449e65f9c109d22915baf9178b5c942c

太ももを細くする方法はお風呂にあった!-5cmの簡単マッサージとは

太ももを細くする方法は、お風呂でのマッサージにありました。太もも痩せマッサージは、セルライト・むくみの改善に有効です。分かりやすいレクチャー動画を通して、-5㎝を叶える、簡単な太ももを細くするマッサージの方法、注意点、コツを紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お風呂の時間無駄にしていませんか?

http://bit.ly/2quNWtD

皆さんは、お風呂の時間をどのように過ごしていますか?

入浴時間は人それぞれですが、平均すると30分~1時間程度の人が多いと言われています。

お風呂の時間に何もしないでボーッとするというのもストレス発散になって良いかもしれませんが、ダイエットの観点からすると少しもったいないと思います。

実はお風呂の時間は、太もも痩せはもちろん、ふくらはぎ痩せや二の腕痩せなど、あらゆる部分痩せダイエットにおいて、部分痩せ効果を出すために有益な時間なのです。

今回は、お風呂でできる「太ももを細くするマッサージ」を紹介します。

とても簡単で短期間で効果が出るので、ぜひマスターしてくださいね。

そもそも太ももが太い原因って?

http://sgk.me/2rerk3h

太ももが太い原因は、ひとつではありません。

そして、太ももは、生まれつき太いのでもなく、細くできないものでもありません。

まずは、太ももが太くなってしまっている原因から抑えましょう。

1、スポーツにより筋肉質な太ももになっている

競輪選手や陸上選手をイメージしてもらえると分かりやすいかと思いますが、太ももの筋肉(大腿四頭筋)を使うスポーツをやっていると、どうしても太ももが太くなってしまいます。

「私もスポーツをやってるから諦めるしかないんだ…」という方、ご安心ください。

これはあくまでアスリートレベルにスポーツをやっている方であり、普通の人たちであればこれが原因で太ももが太くなるというのは稀です。

むしろ、太ももにも適度な筋肉があったほうが引き締まって細く見えます。

2、姿勢が悪く骨盤が歪んでいる

猫背であったり、足を組む癖があったり、O脚・X脚であったり、歩き方に癖があったり…そのような方は骨盤の歪みも理由の一つになっているかもしれません。

多くは、この骨盤の歪みにプラスして、セルライトが溜まっているか、むくんでいるか、なのですが、日常から姿勢を良くするように意識をし、足を組む癖はなるべく改善しましょう。

3、太ももにセルライト(脂肪)が溜まっている

太ももが太いと悩んでいる方の多くがこのセルライト、もしくは、太もものむくみです。

セルライトは、皮膚をぐっと絞るように引っ張ると、ぼこぼことした脂肪が目で見えます。

これは、今回紹介するお風呂でのマッサージで改善していけるので、何キロも痩せるしかないと諦めずに、実践してみましょう。

4、太ももが慢性的にむくんでいる

セルライトと同じくらい多い原因がこの「太もものむくみ」。

太ももがむくむ理由は、塩分(ナトリウム)の摂りすぎや水分の摂りすぎ、冷え性などが挙げられます。

慢性的なむくみが原因で太ももが太くなってしまっている方は、むくみを取り除いてあげれば良いだけなので、今回紹介するマッサージでだいぶ変わるはずです。

お風呂でのマッサージが効果的な理由

http://bit.ly/2rpsBkk

太ももを細くするマッサージは、いつやっても良いのでは?と思う方もいるかもしれませんが、それでは効果が激減します。

お風呂でのマッサージは、普段するマッサージの何倍も効果を高めてくれると言われています。

お風呂でのマッサージが効果的な理由

  • 血行が良くなり効果が現れやすい
  • 体温が高い状態なのでエネルギー消費量が多くなる
  • 発汗作用により毒素が一緒に排出される
  • 水圧により血液循環が良くなり代謝がアップする

ちなみにお風呂上がりのマッサージも、高い効果があるのですが、お風呂上がりのマッサージは、専用のジェルクリームを使ってあげることで、よりリンパの流れをスムーズにし、太ももを細くすることができると言われています。

太ももを細くする!-5cmの簡単マッサージを紹介

太もも痩せマッサージの方法

1、片膝を立てて座り、足首からふくらはぎにかけて優しく絞るようにマッサージをします。これを10回行います。

2、拳を作り、足首から膝にかけてさすり伸ばすようにリンパに沿って流してあげます。これを10回行います。

3、膝の裏をコリコリとほぐし、太ももにかけてさすり伸ばします。これを10回行います。

4、もう片方の足も1~3まで同様にマッサージをしたら終了です。入浴後にもマッサージをするとより効果的です。

太もも痩せマッサージのポイント

太ももを細くするためには、「セルライトの除去」・「むくみの改善」が必要です。

このマッサージ法なら、簡単に見えますが、どちらにも抜群の効果が見込めます。

ポイントとしては、太ももを細くしたいからと言って、太ももだけを重点的にマッサージしないことです。

私たちの足は「足首」→「ふくらはぎ」→「膝」→「太もも」とつながっているので、下から順番にリンパの流れに沿ってマッサージをしてあげることによって、凝り固まったむくみやセルライトを改善できます。

また、入浴後にも専用のマッサージジェルなどを用いてマッサージをするとより効果的です。

太もも痩せマッサージの注意点

http://bit.ly/2o0N1kU

必ず足首から順番に下から上へとマッサージをすること

リンパの流れに沿って、マッサージをすることが重要です。

太ももを細くしたいという想いの強さから、足首やふくらはぎのマッサージは雑になりがちですが、リンパの流れに逆らうとあまり効果が見込めないので、下から順番に丁寧にマッサージしましょう。

太ももを細くしたいからと言って、力を入れすぎない

太ももを細くしたいあまりに、力を入れすぎないようにしましょう。

今回のマッサージは筋肉を壊すことが目的ではなく、リンパを流してあげてむくみを改善し、セルライトを分解していくことにあります。

力はいらないので、注意しましょう。

入浴中にこれ以上のマッサージは避け、入浴後にマッサージをする

今回紹介した太もも痩せマッサージが終了して、少し物足りない気がしても、入浴中はそこまでにしておきましょう。あまりにしつこいマッサージは逆効果になる恐れもあります。

入浴中のマッサージはここまでにして、入浴後に別のマッサージをしてあげると良いでしょう。

その際は、マッサージジェルを用いるようにしましょう。

入浴後は専用のマッサージジェルクリームが効果的

http://bit.ly/2quT1lr

入浴中に、太もも痩せマッサージが終了したら、今度は入浴後にできるマッサージをしましょう。

入浴後のマッサージは、セルライト・むくみ改善に効果のある専用のマッサージジェルクリームが良いと言われています。

方法は簡単でお風呂上がりの5分間、クリームを塗って、揉み込んであげるだけです。

専用のマッサージクリームは、様々な種類がありますが、どれも値段が張るのが難点なので、必ず口コミ評価が高く、返金保証がついているものをおすすめします。

太もも痩せなら、様々な雑誌に掲載されており、180日間は返金保証がついている、元エステティシャンのオーナー監修の「ルナパルテ」が口コミ評価が高くおすすめです。

太もも用ですが、太もも以外でも使用できるので、ぜひ、一度お試しください。

太ももを細くするマッサージ試してみて

http://bit.ly/2jwwCjo

お風呂で簡単にできる、太ももを細くする方法を紹介しました。

太ももを細くするには、「セルライトの除去」・「むくみの改善」が必須で、今回紹介したマッサージは、これらにかなりの効果が見込めます。

お風呂でのマッサージと入浴後のマッサージは、想像以上に効果が高く、モデルをしている方では習慣になっている方法です。

太ももに限らず、二の腕や、ふくらはぎ、お腹など、様々な部分痩せダイエットに効果が期待できます。

お風呂に入っても普段何もしないという方、そもそも湯船には浸からずシャワーのみという方、1週間も続ければ効果を実感できるはずなので、ぜひ太ももを細くするマッサージを試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集