shutterstock_1016903227

リンゴ酢ダイエットは痩せない?口コミや効果、おすすめの商品を紹介

リンゴ酢は体の健康に良いだけでなく、ダイエット効果もあると、話題になっている飲み物です。ただ漠然とダイエット効果があると言っても、どのような痩せ効果があるのか知らないと意味がありません。今回はリンゴ酢ダイエットの効果や口コミ、方法などについて紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リンゴ酢ダイエットが口コミで話題

リンゴ酢は、飲みやすくてダイエット、美容、健康と様々な面に良い効果を発揮してくれると言われていて、海外セレブを始め、世界中で注目されています。

またリンゴ酢ダイエットは、基本的に生活にリンゴ酢を取り入れていくだけなので、簡単にやっていくことができ、あなたのダイエットの強い味方になってくれるでしょう。

しかし良い面だけでなく、痩せないといった口コミがあったり、使い方を間違えると逆効果になることもあったりするので、注意が必要です。

今回はそういった口コミで話題のリンゴ酢ダイエットについて、効果的な方法や絶対守らないといけない注意点について紹介していきます。

簡単に取り入れられて、健康や美容にまで効果を期待できるダイエット法が気になる方はぜひ最後まで読んで、リンゴ酢ダイエットについて学んで、行なってみてください。

リンゴ酢ダイエットの7つの効果

まずリンゴ酢ダイエットにはどういった効果があるのかを紹介していきます。

リンゴ酢には色んな効果があるので、一つ一つ確認していき、あなたのダイエットの役に立ちそうか考えていきましょう。

1、体に脂肪を溜めにくくしてくれる

溜めにくくするという形より、溜めにくくしてくれるの方がいいかなと思います

リンゴ酢は、炭水化物の吸収を抑えたり、血糖値の上昇を緩やかにしてくれたりするので、リンゴ酢を定期的に飲むことで、体に脂肪が溜まりにくくなると言われています。

炭水化物は太る原因になってしまうので、たくさんとってしまっている人には、リンゴ酢ダイエットは効果的です。

また糖質を一気にとるなどすると血糖値が急上昇してしまい、脂肪としてたまりやすくなってしまいます。

ダイエットをしていくと、白米などの炭水化物を制限していくと思いますが、リンゴ酢をとっておけば、炭水化物で太りにくくもなるので、ストレス溜めずにダイエットしていけるようになるでしょう。

2、脂肪燃焼を助けてくれる

リンゴ酢には、脂肪燃焼を助けてくれる効果もあると言われています。

リンゴ酢に含まれているアミノ酸には、脂肪を分解する働きがあると言われているので、リンゴ酢を飲んでいくだけで、脂肪を分解してダイエットしていくことができるでしょう。

そのため、リンゴ酢ダイエットと合わせて一緒に運動などもしていくと、より効果的に脂肪を燃焼していくことができるとも言われています。

普段ダイエットのために体を動かしている人が、効率的にダイエットしていくためにも、リンゴ酢ダイエットは効果的でしょう。

3、代謝を上げてくれる

リンゴ酢は代謝をアップさせ、痩せやすい体になっていける効果もあると言われています。

リンゴ酢には血行を良くする効果があると言われているので、血行が促進され、代謝が良くなっていくので、ダイエットに効果的です。

代謝が良くなると、1日における消費カロリーが増えるので、痩せやすくなり、よりダイエットが進んでいくでしょう。

リバウンドしないためにも、代謝を上げていくことは大切なので、リンゴ酢ダイエットで代謝を上げ、リバウンドを防いでいきましょう。

4、便秘を解消してくれる

リンゴ酢には、腸のぜん動運動を活発にし、腸内環境を整えてくれる効果があります。

そして、腸内環境を整えることで、消化不良が改善されていき、便秘の解消に繋がります。

便秘は便が溜まっている分体重が重くなってしまったり、ぽっこりお腹になってしまったりするだけでなく、代謝も悪くしてしまうと言われているので、注意が必要です。

便秘気味の人は特にリンゴ酢ダイエットを取り入れていくことで、痩せやすくなることができるでしょう。

5、むくみを解消してくれる

リンゴ酢には「カリウム」が含まれていて、この「カリウム」がむくみの解消に効果があると言われています。

むくみができる原因として、塩分をとりすぎることで、体が体内の塩分濃度を上がりすぎないようにしようとして、水をため込んでしまうといったことが挙げられます。

カリウムはそういった塩分を体の外に排出しやすくしてくれると言われているので、むくみを解消していくのに効果的です。

むくみも放置してしまうとセルライトになってしまい、痩せにくくなってしまうので、リンゴ酢ダイエットで、むくみも解消していきましょう。

6、満腹感が持続する

食事と一緒にリンゴ酢をとることで、満腹感が持続するとも言われています。

リンゴ酢にも100gあたり「約26kcal」のカロリーがあると言われていますが、満腹感を持続させることができるので、朝とることで昼の食べすぎを抑えたり、夜にとることで夜の空腹感を軽減したりすることができます。

空腹を我慢してダイエットをしていくと、目標体重になったら食べてしまい、結局リバウンドしてしまうといったことになりがちなので、我慢しなくてもいいダイエット法としても良いでしょう。

7、美肌効果も

リンゴ酢には、ビタミンCを破壊する酵素の働きを抑える効果があると言われているので、美肌にも効果が期待できるでしょう。

ダイエットをしていくと、栄養バランスが崩れて、肌荒れを起こしてしまいがちですが、リンゴ酢ダイエットでは、むしろ美肌にもなっていけるので、嬉しいダイエット法です。

「最近肌荒れが気になる」なんて言う人も、リンゴ酢ダイエットをしていくことで、軽減できるでしょう。

リンゴ酢ダイエットのやり方

ここからは具体的なリンゴ酢ダイエットの方法を紹介していきます。

リンゴ酢ダイエットも正しいやり方をしっかり守っていくことで、効果がアップしていくので、しっかり確認してください。

毎日15mlリンゴ酢を飲む

リンゴ酢のダイエット効果を得るためには、毎日飲んでいくことをおすすめします。

リンゴ酢はしっかり飲んでいくことで、代謝アップや便秘を解消していき、結果痩せていくことが期待できるダイエット法なので、毎日飲んでいかないと効果は薄いです。

そしてリンゴ酢ダイエットでは、リンゴ酢を1日15ml飲んでいくということをおすすめします。

リンゴ酢は少なくても効果を得られませんし、あまり飲みすぎると、お腹を下してしまったり、胃を痛めてしまったりする可能性があるので、1日15mlが良いと言われています。

また1日15mlも一回に飲むのではなく、できたら3回に分けて飲んでいくことで、リンゴ酢ダイエットで、胃を痛めるなど体に悪影響が出ることはほとんどないでしょう。

おすすめの飲むタイミングは寝る前

リンゴ酢を飲むおすすめのタイミングは、夜寝る前です。

リンゴ酢には血行を良くして、代謝を上げていく効果があるので、寝ている時の代謝を上げることができ、ダイエットに効果的でしょう。

またリンゴ酢は空腹の状態であまり飲まない方が良いので、夕食が早い人は、夜リンゴ酢を飲むのも早めにしていくことをおすすめします。

基本的に一日何度かに分けて、飲んでいくことになると思いますが、夜寝る前は外さないようにしていきましょう。

リンゴ酢ダイエットにはスウィッチェルがおすすめ!

リンゴ酢ダイエットをしていくのであれば、スウィッチェルという飲み物がおすすめです。

スウィッチェルはリンゴ酢以外にも、しょうがとはちみつが入っていて、リンゴ酢だけ飲んでいくより、ダイエットに高い効果が期待できます。

スウィッチェルは飲む美容液と言われ、古代ギリシャで民間薬として使われてきたので、効果はかなり期待できるでしょう。

またスウィッチェルは程よい甘さと酸味があるので、「さっぱりした味わいで美味しい」という口コミも多くあり、飲みやすいとも言われています。

一から自分で作ることもできますし、粉末で簡単に作れるものもあるので、リンゴ酢ダイエットが気になる方は、ぜひスウィッチェルも試してみてください。

リンゴ酢ダイエットの注意点

リンゴ酢も使い方を間違えると、胃を痛めるなど体にダメージを与えてしまう原因になります。

ここでは、リンゴ酢ダイエットをしていく際の注意点を紹介していくので、しっかりチェックして、体にダメージを与えないようにしていきましょう。

空腹時には飲まない

リンゴ酢は強い酸性なので、空腹時に飲むと胃を痛める可能性があります。

「炭水化物の吸収を抑えてくれるのであれば、食前に飲んだ方が良いのでは?」と思われがちですが、胃痛が起こったり、胃が荒れてしまったりすることもあるので、空腹時にはやめておきましょう。

もし空腹時飲むことになってしまうときには、牛乳に混ぜたり、リンゴ酢だけでなく、先ほど紹介したスウィッチェルを飲んだりしていくことで、胃が荒れることを緩和することができます。

胃を悪くしてしまうと、消化機能も落ちてしまい、ダイエットにもあまり良くないので、空腹時には飲まないようにしましょう。

飲みすぎると歯にダメージも

大量の飲まない限り基本的に大丈夫ですが、酸性のものは歯のエナメル質を溶かしてしまうと言われています。

飲んですぐ歯を磨くみたいなことはしなくて大丈夫ですが、リンゴ酢ダイエットをしていく際は、歯に影響があることを頭の片隅に入れておきましょう。

リンゴ酢ダイエットをしていくのであれば、歯の磨き忘れなどに気をつけ、どうしても時間が無い場合は、せめて口をゆすぐだけでもしていきましょう。

必ず薄める

実際のリンゴ酢の注意書きにもありますが、酸が強い飲み物なので、しっかり薄めないと食道や胃を痛める可能性があります。

一日に摂取する量は「15ml」と薄めてもコップ1杯にもならないので、しっかり薄めて、リンゴ酢ダイエットをしていきましょう。

基本的に水や牛乳で5倍ほどに薄めると、胃や食道を痛める可能性は低いと言われているので、リンゴ酢は必ず薄めてダイエットに使うようにしてください。

ある程度の期間続けないと効果は薄い

リンゴ酢ダイエットは色んな効果を期待できますが、即効性の期待できるダイエットではありません。

リンゴ酢ダイエットは、飲むだけの簡単ダイエットですが、口コミで痩せたという人は、数か月単位で毎日飲んでいた人なので、短期間やせをしていきたいなら、他の方法にするか、いくつかダイエット法を組み合わせていく必要があるでしょう。

ただリンゴ酢ダイエットも定期的にやっていくことで、かなり痩せやすくなることができるので、スリムなスタイルをキープしていくためにも、やっていくことをおすすめします。

リンゴ酢ダイエットで綺麗に痩せよう!

今回は、リンゴ酢ダイエットの効果や方法について紹介しました。

リンゴ酢ダイエットはただ飲んでいくだけで、代謝がアップしたり、便秘を改善したりする効果が期待できると言われており、簡単ダイエットとしておすすめです。

またダイエットだけでなく、健康になっていくことや、美肌になっていくこともできると言われているので、一石三鳥なダイエット法でしょう。

リンゴ酢ダイエットの中でも、スウィッチェルはよりダイエットに効果が期待できるので、気になったらぜひ試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集