otya2

最もむくみ解消に効くお茶の種類は?即効でむくみをとるお茶8選

むくみに日々悩まされているという方も多いかもしれません。むくみは生じやすいわりに、解消するのが難しいのですが、お茶を飲む方法を試せば、効果的にむくみを解消することができます。今回は、おすすめのむくみ解消茶をランキング形式で8つ紹介するので、是非参考にしてみてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頑固なむくみにはお茶が効果的!

むくみをなかなか解消できない。

そんなお悩みをお持ちの方も多いかもしれません。

むくみはなかなか解消できないわりに、体の様々な部位に生じやすく、太って見られる原因になるので、できるだけ早期での解消が必要になってきます。

そんなダイエットの大敵であるむくみですが、むくみに効果的なお茶を飲むと、簡単に頑固なむくみを解消することができるのです。

今回は、おすすめのむくみ解消茶を8つ紹介します。

むくみで悩んでいる方は、是非参考にしてみてください!

体がむくむ理由・メカニズム

おすすめのむくみ解消茶を紹介する前に、そもそもなぜ人の体はむくんでしまうのかを知っておく必要があります。

人の体がむくむ理由として、余分な水分が体の部位に蓄積することが挙げられます。

生活している中で、血液が血管内に溜まり、血管内の圧力が上昇することで、水分が皮下組織に押し出され、それがむくみとなって生じ、太って見える原因になるのです。

体内の水分量をいかに調節できるかが、むくみの解消に繋がってくるのです。

むくみ解消に効果的なお茶を紹介

いよいよむくみ解消に効果的なお茶を紹介していきます。

むくみ解消茶を選ぶ際のポイントとして、むくみを解消してくれる成分が入っているかを抑えるようにしましょう。

《むくみ解消に効果のある成分》

  • ・カリウム:利尿作用により、むくみの原因である余分な水分を尿と一緒に排出することができるので、むくみ解消に効果がある
  • ・亜鉛:ミネラルの一種で、体内の水分量を抑え、むくみに効果がある
  • ・イヌリン:食物繊維の一種であり、むくみの原因である余分な水分を便と一緒に排出してくれる
  • ・クエルシトリン:利尿作用が高く、余分な水分を尿と一緒に排出してくれる

これらの成分が含まれており、効果や口コミが高い順にランキング形式にしました。

1位 桃花スリム

おすすめのむくみ解消茶の第1位は、「桃花スリム」というお茶です。

「桃花スリム」には、先ほど紹介したむくみ解消成分の一つである「イヌリン」という成分が豊富に含まれており、このイヌリンがむくみの原因である余分な水分を便と一緒に排出してくれるため、むくみの解消に効果があると言われています。

また、生姜由来の成分である「ショウガオール」も豊富に含まれており、体を温め、気基礎代謝を高めてくれるので、血液循環が良くなり、むくみを解消しやすい体にしてくれるのです。

また、ショウガオールで基礎代謝がアップすると、蓄積された体脂肪が燃焼しやすくなるというダイエット効果もあるので、非常にダイエットに効果的なお茶と言うことができます。

ダイエット茶というと、苦くて飲みにくいというイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、「桃花スリム」は、ピーチとアプリコットの香りがし、飲みやすいというのも人気の理由の一つです。

モデルや芸能人も愛飲しているので、効果がお墨付きのダイエット茶です。

2位 美甘麗茶

おすすめのむくみ解消茶の第2位は、「美甘麗茶」というお茶です。

「美甘麗茶」は、コーン茶がブレンドされており、このコーン茶に含まれる「カリウム」という成分にむくみを解消してくれる効果があるとされています。

「カリウム」には利尿作用があり、むくみのもとである余分な水分を尿と一緒に排出してくれるので、頑固なむくみを効率良く解消することができるます。

「美甘麗茶」は非常に甘い味わいのお茶ですが、「ノンカロリー・ノンシュガー・ノンカフェイン」で、ダイエット中でも安心して飲むことができるのです。

実感度も98%と、非常に多くの方から高い評価を得ており、こういったダイエット茶を購入するのが初めてという方でも安心して購入することができます。

3位 青の花茶

おすすめのむくみ解消茶の第3位は、「青の花茶」というお茶です。

「青の花茶」は、バタフライピーというハーブによって青色をしており、モデルや芸能人がそのお洒落さをInstagramやTwitterに載せたことで広まりました。

「青の花茶」には、「アマチャヅル」という成分が豊富に含まれており、体の巡り機能を向上してくれる働きがあるので、水分代謝を高くしてくれるので、むくみの解消に効果を発揮してくれます。

青の花茶は非常に甘い味わいが特徴的なお茶で、カロリーが高くダイエット中は飲んだら太るのでは?という声が多く挙がってきそうですが、青の花茶の甘味には甜茶というものが 使用されており、カロリーが含まれておらず、ダイエット中でも安心して飲むことができるのです。

4位 杜仲茶

おすすめのむくみ解消茶の第4位は、「杜仲茶」というお茶です。

杜仲茶は、中国原産の植物の葉っぱを使用したお茶で、「カリウム」という成分が豊富に含まれています。

このカリウムの利尿作用によって、むくみの原因である余分な水分をデトックスすることができ、その結果むくみの解消に効果があるのです。

また、「亜鉛」という成分も豊富に含まれており、亜鉛にも水分のデトックス効果があるため、ダブルのむくみ解消効果を期待することができます。

また、杜仲茶には体内のコレステロール値を下げて、メタボリックシンドロームを予防してくれる効果もあり、むくみだけではなく肥満が気になる方にも非常におすすめのお茶です。

5位 ルイボスティー

おすすめのむくみ解消茶の第5位は、「ルイボスティー」というお茶です。

「ルイボスティー」とは、南アフリカ原産のルイボスという植物から作られたお茶のことで、「カリウム」が豊富に含まれているため、頑固なむくみの解消にうってつけです。

カリウムによってむくみが解消されるだけでなく、「鉄分」による基礎代謝アップ効果も見込むことができるので、脂肪燃焼しやすいというダイエット中に嬉しい効果が盛りだくさんです。

カフェインが含まれていないので、妊婦さんやお子様でも安心して飲むことができるのも人気の理由の一つです。

6位 とうもろこしのひげ茶

おすすめのむくみ解消茶の第6位は、「とうもろこしのひげ茶」というお茶です。

とうもろこしのひげ茶はその名の通り、とうもろこしのひげを使用したお茶のことであり、最近ではダイエット効果や美容効果が高いと話題のお茶なのです。

とうもろこしのひげ茶には、「カリウム」が豊富に含まれているので、むくみの解消に効果があるだけでなく、「食物繊維」によるデトックス効果で、体に蓄積された老廃物や毒素を排出してくれる働きもあるので、むくみをはじめとするダイエットにうってつけです。

自宅でも簡単に作れるのも、おすすめの理由の一つです。

7位 どくだみ茶

おすすめのむくみ解消茶の第7位は、「どくだみ茶」というお茶です。

どくだみ茶には、「クエルシトリン」という成分が豊富に含まれており、このクエルシトリンには強い利尿作用があり、余分な水分を尿と一緒に排出してくれるので、むくみの解消に効果的です。

また、このクエルシトリンには、便秘解消効果もあり、体に蓄積された老廃物や毒素を排出してくれる効果もあるので、ダイエットに非常に良いお茶なのです。

8位 黒豆茶

おすすめのむくみ解消茶の第8位は、「黒豆茶」というお茶です。

黒豆茶は、黒豆を使用したお茶のことで、黒豆に含まれる「カリウム」が、尿と一緒に余分な水分を排出してくれるので、ダイエットの大敵であるむくみの解消に一役買ってくれるのです。

また、黒豆に含まれる「アントシアニン」が血液中のコレステロール値を下げてくれるので、中性脂肪を減らし、肥満の予防に効果を発揮してくれます。

黒豆には、美容効果も豊富で、美しくむくみを解消することができるのもおすすめする理由の一つです。

むくみ解消茶の効果を高める飲み方・コツ

ここまで、おすすめのむくみの解消に効果があるお茶について紹介してきて、むくみ解消茶の効果がどれほど高いかお分かり頂けたかと思います。

そのまま飲むだけでも効果を見込めるのですが、あることを加えて行うことで、より高いむくみ解消効果を期待することができるのです。

むくみ解消サプリを摂取する

むくみ解消茶の効果を高める方法として、むくみ解消サプリを摂取する方法がおすすめです。

むくみ解消サプリは数多くあり、どれを選んだら良いかわからないという方も多いと思いますが、「PURE ESALA(ピュアエサラ)」というむくみ解消サプリをおすすめします。

「PURE ESALA(ピュアエサラ)」は、むくみの原因である余分な水分を尿と一緒に排出してくれる「カリウム」という成分が豊富に含まれており、高いむくみ解消力があると言われています。

「カリウム」の他にも、タンポポ根、ニガウリ抽出物、ハトムギと言った、むくみに効果的な成分が豊富に配合されており、飲むだけでダイエットの大敵であるむくみを解消してくれるのです。

ホットで飲む

むくみ解消茶の効果を高める方法として、アイスではなくホットで飲む方法もおすすめです。

アイスで飲むと、体が冷えてしまい、体の基礎代謝を落とす原因となり、むくみが解消されにくくなるのですが、ホットで飲むことで、体を温め、基礎代謝が上がるので、水分代謝が活発になり、その結果むくみが解消されやすくなるのです。

体の基礎代謝が高まると、むくみ以外にも体脂肪を燃焼してくれる働きもあると言われており、ダイエット中は特にホットで飲むようにしましょう。

むくみ解消茶を飲む際の注意点

むくみ解消茶にも、飲む際の注意点が存在します。

この注意点を守らなければ、反対にむくみを悪化させてしまう原因になる可能性もあるので、きちんと守るようにしましょう。

寝る前に飲みすぎると反対にむくむ可能性がある

むくみ解消茶を飲む際の注意点として、夜寝る前に飲みすぎると反対にむくみが生じてしまう可能性があるという点が挙げられます。

夜寝る前にお茶を飲みすぎてしまうと、体内の水分量を尿で調節しにくくなるため、体内の水分量が多くなってしまい、むくみの原因になるのです。

むくみ解消に効果が高いお茶ですが、飲むタイミング次第では反対にむくみを悪化させてしまうこともあるので、注意するようにしましょう。

副作用があるお茶もある

むくみ解消茶を飲む際の注意点として、副作用があるものも存在するという点も挙げられます。

中には、飲みすぎることで、頭痛や吐き気などの副作用が生じる場合もあります。

飲めば飲むだけむくみ解消に良いと思われがちですが、飲み過ぎも体に良くないので、適量を飲むように心がけましょう。

お茶で効果的かつ効率的にむくみの解消を!

むくみの解消に効果的なお茶について紹介しました。

紹介した通り、お茶にはむくみの解消に効果のある成分が豊富に含まれており、紹介した注意点を守って飲むことができれば、頑固なむくみを効果的に解消することができると言われています。

そのまま飲むだけでも効果の高いむくみ解消茶ですが、効果を高める飲み方を実践することで、より高いむくみ解消効果を得ることができるのです。

みなさんも、むくみ解消茶を飲んで、ダイエットの大敵であるむくみを解消してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集