shutterstock_524247649

おすすめ骨盤矯正エステ5選!ダイエット効果は整体とどっちが高い?

骨盤の歪みを改善して痩せたいという方におすすめの「骨盤矯正エステ」。骨盤矯正エステは、ボディラインを整えたり、代謝が良くなったりするだけでなく、産後ダイエットにも効果的です。今回はおすすめの骨盤矯正エステを紹介し、整体や骨盤ショーツ・ベルトとの効果の違いを徹底検証しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

骨盤矯正エステとは

骨盤矯正エステは、その名前通り、骨盤の位置を正しくするエステのことを言います。

骨盤の位置が歪んでいると、いくら痩せても綺麗になっていくことができないので、骨盤の歪みを改善できる「骨盤矯正エステ」はスタイルアップを目指す方に人気のエステです。

また、痩せやすい体質・美しいボディラインを手にいれたいという人だけでなく、出産後の体型戻し・骨盤矯正としても人気となっています。

今回は、「下半身痩せをしたい方」「代謝を良くして痩せやすい体質になりたい方」「産後ダイエットをしたい方」など、骨盤矯正をする痩身エステに行きたいという全ての方に向けて、おすすめの骨盤矯正エステサロンを厳選して紹介します。

整体や骨盤ショーツ・ベルトなどと比較した効果も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

骨盤が歪むとどうなる?

一般的に骨盤の歪みは、「出産による変化」、「筋肉量の低下」、「姿勢が悪いこ」などが原因となって生じます。

では骨盤が歪むと一体どうなるのでしょうか?

健康・ダイエットに悪影響を及ぼすことになるので、まずはしっかりとマイナス面を理解しておきましょう。

1、下半身に脂肪がたまる

骨盤がゆがむと内臓の位置が下がってきてしまい、代謝が悪くなり、脂肪がたまりやすくなってしまいます。

また、骨盤のゆがみによるO脚やX脚などは、正しく筋肉が使われなくなってしまい、余分な部分に脂肪をつけてしまいがちです。

代謝が悪くなることで太りやすく、更にむくみやすくもなってしまうので、骨盤に歪みがあるうちはダイエットしてもなかなか痩せていけないでしょう。

2、血流が悪くなりむくむ・セルライトができる

骨盤がゆがむと、血流が悪くなってしまうので、下半身に血液、水分、老廃物が溜まってしまい、むくみや冷え性といったことが起きてしまいます。

むくむだけでも足が太く見えてしまいますが、老廃物が流されなかったりすることで太りやすくもなってしまいます。

この血流の悪さにより、最終的にはセルライトにも繋がってしまうので、注意しましょう。

3、腰痛や肩こりなど体の不調が起こる

骨盤は体の中心なので、中心がずれていると、色んな所に影響が出てしまい、腰痛や肩こりに繋がることもあります。

一見、ダイエットとは関係のないことのように思えますが、日常生活に影響をきたしてしまい運動量は大きく減るはずです。

すると、より太ってしまうという悪循環に陥ってしまうので、改善していきましょう。

骨盤を矯正するメリット

骨盤がゆがんでいることは、自分で気づくことはあまりないですが、骨盤がゆがんでいて矯正していくと、色々な良いことが起こります。

ここでは、骨盤矯正エステなどで骨盤の歪みを改善するメリットを紹介していきますので、参考にしてみてください。

1、代謝が良くなり痩せやすい体質に

骨盤がゆがんでいたため悪くなった血流が良くなっていくことにより、代謝アップ効果を見込めます。

代謝が良くなると、何もしていなくても消費するカロリーが増えるので、痩せやすくなるという効果が期待できるでしょう。

2、下腹痩せができポッコリお腹を解消できる

腕や足はそんなに太っていないのに、下腹がポッコリ出てしまっている人は骨盤がゆがんでいることが原因という場合が多くなっています。

骨盤が歪むと、内臓が下に下がり、下腹がポッコリと出てしまうのです。

骨盤矯正エステなどで、骨盤のゆがみをとることで、そんなぽっこりお腹も解消していけるでしょう。

3、下半身痩せ効果が期待できる

骨盤がゆがんでいると代謝が悪くなり、脂肪や水分、血液が下半身にたまるので、下半身も太りやすくなります。

上半身は痩せているのに下半身太りがひどいという人は、骨盤のゆがみを直すことで良くなるかもしれません。

セルライトも解消できると言われているので、骨盤矯正エステは、下半身太りに悩む全ての人におすすめです。

4、産後太りを解消できる

妊娠し出産をすると、どうしても骨盤は歪んでしまいます。

出産後は歪みを放置しがちですが、ここで放置してしまうと、出産前のスタイルにはもう戻れなくなってしまうかもしれません。

出産後3ヶ月経ってから、出産後6ヶ月までが骨盤矯正にはベストなタイミングです。これを過ぎても遅すぎることはありませんが、早いことに越したことはないでしょう。

おすすめの骨盤矯正エステ5選

いよいよここから、骨盤を矯正してスタイル良く痩せていける、おすすめの「骨盤矯正エステ」を紹介していきます。

上位の骨盤矯正エステは、格安での体験コースも用意されているので、気軽にお試し頂けるかと思います。

いくつかのサロンをはしごするのもOKなので、ぜひ試してみてください。

1、スリムビューティハウス「骨盤ダイエットbeautyコース 500円」

数ある骨盤矯正エステの中でも、最もおすすめしたいのが骨盤ケアに強みを持つスリムビューティハウスの「骨盤ダイエットbeautyコース」です。

このコースは、骨盤ダイエットがメインになりますが、骨盤ダイエットはスタイルを良くしてくだけでなく、全身を痩せやすくする効果が期待できるでしょう。

現役アスリートも利用している本格的なマシンで骨盤周りの筋肉を鍛えることによって、骨盤の位置を正常に戻し、代謝も良くしていきます。

口コミでも、「1回で3.8cmウエストが細くなった」、「東洋美容がベースなので安心して受けることができた」などとあるように、痩身効果の高さで人気になっていて、これまでに30万人以上が体験した骨盤矯正エステです。

骨盤矯正エステ「スリムビューティハウス」はこんな人におすすめ

  • 下半身だけでなく、全身痩せしたい
  • 骨盤を矯正して体のラインにメリハリが欲しい
  • 猫背でお腹の脂肪が気になる
  • 冷えやむくみがひどい
  • ダイエットしているもののなかなか痩せていけない

こういった悩みを抱えている人には、特におすすめで、骨盤周りの筋肉を鍛え、リンパの流れをケアし、脂肪燃焼を助けるので、全身のダイエットに効果的です。

今なら、公式サイトで70分のコースが「500円」と手軽に体験できるので、ぜひ気軽に試してみてください。

2、スリムビューティハウス「骨盤ダイエット脚やせコース 1000円」

こちらも先ほどと同じスリムビューティハウスですが、先ほどのコースが骨盤ケア&全身痩せを目的としていたのに対して、「骨盤ダイエット脚やせコース」は脚やせに特化したコースです。

大人気の骨盤ダイエットに、セルライト解消を目指す施術をプラスした内容となっていて、体験価格はわずか「1000円」となっています。

たった2か月で太ももが10cm細くなったといった結果が出る人もいて、下半身太りや太もも・ふくらはぎ・お尻の脂肪が気になる人に特におすすめです。

セルライトがすごい、内ももに隙間がない、お尻と太ももの境目がない、などといいった悩みも解決していけます。

また、脚に特化しているからといて、脚しか痩せないわけではなく、骨盤の位置を治していくので、お腹周りなどのダイエットにも効果的です。

そして、ただ痩せるだけでなく、太もも:ふくらはぎ:足首の太さを5:3:2にしていき、バランスの取れた美脚を作ることができます。

骨盤矯正をしつつ全身痩せしたい方は、1位の「骨盤ダイエットbeautyコース」、下半身以下を中心に痩せたい方はこの「骨盤ダイエット脚やせコース」がおすすめです。

3、ラ・パルレ「骨盤モデル美脚コース 2000円」

スリムビューティハウスに次いでおすすめの骨盤矯正エステが、ラ・パルレの「骨盤モデル美脚コース」です。

「骨盤モデル美脚コース」は、骨盤を矯正し、ゆがみやズレを整え、必要な筋力をつけて美脚にし、血行やリンパの流れを良くして痩せやすくしていくという内容になっておるます。

また、ラ・パルレはこの道30余年の実績があり、充実した教育体制で、社員を育てているので、お客様満足度が83.33%とかなり高く、エステのみならず、綺麗になるために食事のアドバイスや、運動のアドバイスも行ってくれます。

何より嬉しいのが、利用しやすいお手頃なメニューも揃っているので、体験が良くて通うとなっても続けやすいです。

豊富な実績とお客様満足、利用しやすいメニューという点で、骨盤矯正エステが初めての方に特におすすめと言えます。

下半身太りが気になる人、痩せやすい体にしていきたい人は、ぜひ試してみてください。

4、シーズラボ

シーズラボは、メディカルエステと呼ばれ、医学的に根拠のある技術を提供するエステです。

病院には行きづらいけど骨盤矯正エステではちょっと不安といった人も安心して利用することができる、病院と骨盤矯正エステの良いとこどりをしたエステになっています。

シーズラボの骨盤ダイエットコースでは、特殊高周波で「腸腰筋」を鍛え骨盤のゆがみを改善していきます。

また「プロテクノウェーブ」といったマシンでは筋肉に良い状態を記憶させることによって、効果を長続きさせ、骨盤引き締め効果をもたらします。

ただし、このシーズラボの骨盤ダイエットコースは確かに痩身効果は高いのですが、体験コースがないので、まず雰囲気を見たいという人は他のコースで体験してみて判断した方がいいでしょう。

5、銀座グラティア

銀座グラティアでは、器具による骨盤引き締め、加圧、EMS筋肉運動と3台同時に行うことで、短時間で激しい運動をしたような効果を得られると人気の骨盤矯正エステです。

見た目が命と言われている女性芸能人も多く利用していて、峯岸みなみさんや柏木由紀さんを始め、モデルやダンサーの方も利用しているとのことです。

運動が苦手、生活が不規則、忙しいという方も痩せやすくしていけるでしょう。

内装にもこだわっていて、高級ホテルのような見た目なので、安心して楽しく始めることができます。

ただし、体験価格は30分5000円と他の骨盤矯正エステと比べてかなり高くなっています。もちろん入会すればより高くなるので、まずは1~3位の痩身エステに通うのが良いでしょう。

骨盤矯正エステ VS 整体どっちが良い?

店舗によっての違いはありますが、基本的には、

  • 骨盤矯正エステ:痩せたり体を美しくするために骨盤矯正
  • 整体:疲れや痛みをとるために骨盤矯正

という分け方が一般的です。

「整体師は資格が必要だから安心して受けられる」と思っていても、整体師の資格は民間資格なので、資格を持ってなくても整体師を名乗ることは法的に問題ありません。

骨盤矯正エステではダイエット効果もあり即効性が高くなっていますが、一方の整体は根本の原因を改善するものなので、その場での即効性は高くなく、すぐに痩せることは難しいですが、徐々に体質を改善していくことで、時間を掛ければ結果的に痩せることもできるでしょう。

一般的には骨盤矯正エステがダイエットには向いていますが、整体でもある程度の効果は見込めますし、体質や性格でやりやすさは変わってくるので、悩んでいるのであれば、どちらもお試しで行ってみて判断することをおすすめします。

骨盤矯正におすすめの整体としては、全国に店舗があり、価格も安くお客様満足度97.96%を誇る「カラダファクトリー」です。

様々なコースがありますが、60分1980円〜3980円で体験できてしまうので、ぜひ試してみてください。

骨盤矯正ショーツでのセルフケアはおすすめ?

骨盤矯正エステより財布に優しい方法としては、骨盤矯正ショーツという履いているだけで骨盤を矯正する効果があるショーツがあります。

履いているだけで骨盤が矯正でき、美尻になりスタイルアップし、姿勢を良くすることでの代謝アップの効果を見込めるので、試してみてもいいかもしれません。

骨盤矯正エステや整体に行くことは、矯正の効果やダイエットの効果は高いのですが、入会してしまうとお金はかかるので、手軽に骨盤矯正していく方法としておすすめです。

また、効果を高めたい方は、骨盤矯正エステと組み合わせることで、よりスタイルアップが見込めるので、早く効果を出したい方はエステや整体に行きながら、身に着けるといいでしょう。

骨盤矯正ベルトでのセルフケアはおすすめ?

骨盤ショーツだけでなく、ベルトで骨盤を矯正していくという方法もあります。

骨盤ショーツとの違いは、さほどないのですが、産後ダイエットで骨盤矯正ベルトを利用するという方は多いかもしれません。

骨盤ベルトは、腰痛ベルトとちょっと似ていますが別物なので、骨盤を正すことで腰痛が軽くなることはありますが、すでに腰痛がある人が良くなるかというと、そういうものではありません。

腰痛には腰痛用のベルトを用意しましょう。

骨盤矯正ベルトのデメリットとしては、少し厚みがあるので、つけて外に出るとなると服装を選ばなくてはならないということと、若干締め付けている感があるという点です。

ただし、骨盤矯正エステと比べたら値段も安く、つけるだけなので、より手軽ではあるでしょう。

骨盤矯正エステなら理想的なスタイルに

今回は、おすすめの骨盤矯正エステについて紹介しました。

骨盤矯正エステは、費用は掛かりますが、骨盤の歪みを取ることができ、痩せやすい体質にもなり、即効性も高いのに簡単なので、良いところばかりです。

入会すると値段が高いというデメリットは確かにあるのですが、体験コースを利用して、いくつかのサロンをはしごすれば、安く通うことも可能です。

また、今回は骨盤矯正エステをおすすめしましたが、整体も効果がないわけでなく、しっかり根本から治していくことができるので、整体も検討してみて、実際に体験した上で自分に合った方法を選ぶと良いでしょう。

身に着けているだけで効果が見込める骨盤矯正ショーツやベルトもあるので、自分に合った方法を見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集