくれる

ココアも膝痩せに効果的な飲み物と言われています。

ココアに含まれる「ポリフェノール」には、血流を良くしてくれる働きがあり、膝に溜まった老廃物や毒素を排出しやすくなるとされています。

また、血流が良くなると体が温まり、基礎代謝を高め痩せやすくなるという効果もあり、ココアは膝痩せに非常に役立ってくれる飲み物なのです。

ルイボスティが膝上のむくみを解消してくれる

ルイボスティというお茶も、膝上の肉を落とすのに効果的な飲み物です。

ルイボスティには、「カリウム」という成分が豊富に含まれており、カリウムによって非常に高いむくみ解消効果を得ることができます。

ルイボスティは市販ではあまりありませんが、ネットを見るとたくさんの種類が販売されており、自分に合ったものを選んでみてください。

ひざ上の肉をより取りやすくする方法

ここまで、膝上の肉を取る方法について紹介してきて、いかに膝痩せダイエット法の効果が高いかお分り頂けたかと思います。

そんな効果の高い膝痩せダイエットですが、ある簡単な工夫をすることで、より膝周りの肉を取ることができるとされています。

膝痩せダイエットの効果を高める方法について紹介していきます。

1、お風呂上がりに行う

膝の肉を取る効果を高める方法として、お風呂上がりに行うということが挙げられます。

お風呂上がりは、体温が上昇している状態で、基礎代謝が高まっており、またリンパや血行の流れが良くなっています。

その状態で膝の肉を取る方法を実践することで、通常よりも高い膝痩せの効果を得ることができると言われているのです。

2、水分を多く摂取する

膝の肉を取る効果を高める方法として、水分を多く摂取することもおすすめです。

水分を多く摂取することで、血行やリンパの流れを良くすることができ、より膝を細くすることが可能となります。

日頃から水分を摂取するように意識することが重要です。

3、体を冷やさないようにする

体の冷えはダイエットの大敵とよく言われており、体を冷やすと太りやすい体を招く原因になってしまいます。

体を冷やしてしまうと、体の働きが鈍くなり、その結果基礎代謝が落ちてしまうのです。

これは膝に対しても言えることでなので、ダイエットをする際は体を温め、冷やさないように意識することで、痩せやすい体を作ることができるでしょう。

膝周りを痩せて美脚をゲットしよう!

膝回りのお肉・たるみを取る方法について紹介しました。

紹介した通り、膝は太りやすい上に、痩せにくい部位なのにも関わらず、意外と周りの人に見られやすい部位です。

そのため、早く膝痩せをしたいのに、なかなか膝上を細くすることができなくて悩んでいる方も少なくないと思いますが、今回紹介した膝上の肉を取る方法を実践すれば、短期間で効率よく膝痩せをすることができますよ。

どれもあまりお金がかからない上に、簡単に実践することができるので、非常におすすめです。

みなさんも紹介した方法を参考に、膝周りを痩せて、美脚をゲットしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集