shutterstock_365968727

お腹痩せが簡単なダイエット器具!速攻痩せができるおすすめグッズ8選

お腹は体の部位の中でも特に脂肪燃焼するのが難しい場所なので、ダイエット効果がなかなか見込めず、途中で諦めてしまう方も多いです。そんな方には、お腹痩せを促してくれる器具を使用する方法をおすすめです。数多くあるお腹痩せグッズの中から厳選して、おすすめの商品を8つ紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽっこりお腹を簡単に解消できるダイエット器具がある?

ぽっこりお腹が気になってきた。

そんなお悩みをお持ちの方も多いかもしれません。

ぽっこりお腹は、他の部位の脂肪よりも燃焼するのが難しく、なかなかダイエットの効果が現れないため、途中で諦めてしまう方も多いのが現状です。

しかし、そんなぽっこりお腹に効果的に働きかけてくれる器具が存在しており、その器具を使用することで、簡単に速攻痩せをすることができるのです。

お腹痩せを実現してくれるグッズには、様々な種類・商品があり、どれを選んだらいいかわからないという方もいらっしゃると思います。

今回はそんな方に向け、速攻でお腹痩せができるおすすめグッズをランキング形式で8個紹介します。

ぽっこりお腹になる理由

おすすめのグッズを紹介する前に、まずはぽっこりお腹になる原因を知っておきましょう。

ぽっこりお腹は、年齢が進むにつれてなりやすくなると言われており、年齢が進むことで、以下のような状態になり、ぽっこりお腹になるのです。

筋力の低下

人は年齢が進むにつれ、筋力が低下してくると言われています。

腹筋が衰えてくることで、もともと筋肉があった場所に脂肪が入り込み、ぽっこりお腹の原因になるのです。

そのため、日頃から筋トレをしている方はぽっこりお腹になりにくいのです。

基礎代謝の低下

ぽっこりお腹になる原因として、体の基礎代謝が低下するという要因も挙げられます。

年齢が進むにつれ、体の働きが衰えてくるため、体の基礎代謝が落ちると言われており、この基礎代謝が低下すると、体内の体脂肪を燃焼しにくくなるため、ぽっこりお腹になってしまうとされています。

おすすめのお腹痩せの器具を厳選して8つ紹介!

お腹痩せ器具が、お腹を痩せるのに効果的と言われても、数多くある商品の中からどれを選んだら良いかわからないという方も多いのではないでしょうか。

そんな方に向けて、おすすめのお腹痩せグッズをランキング形式で8つ紹介していきます。

1位 ボニックプロ

おすすめのお腹痩せ器具の第1位は、「ボニックプロ」という商品です。

EMSマシーンである「ボニックプロ」は、電気刺激を筋肉に与えることで、運動を促し、結果的に脂肪燃焼をすることができます。

また、「ボニックプロ」には、キャビテーションという機能も付いており、キャビテーションから発せられる超音波によって、脂肪細胞を分解し、痩せることができるのです。

「ボニックプロ」は主にこの2つの機能により、効果的に体脂肪を燃焼してくれるので、お腹痩せに非常に良いと言われています。

また、お腹だけではなく、二の腕や足などにも使用することができ、脂肪が気になる部位に効果的にアプローチしてくれる商品です。

2位 シックスパッド

おすすめのお腹痩せ器具の第2位は、「シックスパッド」という商品です。

この「シックスパッド」も、先ほど紹介した「ボニックプロ」と同じく、EMSの機能がついたダイエット器具で、クリスティアーノ・ロナウドをモデルとしている商品です。

6つに分かれたパッドから発せられる電気刺激を、腹筋に直接与えることで、筋肉がつきやすくなり、その結果お腹の体脂肪の燃焼に繋がると言われています。

多くのアスリートがこの商品を使用しており、高い効果を期待することができます。

「シックスパッド」は、筋肉をつけることを主な目的とした商品なので、主に男性に使用されることが多いです。

3位 美ルル  キャビスタイル

おすすめのお腹痩せ器具の第3位は、「美ルル キャビスタイル」という商品です。

「美ルル キャビスタイル」は、先ほど紹介したEMS機能、キャビテーション機能以外に、「RF」という機能も付いています。

「RF」とは、ラジオ波のことで、使用することで体を温めてくれると言われており、RFによって体が温められた状態で、キャビテーションを行うことで、より脂肪が燃えやすくなるのです。

また、赤色LEDという機能も付いており、肌の新陳代謝を高め、美肌をもたらしてくれる効果もあるのです。

エステさながらの効果を期待できると人気の商品です。

4位 ワンダーコア ツイスト

おすすめのお腹痩せ器具の第4位は、「ワンダーコア ツイスト」という商品です。

この「ワンダーコア ツイスト」は、座るだけで腹筋を鍛え、脂肪燃焼をしてくれる「ワンダーコア」にツイスト機能がついた商品で、ツイスト運動をプラスすることで、普通のワンダーコアよりも高い脂肪燃焼効果を期待することができます。

辛い腹筋運動をしなくても、非常に高い効果を期待することができるので、女性にもおすすめの商品となっております。

5位 エクスレーヴ

おすすめのお腹痩せ器具の第5位は、「エクスレーヴ」という商品です。

「エクスレーヴ」は、履くだけでお腹周りの脂肪を燃焼し、くびれを作ることができるという商品です。

「エクスレーヴ」を履くことで、ずれた骨盤を正しい位置に戻してくれるため、正しい姿勢となり、筋力がアップし、脂肪燃焼に繋がるという仕組みです。

6位 MRG トランポリン

おすすめのお腹痩せ器具の第6位は、「MRG トランポリン」という商品です。

トランポリンでお腹痩せできるとは意外に思われる方も多いかもしれませんが、トランポリンで飛ぶ・着地するという運動は、腹筋にも力が入り、ウエスト周りの脂肪燃焼に効果が高いのです。

トランポリンというと、安全面や騒音が気になる方も多いかもしれませんが、通常のトランポリンだとゴムがバネが切れて怪我をする恐れがあるのですが、こちらの商品はほぼ100%切れることがなく、安全と言われています。

また、音も少なく、近所の目を気にすることなく行えるのも嬉しい点です。

7位 鉄人倶楽部 シェイプアップフラフープ

おすすめのお腹痩せグッズの第7位は、「鉄人倶楽部 シェイプアップフラフープ」という商品です。

このフラフープと他のフラフープの大きな違いは、クッション性に優れた素材を使用しているということ。

素材によっては体を痛めてしまうことにも繋がるため、安心して使用することができます。

フラフープを回すことで、腹筋が鍛えられ、その結果脂肪を燃焼できるため、お腹周りをスッキリさせることができるのです。

8位 アルインコ エクササイズボール

おすすめのお腹痩せグッズの第8位は、「アルインコ エクササイズボール」というバランスボールです。

バランスボールで本当にお腹痩せできるのか疑問に思われる方も多いかもしれませんが、バランスを取る際に腹筋のインナーマッスルを刺激することができるので、筋力アップに繋がり、お腹周りを痩せることができるのです。

「アルインコ エクササイズボール」は、耐久性に優れ、トレーニングマニュアルも添付されているので、初心者の方でも安心のバランスボールなのです。

お腹痩せ器具のダイエット効果を高める方法

ここまでおすすめのお腹痩せ器具を紹介してきました。

そのまま器具を使用するのでも十分ダイエット効果を得ることができるのですが、ある一工夫を凝らすことで、よりお腹痩せの効果が高まると言われているのです。

脂肪燃焼サプリを摂取する

お腹痩せ器具のダイエット効果を高める方法として、脂肪燃焼サプリを摂取する方法がおすすめです。

数多くある脂肪燃焼サプリの中でも特に、「シボヘール」という商品がおすすめで、シボヘールをおすすめする理由として、脂肪燃焼効果が非常に高い「葛の花由来イソフラボン」という成分が豊富に含まれているという点が挙げられます。

「葛の花由来イソフラボン」には、脂肪合成をブロックし、体脂肪を燃焼してくれる働きがあるため、非常にお腹痩せに効果があるとされているのです。

また、「シボヘール」は、機能性表示食品として認められているので、安全なサプリメントでもあるので、サプリに抵抗があるという方にもおすすめの商品です。

有酸素運動を併せて行う

お腹痩せ器具のダイエット効果を高める方法として、有酸素運動を併せて行う方法もおすすめです。

ウォーキングやジョギング、水泳、ヨガなどの有酸素運動には、脂肪燃焼を促してくれる働きがあると言われており、お腹痩せ器具と併せて行うことで、よりぽっこりお腹の解消効果が高まるのです。

お腹痩せをしたい場合は、できるだけ有酸素運動も行うようにしましょう。

お風呂上がりに行う

お腹痩せ器具のダイエット効果を高める方法として、お風呂上がりに行う方法もおすすめです。

お風呂に入ることで、血行が良くなるため、お風呂上がりは脂肪燃焼しやすい状態になっているので、その状態で器具を使用することで、通常よりもお腹痩せの効果を期待することができるのです。

もし、防水加工がついた器具の場合は、お風呂場で使用する方法もおすすめです。

お腹痩せをする際の注意点

体を冷やさない

お腹痩せの際の注意点として、日常生活で体を冷やさずに、常に体を温めることを意識するようにしましょう。

体が冷えると、基礎代謝が落ち、体脂肪が燃えにくい体を作ってしまうことに繋がります。

そのため、常日頃から体を温めることを意識し、体を冷やすことはしないようにしましょう。

筋トレを怠らない

お腹痩せの際の注意点として、筋トレを怠らないということも挙げられます。

腹筋などの筋トレを行うことで、体脂肪が燃えやすい状態を作ることができ、その状態で上記で紹介した器具を使用することで、よりぽっこりお腹の解消効果を高めて、お腹痩せを実現することができるのです。

ただし、女性の方は特に注意して頂きたいのですが、筋トレをしすぎることで、筋肉がつきすぎてしまい、ムキムキになってしまう恐れがあるため、筋肉をつけることを目的としない場合は、注意するようにしましょう。

お腹痩せ器具を使用して、簡単に速攻ダイエットを!

オススメのお腹痩せ器具について紹介しました。

紹介した通り、お腹痩せを行うには、お腹痩せ器具を使用すると非常に効果的とされており、簡単なのもあり、ダイエットがなかなか続かなかった方でもおすすめのダイエット法なのです。

お腹痩せ器具とは言っても、数多くの種類・商品が販売されており、どれを選んだら良いかわからないという方も多いと思うので、そんな方はこの記事を参考に、ご自分に合ったグッズを選んでみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集