shutterstock_593833565

顔痩せ器具を使うと効果的!即効で痩せれるおすすめグッズ5選

顔は太りやすく、また人の目につきやすい部位であるため、できるだけ早い段階での解消をおすすめしており、その中で効果的な方法として、顔痩せ器具を使用することをおすすめします。今回は、数多くある顔痩せグッズの中からおすすめの商品をランキング形式で5つ紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔痩せには顔痩せグッズを使用する方法がおすすめ!

顔が丸くなってきた。

そんなお悩みをお持ちの方も多いかもしれません。

顔は体の部位の中でも特に脂肪がつきやすく、さらに人と会うときに一番最初に見られる場所でもあるため、太ったという印象がつきやすいため、顔が太ってしまったらできるだけ早い段階で解消したいですよね。

なかなか顔痩せができなくて悩んでいるという方には、顔痩せ器具を使用して痩せる方法がおすすめです。

しかし、顔痩せ器具は種類や数が多くあり、どれを選んだら良いのか悩むはずです。

今回はそんな方に向けて、おすすめの顔痩せグッズをランキング形式で5つ紹介します。

顔が太る原因とは?

おすすめの顔痩せグッズを紹介する前に、そもそもなぜ顔が太るのかを知っておかなければ、上手に顔痩せをすることができません。

顔が太る原因について紹介します。

むくみ

顔が太る理由として、むくみが挙げられます。

朝起きたら顔がむくんでいたという経験をしたことがある方も多いと思います。

顔はむくみやすく、太って見られやすくなってしまうので、できるだけ早い段階で解消すべきなのです。

むくみが生じる原因は、体内の余分な水分が体の部位に蓄積されることと言われており、カリウムやカフェインなどの利尿作用がある成分を摂取することで、尿と一緒に水分を排出することができるので、解消することができます。

顔の筋肉が緩む

顔が太る原因として、顔の筋肉が緩むことが挙げられます。

年齢が進んだり、デスクワークなどでしたばかり向いていると、顔の筋肉が緩み、その分顔太りの原因になってしまいます。

顔太りしたくないのなら、普段から顔の筋肉を鍛えることをおすすめします。

脂肪太り

顔が太る原因として、単純に脂肪太りも挙げられます。

顔はむくみやすいだけでなく、脂肪がつきやすい部位でもあります。

そのため、顔が太ってしまうことに繋がるので、日頃の食生活を見直したり、適度な運度を心がけるようにしましょう。

おすすめの顔痩せ器具をランキング形式で5つ紹介!

さてここからはいよいよ、おすすめの顔痩せ器具を紹介していきます。

おすすめの顔痩せ器具を5つ挙げ、効果や口コミの高い順にランキングにしました。

1位 ボニックプロ

おすすめの顔痩せ器具の第1位は、「ボニックプロ」という商品です。

「ボニックプロ」は、EMSという機能がついており、電気刺激を筋肉に与えることで、筋肉の運動を促進し、筋力アップをしてくれます。

EMSによって筋肉が鍛えられると、脂肪燃焼しやすい体を作ることができるという仕組みになっています。

また、キャビテーションという機能もあり、超音波を脂肪細胞に当てることで、脂肪の分解・排出をしてくれるので、ダブルの顔痩せ効果を期待することができるのです。

値段もお手頃で、初心者の方にも是非おすすめしたい商品です。

2位 美ルル キャビスタイル

おすすめの顔痩せグッズの第2位は、「美ルル キャビスタイル」という商品です。

「美ルル キャビスタイル」は、先ほど紹介したEMS機能に、赤色LEDという機能がついています。

赤色LEDには、肌に当てることで、肌の新陳代謝を良くしてくれる働きがあり、美肌を保ちつつ、顔痩せをすることがあるのです。

食事制限で顔痩せを行おうと行うと、どうしても栄養バランスが偏ってしまい、肌荒れなどの原因になるのですが、この商品を使用すれば、特に女性が気になる肌も健康に保ってダイエットすることができるのでおすすめです。

3位 かっさリフトプレート

おすすめの顔痩せグッズの第3位は、「かっさリフトプレート」という商品です。

「かっさリフトプレート」は、中国に伝わる自然療法の一つで、滞った血液の流れを良くするという意味があります。

牛の角や天然石で作られたリフトプレートで顔をマッサージすることで、血液循環を良くし、脂肪燃焼できるだけでなく、蓄積された老廃物や毒素を排出することができるので、小顔効果があると言われています。

「かっさリフトプレート」は、顔だけでなく全身に使用することもできるので、顔以外の脂肪が気になるという方にもおすすめしたい商品です。

4位 リファカラット

おすすめの顔痩せグッズの第4位は、「リファカラット」という商品です。

「リファカラット」は、360度回転するローラーがついており、顔をローリングすることで、脂肪や老廃物をつまみだしてくれるので、高い小顔効果を期待することができるのです。

持ち手の部分には、ソーラーパネルが付いており、光を取り込むことで微弱電流を発生させ、その微弱電流が体の筋肉の働きを促してくれるので、顔を引き締めてくれる効果もあります。

空き時間にコロコロするだけなので、時間がない方にもおすすめの商品です。

5位 フェイシャルフィットネス PAO

おすすめの顔痩せグッズの第5位は、「フェイシャルフィットネス PAO」という商品です。

「フェイシャルフィットネス PAO」は、マウスピースをつけ、両端に重りがついたバーを口にくわえ、首を振ってバーをスイングさせるだけで、顔の表情筋を鍛えることができるという商品です。

表情筋が鍛えられると、顔が引き締まるだけでなく、脂肪燃焼しやすくすることができ、効果的に小顔効果を発揮してくれるのです。

顔痩せ器具のダイエット効果を高める方法

ここまでおすすめの顔痩せ器具を紹介してきて、顔痩せ器具のダイエット効果が高いということがお分かり頂けたかと思います。

顔痩せグッズはそのまま使用するのでも効果を見込むことができるのですが、ある工夫をすることで、より高いダイエット効果を発揮してくれるのです。

入浴中やお風呂上がりに行う

顔痩せ器具のダイエット効果を高める方法として、入浴中やお風呂上がりに行う方法がおすすめです。

入浴中やお風呂上がりは、血行が良くなっているため、脂肪燃焼をしやすい状態なため、その状態で顔痩せ器具を使用することで、より高い脂肪燃焼効果を発揮してくれるのです。

ただし、防水加工がされていない機械などは、水没してしまう恐れがあるので入浴中の使用は控えて、お風呂上がりに行うようにしましょう。

マッサージを行う

顔痩せ器具のダイエット効果を高める方法として、顔のマッサージを行う方法もおすすめです。

顔のマッサージを行うことで、血行やリンパの流れが良くなり、脂肪が燃えやすい体を作ることができるのです。

そのに顔痩せ器具を使用することで、通常よりも脂肪が燃えやすい状況を作ることができるという仕組みです。

ただし、効果を求めるあまりに強くやりすぎると、顔を痛めることにつながるので注意するようにしましょう。

顔痩せをする際の注意点

顔痩せをより効果的に行うために、守って欲しい注意点を紹介します。

効果を高める方法をマスターして、注意点さえ守れれば、非常に高い小顔効果を期待することができるのです。

体を冷やさないようにする

顔痩せをする際の注意点として、体を冷やさないようにするという点が挙げられます。

体の冷えはダイエットの大敵とも呼ばれるほど、痩せるにあたって体を冷やすことはよくありません。

体が冷えることで、血行やリンパの流れが悪くなり、その結果脂肪燃焼しにくい体を招いてしまうのです。

顔の筋トレは欠かさない

顔痩せをする際の注意点として、筋トレを欠かさないという点が挙げられます。

先ほど紹介した通り、顔が太る原因として、顔の筋肉が緩むという理由も挙げられます。

そのため、顔の筋トレを行うことで、筋肉のゆるみを抑えることができ、顔太りを抑制できるのです。

「あいうえお体操」といって、あいうえおという言葉をはっきりと発音して、さらに口を大袈裟なくらいに動かす運動をすることで、顔の筋肉が鍛えられ小顔になることができるのです。

顔痩せグッズを使用して、簡単即効で小顔になろう!

おすすめの顔痩せグッズを紹介しました。

紹介した通り、顔痩せグッズは非常にダイエット効果が高く、かつ簡単に小顔になることができるので、ダイエットがなかなか続かなくて悩んでいたという方にも是非おすすめしたいダイエット法なのです。

しかし、いくら効果が高い顔痩せグッズとはいえ、注意点も存在するので、先ほど紹介した注意点を守りながら行うことで、安心して実践することができます。

また、そのまま使用するのでも非常に効果が高い顔痩せグッズですが、ある一工夫をすることで、より高い顔痩せ効果を期待することができるので、そちらも試してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集