22e4267dd06ecf23414bf46fe7dbeb0d

新潟のおすすめ痩身エステランキング!口コミで人気のエステサロンは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホットペッパービューティーなどで新潟県の痩身エステサロンを調べていると、かなりの数のエステサロンが出てきませんか?

その中から、一つに絞って実際に通うってかなり難しいことだと思います。「近いから…」「安いから…」などといった理由でエステサロンを決めてしまいがちな人もいるのではないでしょうか。

しかし、そのような簡単な理由でエステサロンを決めてしまうと、「失敗して後悔した…」なんてことになりかねません。

そこで今回は、新潟県の痩身エステサロンを編集部がランキング形式で紹介していきたいと思います。

痩身エステの選び方

まずは、今回、編集部が選んだエステサロンの選び方について見ていきたいと思います。

エステサロンは、ただ「通いやすい」「安い」などといった簡単な理由で選んでしまうと失敗してしまう可能性があります。

この機会に、しっかりとエステサロンの選び方もマスターしましょう!

ポイント1.価格・予算

「痩身エステ=高い」というイメージがついていることもあり、最近ではリーズナブルな価格でエステを提供しているエステサロンが増えてきました。

特に、体験コースに関しては、エステに通ってもらうための切り口であることから、安いものでは500円で、通常と同様のエステ内容を体験できるエステサロンも存在します。

そのため、エステ初心者の方はおおよその予算を立てたうえで、格安のエステ体験をいくつか体験し、自分に一番合った痩身エステサロンを探すことをオススメします。

初回限定ではあるものの、ほとんどのエステサロンでは5,000円以内で体験できるので、ぜひ気軽にチャレンジしてみましょう!

また、痩身エステを選ぶ際には「予算」を決めておくことが大切です。

いくら体験コースの価格が安くても、継続的に通えなければ、痩身エステで痩せることは難しいと思います。

なので、体験価格だけではなく、通常価格を確認し、自分の予算でも通えるかを考えましょう。一般的に痩身エステは月2回程度通うと良いと言われています。

いくら効果が高くても通えなければ痩せることは難しいですし、無理して節約してストレスが溜まってしまっては元も子もありません。無理のない範囲で予算を組んでみましょう!

ポイント2.雰囲気

施術ルームが完全個室あるいはオープンな空間デザイン、白を基調とした明るい雰囲気あるいはシックでモダンな雰囲気などサロンによって雰囲気は様々です。

これは、エステサロンごとに多種多様なエステコンセプトを持っているためです。

たとえ、同じ痩身エステサロンであったとしても、店舗によって内装やインテリアが異なるケースもあります。

オープンして間もない新店舗では、新しくてきれいなサロン内で施術を受けることができるので、開店からの年数も注目すべき点と言えるでしょう。

また、アットホームでにぎやかなサロンや若年層が多いサロン、高級感漂うかしこまった雰囲気のサロンなど、エステティシャンや客層によっても大きく異なります。

このように様々な雰囲気のエステサロンがある中、せっかく高いお金を払ってエステを体験するのであれば、リラックスして快適な時間を楽しめる自分が好きな雰囲気でエステサロンに通いたいと思いませんか?

なので、エステサロンを選ぶ際は、自分が通いやすいサロンの雰囲気や客層、エステティシャンの対応などをしっかり見極めて選ぶ事が大切です。

痩身エステサロンによっては、店舗ごとにホームページやブログが設置されており、写真などで雰囲気を確認できますが、実際に目で確かめる方が確実です。

それは、以下のようなケースも考えられるからです。

  • 壁がカーテンで仕切られているだけで隣の声が丸聞こえでプライベート感がない
  • エアコンが効きすぎていて寒い
  • 施術室が狭くて圧迫感がある

と言っても、わざわざ確認するのは面倒ですよね。そんな時は、客観的な意見が多い口コミを参考にするのがオススメです。

たしかに人によって感じ方は異なりますが、ホームページに書いてある内容よりは、かなり客観的な意見を見ることができるかと思います。

エステサロンを選ぶ際に、どうしてもマシンやエステティシャンの技術力ばかりに目が行きがちですが、このようにサロン内の雰囲気はとても大事です。

極端な話ですが、最新機器と優秀なエステティシャンがいくら揃っていたとしても、サロン内が寒かったり、うるさかったりしたら嫌ですよね?

一番確実な方法は、自分の目で確かめることですが、難しいという方は、ぜひホームページやブログ、口コミだけでもいいので、サロン内の雰囲気を確認してください!

ポイント3.施術内容

キャビテーションやEMS、ラジオ波、骨盤矯正やリンパマッサージなど痩身効果のある施術方法はたくさんあります。

施術方法によって、脂肪燃焼や体質改善、セルライト除去など目的が異なるのです。

施術方法だけではなく、全身やお腹、太もも、二の腕など施術する部位によってもコースが異ってくるケースも存在します。

その他にも、通常の痩身エステに加え、ブライダルコースや短期集中ケアなど、すぐに体型変化を望む方へのニーズに応じたコースもあります。

多くの種類やニーズがある中、これら全てに対応できるだけの設備を整えているエステサロンはあまり多くはなく、取り扱っていないコースやメニューがどうしても出てきてしまいます。

また、エステサロンによって得意としている分野は異なることが多いです。

そのため、通いたい店舗に希望するコースがあるか、得意としているコースなどを事前に確認するようにしてみましょう!

新潟おすすめ痩身エステランキング

各エステサロンの体験コースや料金情報などをまとめましたので、まずは比較表で確認していきましょう。

 

 

ここに表が入る

 

 

体験コースの料金だけを見ても、3,000円~12,000円と幅広いですが、もちろん安ければ良いというわけでもありません。体験コースの内容も様々ですから。

そこで、ここからは各エステサロンがどのようなメニューを取り揃え、どのような機器を取り扱っているのかなど、詳しいところをランキング順に見ていきたいと思います。

第10位:BLOOD ON BLOOD(ブラッドオンブラッド)

セルライトの根本的な悩みの解決を強みとしているエステサロン「BLOOD ON BLOOD」。

BLOOD ON BLOODでは、「セルライトお試しコース」を通常1回14,000円のところ、初回体験コースとして6,000円で体験することができまます。

BLOOD ON BLOODは、セルライトケアを強みとしており、「太ももが少し細くなった」などと言ったような、その場しのぎの効果ではなく、根本的に悩みを解決できるエステを体験することができます。

エンダモロジーなどの最新機器に加え、バンテージやトリプル333を駆使することで悩みを根本的に解決しているのです。

トリプル333は、低周波・中周波・高周波を使い分けることで筋肉を大きく収縮させ、血液やリンパの流れを改善し脂肪燃焼を促進させます。

ただし、筋トレを行っている方や筋肉量が多い方には、逆に老廃物を増やしてしまう場合があるため、全ての方に有効な手段とは言えません。

そのため、施術前のカウンセリングを利用して、一人ひとりに最適な施術プログラムを組んでいます。

いくらセルライトケアを強みとしているとはいえ、通常は10回ほど通うことがオススメされているため、たったの1回で悩みを解決することは難しいですが、その場しのぎではない根本的なケアの一部を、ぜひ体験してみてください。

BLOOD ON BLOOD店舗情報

  • 住所:新潟県上越市本町4-1-6
    電話番号:025-522-4970(お問合せ・予約専用:0120-06-4970)
    営業時間:11:30~20:00
    定休日:日曜日
    徒歩アクセス:JR高田駅から徒歩5分
    車でのアクセス:駐車場有

第9位:milly la beaute(ミリーラボーテ)

丁寧なカウンセリングでお客様の悩みに合わせたメニューを提案しているエステサロン「milly la beaute」。

「心も体も健康であってこそ本当の美しさがある」という観点からボディトリートメントをはじめ、結果重視の充実したエステメニューのみが厳選され、用意されています。

その中でも特に、グリーンピールなど肌の悩みにも実績と定評のあるエステサロンです。

グリーンピールは、優れたトリートメント効果を持っており、化学成分を含まない厳選された天然ハーブのみをブレンドしているため、角質のターンオーバーの改善効果があります。

通常の肌周期は28日ですが、年齢を重ねていくことでターンオーバーのタイミングが前後してしまい、肌の保護効果が下がり不健康な状態になってしまいます。

しかし、グリーンピルを用いることで、角質を整えターンオーバーを改善し、肌周期を正常化させるのです。

milly la beauteは、グリーンピール実績が年間でおよそ2000件あり、安心・信頼・実績あるエステサロンです。

そんなmilly la beauteでは、「グリーンピール1Dayコース」が通常35,000円のところ、初回体験に限り28,000円、「インディバ体質改善コース」は、9,600円で体験することができます。

milly la beauteだからこそできる、オーダーメイドエイジングケアやお肌悩み別のケアをぜひ体験してみてください。

 milly la beaute店舗情報

  • 住所:新潟県新潟市中央区 万代3-1-1 新潟日報メディアシップ4F
    電話番号:025-255-5530
    営業時間:10:00~20:00
    定休日:火曜日
    徒歩アクセス:新潟駅から徒歩10分
    車でのアクセス: 万代シティ周辺駐車場および新潟日報メディアシップの駐車場有

第8位:CRYSTAL CLUB

最新の技術と機器を利用し、食事のアドバイスをしながら目標に向かってサポートするエステサロン「CRYSTAL CLUB」。

店内は明るくアットホームな雰囲気に包まれています。

結果を重視したい方は「トロフィックス」、オールハンドにこだわりたい方は「デトックスインド」がオススメです。

CRYSTAL CLUBで人気なコースは、エステティックサロンの定番メニューである「デトックスインドマッサージ」。

フルハンドのマッサージで女性らしい理想のボディラインへと導きます。リラクゼーションと痩身効果を求めている方には、特にオススメです。

肌にも優しい純植物性のオイルを使い、植物療法に基づいて機能の回復と代謝を促進し、体内にたまった毒素を排出する効果も期待することができます。

「デトックスインドコース」は、通常16,200円かかるところ、初回体験に限り4,980円で体験することができます。

CRYSTAL CLUB店舗情報

  • 住所:新潟市中央区水島町4-17興和ビル3F
    電話番号:0120-671-109
    営業時間:平日11:00~20:00 土日11:00~17:00
    定休日:祝日(不定休)
    徒歩アクセス: 徒歩9分
    車でのアクセス:駐車場有

第7位:ORANGE BANANA

新潟市中央区・新潟市西区・新潟県燕市・新潟県長岡市に4店舗展開している新潟のエステティックサロン「ORANGE BANANA」。

新潟で20年以上の信頼と実績を積み重ね、悩みを抱える女性や理想を求める女性一人ひとり最適なメニューを提案しています。

ORANGE BANANAでは、世界で認められた唯一の大ロングベストセラーマシン「エンダモロジー」を強みとしています。

エンダモロジーとは、吸引によって持ち上げられた組織を独立駆動型ローラー(特殊ヘッド)によって、マッサージすることにより、人の手では不可能な三次元ストレッチを行うトリートメントです。

運動不足や不規則な食事によって崩れた全身のボディラインをケアし、健康的でスリムなボディへと導く「ボディメイキング」そして、たるんでしまった肌を「なめらかでハリ・ツヤのある明るく柔らかな若々しい肌」へ導きます。

ORANGE BANANA中でも人気の高いエンダモロジー「切らない下半身痩せ集中コース」は通常18,000円のところ、初回体験に限り5,000円で体験可能です。

美容理学療法及び特許取得の特殊ヘッドによる三次元的ストレッチを駆使しており、何より効果は科学的に証明されています。ぜひ一度体験してみてください。

ORANGE BANANA店舗情報

  • オレンジバナナ新潟店
    車でのアクセス: 駐車場有
    徒歩アクセス:新潟駅から徒歩20分
    定休日:第1.3月曜日、第2.4日曜日
    営業時間:9:30~18:00(最終受付17:00)
    電話番号:025-224-7474
    住所:新潟県新潟市中央区下大川前通4の町2230エスカイア大川前プラザ1F
  • オレンジバナナ亀貝インター店
    車でのアクセス:駐車場有
    徒歩アクセス:寺尾駅から徒歩27分
    定休日:第1.3月曜日、第2.4日曜日
    営業時間:9:30~18:00(最終受付17:00)
    電話番号:025-211-0877
    住所:新潟県新潟市西区亀貝字堤849
  • オレンジバナナ長岡店
    住所:新潟県長岡市沖田1-59長岡アクロスプラザ店
    電話番号:0258-31-0877
    営業時間:9:30~18:00(最終受付17:00)
    定休日:第1.3月曜日、第2.4日曜日
    徒歩アクセス:長岡駅から徒歩18分
    車でのアクセス:駐車場有
  • オレンジバナナ県央店
    住所:新潟県燕市井土巻3-110ハリカ2F
    電話番号:0256-66-5100
    営業時間:9:30~18:00(最終受付17:00)
    定休日:第1.3月曜日、第2.4日曜日
    徒歩アクセス: 燕三条駅から徒歩4分
    車でのアクセス:駐車場有

第6位:Esthetic Image

独自のボディ・フェイシャルメニュー、そしてお客様に信頼されるエステサロンを目指している「Image(イマージュ)」。

イマージュでは、「こだわりのトリートメント」「経過写真の記録」「アフターフォロー」と3のこだわりを掲げています。

日々のホームケアやメンテナンスから生まれる理想的な肌、表情の豊かさから生まれる外面的魅力が本来の美を引き出すために、取り組み続けてきたイマージュの独自メニューは、お客様のご要望を形にした信頼の証とも言えるでしょう。

そして、イマージュでは積極にもこだわりを持っており、ANAグループが大切にしてきた「おもてなしの心」を学ぶことができる研修プログラムを継続的に受けています。

また、イマージュはAEA加盟サロンとして認められている実績を持っています。

AEAとは、エステティックサロン事業者の団体として、産業の健全な発展とエステティシャンの社会的・法的地位の確立を目指し、消費者から信頼されるエステティックを普及させることを使命として活動している一般社団法人です。

イマージュで人気第1位の「脂肪ケアマシン」と、人気第2位のハンドによる「リンパマッサージ」、人気第3位の皮膚引き締めマシーンを組み合わせた、ウエストのサイズダウンに特化したコース「1ヶ月集中。ウエスト痩せ4回コース」が12,000円で体験することができます。

大変お得なセットコースとなっているため、ぜひ体験してみてください。

イマージュ長岡店舗情報

  • 住所:新潟県長岡市宮関1-2-5 リバーインビル1F
    電話番号:0258-25-8977
    営業時間:日月11:00~17:30 火水木14:30~21:00 金土11:00~18:00
    定休日:第1・2日曜日、第3・4月曜日、祝日
    徒歩アクセス:バス:江陽団地行き「長岡造形大学前」下車2分
    車でのアクセス:駐車場有

第5位:Belle lumiere(ベル ルミエール)

自社開発の最新美容機器を導入しており、近年では、痩身機器、フェイシャル機器に力を入れているエステサロン「Belle lumiere(ベル ルミエール)」。

高い技術力と最適なカウンセリングを行うスタッフが在籍しており、カウンセリングは、疑問や不安に思うことを納得いくまで気軽に相談することができます。

お客様の不安や悩みに対して真剣に向き合い、一人ひとり異なる年齢や体質に合わせて最適な提案を行い、お客様が納得できる効果と接客を提供しているのです。

施術後、お客様が受けたコースを振り返りながら、施術前と後の結果を見て悩みを解消していき、今後のプランも案内していますので、初めてのエステであったり一人で不安だったりする方でも、落ち着いてエステを受けることができます。

ベル ルミエールイオンモール新潟南店は、インターネット予約ページから24時間いつでも予約可能で、ショッピングモールの中にあるため、買い物ついでや家族とのショッピングの隙間時間に気軽に通うことができます。

また、ベル ルミエールでは凹凸脂肪の除去を強みとしています。なかなか取れないとよく言われる凸凹脂肪の正体は、体内の脂肪が脂肪・水分・老廃物を溜めこみ、肥大化してコラーゲン繊維と共にガチガチに固まった状態のことです。

特に、太ももやヒップを中心に二の腕、首の後ろ、背中などにつきやすいと言われており、一度できてしまうと、自分で頑張ってダイエットしてもなかなか取れない厄介な脂肪です。

そんな、凸凹脂肪の除去を強みとした、ベル ルミエールの「新カラダ革命コース」は初回体験に限り4,320円で体験することができます。

全ての凹凸脂肪を1回の施術で除去することは難しいですが、ぜひ一度でもいいので、体験してみてください。

Belle lumiere(ベル ルミエール)イオンモール新潟南店舗情報

  • 住所:新潟県新潟市江南区早通柳田1-1-1 1F
    電話番号:025-384-0615
    営業時間:10:00~20:00(最終受付)
    定休日:不定休
    徒歩アクセス: 亀田駅から徒歩30分
    車でのアクセス:イオンモール内駐車場有

第4位:たかの友梨ビューティクリニック

愛といたわりの精神を持ち、エステティックの技術を通してお客様の美と癒しに貢献するエステサロン「たかの友梨ビューティクリニック」。

エステティック技術だけでなく、皮膚医学、生理解剖学、東洋医学、栄養学、消毒法、心理学、マナーなどの基礎教育を必須化されており、経験と知識豊富なスタッフのみが在籍しています。

エステ内容にいたっては、「マグネットフェイシャル」や「金箔フェイシャル」「水光美肌トリートメント」、「タヒチアン」など40年間にわたり、世界各地の様々なエステを取り入れてきました。

本当に効果があると実感した技術のみを厳選して採り入れているので、気になるエステがあれば、ぜひチャレンジしてみましょう!

また、たかの友梨では、シンデレラ体重や咀しゃく方法など独自の「たかの友梨式5つの黄金法則」を掲げています。

エステとは直接関係ない内容ではありますが、たかの友梨ではエステ内容だけでなく、生活習慣やホームケアなども重要視しているのです。

たかの友梨ビューティクリニック 新潟店は、新潟駅から徒歩1分とアクセスが良いことも特徴として挙げられ、お買い物ついでなどに気軽に通うことができます。

そんな、たかの友梨ビューティクリニックでは、人気の「TAKANO式キャビボディコース」が通常22,680円のところ、初回体験に限り3,000円で体験することができます。

施術後、メイクブースでは備え付けのコスメを自由に使用することができるので、お出掛け前などにぜひ行ってみてください。

たかの友梨ビューティクリニック 新潟店 店舗情報

  • 住所:新潟県新潟市中央区花園1-2-2 ガレッソ2F
    電話番号:025-249-1107
    営業時間:平日・土10:00~19:00 日祝10:00~18:00
    定休日: 月曜日
    徒歩アクセス: 新潟駅から徒歩1分
    車でのアクセス:駐車場無

第3位:スリムビューティーハウス

「美しく、健康でありたい」と願う多くの日本女性に満足していただけるよう、常に安心と信頼のサービスを提供しているオリエンタルエステ「スリムビューティハウス」。

自然でカラダにやさしいと言われる東洋美容の知恵を応用したオリジナル施術「カッピング」や「気・血・水トリートメント」をはじめ、自宅での正しい食事指導や、サロン外での生活改善指導なども併せて行うことによって、健康的で美しい理想的な女性へと導きます。

東洋美容の基本理論に最新のエステティック技術を取り入れることで、スリムビューティハウスのオリジナル施術は生まれました。

足りないものを補うだけなどといったその場しのぎの対処法ではなく、トラブルの原因を根本から見つめ直し、一人ひとりに最適な方法で対処します。

健康美を求め、日々研究を重ねているスリムビューティーハウスは、「日本良導絡自律神経学会総会」や「日本抗加齢医学会総会」など数多くの学会にて、「SBH式減量」について発表を行っています。

その実績は、国内のみならず、アジアや欧米の美容・エステティック業界からも広く注目を集めているほどです。

また、スリムビューティーハウスは、AEA認定校である「スリムビューティハウスアカデミー」をという教育機関を持っており、高レベルな研修制度を設けています。

AEA認定校とは、一般社団法人日本エステティック業協会(AEA)により、専門的な知識、および技術を習得することができ、レベルの高いエステティシャンの育成を行うことができると認められた施設です。

そんなスリムビューティーハウスでは、「骨盤ダイエットBeautyコース」が初回体験に限り破格の500円で体験することができ、大変お得な内容になっています。

ホットペッパービューティー内「エステサロンを徹底比較」にて10か月連続第一位を獲得するなど大人気のコースを、ぜひ一度体験してみてください!

スリムビューティーハウス店舗情報

  • 住所:新潟県新潟市中央区万代1-2-19 PACE万代1F 3号室
    電話番号:025-256-8603
    営業時間:平日10:00~22:00(受付終了 20:00) 土10:00~20:00(受付終了18:00) 日・祝10:00~19:00(受付終了 17:00)
    定休日:不定休
    徒歩アクセス: 新潟駅から徒歩10分
    車でのアクセス:駐車場無

第2位:エステティックTBC

20代~50代の幅広い年代の女性の施術実績を残しており、どのような年代の方でも一人ひとりに最適なエステを提供しているエステサロン「エステティックTBC」。

新潟総合テレビや北日本放送など各地方のテレビでも取り上げられている話題のエステサロンです。

TBC独自のボディシェイプ理論を駆使したエステを強みとしており、「テクニカルハンドマッサージ&マシンケア」や「トップアスリート考案のオリジナルエクササイズ」、「食事コントロール」「ライフスタイルの指導」などエステに限らず、ホームケアなども徹底的にサポートしています。

TBCでは、体重が減ることだけが本当のダイエットではないと考えており、余分な体脂肪が減少してこそ、本来のダイエットであり、理想のボディラインへの一歩だと考えています。

同じように体重を減らした場合でも、ダイエットの方法によってボディラインの変化は異なりますので、一人ひとりの理想のボディをしっかりと把握し、最適なメニューを提案してくれるのです。

また、大手エステサロンならではの選びきれない数のメニューが取り揃えられているため、なかなか選べないという方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時は、エステティックTBCのホームページにて、自分が痩せたい部位を選ぶだけで適切なメニューを確認できる機能があるので、ぜひ利用してみましょう。

自分が受けるべきメニューをある程度把握したうえで、カウンセラーに相談すると安心ですよね。

そんなエステティックTBCでは、「【脚やせorお腹やせ】シェイプコース」が通常18,600円のところ、初回体験に限り5,000円で体験することができます。

ハンドテクニックに強みをもつ、エステティックTBCのエステをぜひ一度体験してみてください。

エステティックTBC 新潟店 店舗情報

  • 住所:新潟県新潟市中央区万代4-4-27 NBF新潟テレコムビル2F
    電話番号:025-243-5611
    営業時間:10:00~19:00
    定休日:不定休
    徒歩アクセス:新潟駅から徒歩9分
    車でのアクセス:パラカ万代シティ駐車場(提携の駐車場)

第1位:Vitule(ヴィトゥレ)

15年の経験と累計会員数44万人の豊富な症例に基づく安全、確実な成果を実証しているエステサロン「Vitule(ヴィトゥレ)」。

10代~50代の幅広い年代の方へ、 体型や肌質、ホルモンバランス、を考慮し、一人ひとりに合ったプランを提案しています。

公式Facebookアカウントにて日々の施術体験者のビフォーアフターを公開しています。自分と似た体型の人がどれくらい痩せることができていて、どのようなメニューを受けているのか、ぜひ参考にしてみてください!

Vituleでは、「キャビテーションエステ/ラジオ波エステ+痩身エステコース」が通常10,000円のところ、初回体験に限り3,000円で体験することができます。

お悩み別に用意されたヴィトゥレ独自の10種のアプローチ方法は、大変人気を博しています。

また、無料でカウンセリングのみの予約をすることも可能なので、もし不安だという方は、ぜひ一度カウンセリングだけでも体験してみてください。

Vitule(ヴィトゥレ) 新潟店 店舗情報

  • 住所:新潟県新潟市中央区笹口2丁目9-7 正井ビル1F
    電話番号:025-290-5355
    営業時間:11:00~20:00
    定休日:不定休
    徒歩アクセス:新潟駅から徒歩6分
    車でのアクセス:駐車場無

まとめ

一口に痩身エステと言っても、最新機器を使用したエステやオールハンドによるエステなど、エステサロンによって様々です。

また、エステサロンごとに強みとしているエステサロンは異なるので、ぜひ特徴やポイントなどをしっかりとチェックしてみてください!

まずは、気になったエステサロンの体験コースにチャレンジしてみることをおすすめします。一つのエステサロンではなく、複数のエステサロンを体験することで、それぞれのエステの良い点や悪い点も見えてくると思いますので、どこのエステサロンが自分に合っているのか、しっかりと見極めましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集