model

エクスレッグスリマーは痩せない?「効果なし・嘘」という噂の真相は?

良い口コミの多いエクスレッグスリマーですが、中には「痩せない・効果なし・嘘」という悪い口コミもいくつか見られました。そこで、エクスレッグスリマーの効果は嘘という噂の真相を徹底調査しました。購入の前に痩せるのか痩せないのか参考にしてみてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エクスレッグスリマーは痩せない?「効果なし・嘘」という噂の真相は?

履くだけで痩せると話題になっている「エクスレッグスリマー」。

エクスレッグスリマーは、ただ履いて過ごすだけで脚痩せが可能になるという魔法のような商品ですが、使い方は「ただ履くだけ」で良いので、どうしても本当に効果があるの?と疑問に思ってしまう方も少なくありません。

実際にエクスレッグスリマーの口コミを調べると、絶賛する良い口コミもあれば、なかには「効果は嘘・痩せない」という悪い口コミもありました。

今回は、エクスレッグスリマーの「効果は嘘・痩せない」というネガティブな口コミは本当なのか、専門家の意見も参考に徹底調査しました。

※なお、エクスレッグスリマーについて、詳しい内容は以下の記事にまとめてあるので参考にしてください。

エクスレッグスリマーの「効果は嘘・痩せない」という噂の真相は?

エクスレッグスリマーについて詳しく調べると、「実際に痩せた!」という意見もあれば、「痩せなかった」という意見もあり、人によって効果を実感した人とそうでない人で分れています。

なかには、「効果は嘘!」という意見さえあり、実際に買おうとしている方にとっては、気になるところですよね。

そこで、美容専門家3名に、エクスレッグスリマーの効果はどうか実際に確認してみました。

専門家に聞いた!正しいエクスレッグスリマーの効果とは

結論から言うと、専門家もエクスレッグスリマーの効果を認めています。

エクスレッグスリマーは、着圧ソックスというジャンルに分類されるのですが、この着圧ソックスは医療の現場でも用いられることがあるほど、むくみや下半身痩せには効果的と言われているのです。

そもそも、着圧ソックスは医療分野で血栓の予防などで利用されていました。よって、むくみ防止や、それによる美脚効果は折り紙つきです。(医師監修:スキンケア大学)

これはもちろん着圧ソックスで人気No.1のエクスレッグスリマーにも言えることで、正しい履き方で使用さえすれば、高いダイエット効果が見込めるでしょう。

エクスレッグスリマーを始めとする着圧ソックスの効果

  • 脚のむくみ解消効果
  • むくみ解消による血液循環の促進効果
  • 血液循環の促進による代謝アップ(脂肪燃焼促進効果)
  • 代謝アップによる冷え性改善
  • 冷え性改善による便秘解消・睡眠の質の向上
  • リンパの流れが良くなり老廃物排出効果

一般的に、エクスレッグスリマーを始めとする着圧ソックスには、このような効果が期待できると言われています。

そして、このようにダイエットにおいて良い効果があるにも関わらず、「痩せない・効果ない・嘘」というネガティブな口コミがあるのには、使用者側に理由がある場合が多くなっています。

エクスレッグスリマーで痩せない・効果を実感できない人の特徴

エクスレッグスリマーを始めとする加圧ソックスには、ダイエット効果があることが分かりましたが、それでも痩せないという方・効果を実感できないという方には、いくつかの特徴があります。

1、エクスレッグスリマーの履き方を間違えている

エクスレッグスリマーで痩せない人の特徴として、多くがこの「履き方を間違えている」というパターンです。

着圧ソックスは、着圧をしっかりと伝えないと効果が薄くなってしまうため、必ず正しい履き方をするようにしましょう。

キツければ良いというものでもないので、小さいサイズのものを着用することや重ね履きをすることは絶対NGです。

エクスレッグスリマーの正しい履き方については、後ほど説明します。

2、履きすぎで着圧が合わなくなっている

「効果は嘘」と主張する方の中には、この「履きすぎで着圧が弱くなっている」という場合があります。

エクスレッグスリマーは、耐久性に優れており長持ちするように作られてはいますが、それでも消耗品の靴下ではあるので、ずっと使えるものではありません。

正しい履き方をしていれば3ヶ月ほど持つこともありますが、なるべく複数枚を日によって履き替えるようにしましょう。

また、洗濯方法も慎重に行い、乾燥機を使うのではなく、手洗いでの竿干しを心掛け、伸びないようにしましょう。

3、着用期間が短すぎる

着用期間が短い場合も、ダイエット効果を正しく感じることはできません。

脚やせは、部分痩せの中でも、最も難易度が高いと言われています。にも関わらず、履いて1週間で一気に痩せるということは不可能です。

もちろん履いた直後でも、むくみを改善する効果があるので、一時的には細くなりますが、本格的に脚痩せを行いたいのであれば、最低でも3ヶ月は様子をみましょう。

口コミを見ていると、早い人では1週間~2週間で効果が出ることもあるそうですが、基本的には焦らない意識が重要です。

4、着用時間が短すぎる

着用期間だけでなく、1日の中の着用時間が短い場合も、正しい効果を実感できなくしてしまいます。

エクスレッグスリマーは、いつ履いても良いとされていますが、やはり長い時間履いている人の方が痩せることができています。

まずは自宅にいる時間に履くようにして、それでも十分な効果を感じれなかった場合は、外出中や寝るときに着用すると良いでしょう。

また、使用する間隔は、週に数回ではなく、基本的には毎日がオススメです。

5、睡眠の質が悪くなっている

睡眠中も履いた方がダイエット成功率を上げると紹介しましたが、人によっては寝苦しく感じ、睡眠の質を落としてしまうこともあるようです。

エクスレッグスリマーを履いて寝ると、疲れが取れないという方は、睡眠中は避けるか、少し着圧が弱くなったら使用すると良いでしょう。

睡眠の質が低下すると、食欲が旺盛になり、代謝が悪く痩せづらい体質になるので、注意が必要です。

6、元から細い人でサイズが合わない

エクスレッグスリマーは、標準~肥満気味の方にオススメな着圧ソックスです。

サイズも特殊繊維によるフリーサイズなので、色々な体型の方に合うようにはなっていますが、さすがに細すぎる人には緩く感じてしまいます。

モデル体型の人は、着圧ソックス自体が合ってない場合もあるので、脚やせには別の方法がオススメです。

7、ダイエットの基本を無視している

いくらエクスレッグスリマーの脚やせ効果が高いとは言っても、食べ過ぎてしまいカロリー・糖質・脂質過多になってしまっていては痩せることはできません。

また、適度な運動をしないと、脂肪を減らすことはできません。

日常生活から、活動的な生活を送る意識は重要です。

エクスレッグスリマーの正しい使い方・履き方

エクスレッグスリマーの正しい履き方は簡単で、普通のストッキングと同じように、端をクルクルねじってからゆっくり伸ばして履くだけです。

その際に、かかとの部分がしっかりと合っており、たるみができてないか確認をしましょう。

また、入浴中に着圧ソックスを履く「着圧レギンスダイエット」という方法もありますが、コツがあるので気になる方は以下の記事を参考にしてみてください。

エクスレッグスリマーは脚痩せダイエットに効果的!

エクスレッグスリマーに関する「効果は嘘・痩せない」という噂を徹底調査しました。

エクスレッグスリマーは嘘ではなく、正しい使い方で使用できていない方が多く、一部悪い口コミができてしまっているのでした。

また、サイトによっては、メインで売りたい商品に誘導するために、効果は嘘と言っている場合もあります。

個人ブログなどでは、嘘の書き込みも多くなっているので、しっかりと正しい情報を見極めましょう。

専門家も認める着圧ソックスの「エクスレッグスリマー」で脚やせダイエットを叶えてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集