shutterstock_538134088

お尻歩きダイエットの効果は?骨盤矯正に最適なやり方・期間まとめ

痩せたいけどなかなかダイエットが成功しない。そんな悩みをお持ちの方には、お尻歩きダイエットで痩せることをおすすめします。骨盤矯正し、痩せるのをメインとし、他にも多くの効果があり口コミでも高評価です。お尻歩きダイエットの効果、正しい方法、注意点、効果を高める方法などについて紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お尻歩きダイエットでは骨盤の歪みを矯正して痩せれる!

お尻歩きダイエットというダイエット法の痩せ効果が高いと人気です。

その名の通り、お尻で歩くダイエット法で、主に骨盤の歪みを矯正し、ダイエットに繋げるというもので、ダイエット効果を得ることができるだけでなく、姿勢も良くすることができるとも言われており、口コミでも高い評価を得ています。

骨盤が歪むと、内臓の位置もずれ、その結果代謝が悪くなったり、ぽっこりお腹になるなどの原因となり、肥満に繋がるとされています。

そこで、お尻歩きダイエットを行うことで、歪んだ骨盤を矯正できるので、痩せやすい体を手に入れることができるというわけなのです。

産後の下半身太りに悩んでいる方にもおすすめしたいダイエット法になっています。

今回は、お尻歩きダイエットのダイエット効果、正しいやり方、効果を高める方法、注意点などについて紹介していきます。

お尻歩きで期待できる骨盤矯正以外のダイエット効果は?

お尻歩きダイエットは骨盤矯正をすることができ、痩せられるということはお分かり頂けたかと思いますが、実は他にもダイエット効果があると言われています。

ここからは、その他に期待することができるダイエット効果について紹介していきます。

1、腹斜筋が鍛えられくびれができる

お尻歩きダイエットを行うと、腹斜筋という筋肉を鍛えることができると言われています。

お腹の横側にある腹斜筋が鍛えられると、お腹にくびれができ、その分痩せることができるという仕組みになっています。

くびれができると一気に痩せて見られるようになるため、非常におすすめです。

2、ヒップアップできる

お尻歩きのダイエット効果として、ヒップアップできるということも挙げられます。

お尻歩きを行うことで、骨盤周辺の腸腰筋という筋肉を鍛えることができると言われており、お尻を引き締め、ヒップアップすることが可能なのです。

お尻は特に痩せるのが難しい部位なのですが、お尻歩きなら簡単にお尻痩せすることができ、おすすめと言えます。

3、体幹やインナーマッスルが鍛えられることで基礎代謝がアップする

お尻歩きのダイエット効果として、基礎代謝がアップするということも挙げられます。

お尻歩きを行うと、体幹やインナーマッスルを鍛えることができると言われており、体幹やインナーマッスルが鍛えられることで、体の基礎代謝をアップすることができ、痩せられるのです。

また、体幹やインナーマッスルを鍛えると、体が引き締まるというダイエット効果もあり、非常におすすめと言えるでしょう。

4、血行が促進されむくみを解消してくれる

お尻歩きで期待できるダイエット効果として、むくみを解消できるということも挙げられます。

お尻歩きをして代謝が上がると、血行が良くなると言われており、血行が良くなることでダイエットの大敵である頑固なむくみを解消することができるのです。

むくみは太ってみられる原因になるので、早い段階で解消することが重要です。

5、冷え性を改善し代謝アップ

先ほど紹介したように、お尻歩きダイエットには血行を良くしてくれる働きがあると言われています。

お尻歩きをすることで血行が良くなると、冷え性が改善されると言われているのです。

冷え性が改善されると、体の働きが活発になるので、代謝が上がり痩せやすい体を手に入れることができるとされています。

6、便秘を解消できる

骨盤にズレが生じると、内臓の位置もずれ、その結果内蔵を圧迫し便秘になってしまう可能性が高いです。

お尻歩きを行うことで骨盤が矯正され、内臓の位置が元に戻ると、便秘が解消され、痩せやすい体を手に入れることができると言われています。

おしり歩きの正しい方法・やり方

ダイエット効果が高いお尻歩きですが、正しい方法で行わないと、ダイエット効果が薄くなってしまったり、なくなってしまったりするとも言われています。

ここからは、お尻歩きダイエットの正しい方法について紹介していきます。

  • 1、床に足をまっすぐ伸ばして座る(太ももをくっつけた状態で、つま先が天井を向くようにし、姿勢は正す)
  • 2、腰をひねって、お尻を左右に動かしながら10歩ほど前進し、その分後進する。
  • 3、これを1日5分間行う

慣れていないと、足で進みがちですが、あくまでもお尻で前進・後進をするように意識すると効果が高くなるでしょう。

「BackJoy 骨盤サポートシート」という骨盤クッションもおすすめ!

ここまでお尻歩きダイエットの効果や正しい方法などについて紹介してきましたが、中には実際に行ってみて、きついと感じた方も多いのではないでしょうか?

お尻歩きダイエットは簡単に行えそうに見えますが、実際に行ってみるとなかなかきつい運動で、人によっては苦痛を感じてしまうかもしれません。

そんな方には、「BackJoy 骨盤サポートシート」という骨盤クッションを使用することをおすすめします。

「BackJoy 骨盤サポートシート」に座ることで、計算された設計によって、歪んだ骨盤が矯正され、痩せることをサポートしてくれると言われているのです。

重量も370gと軽量なので、持ち運びにも便利。

床や椅子、ソファなどに敷いて座るだけで負担が少なくおすすめです。

実際にお尻歩きダイエットを実践した方の口コミ

  • ネットで良いダイエット法がないか探していたところに見つけたのが、お尻歩きダイエット!
    今まで、何度もダイエットをしてきたのですが、そのダイエットも続いた試しがありませんでした。しかし、お尻歩きダイエットは別で、私でも続けることができ、今日で2ヶ月になります!
    1ヶ月を過ぎたくらいから徐々に効果がみられてきて、2ヶ月経った今ではぽっこりお腹が解消されました!
    これからも続けていきたいと思います!
  • 産後太りに悩んでいたところ、このお尻歩きダイエットを知り、早速その場で実践してみました!他の方の口コミにもあるように、非常に高いダイエット効果があり、大満足です!
    1日5分運動するだけでいいので、子育てで忙しいママさんにもおすすめかなと思います!
    お金もかからないというのも嬉しいポイントの一つです!
  • 仕事に家事に忙しく、なかなかダイエットに割く時間がなかったのですが、お尻歩きダイエットなら少し空いた時間に行えるので、効率良く痩せることができました!
    姿勢が良くなる効果も期待することができ、一石二鳥です!

お尻歩きダイエットはこんな人におすすめのダイエット法!

お尻歩きダイエットはどのような方におすすめのダイエット法なのでしょうか?

今までダイエットが続かなかった人

お尻歩きダイエットは今までダイエットが続かなかったという方におすすめのダイエット法です。

他のダイエット法は激しい運動をしたり、辛い食事制限をしたりと、途中で挫折してしまいがちなのですが、お尻歩きダイエットは1日5分運動をするだけでいいので、続けやすいのが人気の理由の一つになっています。

下半身太りが気になる人

お尻歩きダイエットは下半身太りが気になるという方にもおすすめのダイエット法です。

お尻歩きダイエットは、お腹などの上半身痩せにも効果はありますが、下半身をメインに痩せたいという方におすすめです。

下半身デブに悩んでいる方の強い味方になってくれること間違いなしです。

姿勢も良くしたい人

ダイエットに加えて、姿勢も良くしたいという方にも、お尻歩きダイエットはおすすめです。

骨盤が矯正されることで、姿勢が良くなるため、痩せながら猫背を矯正したいという方も是非試してみてください。

お尻歩きダイエットはどれくらいの期間行うと効果が出るの?

お尻歩きダイエットは痩せ効果の高いダイエット法ですが、即効性があるダイエット法ではありません。

そのため、ある期間は効果が出なくても辛抱しなくてはいけないと言われています。

お尻歩きダイエットは、およそ1ヶ月ほど続けることで効果が出てくるとされていますので、効果が出ないからと言って、それより早い段階で諦めないようにしましょう。

お尻歩きダイエットの効果を高める方法

そのまま行うだけでも高いダイエット効果を発揮してくれるお尻歩きですが、ある工夫を重ねて行うことで、より高い効果を得ることができると言われています。

お尻歩きダイエットの効果を高める方法について紹介していきます。

1、両足を浮かしてお尻歩きを行う

お尻歩きダイエットの効果を高める方法として、両足を浮かしてお尻歩きを行うということが挙げられます。

通常は足を地面につけたまま行うのですが、両足を浮かせることで腹筋が鍛えられ、より高いダイエット効果を得ることができると言われているのです。

2、腕を組んでお尻歩きを行うと背筋も鍛えられる

お尻歩きダイエットの効果を高める方法として、腕を組んでお尻歩きを行うということも挙げられます。

まず両腕を肩の高さまで持ってきて、それぞれ反対の腕の二の腕を掴み、お尻歩きを行うだけで背筋が鍛えられ、痩せ効果が高まると言われています。

おしり歩きダイエットを行う際の注意点

ダイエット効果が非常に高いお尻歩きダイエットですが、注意点も存在しており、その注意点を守ることができないと、反対に太ってしまったり、体を痛めてしまうなどの原因になります。

ここからは、おしり歩きダイエットを行う際の注意点について紹介していきます。

1、地面が固いところでやるとお尻を痛めてしまう

おしり歩きダイエットは地面をお尻で歩くダイエット法のため、固い地面で行うと、お尻を痛めることに繋がります。

ダイエットをしているのにお尻を痛めてしまったら意味がないですよね。

おしり歩きダイエットを行う際は、柔らかい地面のところでやるようにしましょう。

2、姿勢が悪いと効果が薄れる

おしり歩きダイエットの注意点として、姿勢が悪いと効果が薄れるということも挙げられます。

おしり歩きダイエットをするときに姿勢が悪いと、骨盤の矯正が上手くできず、その分ダイエット効果が少なくなってしまうのです。

背筋をまっすぐにした状態で行えるようにしましょう。

お尻歩きダイエットで効果的に痩せよう!

お尻歩きダイエットの効果や正しい方法、注意点、効果を高める方法などについて紹介しました。

お尻で歩くだけで本当に痩せれるの?と疑問に思う方も多いかもしれませんが、お尻歩きには多くのダイエット効果があり、効果的に痩せたいという方におすすめのダイエット法なのです。

ただし、思っているよりもハードな運動なので、もしきついと感じた方は、骨盤クッションを使用することをおすすめします。

また、お尻歩きダイエットにも注意点があるので、きちんと守って効率良く痩せると良いでしょう。

みなさんもお尻歩きダイエットを実践して、効果的に痩せてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集