shutterstock_635268263

二の腕シェイパーの引き締め効果は?口コミ・おすすめ人気商品完全ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

腕に着用するだけで痩せると話題の「二の腕シェイパー」。

付けるだけの簡単なダイエット法ですが、簡単すぎるあまり、『本当に効果があるの?』と気になる方も少なくないのではないでしょうか?

結論からお伝えすると、「二の腕シェイパー」にはダイエット効果が期待できるはずです。

二の腕痩せする方法はいくつかありますが、今回は様々な二の腕痩せする方法と比較した二の腕シェイパーのダイエット効果、おすすめの商品、実際に使用した方の口コミなど、完全ガイド版として詳しく紹介します。

【新事実】二の腕が太いと全身も太る!?

『二の腕だけが太いから、最悪放っておいても大丈夫!』と思っている方、注意してください。

実は、二の腕が太くなると、全身も太くなると、最近の研究で分かっているのです。

二の腕は体の中でも最も痩せづらい部位と言われることが多いのですが、二の腕に脂肪が蓄積し冷えてしまうと、体全体の脂肪が「今は脂肪を溜めたほうがいい!」と勘違いをしてしまい、どんどん脂肪を溜め込むという最悪の状態になってしまうのです。

この最悪の状態を抜けるためには、二の腕を温めて、冷やさないようにすることが重要です。

二の腕を冷やさずに全身太りを避けるためにも、二の腕シェイパーは有効です。

そもそも二の腕が太くなりやすい理由は?

二の腕シェイパーに期待できるダイエット効果やおすすめの商品を紹介する前に、まずは簡単に、二の腕が太りやすい理由について簡単に解説します。

二の腕が太くなりやすいのは、主に2つの要因があります。

1、リンパの流れが悪くセルライトができている

二の腕は冷えやすい部位で、これによってリンパの流れも悪くなりやすく、老廃物が蓄積しやすい部位です。

リンパの流れが悪くなると、やがてセルライトができてしまい、なかなか痩せることができなくなります。

二の腕を冷やさずにし、脂肪を溜め込まないように燃焼してあげることが重要です。

2、上腕三頭筋が衰えている

力こぶができる側の「上腕二頭筋」に関しては、普段の日常生活でも使う筋肉なので、あまり衰えているということは少ないのですが、その反対側の「上腕三頭筋」については意識しない限りあまり使われない筋肉のため、衰えてしまいがちです。

この上腕三頭筋が衰えてしまうと、脂肪がついてしまうので、二の腕が太くなってしまいます。

おすすめの二の腕シェイパーは?

実は二の腕シェイパー(二の腕サポーター)は、着圧ソックスや加圧シャツとは異なり、最近注目されている商品のため、まだ商品数が多くはありません。

現在発売されている二の腕シェイパーの中で、最もおすすめしたいのは「メディシェイプ・ニノ」という商品です。

通常の二の腕シェイパーに期待できる引き締め効果だけでなく、「メディシェイプ・ニノ」は特殊な設計となっているので、独自のダイエット効果も期待できます。

詳しいダイエット効果は、この後で紹介していきますが、累計20万件を突破し、パーツ痩せ部門人気No.1、部分痩せ部門人気No.1などを獲得している実績のある二の腕シェイパーなので、特におすすめです。

価格は、公式サイトでは80%オフのキャンペーンを行なっており、単品だと「3,980円(税別)」、まとめ買いだと最安で1着あたり「約3300円」ほどと、お得に購入が可能です。

二の腕シェイパーに期待できるダイエット効果

ここからは、二の腕シェイパーに期待できるダイエット効果について、詳しく紹介していきます。

これから紹介する効果は、特におすすめの商品「メディカルシェイプ・ニノ」独自のダイエット効果も含めています。

1、着圧による引き締め・血行改善効果

これは着圧ソックスや加圧シャツと同じように、計算された適度な着圧によって血行が改善される効果が期待できます。

また、生地には、チタン&ゲルマニウムも配合されており、着る温浴効果も期待できます。

2、血行促進による代謝アップ効果

着圧によって血行が促進されると、それによって代謝がアップします。

代謝がアップすると、二の腕に溜まりやすい脂肪を効率良く燃焼できるほか、全身の脂肪太りも予防できます。

3、特殊加工ウェーブが筋肉を刺激

おすすめの二の腕シェイパー「メディカルシェイプ・ニノ」独自の効果ではありますが、生地が3D凸凹ウェーブという特殊加工になっているので、筋肉を捉えて刺激し、自動運動のような効果が期待できます。

力こぶの反対側にあり、たるみやすい上腕三頭筋も適度に引き締めることができるでしょう。

4、二の腕痩せに効果的なツボを刺激

こちらも、おすすめの二の腕シェイパー「メディカルシェイプ・ニノ」独自の効果ではありますが、二の腕痩せに効果的と言われている「肱中(こうちゅう)」、「尺沢(しゃくたく)」、「曲池(きょくち)」、「 臀臑(ひじゅ)」などと言ったツボを着るだけで刺激してくれます。

ツボの効果はイメージしづらいかもしれませんが、医師でも推奨する方がいるくらいなので、決して侮れません。

5、二の腕だけでなく上半身痩せ効果

二の腕をケアすることで、二の腕痩せだけでなく、上半身痩せ効果も期待できます。

インナーマッスルが刺激され、脂肪が燃焼されやすくなる他、常にリンパマッサージのような状態なので、むくみにも効果があるでしょう。

バストを残しまま上半身痩せができるので、女性にとっては特に嬉しいですよね。

二の腕シェイパー VS 他の二の腕ダイエット法

ここまでで二の腕シェイパーのダイエット効果の高さについて紹介してきましたが、他の二の腕痩せダイエットと比較すると、どうでしょうか?

効果や掛かる費用の面で比較していきます。

脂肪燃焼系サプリ

最も脂肪燃焼に手っ取り早いと言われている「脂肪燃焼系サプリ」。

摂取するだけで、脂肪燃焼の力を高めてくれたり、脂肪を減らす成分が入っているものがあったりと、効果が科学的に認められたサプリまであるので、おすすめではありますが、どちらかと言うと全身痩せ向きかもしれません。

二の腕痩せのようにピンポイントで部分痩せしたい場合には、コントロールしづらいというデメリットがあるでしょう。

二の腕痩せエステ

痩せるエステと呼ばれる「痩身エステ」。

痩身エステは、多くが全身痩せを目的としていますが、中には二の腕や背中、上半身といった部分痩せを目指す痩身エステサロンもあります。

二の腕痩せエステと呼ばれ、確かに即効性や効果は高いのですが、通うとなると1回15,000円前後の多額の費用が発生します。

ただし、体験キャンペーンを利用すれば最安500円から受けることができ、いくつかの二の腕痩せエステを「はしご」するという裏技もあります。

家庭用EMSマシン(二の腕痩せグッズ)

痩身エステは高くて通えないという方におすすめなのが、家庭用のEMSマシンです。

EMSマシンは実際に痩身エステでも使われており、脂肪をほぐし、筋肉を刺激してくれる効果があります。

値段は18,000円ほどする商品が多いので、安くはありませんが、一度買ってしまえばずっと使用できます。

また、商品によってはキャンペーンを行なっているので、安く買うことも可能です。

二の腕の引き締めにおすすめのEMSや詳しい効果は、以下の記事を参考にしてみてください。

総合No.1は二の腕シェイパー!たるんだ二の腕を引き締めよう!

二の腕シェイパーの引き締め効果について紹介しました。

二の腕痩せをするには、痩身エステやサプリ、家庭用EMSなど、他にも方法は色々ありますが、最も効果が高く継続した際の料金が安いのは「二の腕シェイパー」です。

二の腕は痩せづらく太りやすい部位として有名ですが、人の目につきやすく、印象を大きく左右してしまう部位でもあります。

露出が多くなる時期の前に、二の腕シェイパーでケアして、たるんだ二の腕を引き締めましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集