shutterstock_556259263

頑固な背中のお肉を短期間で落とす!おすすめ背中痩せダイエットの方法

背中のお肉はあまり目立たないがゆえに、油断して放っておきがちですが、意外と背中の肉はスタイルに影響し、放っておくと太って見られる原因になり、できるだけ早い段階でのダイエットが必要です。今回は、頑固な背中の肉を短期間で落とすオススメの背中痩せダイエットの方法を紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

背中のお肉はなかなか落ちない!

背中のお肉がなかなか落ちない。

そんな悩みをお持ちの方も多いと思います。

背中は脂肪がつきやすい部位なだけでなく、なかなか解消できない部位でもあり、解消できずに諦めてしまう方も多いと言われています。

さらに、背中は自分で見る機会も少なく、他の人に見られることもあまり多くない部分でもあり、背中が太ってしまっても気づかない、または気づいても放置してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

背中が太ってしまうと、スタイル全体のバランスも悪く見えますし、背中痩せは放置すると大変なので、できるだけ早い段階での解消が必要となってきます。

今回は、そんな痩せにくい背中を効果的に痩せる「背中痩せダイエット」の方法を紹介します。

背中が太る理由・メカニズム

おすすめの背中痩せダイエットの方法を紹介する前に、そもそもなぜ背中が太るのかの理由を知っておかなければなりません。

背中が太るメカニズムを知って、効果的に背中痩せを行いましょう。

基礎代謝が低いと背中太りに直結

背中が太る理由として、基礎代謝が低いという点が挙げられます。

基礎代謝とは、人が何もしなくても生命維持のために消費するカロリーのことで、この基礎代謝が低いと、太りやすく痩せにくいと言われています。

背中の肉も同様で、基礎代謝が悪い方は背中が太りやすく、痩せにくくなってしまうのです。

基礎代謝が落ちる原因は様々ですが、加齢によるもの、体の冷えによるもの、運動不足によるものが大部分を占めており、普段の生活の見直しが必要です。

姿勢が悪い

背中が太る原因として、姿勢が悪いという点も挙げられます。

姿勢が悪いと太るとは意外かもしれませんが、姿勢が悪いことで背中の筋肉が衰え、その結果脂肪燃焼の効率が悪くなり、脂肪がついてしまうのです。

特に猫背が習慣化している方はこの状態になりやすく、背中だけでなくお腹の脂肪がついてしまう原因にもなるので注意するようにしましょう。

日頃から姿勢を正すという意識が必要になってきます。

骨盤のずれ・ゆがみ

背中が太る原因として、骨盤のずれ・ゆがみも理由に挙げられます。

生活習慣の乱れによって骨盤がずれたりゆがんだりすると、その結果姿勢が悪くなります。

先ほど紹介したように、体の姿勢が悪くなると、背中の筋肉が衰え、脂肪燃焼しにくくなり、太る原因となります。

日頃から足を組まないようにしたりして、骨盤が歪むような習慣を避けるよう意識して生活するようにしましょう。

背中の肉は自分ではなかなか落とせないので痩身エステでダイエットする方法がおすすめ!

背中に贅肉がつく理由を紹介しましたが、背中が太ってダイエットしようと思っても、背中は自分ではなかなか痩せることが難しいとされています。

そのため、途中で諦めてしまう方も多いのですが、痩身エステで背中痩せをする方法であれば、背中痩せが得意というサロンが多いので効果が高くおすすめです。

痩身エステでは、プロのエステティシャンによるマッサージにより、血行が良くなり基礎代謝がが上がるので、痩せやすい背中を作ることができます。

それだけでなく、EMSという最新機器を使用することで、筋肉に電気刺激を送り、運動を促してくれるので、筋肉が強化され、その結果脂肪燃焼しやすくしてくれます。

また、キャビテーションといった機器もあり、直接脂肪細胞に超音波を当てて、脂肪分解・排出を促してくれるという作用もあるので、効果的に背中痩せをすることができるのです。

痩身エステに行くなら「スリムビューティハウス」というサロンがおすすめ!

痩身エステには、高い「背中痩せ効果」があるとお分かり頂けたかと思います。

ただ、いざ痩身エステに行って施術を受けようと思っても、お店が多すぎてどこに行けばいいかわからないという方も多いはずです。

そんな方には、「スリムビューティハウス」という背中痩せが得意な痩身エステサロンがおすすめです。

「スリムビューティハウス」は、エステティシャンの高い技術を体感できるだけでなく、EMSやキャビテーション、ラジオ波、ドームサウナなどの最新ダイエット技術を受けることができるのです。

スリムビューティハウスの人気コース「骨盤ダイエットBeauty」なら、骨盤の歪みにも効果があるので、背中太りの原因そのものを改善できるでしょう。

価格も、体験コースを利用すれば、たった「500円」で受けることができるので、まずは気軽に試してみてください。

エステに行くお金がないという方向けの自宅でできる背中痩せダイエットの方法

お金をかけずに背中痩せを行う方法ととして、筋トレを行う方法をおすすめします。

背筋を鍛えることで、背中の筋力がアップし、その結果脂肪燃焼しやすい背中の状態を作ることができるのです。

おすすめの背筋を鍛える筋トレの方法を紹介します。

オーソドックス背筋トレーニング

おすすめの背筋を鍛える筋トレの方法として、「オーソドックス背筋トレーニング」という筋トレがおすすめです。

「オーソドックス背筋トレーニング」の方法は、まず地面にうつ伏せになり、上半身を起こす動作をするだけです。

うつ伏せになった際に、両手を太ももにぴったりとつけた状態からスタートするとより効果的になり、息を吐きながら行うことでさらに高い脂肪燃焼効果を期待することができます。

簡単で負荷もあまり高くないので、女性にもおすすめの筋トレです。

バタ足クロール背筋トレーニング

おすすめの背筋を鍛える筋トレとして、「バタ足クロール背筋トレーニング」という方法もおすすめです。

「バタ足クロール背筋トレーニング」の方法は、床にうつ伏せになり、上半身を少し起こし、バタ足をしながらクロールの動作を行います。

この方法は、背筋だけでなく腹筋も使用するため、お腹痩せの効果も期待でき、一石二鳥の効果を得ることができるのです。

先ほど紹介した「オーソドックス背筋トレーニング」よりも負荷が高いので、そちらでは満足できなかった方におすすめの方法です。

背中痩せストレッチを行う

背中痩せを実現する方法として、背中痩せストレッチを行う方法もおすすめです。

背中痩せストレッチの方法は、椅子にお腹に力を入れ、背筋をピンと伸ばして浅く座り、両手を上に伸ばし、息を吐きながら腕と背中を後ろに反らすだけ。

しっかりとお腹に力を入れないと、背中を十分に伸ばすことができないので、お腹の力を抜かないということを意識して行うようにしましょう。

背中痩せのツボを押す

背中痩せをする方法として、「膏肓(こうこう)」というツボを押す方法もおすすめです。

「膏肓」は、肩甲骨の近くにあるツボ(上記画像を参照)で、この膏肓を刺激することで、背中についた余計な脂肪を燃焼することができると言われています。

この方法は、道具もいりませんし、コストもかからず、空いた時間にできるので、どなたでも気軽に実践でき、非常におすすめの方法です。

背中にお肉をつけないようにする生活習慣を身に付けるのが大事!

ここまで、効果的に背中痩せをする方法を紹介してきましたが、あくまでもこの方法を試す以前に、背中にお肉をつけないことが大事です。

紹介した方法はあくまでも、背中にお肉がついてしまった際の解消法なので、背中にお肉がつかないようにする方法を紹介します。

姿勢を正す

先ほども紹介しましたが、姿勢が悪いということも、背中に贅肉をつける原因の一つです。

姿勢が悪いと背筋の筋 力が衰え、その結果体脂肪がつきやすくなる上に、脂肪燃焼しにくくなるのです。

普段から猫背など、姿勢が悪いという方は、姿勢を正すだけでも脂肪がつきにくく、燃焼しやすい背中にすることができるので、日頃から背筋をピンと正すことを意識するようにしましょう。

体を冷やさないようにする

背中にお肉をつけないようにする方法として、体を冷やさないようにするという方法もおすすめです。

体の冷えはダイエットの大敵であると言われており、体が冷えることで血行が悪くなり、その結果基礎代謝が落ちます。

基礎代謝が落ちると、体脂肪が蓄積しやすく、体脂肪が燃えにくい体を作る原因になるのです。

背中も例外ではなく、体が冷えることで太りやすく痩せにくい体になり、体が冷えることで体が縮こまり、その結果姿勢が悪くなり、脂肪がつくというダブルの悪影響を及ぼすので、体は常に温めるということを意識するようにしましょう。

背中痩せダイエットで頑固なお肉を短期間で解消しよう!

背中痩せダイエットの方法のついて紹介しました。

紹介した通り、背中は脂肪がつきやすい部位である上に、燃焼しにくい部位でもあるので、ダイエットにおいて非常に厄介と言えるでしょう。

背中は自分で見ることも人に見られる機会も少ないため、油断しがちですが、放置すると太って見られる原因になるので、早めの対処が必要になってきます。

とはいえ、背中をどうやって痩せるのかわからないという方は、ややお金はかかりますが、今回紹介した「痩身エステ」に行ってダイエットをする方法が非常にダイエット効果が高くおすすめです。

中にはお金をかけずにダイエットしたいという方もいらっしゃると思うので、その場合は、効果は劣りますが、筋トレを行う、エクササイズやストレッチを行うなどの方法を行うと良いでしょう。

背中痩せダイエットを実践して、短期間で効果的に背中のお肉を解消しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集