150810_menbou_01

9割の人が間違えている?効果的な正しいセルライト解消マッサージとは

セルライトができたら、お風呂上がりにクリームを塗ってマッサージをして、ローラーをやって…と思い込んでいませんか?実は、セルライト解消マッサージを行う方の、実に9割の人が正しく行えていないと言われています。今回は、部位毎に効果的な正しいセルライト解消マッサージの方法・コツを紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セルライトとは?

ttp://bit.ly/2qIb4bj

セルライトとは、体に蓄積された脂肪細胞に、様々な原因で水分や老廃物が沈着され、カチカチに固まった「脂肪の塊」のことです。

セルライトは一度体についてしまうと、なかなか解消することが難しく、そのまま放置してしまう方も多いです。

そこで放置してしまうと、余計大きくなり深刻になってしまい、病院に行かないと解消できないというところまで行ってしまうので、早い段階で解消することが大切です。

今回は、自宅で簡単にできるセルライト解消マッサージを、太ももやお腹、お尻、二の腕の部位ごとに紹介します。

セルライトにはマッサージが効果的!

http://bit.ly/2wgCFOW

セルライトができる原因は様々ありますが、主な原因は「血流やリンパの流れが悪くなり、老廃物や水分が溜まってしまう」、「体の冷え」などが挙げられます。

その原因を解消する方法として、エステに行ったり、セルライトローラーやキャビテーションなどの専用の器具を使用する方法がありますが、お金がかかり、なかなか積極的には行けないもの。

そこで、今日からでもすぐにできる、自宅でマッサージをするセルライト解消法がおすすめです。

セルライトで悩んでいる方のほとんどは軽度なセルライトに分類されるので、自宅でも十分解消できますし、何と言っても無料でできるというのが一番のメリットです。

セルライトの気になる部位をマッサージしてあげることによって、血流やリンパの流れが良くなるため、セルライトが燃焼・分解されやすくなり、効率良くセルライトを解消することができます。

マッサージ+セルライト解消サプリがおすすめ

部位別のセルライト解消マッサージを紹介する前に、「セルライト解消サプリ」も積極的に取り入れることをおすすめします。

サプリメントを普段から飲んだことのない人にとっては、少し抵抗があるかもしれませんが、セルライト解消にはサプリメントによる栄養補給が非常に有効です。

セルライトを解消するには、むくみや代謝不良を改善する栄養素をとってあげて、合わせて部位別のマッサージや運動などをするのが効果的なのですが、むくみや代謝不良を改善するための栄養は通常の食事ではなかなか摂取しきれません。

そのため、効率良く「むくみや代謝不良」を改善できる栄養が詰まった「セルライト解消サプリ」が効果的なのです。

これから、紹介するセルライト解消マッサージに加えて、セルライト解消サプリを摂取するようにすれば、より効率良くセルライトを撃退できるでしょう。

部位別のセルライト解消マッサージ

セルライト解消マッサージは、実は9割もの人が正しい方法を行えていないと言われています。

太ももやお尻、お腹、二の腕など様々な部分にセルライトはできる可能性がありますが、その部位に合った正しい方法でマッサージを行わないと効果は現れません。

逆に正しいマッサージ法を実践すれば、エステや器具を必ずしも使わなくても、継続することで十分な効果を実感できます。

今回は、部位別の正しいセルライト解消マッサージを紹介していきます。

太もものセルライト解消マッサージ

http://bit.ly/2r4UwdC

太ももは体の部位の中でも特にセルライトができやすい部位と言われています。

特に夏などの足を出す季節に、解消したいという方が多いです。

太もものセルライト除去マッサージの方法

1.足の裏をほぐし、緊張感を解き、血行を良くする。

2.足首から膝の方向に向け、リンパを押し流すようなイメージで優しく揉む。

3.次に、セルライトが気になる部位を手のひら全体・指の腹全体でつまみあげるようにマッサージする。片足10分くらいを目安に、特に気になる部分は重点的に行う・

4.最後に、足首から鼠蹊部までリンパを押し流すようにマッサージする。

お腹のセルライト解消マッサージ

http://bit.ly/2sGo3aH

お腹もセルライトが生じやすい部位です。

お腹は服で隠れているから安心と思われがちですが、意外と見られているかも?

お腹のセルライト除去マッサージの方法

1.仰向けに寝る。

2.左手を右手の上に重ね、右腹部に手を置き、左腹部に向かってさすり上げるようなイメージで10回マッサージを行う。

3.10回終わったら、左腹部から右腹部に向かって10回行い終了。

お尻のセルライト解消マッサージ

http://bit.ly/2s6AzmZ

お尻はあまり自分で見たり触ったりすることが少ないので、気づきにくいのですが、お尻もセルライトが生じやすい部位なのです。

お尻のセルライト除去マッサージの方法

1.腰骨の斜め後ろあたりにあるツボを両手の親指で5秒間押して刺激を与える。

2.お尻の付け根を掴んで、温めるように揉みほぐす。

3.手を拳にして握り、お尻と太ももの境目を擦り上げる。

4.手のひらでお尻の下から腰骨に向かってリンパを押し流すイメージでさすり上げる。

二の腕のセルライト解消マッサージ

http://bit.ly/2qYANbC

あまりイメージがないかもしれませんが、実は二の腕もセルライトが生じやすい部位です。

一年中見られることが多い二の腕ですから、早めに解消したいですよね。

二の腕のセルライト除去マッサージの方法

1.腕をまっすぐに伸ばす。

2.肘から脇の方向に向かって、さするようにマッサージをする。

3.その後、同じ方向に向けて、軽くつまんで引っ張るようにマッサージをしていく。

セルライト解消マッサージの効果を高める方法

http://bit.ly/2sq4EtM

入浴中に行う

セルライト解消マッサージの効果を高める方法として、入浴中に行うことをおすすめします。

お風呂の中でマッサージを行うと良い理由は、お風呂の時間は、血行やリンパの流れが活発になっている状態になっているため。

その状態でマッサージをすると、より高いセルライト解消効果を期待することができます。

また、入浴後に行う場合は、湯冷めしてしまうと効果が薄くなるので、髪を乾かす前の入浴後すぐに行うようにしましょう。

セルライトクリームを塗ってマッサージする

セルライト解消マッサージの効果を高める方法として、セルライトクリームを塗ってからマッサージする方法をおすすめします。

セルライトクリームには、塗ると血流やリンパの流れを良くしてくれる働きがあり、その状態でマッサージしてあげると、より効率的かつ効果的にセルライトを解消することができるのでオススメです。

セルライトローラーを使用する

セルライト解消マッサージは、プロのエステティシャンでも難しいと言われるほど、力加減や手順にコツが必要です。

セルライト解消マッサージは、強くやり過ぎてしまうと逆効果になってしまい、最悪の場合は外傷として残ってしまう場合も。

そこで、より確実で効果が高いセルライトローラーを使用することをおすすめします。

1~3万円ほどのセルライトローラーは、簡単にプロのエステティシャンの技法を再現できるので、予算が許すのであればオススメです。

マッサージが終わったら水分を飲む

マッサージによってセルライトが分解されると、その分解された脂肪分は血液中に流れ、後に体外に排出されるのですが、体の代謝が悪いと血液の循環が鈍くなり、その結果溶かされた脂肪分が体内に留まることに繋がり、セルライトが再発してしまうということになります。

そこで、マッサージ後に水分を摂ってあげると、代謝が活発になり、溶かされた脂肪分が体外に排出されやすくなるという仕組みです。

セルライト解消マッサージの注意点

http://bit.ly/2skkSVV

強くマッサージしない

よく「セルライトを潰す」という言葉を聞くのですが、セルライトを潰すという表現のまま、本当に潰そうと強くマッサージをしてしまう方も多いです。

しかし、強くマッサージをすることは、セルライト解消の反対効果になるだけでなく、アザができたり、肌を痛める原因になるので、優しくマッサージをしてあげるようにしましょう。

長期戦になることは覚悟しておく

セルライトはなかなか頑固で、短い期間で解消できるというものではありません。

効果がなかなか目に見えず、途中で諦めてしまう方も多いです。

毎日マッサージを続けていれば、必ず解消することができるので、セルライト解消は長期戦になるということは頭に入れておいてください。

自宅で簡単セルライトマッサージを是非試してみて!

http://bit.ly/2rLzD7d

部位ごとのセルライト解消マッサージの方法・やり方を紹介しました。

エステや美容家電でセルライトを解消するとなると、かなりの出費になり、なかなか手を出せないという方も多いと思います。

しかし、今回紹介したマッサージ法なら、自宅で簡単にお金をかけずにセルライトを解消するkとができるので、かなりオススメです。

セルライトにお悩みの方は、是非今回紹介したマッサージ法を試してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集