shutterstock_194848103

京都の痩身エステ10選!500円体験コース情報・口コミ完全ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国に店舗を持つ大手のサロンから地域密着型のサロンまであり、希望に合わせてお店選びが出来るのが京都の良さ。

京都の痩身エステサロンは数百店舗も存在していると言われています。

痩身エステは、施術内容によって期待出来るダイエット効果が変わってきますので、利用する時にはじっくりと自分に合ったサロンを選んでいきましょう。

今回は、京都で特におすすめの痩身エステサロンをランキング形式で10店ご紹介します。

1位 ヴィトゥレ

京都でオススメの痩身エステランキング第1位は、大手サロンの1つで、充実したサービスが受けられるのが魅力的な「ヴィトゥレ京都河原町店」です。

ヴィトゥレ京都河原町店は、内装がホワイト系のインテリアでまとめられており、優雅で明るい雰囲気となっています。

ヴィトゥレが他のサロンと違うポイントは、完全にオーダーメイドのスタイルで施術が提供される点です。1人1人に合わせたプランをスタッフが考案し、ダイエットを目指していきます。

ラジオ波エステやキャビテーション、痩身エステなどのメニューがあり、それぞれの施術を組み合わせて体型にアプローチをするのが特徴です。

ハンドマッサージとマシンによる施術を両方提供できる所は、ヴィトゥレの強みでしょう。

また、顧問の医師がいるなど、技術力のあるエステティシャンたちが安全性を重視した施術を行っている点も要チェックです。

ヴィトゥレの場合、痩身(痩せること)をメインに施術が提供されるため、リラックス効果を重視する方にとっては、物足りなく感じることがあるかもしれませんので、その点だけご注意ください。

「ヴィトゥレ」京都府内の店舗情報

  • 《京都河原町店》
    住所:京都府京都市下京区四条通御幸町西入奈良物町370カワシマビル7F
    営業時間:11:00~20:00
    定休日:なし

2位 スリムビューティハウス

京都でオススメの痩身エステランキング第2位は、「スリムビューティハウス京都総本店」です。

京都市の中心部にあり、アクセスが便利なのもこちらのサロンの特徴。

大手サロンならではの規模の大きさは、スリムビューティーハウスの1つの強みと言えるでしょう。

こちらのサロンでは、リーズナブルな料金で本格エステを受けれる体験メニューを数多く用意しています。

スリムビューティーハウスの痩身エステが他のサロンと違うところは、東洋医学のメソッドに基づた施術で骨盤を中心にケアするので、体型の根本を改善していけるという点です。また、運動や食事についても、しっかりとサポートしてくれます。

施術にはスリムビューティーハウスの専門アカデミーで学んだエステティシャンが対応するため、高レベルの施術が期待出来ます。高級感のある雰囲気も魅力です。

500円で体験できる痩身エステなので、まずはぜひ試してみてください。

「スリムビューティハウス」京都府内の店舗情報

  • 《京都総本店》
    住所:京都府京都市下京区四条通冨小路西入立売東町14 イシズミ本社ビル 6F
    営業時間:平日:11:00~22:00(受付終了 20:00)、土・日・祝:10:00~19:00(受付終了 17:00)
    定休日:不定休

3位 BTB

京都でオススメの痩身エステランキング第3位は、東京を中心に全国に拠点を持つ痩身エステサロン「BTB京都本店」です。

BTBの場合、施術のコンセプトに大きな特徴があり、1人1人に眠っている美の遺伝子を呼び覚ますことが、BTBの1つの狙い。

実際に施術をするエステティシャンも、痩身エステの技術だけでなく、体の仕組みについての専門的な知識を習得しています。

BTB京都本店の体験メニューでは、アロマオイルを使用したリンパマッサージを、施術の最初のプロセスで行います。このようなマッサージで十分に体と心をほぐしてから、マシンによる施術がスタートしますので、施術に少し抵抗を感じる方でもトライしやすい内容です。

マシンの施術では、セルライトを取り除くことが1つのテーマになっています。オリジナルのハイブリッドマシンを備えている点は、BTBの強みの1つ。

BTBは、急激なサイズダウンをさせるというよりは、体質を変え、自然に痩せることを目指すサロンであるため、リバウンドしづらいというメリットもあります。

BTBでは最安500円〜の体験メニューを用意しているので、まずは気軽に試してみてください。

「BTB」京都府内の店舗情報

  • 《京都本店》
    住所:京都府京都市下京区室町通綾小路下る白楽天町507 下川ビル2階
    営業時間:AM 10:00 〜 PM 10:00
    定休日:年末年始

4位 たかの友梨ビューティークリニック

京都でオススメの痩身エステランキング第4位は、高級感のあるサロンとして知られ、CMなどでもお馴染みの「たかの友梨ビューティークリニック 京都本店」です。

京都本店の雰囲気はとてもゴージャスになっていて、優雅なひと時が過ごせるサロンと言えるでしょう。

たかの友梨ビューティークリニックの強みは、何と言っても、最高レベルの技術力とオリジナルメソッドにあります。それゆえ、40年の実績があり、リピーターも多く見られます。

ただし、たかの友梨ビューティクリニックは、体験メニューは1000円程度とリーズナブルですが、いざコースを申し込むとなると、ある程度高額な費用がかかるのが難点になるでしょう。

ただ、クーリングオフなどにも対応してもらえるため、施術が合わないと感じたら、途中で中止することも出来ます。

清潔をモットーに、設備や備品の管理を徹底している所も、他のサロンと異なる、たかの友梨ビューティークリニック 京都本店のポイントに挙げられるでしょう。

予算はある程度掛かっても良いので、ダイエット効果を最大限に発揮したい、最高の環境で施術を受けたいというかたに特にオススメです。

「たかの友梨ビューティークリニック」京都府内の店舗情報

  • 《京都本店》
    住所:京都府京都市下京区東洞院七条下ル東塩小路町717-1 京都駅前ビル 7F
    営業時間:平日・土 10:00~20:00、日・祝 10:00~18:00
    定休日:なし
  • 《大丸京都店》
    住所:京都府京都市下京区 四条高倉 大丸京都店7F
    営業時間:10:00~20:00
    定休日:なし

5位 エルセーヌ 京都四条店

京都でオススメの痩身エステランキング第5位は、全国展開をしていて結果を出すことを特に重視している「エルセーヌ 京都四条店」です。

サイズのチェックを頻繁に行うなど、ダイエットのモチベーションをアップするようなサポートをしており、サイズダウンにこだわる方には特におすすめ出来るサロンです。

ただし逆に言うと、エルセーヌのサポートは、マイペースで痩せたい方にとっては少しハードに感じるかもしれません。しかしながら、「絶対に痩せたい」といった目標を持っている方にとっては頼れるサロンとなるでしょう。

また、オリジナルメソッドで結果を出せる点は、このサロンならではの強み。全身のサイズダウンはもちろんのこと、脚やせや二の腕のたるみ解消などをテーマにした施術メニューもあります。

エルセーヌも、高級感のあるインテリアの中で施術が受けられるようになっていて、全国レベルの技術を持つエステティシャンと、二人三脚のスタイルでダイエットを進めることが可能です。

「ダイエット道場」という異名をとるだけあり、本気で痩せたい方から支持されています。

体験コースは500円と非常に安く、通常のコースも他と比較すると安い価格設定なので、コスパの面でもオススメです。

「エルセーヌ」京都府内の店舗情報

  • 《京都四条店》
    住所:京都府京都市下京区四条通西洞院東入新釜座町716-1 四条平野ビル2F
    営業時間:10:30~20:00
    定休日:火曜日

6位 オリエンタル スタイル

京都でオススメの痩身エステランキング第6位は、京都でも知る人ぞ知るサロンの1つである「オリエンタル スタイル」です。

オリエンタル スタイルは、リラックス感のある雰囲気の中で、オールハンドのインドエステが体験できます。

マシンを使用するICe脂肪冷却のメニューなどもありますが、サロンの強みともなっているのがエステティシャンの手技が堪能出来るハンドマッサージです。凝り固まった部分をもみほぐし、滞っている代謝をアップします。

オリエンタル スタイルの施術は、むくみや代謝の悪さが気になる方にもおすすめの痩身エステでもあり、水分が滞留するタイプの方は、マッサージでスリムダウンが実感できるでしょう。

ただし、食生活や運動のアドバイスなどは基本的に行なっていなく、施術がメインのサロンになるため、生活習慣に問題がある時には、施術を受けながら自分自身で改善していく必要があるでしょう。

総じて、キャリアのあるエステティシャンが施術を行っており、技術の高いエステサロンです。

「オリエンタルスタイル」京都府内の店舗情報

  • 《河原町店》
    住所:京都市下京区四条河原町東入 イケゼンビル6F
    営業時間:11:00~20:00
    定休日:日曜日・祝日
  • 《烏丸店》
    住所:京都市下京区四条通東洞院東入 京都証券ビル7F
    営業時間:月~金曜 11:00~21:00、土曜 10:00~19:00
    定休日:日曜日・祝日
  • 《西院店》
    住所:京都市右京区西院東淳和院町2-1 いのしし堂ビル4F
    営業時間:11:00~20:00
    定休日:日曜日・祝日

7位 骨盤ダイエット専門サロン バリュー

京都でオススメの痩身エステランキング第7位は、ダイエットの鍵を握る骨盤を整えて痩せを目指す「骨盤ダイエット専門サロン バリュー京都四条烏丸店」です。

骨盤ダイエット専門サロン バリューの代表は、柔道整復師の国家資格を持っており、エステティシャンたちも本格的なアプローチで、骨盤を整えていきます。

アットホームな雰囲気の中で施術が受けられるとして、骨盤専門サロンバリューは口コミでも大人気となっています。

また、痩身エステなのに、料金がリーズナブルで、エステサロンの利用に二の足を踏む方でも通いやすい価格設定です。

骨盤矯正とキャビテーションを組み合わせるなど、相乗効果が期待出来る施術を提供出来るところも、骨盤専門サロンバリューならではの強みになっています。

施術メニューのバリエーションも豊富で、自分に合った施術を選ぶことが可能です。

体型の悩みに根本的にアプローチ出来るところが、他の痩身エステサロンと違うポイントです。

「骨盤専門サロンバリュー」京都府内の店舗情報

  • 《四条烏丸店》
    住所:京都市下京区四条通堺町西入立売中之町92 AOKIビル4F
    営業時間:平日10:30~13:30、16:00~21:00、土曜 9:30~18:00
    定休日:日曜日・祝日

8位 PMK

京都でオススメの痩身エステランキング第8位は、全国でもブライダルエステが受けられるとして有名なサロンで美しく痩せることを目指すエステサロン「PMK 四条烏丸店」です。

PMKは、雰囲気の良さでも評判を獲得していて、PMK四条烏丸店では、徹底したおもてなしを追求。施術の痩身効果だけでなくリラックス感も重視しているため、顧客が終始気分よく過ごせるようにサービスを徹底しています。

痩身効果の面では、世界最先端の痩身マシン、「Dr.スリム」を導入している点が強みになるでしょう。キャビテーションやラジオ波、EMSといった施術をこなせるDr.スリムを使えば、一人ひとりの状態や希望に沿ってベストな施術を提供出来ます。

快適さを大切にしながらも、肝心のダイエット効果を疎かにしないのが、PMKのスタイルと言えるでしょう。

また、理想のボディラインについても相談が出来るので、美にこだわる方でも満足のいくダイエットが可能です。

食事指導のメニューが特にないところが、今一つな物足りない点とはなりますが、ボディケアについてはすべてお任せ出来るでしょう。

「PMK」京都府内の店舗情報

  • 《京都駅前店》
    住所:京都府京都市南区東九条上殿田町53-1 第一土木ビル5F
    営業時間:平日/11:30~21:30、土・祝祭/10:00~20:00、日/10:00~20:00
    定休日:不定休
  • 《京都四条烏丸店》
    住所:京都市下京区立売中之町99 四条SETビル4F
    営業時間:平日/11:30~21:30、土・祝祭/10:00~21:00、日/10:00~20:00
    定休日:不定休

9位 エステティックサロン ピュアティ

京都でオススメの痩身エステランキング第9位は、ハワイをイメージしたリゾート風の雰囲気が魅力的な痩身エステサロン「エステティックサロン ピュアティ 烏丸店」です。

非日常を感じさせるようなインテリアが、リラックス感を誘ってくれます。

技術面でエステティックサロン ピュアティの強みとなるのが、「フォースカッター」と呼ばれるマシン。ラジオ波を使ったフォースカッターの施術は、5歳も若返るとして注目を浴びています。

フォースカッターは、脂肪に幅広くアプローチができるのが特徴で、皮膚に近い部分のみならず、皮下5センチ前後の部分にまでダイエット作用を届けられるのが、このマシンです。

また、発汗を促して脂肪の燃焼を目指すインドエステや遠赤外線サウナなどもあり、デトックスを希望する方にもおすすめできます。

ただし、ピュアティの痩身エステは、施術によっては少し痛みがあるという口コミがありました。痛いのが苦手な方は、事前にカウンセリングで相談してみると良いでしょう。

「エステティックサロン ピュアティ」京都府内の店舗情報

  • 《烏丸店》
    住所:京都府京都市下京区東洞院四条下ル元悪王子町37番地 豊元ビル5F
    営業時間:月~金 11:30~20:30、土 10:00~19:00
    定休日:日曜日・祝日

10位 スリムサロン Camelia

京都でオススメの痩身エステランキング第10位は、痩身エステと小顔サロンを兼ねている痩身エステサロン「スリムサロン Camelia四条烏丸店」です。

太ももなどの部分的な悩みから顔まで、全身をトータルでケア出来るのが、ボディケアを専門に行う他の痩身エステサロンと違う点になっています。

スリムサロンCameliaが活用しているのが、「ドレイ」とネーミングされたマシン。ドレイを使うと、短期間でのダイエットも可能と言われています。

また、ドレイに限らず、ラジオ波エステやキャビテーションといった質の高い痩身エステを幅広く提供出来るのが、スリムサロンCameliaの強みと言えるでしょう。

四条烏丸店では、短期集中の施術メニューも設けており、短い期間で効果を出したい方をサポートしています。ベテランのエスティシャンが常駐しているため、マッサージのテクニックもレベルが高く、ハンドマッサージでセルライトの凸凹解消も期待できます。

エステサロンと気づきにくい地味な外観なため、アクセスする際に戸惑う可能性があるのが難点ですが、室内はモダンな雰囲気でまとめられており、京都らしい中庭もあるのでオススメです。

「スリムサロンCamelia」京都府内の店舗情報

  • 《四条烏丸店》
    住所:京都府京都市下京区東洞院通綾小路下る扇酒屋町302
    営業時間:11:00〜20:00
    定休日:火曜日

まずは気軽に体験から !

京都でおすすめの痩身エステサロンを10店紹介しました。

ランキング形式で紹介しましたが、痩身エステの効果には個人差もあり、実際に体験してみないとしっかりとした効果が実感できないというのが本当のところです。

京都では今回紹介したようなサロンが人気となっているので、まずは体験メニューなどを利用して、施術を受けてみるのがオススメです。

サロンの雰囲気や料金をチェックしたい時にも、体験の機会は役立ちますよ。

今回紹介した痩身エステサロンの中から、ベストなお店をセレクトしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集