iStock_83953605_XXLARGE-e1504326883277

セルライト除去エステ10選!人気店の口コミ・効果・体験内容を比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セルライト除去が得意な痩身エステはどこ?

女性の9割以上が悩んでいると言われている「セルライト」。

ダイエットで体重を落とすということは、頑張ればできても、セルライトに関してはそうはいきません。仮にダイエットが成功しても、セルライトは落ちづらいと言われています。

そんなセルライトを解消するのにオススメなのが、痩身エステサロンに通うということです。

痩身エステサロンなら、部分痩せのプロであるエステティシャンがセルライトを潰してくれて、脂肪の付きづらい体に導いてくれます。

ただし、注意して欲しいのが、セルライトの除去は、エステサロンによって得意な場合と得意でない場合があり、得意でない痩身エステサロンだと効果がイマイチ現れないということです。

そこで今回は、数千店舗以上ある痩身エステサロンの中から、特にセルライト除去に強みを持つ痩身エステサロンを厳選して10サロン紹介します。

その他にも、10サロンの口コミ、ダイエット効果、体験内容、格安で何回も通うお得な裏技、セルライト解消の効果を高める方法、注意点など、脱セルライトに関する情報をまとめましたので、参考にしてみてください。

セルライト除去が得意なエステの選び方

まず、セルライト除去が得意な痩身エステサロンの選び方ですが、以下の基準で選ぶと良いと思います。

おすすめのセルライト除去エステの選び方

  • セルライトに特化したコースが用意されている
  • 口コミでセルライトを解消した人が多い
  • エステティシャンの技術・使用機器が充実
  • お手頃価格の体験コースがあり、実際に効果を体感できるところ

このような基準から選ぶと良いでしょう。

口コミ評価やエステティシャンの技術の部分は、なかなか分からないと思いますが、この記事ではそういった部分もまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

また、一口にセルライトと言っても、下半身とは限りません。

下半身が中心ですが、お腹や二の腕にもセルライトはできますし、下半身の中でも太ももやふくらはぎ、お尻など、その部位によって施術内容は変わってきます。

それぞれの痩身エステサロンが特に得意とする部位も最後に一覧でまとめていますので、そちらもチェックしてみてください。

おすすめのセルライトエステランキング!効果・口コミ・体験内容を比較

いよいよここからは、オススメのセルライトエステランキングTOP10を紹介していきます。

先ほど紹介した「セルライト除去が得意なエステの選び方」の項目を中心に、その他にも、それぞれのエステサロンの効果や口コミ、体験内容などを徹底的に比較しました。

特に上位1~3位のエステサロンについては、口コミ評価がとにかく高く、セルライトを短期間で解消できたという方も多いので、おすすめです。

※ここからは、女性におすすめのセルライトエステサロンランキングになります。男性の方でオススメの痩身エステサロンが知りたいという方は、よろしければ以下の記事を参考にしてください。

1位 スリムビューティハウス

セルライトエステを中心に、下半身痩せに強みを持つのが「スリムビューティハウス」です。

スリムビューティハウスでは、70分間の太もも・セルライトに特化したコースが、体験価格わずか「1000円」で受けれるようになっており、高い口コミ評価を誇っています。

セルライト解消を目指す脚痩せコースの流れ

  • 1、カウンセリング
  • 2、EMSマシンを使い骨盤周りを引き締める
  • 3、専用機器で空気圧トリートメント
  • 4、ジェルを使ったハンドトリートメント
  • 5、遠赤外線バンテージで脚全体をさらに温める
  • 6、全身ヒートマップで体全体も温めて巡りを良くする
  • 7、Geローラーカップという機器でピンポイントでセルライトケア
  • 8、アドバイス

このようなたっぷり70分の充実した内容で1000円なので、とてもお得だと思います。

全国に70店舗以上、サロンがあるので、地方の方にもおすすめです。

遠赤外線バンテージやヒートマットを利用して体を温め、Geローラーカップという機器でセルライトをピンポイントでケアしていきます。

2位 ラ・パルレ

ラ・パルレは、セルライト解消という点において、非常に口コミ評価の高い痩身エステサロンになります。

技術満足度は83.3%を誇り、人気の熱汗セルライト撃退コース(70分間)は、体験価格が通常価格の92.3%オフとなる「2,000円」で受けれてしまいます。

この熱汗セルライト撃退コースには、専用機器で体を温めて、脂肪をほぐしてリンパに流し、脂肪燃焼を促進して周辺の筋肉を適度に刺激するという、セルライトを解消するための工程が全て詰まっています。

サロン内も完全個室になっており、パウダールームがあったり、シャワーが完備していたり、駅近であったり、細かい部分まで配慮の行き届いた痩身エステサロンとなっていて、しつこい勧誘もないサロンなので、スリムビューティハウスと合わせて体験してみてほしいセルライトエステです。

3位 BTB

BTBは、下半身のセルライトだけでなく、お腹やお尻、背中、二の腕のセルライトまで、体全体のセルライト除去に強い痩身エステサロンです。

BTBでは国内専用メーカーと共同開発した独自のマシン「セルファイア」を利用した施術となっており、下半身だけでなく、上半身の気になる部分もピンポイントで施術してもらうことが可能となっています。

また、体験コースも用意されており、価格は2ヶ所だと500円、5ヶ所だと2000円、より最新のバイオセルファイアEXの5ヶ所だと5000円と、初めての方は、通常のメニューよりお得な価格で体験できます。

上半身ではなく、太ももやお尻のセルライトにお悩みの方は、2ヶ所500円で済むので、気軽に体験を受けてみると良いと思います。

4位 エステタイム

ダイエット専門医監修の「エステタイム」は、効果の高さから口コミで話題になっている痩身エステサロンです。

会員数は55万人を突破し、お客様満足度98.7%、30日間の全額返金保証、1回最大11㎝、3ヶ月で22.8キロ減という驚きの数字を誇っています。

エステタイムは、もちろんセルライト除去も得意としており、とてもおすすめなのですが、唯一のデメリットが「店舗は関西圏にしかない」ということです。

また、体験コースはないものの、無料カウンセリングは付いており、初月1000円・10ヶ月間が4980円・12ヶ月目は0円となっているので、1年間通っても1000円+49800円と、他のセルライトエステより圧倒的に安くなっています。

専門医が監修しており、セルライト解消の口コミ・実績も十分で、さらに値段も安いということで、関西圏(大阪・京都・兵庫)に住んでいる方にはおすすめです。

5位 ミスパリ

ミスパリ・ダイエットセンターは、セルライト除去エステを始めとして、様々な部分痩せに強みを持つ痩身エステサロンです。

「全身・お腹痩せコース」・「美脚コース」・「二の腕コース」・「小顔コース」など、悩み別に豊富なコースが用意されており、どれも体験価格5000円(税別)となっています。

下半身のセルライトにお悩みの方は、美脚コースがお勧めとなっており、このコースでは遠赤外線サウナ、ファットバーン、セルライトバーンといった専用機器を用いて、プロのエステティシャンによるハンドマッサージで絞りあげる内容となっています。

ミスパリは美しいライン形成という部分でも強みを持っているので、形の悪いふくらはぎや太ももなどの改善にもおすすめです。

6位 エステティックTBC

「エステティックTBC」は、セルライトエステだけでなく、全身痩せにも強い、総合的にオススメしたい痩身エステサロンです。

脚痩せ、もしくは、お腹痩せを選べるコースが、5000円で体験でき、どちらのセルライトに対しても高い効果が期待できます。また+3000円を支払うことで、お腹痩せと脚痩せ両方のコースを受けることができます。

エステティックTBCの最大の特徴は、独自のハンドテクニック技術です。

7つの手法を用いることで、皮下脂肪だけでなく、中層の脂肪にもアプローチができ、解消しにくいと言われるセルライトにも高い効果が期待できます。

実際にモニターとなった方は、83日間で体重が13.4キロ落ち、ウエスト・太もももそれぞれ10センチ以上落ちているので、技術・実績十分のセルライトエステです。

7位 リフィート

リフィートは、お客様満足度94.8%を誇り、セルライト除去を中心に脚やせに特化した痩身エステサロンです。

リフィートでは、リンパマッサージから深層燃焼マッサージまで、丁寧に行ってもらえるという特徴があります。セルライトをどうやったら改善できるかという点において、どこの痩身エステサロンよりも詳しい知識があるので、より短期間での改善が期待できます。

また、セルライト除去エステだけでなく、自宅でのケアの方法についても詳しく教えてもらえるので、自分で何をすれば良いのか分からないという方でも安心です。

関東・関西圏には12店舗以上のサロンがあるので、まずは無料カウンセリングを受けてみることをお勧めします。

8位 サロンドヴィーナス

サロンドヴィーナスは、セルライト除去を専門とした痩身エステサロンです。

セルライトに特化しているだけあり、1回でも効果の高さを実感できると口コミで話題になっています。

サロンドヴィーナスでの施術では、「ハイパーナイフ」という機器で高周波の熱と振動によりセルライト除去を促し、「スーパーセル」という機器で脂肪を揉みほぐしセルライトを砕いて分解し、EMSで筋肉を刺激するという流れになっています。

この最新エステ機器を使用した施術により、下半身のセルライトだけでなく、上半身のセルライトの解消効果も高く、無理な運動なく数回の施術で体重が6.2キロ落ちた方やウエストが8.7センチ落ちた方もいらっしゃいます。

店舗が東京都内のみに限られてしまうのですが、初回体験は70分で3000円とお得になっているので、近い方にはおすすめです。

9位 エステティックアントワネット

「女性のためのセルライトケアを任せたくなるエステ」をコンセプトとした、セルライト解消に特化した痩身エステサロンです。

エステティックアントワネットには、「1回で分かる痩せ体験コース」があり5ヶ所全身で5980円(税込)とお得に体験が可能となっています。

また、セルライトと言っても下半身だけでなく、ヒップ・両太もも・両ふくらはぎ・両足首はもちろんのこと、両二の腕・ウエスト・下腹などの頑固な脂肪やセルライトにも効果的です。

唯一のデメリットとしては、店舗が銀座にしかなく、近くの方でないと通いづらいという点です。

逆に銀座に近い方にはオススメのセルライトエステなので、ぜひ体験コースを受けてみてください。

10位 エルセーヌ

エルセーヌは、脚痩せに強みを持つ痩身エステサロンです。

脚痩せに強みを持っているので、もちろんセルライトの解消についても高い口コミ評価となっています。

エルセーヌに用意されている70分500円の「新美脚時代コース」は、美脚を目指せるコースとなっているので、セルライトだけでなく、脚全体を綺麗なラインにしたいという方にもオススメです。

他のセルライトエステが、元々太めの方を対象としているのに対して、エルセーヌはセルライトの状態がひどい人はもちろん、元々細めの方にとっても美脚効果の高いエステサロンとなっています。

おすすめのセルライトエステの料金・内容を比較

このように痩身エステサロンによって、体験コースの有無や内容、料金などが大きく異なっています。

無料カウンセリングのみのセルライトエステは、実際の効果を体感できない分、最初は体験コースのあるセルライトエステを選ぶと良いでしょう。

特に、上位1~3位で紹介した痩身エステサロンはどれもオススメです。

  
セルライトエステ名 体験価格 体験時間対象部位
 スリムビューティハウス 500円 70分 骨盤周り・太もも・セルライト
BTB 500~5000円 部位数による 全身の好きな部位
エステタイム 無料カウンセリング 全身
ミスパリ 5400円 60分程度 下半身(その他のコースもあり)
エステティックTBC 5000円 60分程度 お腹痩せor脚痩せ
リフィート 無料カウンセリング 太もも
 サロンドヴィーナス 3000円 70分 全身のセルライト
エステティックアントワネット 5980円 60分程度 5ヶ所全身
エルセーヌ 500円 70分 下半身全体
ラ・パルレ 2000円 70分 全身のセルライト

セルライトエステを格安で通うお得な裏技

セルライトエステは効果が高くおすすめのダイエット法なのですが、デメリットとしては値段が高いということです。

通常コースで10~15回通うとしたら、安くても20万円以上は掛かってしまうでしょう。

そこでおすすめしたいのが、セルライトエステにある体験コースをはしごするという方法です。

体験をはしごすれば、1回500円~3000円程度に料金を抑えることができるので、うまく安いサロンをはしごすれば1万円以下で通うことができます。

ただし、セルライトエステのはしごは、エステサロン側からすると、入会してもらえないとメリットはない形になってしまうので、全く入る気がないというのはモラル的にNGです。あくまで気に入ったサロンがあれば、どこかには入るという目的を持って利用しましょう。

セルライトエステは何回通えば効果が出る?最適な頻度は?

セルライトエステは、1回行くだけでも、むくみが解消したりサイズダウンしたりと、高い脚やせ効果は期待できます。

ただし、これは一時的な効果であり、脂肪はしばらくすると元の部位に戻るという特徴があるので、1回行くだけではあまり効果は期待できません。

セルライトを根本から改善して美脚を手にいれるためには、最低でも10回、できれば20回は通うと良いでしょう。

また、頻度に関しては、週に3回も4回も通う必要はありません。週1回でも良いので、できるだけ長い期間通い続けることが重要です。

セルライトエステの効果を高める方法

1、自宅でもセルライト解消マッサージを行う

セルライトエステだけでも、ダイエット効果は期待できますが、より短期間でセルライトを解消するには、自宅でのセルフケアも大変重要になってきます。

最も簡単でお金をかけずにできる方法は、セルライト解消マッサージです。

セルライト解消マッサージには、様々な種類がありますが、ここでは基本的なものを紹介します。

セルライト解消マッサージのやり方(太もも編)

  • 1、まずはお風呂などに入って身体を温めます
  • 2、足の裏を満遍なく指圧し、血流を良くします。特に土踏まずは重点的に指圧しましょう
  • 3、気になる部位を片足10分位、つかむように揉みあげます
  • 4、仕上げに足首から太ももに、下から上へとリンパを流すように、10回程度さすり伸ばしましょう。

さらに詳しくセルライト解消マッサージのやり方を知りたい方は、以下の参考記事でチェックしてみてください。

2、セルライトローラーでセルフケアをする

先ほど紹介したセルライト解消マッサージは、効果が高く、セルライトエステに通ってない日にぜひ自宅で試してもらいたい方法なのですが、少しコツがいります。

特に太ももなどの太い部分に、自分の手でマッサージをするのは、少し難しいでしょう。

より簡単に、プロのエステティシャンのトリートメントのようなセルライトケア効果が欲しいという方は、専用のセルライトローラーでケアすることをおすすめします。

セルライトローラーを使用すれば、痩身エステで施術してもらっている効果に近い効果が期待でき、より短期間で効率よくセルライトを除去できるでしょう。

3、セルライト解消効果のある栄養・サプリを摂取する

セルライトをより効率よく解消するには、セルライト除去エステに通うことに加えて、セルライト解消効果を持つとされる栄養やサプリを積極的に摂取すると良いでしょう。

セルライト解消効果のあるとされる栄養

カリウム、ビタミンB群、ビタミンE 、Lカルニチン、メリロートエキス、L-シトルリン、ニームリーフエキス、キトサン、コエンザイムQ10、明日葉、ウバウルシ

これらは、むくみ解消や脂肪燃焼効果がある成分となっており、日頃から摂取することで、セルライトの予防にも高い効果を期待できます。

ただし、これらの栄養は水に弱かったり、熱に弱かったり、そもそも食事の中から摂取するのが大変だったりと、かなり難易度が高いことだと言われています。

そこで、この場合は、定評のある「セルライト解消サプリ」で摂取すると良いでしょう。

4、セルライトスパッツで日々予防をする

肥大化してしまったセルライトには、高い効果は期待できませんが、軽度なセルライトには「セルライトスパッツ」での対策もオススメです。

セルライトスパッツを履けば、むくみを解消することができ、商品によっては血流を良くして脂肪燃焼を促進してくれる効果もあります。

また、現時点でセルライトがさほど気にならない方にとっても、確かな予防になり、オススメです。

セルライト除去エステの注意点

1、セルライト除去エステ体験当日は入会を決めない

セルライト除去エステの体験を受けると、おそらくほとんどの方が、即効性の高さに驚くかと思います。

ただし、これは一時的なものであり、翌日には元の太さに戻ってしまうでしょう。

セルライトを解消するには定期的に通う必要があり、良いエステサロンを選ぶためには、しっかり冷静に比較検討をすることが重要です。

体験当日は通常コースへの勧誘が必ずと言っていいほどありますが、その場で決めてしまうのではなく、いつかのサロンで体験をした上で、ゆっくりと決めれば、間違いないでしょう。

2、セルライトの原因になることは避ける

セルライトの原因は、一つではなく、様々な要因からできてしまっています。

主なセルライトの原因になる生活習慣

  • 睡眠不足
  • 塩分の摂り過ぎ
  • 運動不足
  • 喫煙
  • 老化
  • ストレス・ホルモンバランス
  • 冷え性
  • 栄養の偏り
  • 長時間の立ち仕事
  • 足を組む癖がある

これらのセルライトの原因となる生活習慣は、ほんの一部です。

全部を一気に直すことは難しいので、できるところから、まずは意識を変えてみましょう。

3、特に普段の食べ物には注意をする

セルライトの原因となる代表的なNG生活習慣を紹介しましたが、特に食べ物には注意が必要です。

いくらダイエット効果の高い痩身エステに通っても、NGフードを食べてしまってはセルライトは悪化してしまいます。

セルライト悪化の原因となる食べ物

  • スナック菓子
  • 揚げ物
  • アルコール飲料
  • 塩分濃度の高い食べ物

これらは、セルライトの原因となる可能性が高いので、食べ過ぎないようにしましょう。

基本的に脂っこいものは、脂肪となってしまうので、運動でエネルギーとして消化できる方は良いのですが、日頃からあまり運動していない方は避けた方が無難です。

4、セルライトが施術中に痛い場合は無理をしない

セルライト除去エステは、セルライトを潰すという言い方をするくらい、結構な力を使った施術になります。そのため、人によっては、痛過ぎて泣いてしまうという方もいるようです。

注意してほしいのは、痛い=効いているというわけではないということです。

あまりにも痛い状態で施術を続けてしまうと、アザになってしまったりと、仮に美脚になっても台無しな結果になりかねません。

エステティシャンに相談して、最初は力加減を変えてもらうようにしましょう。

また、セルライトエステの施術前からセルライトが痛い場合は、病院に行った方が良い場合もあるので、注意が必要です。

まずはお試しで安いセルライトエステの体験を

頑固なセルライト解消におすすめのセルライトエステをランキング形式で紹介しました。

セルライトは簡単には解消できないものになりますが、しっかりと時間を掛けて、部分痩せに強い痩身エステサロンを選べば、着実に良くなっていくはずです。

今回紹介したセルライト除去に強みを持つエステサロンは、どこも口コミ評価が良く、安い価格帯で体験コースを用意してます。

まずは、気軽にセルライトエステの体験コースをいくつか受けてみて、お得に通いつつ、最終的にはここだ!というサロンを見つけてみてはいかがでしょうか?

→セルライト除去エステランキングに戻る

【脚】骨盤ダイエット脚やせ体験 1回70分 1,000円
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集