shutterstock_385417558

ステッパーでダイエット!おすすめの5商品の効果・口コミを徹底比較

なかなかダイエットすることができない。そんなお悩みを持ちの方には、「ステッパーダイエット」をおすすめします。ステッパーダイエットなら、手軽に運動することができ、効率良く脂肪燃焼をすることができるので効果的です。おすすめのステッパーを5商品紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康器具のステッパーがダイエットに効果的!

最近、「ステッパー」がダイエットに効果的と話題になっています。

ステッパーとは、足を上下に動かすことで、筋肉の生成を促し、有酸素運動が行えるコンパクトな自宅で使えるエクササイズマシンのことです。

ステッパーを使用して運動を行うと、多くのダイエット効果を期待することができ、痩せることができると、購入する方も増えてきていると言われています。

今回は、ステッパーで痩せることができる理由や、ダイエットにおすすめのステッパー、正しい使い方、効果を高める方法、注意点などを紹介します。

ステッパーでダイエットできる理由

筋肉がつくことで基礎代謝がアップし、消費カロリーを多くすることができる

ステッパーを行うことで、ふくらはぎや太ももに筋肉がつきます。

筋肉がつくと、体重が増えるというイメージをお持ちの方も多く、ダイエット中は筋肉をつけることは避けられがちなのですが、実は筋肉にはダイエット効果があると言われているのです。

体に筋肉がつくことで、体の基礎代謝がアップすると言われており、その結果1日における消費カロリーを多くすることができるので、痩せやすい体を作ることができます。

体脂肪を落として引き締めてくれる働きもあるので、ダイエット中こそ筋肉を適度につけることが重要です。

有酸素運動なので脂肪燃焼効果を期待できる

みなさんも、運動をすると脂肪燃焼効果を期待できることをご存知かと思います。

ステッパーで行う足の上下運動は、有酸素運動に分類され、ウォーキングやジョギング、水泳、ヨガをしたのと一緒なので、脂肪燃焼することができ、ダイエットに効果的です。

ステッパーで運動を行うと、健康的に痩せることができるというのも、人気の理由の一つです。

おすすめのステッパーBest5

ここまで、ステッパーがダイエットに効果的と紹介してきましたが、ステッパーと一口に言っても、かなりたくさんの種類が販売されており、どれを購入したら良いのかわからないという方も多いかもしれません。

そこで、おすすめのステッパーをランキング形式で5つ紹介します。

効果や口コミをもとにランキングにしているので、信頼性が高いものとなっています。

1位 東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったツイストステッパー

おすすめのステッパーの第1位は、「東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったツイストステッパー」です。

この商品は、名前の通り、フィットネスクラブがプロデュースしたステッパーで、効果もお墨付きです。

正面乗りと後面乗りの方法がある上に、ツイストなどもでき、使い方によって様々な部位に筋肉をつけ、脂肪を燃焼させることが可能なのです。

さらに、運動目安がひと目でわかるメーター付きで、時間・回数・カロリー・累積回数が表示できるので、効率的。

サイズもコンパクトで、音も静かなので、どんな方にもおすすめしたい商品で、1年間の保証つきなのも人気の理由の一つです。

【口コミ】

  • 当初はジムに入会して通っていましたが、だんだん通うのが億劫になり、やめてしまったところにこの商品を見つけ購入してみました。
    自宅で手軽に行えるのに、ダイエット効果も抜群に体感することができ、毎日のステッパーが日課で楽しみになりました!
    もっと早く出会いたかった!
  • ステッパーの存在を知り、興味を持ちましたが、種類が多すぎて選べませんでした。
    しかし、ネットで調べている中で、口コミ評価が高いこの商品に決めました。
    正面乗り・後面乗りができ、ツイストもできるので、気になる場所によって使い分けることができるので、旦那と一緒に使用しています。
    使えば使うほど効果が目に見えて、楽しいです♩

2位 Ranbow コンパクト3Dエクササイズマシーン ミニステッパー

おすすめのステッパーの第2位は、「Ranbow コンパクト3Dエクササイズマシーン ミニステッパー」という商品です。

この商品の最大の特徴は、3D効果で上下左右に重心を移動しながら行えるので、あらゆる部位の筋肉を強化することができるという点です。

また、足の裏部分マッサージ機能設計で、トレーニングの際に裸足マッサージができるのも人気の理由の一つです。

高級ステンレス鋼で設計されており、耐久性があり、長期間使用できるのが家庭に優しいです。

【口コミ】

  • 購入から1ヶ月経ちましたが、徐々に筋肉がついてきたのが目で見てもわかってきて嬉しいです。
    仕事の事情で帰宅が遅く、妻や子供が寝ている中で使用することが多いのですが、この商品は使用しても音が静かなので、起こすことがないのもお気に入りの理由の一つです。
    これからも愛用したいと思います。
  • この商品の一番の特徴は、3D運動で上下左右に重心を動かすことができるというのを見て、期待が高まり購入しました。
    期待通り、様々な部位を引き締めることができ、ほっそりしてきた気がします!
    耐久性も購入する際の条件だったので、満足な買い物をすることができました☆

3位 アルインコ ハンドル付ステッパー FA4016

おすすめのステッパーの第3位は、「アルインコ ハンドル付ステッパー FA4016」という商品です。

この商品の一番のメリットは、ハンドルつきということで、高齢者の方をはじめ、バランス感覚に不安がある方でも安全に使用することができます。

一見、サイズも大きそうに見えますが、比較的コンパクトな商品で、場所も取らないので、おすすめの商品です。

【口コミ】

  • バランス感覚がない私は、普通のステッパーを購入しても、ふらふらしてしまい、なかなか続けることができませんでした。
    しかし、ある日この商品を見つけ、これならバランス感覚がない私でも安全に使用することができると、即購入しました。
    実際に使用してみると、ハンドルのおかげで安心して使用することができています。
    使用して3ヶ月ほどになりますが、理想ぼスタイルに近づいています!ありがとうございます!

4位 鉄人倶楽部 エクササイズ ミニステッパー パワーバンド付

おすすめのステッパー第4位は、「鉄人倶楽部 エクササイズ ミニステッパー パワーバンド付」という商品です。

ステップして上下運動を行うことで、高い下半身引き締め効果を期待することができる上に、ついているパワーバンドを使用して行うことで、上半身の筋肉も強化されるため、全身の筋肉が鍛えられるのです。

【口コミ】

  • パワーバンド付きで、下半身と同時に上半身もダイエットすることができるという点が魅力で購入しました。
    期待通り、下半身だけではなく、上半身にも筋肉がついてきて、理想のスタイルに近づけています!
    おすすめの商品です◎

5位 ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ

おすすめのステッパーの第5位は、「ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ」という商品です。

この商品の特徴は、八の字に踏み込みができるという点で、八の字に踏み込むことで多くの部位を引き締めることができるのです。

また、油圧シリンダーの働きで、着地の際の衝撃を吸収してくれるため、脚や膝への負担が少なく、痛めることが少なくなり、安心です。

【口コミ】

  • 八の字の足場のペダルで、ふくらはぎの内側・外側、太ももの筋肉が適度についてきて、脂肪も燃えました。
    値段もそこまで高くはなく、学生の私でも購入しやすかったです!
    今後も愛用したいと思います!!

ステッパーダイエットの正しいやり方と注意点

ここまでおすすめのステッパーを紹介してきましたが、正しい使い方を実践しないと、せっかく効果の高いステッパーの効果が半減してしまい、もったいないです。

ステッパーダイエットの正しいやり方と注意点について紹介します。

1日継続して30分以上行う

ステッパーダイエットの正しいやり方として、1日に継続して30分以上行うということが挙げられます。

人の体は運動を始めてから20分経たないと脂肪を燃焼し始めないと言われているため、1日に継続して30分以上行うと、脂肪燃焼効果を期待することができます。

運動を始めて20分経つと脂肪燃焼し始めるなら、20分運動をすれば良いと思われがちなのですが、20分ちょうどで終えてしまうと、脂肪燃焼が始まったところで終わってしまうので、ほとんど脂肪が燃えないということになってしまうので、30分を目安に行うようにしましょう。

筋肉がムキムキになってしまうのでやりすぎない

ステッパーダイエットを行うにあたって、ステッパーをやればやるほどダイエット効果を期待できると思われる方も多いのですが、ダイエット目的の場合は適度に行い、やりすぎないことをおすすめします。

ステッパーを行いすぎると、筋肉がつきすぎてしまい、体重増加やガッチリとして体型になってしまうのです。

筋肉をつけることが目的の場合は良いのですが、ダイエット目的の方は注意するようにしましょう。

無理せず自分の運動能力に合った量を行う

先ほども紹介しましたが、ステッパーを行えば行うだけダイエット効果が出ると思っている方も多いのですが、普段あまり運動をしない人や、運動が苦手な方が長時間ステッパーを行ってしまうと、体調を悪くしたり、怪我をしたりしてしまうリスクが高くなってしまいます。

ご自分の運動能力と相談して、自分に合った量を行うようにしましょう。

ステッパーダイエットの効果を高める方法・コツ

きちんと水分補給をする

ステッパーダイエットの効果を高める方法として、きちんと水分補給をするということが挙げられます。

水分補給をすると、ステッパーダイエットでかいた汗によって失われた水分を補給することができるので、脱水の可能性を低くすることができます。

また、水分補給すると、体の基礎代謝がアップするので、体脂肪が燃焼しやすい状態を作ることができるので、そこにステッパーを行うことで、よりダイエットすることができるのです。

水分補給することは体調を整えるという点や、痩せやすい体を作るという点で優れているため、ステッパーダイエットをしている時に限らず、普段から水分補給をきちんと行う習慣をつけるようにしましょう。

小腹が空いたタイミングで行う

ステッパーダイエットを行うタイミングとして、小腹が空いたタイミングで行うと良いと言われています。

小腹が空いたタイミングが良い理由は、お腹がいっぱいで血糖値が上がった状態でステッパーダイエットを行うと、脂肪ではなく糖を分解しようという働きが起こり、痩せにくくなるためです。

しかし、かなりお腹が空いた状態でステッパーダイエットを行ってしまうと、脂肪を蓄えようとしたり、筋肉を分解してしまうということに繋がるので、あくまでも小腹が空いた時がちょうど良いのです。

腕を振ると全身のダイエットに繋がる

ステッパーダイエットを行う際に、腕を振るように意識することで、全身のダイエットに繋がります。

普通に腕を振らずにステッパーを行うと、ふくらはぎや太もものみにしか筋肉がつかず、その部分しかダイエット効果を期待できませんが、腕を振るようにすると、腕を中心に体全体に筋肉がつくため、全身のダイエットをすることができるのです。

脂肪燃焼サプリを併せて摂取する

ステッパーダイエットの効果を高める方法として、脂肪燃焼サプリを併せて摂取する方法もおすすめです。

脂肪燃焼サプリを摂取すると、様々な成分によって脂肪が燃焼されやすい状態を作ることができます。

その状態で、ステッパーを行うことで、普通に行うよりも効率良く体脂肪を燃焼することができるのです。

ステッパーダイエットをおすすめする理由

ジムより安価

フィットネスジムなどにも、ステッパーに似た運動器具があり、その器具も脂肪燃焼に効果的です。

しかし、ジムは月額で毎月高い金額がかかってくる一方で、ステッパーを使ったダイエットならばジム1ヶ月分ほどの費用で購入でき、1度買ってしまえば長い期間使用することができるため、お買い得で、ステッパーダイエットをおすすめする理由です。

自宅で手軽にできる

ステッパーダイエットのメリットとして、自宅で手軽に行えるという点も挙げられます。

ジムに行くのは足が重い、ジョギングをしようと思ったけど雨が降っているなど、それぞれの欠点を、ステッパーダイエットなら、自宅で手軽にできるため、手軽に実践しやすいのです。

さらに、ステッパーはコンパクトな商品が多く、家に置いても場所を取りにくいので、そういう意味でもおすすめなのです。

ステッパーを使って健康的にダイエットを成功させよう!

ステッパーダイエットの方法、注意点、効果を高める方法、おすすめのステッパーを紹介しました。

紹介した通り、ステッパーは脂肪燃焼効果があり、ダイエットに非常に効果的なのです。

しかし、ステッパーを実際に購入しようとしても、お店や通販には商品が多くあり、どれを購入していいのかわからないという方も多いです。

そんな方は、今回紹介したおすすめのステッパーを是非試してみてください!

効果や口コミをもとにランキングをつけているので、信頼性が高いものとなっています。

ダイエットを効率的にかつ効果的に成功させたい方は、ステッパーダイエットを実践してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集