shutterstock_356753429

おすすめのホワイトチアシードランキングとダイエットに効果的な食べ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チアシードがスーパーフードとして、海外セレブからモデル、美容意識の高い人にまで人気になっていて、中でも今、ホワイトチアシードが口コミで話題になっています。

ただドリンクとして飲んだり、料理に入れたりしていくことで、健康に良く痩せていけるものがあったら、うれしくないですか?

もちろん体質の差はありますが、ホワイトチアシードは「食べるだけで痩せた」という人も多いので、簡単にダイエットしていくこともできるでしょう。

今回は、そういったスーパーフードとしてダイエットに夢のあるホワイトチアシードについて、おすすめの商品や効果的な食べ方について紹介していきます。

健康も良くしていきながら簡単ダイエットしていきたい人は、ぜひチェックしてください。

チアシードとは

ホワイトチアシードについて紹介していくにあたって、まずチアシードとは何かというところから紹介していきます。

チアシードとは、メキシコ原産で紀元前から「力の実」として食べられている食品で、オメガ3脂肪酸、たんぱく質、マグネシウム、食物繊維、カルシウム、鉄が豊富に入っているので、栄養がしっかりとれます。

さらにチアシードは、膨らむので満腹感があり、カロリーも低いので置き換えダイエットに使う人も多く、我慢せずにカロリーカットできると人気です。

チアシードの種類として、ホワイトとブラックがあり、成分は基本的に変わらないですが、ホワイトチアシードの方が栄養価が若干高いのと、より膨らむので、満腹感も大きいと言われています。

味としては、無味無臭でプチプチした感触なので、料理などに取り入れやすさもあります。

ダイエットにはホワイトチアシードがおすすめ

チアシードでダイエットしていくと、代謝アップ、便秘改善、ストレス解消、美肌効果などが期待できますが、特にホワイトチアシードの方が高い効果が期待できます。

ブラックチアシードより、ホワイトチアシードの方が栄養価が高いと言われているので、その分効果を期待できますし、より膨らむので、満腹感や便秘の解消に力を発揮してくれやすいです。

ブラックチアシードは水につけると10倍に膨らむと言われていますが、ホワイトチアシードは14倍に膨らむと言われています。

値段もそこまで変わりないので、ダイエットにはホワイトチアシードを使うのが良いでしょう。

ホワイトチアシードの選び方

チアシードにはブラックとホワイトがあり、ホワイトの方がダイエットにいいということを理解してもらえたかと思います。

ただホワイトチアシードにも違いがあるので、ここからはダイエット効果を高めるために、ホワイトチアシードの選び方について紹介していきます。

オーガニックであること

ホワイトチアシードはオーガニックのものを選んでいくことをおすすめします。

ホワイトチアシードはオーガニックでもそこまで値段も変わってきませんし、安心して使え、ダイエットに効果的である可能性が高いです。

オーガニックのホワイトチアシードは、楽天などの通販でも簡単に手に入れることができるので、オーガニックにしていきましょう。

続けやすい価格であること

正直ホワイトチアシードダイエットに即効性は見込めません。

またホワイトチアシードでは、不足しがちな栄養素を補うことができ、健康も良くしていくことができるため、長期的に続けていくと、体の調子を良くしながらダイエットしていくことができるでしょう。

そのため毎月買っても大丈夫な範囲ということが、ホワイトチアシードを選ぶ基準になってきます。

この後におすすめのホワイトチアシードとして、お手軽に手に入れることができて、ダイエット効果の高いものを紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

おすすめのホワイトチアシードランキングTOP5

いよいよここから、おすすめのホワイトチアシードをランキング形式で紹介していきます。

ランキングの基準として、評判が良いこと、オーガニックであること、ダイエットに効果が期待できることと言った点から順位をつけているので、気になるものがあったら手に入れてみてください。

1位 Natural Healthy Standard オーガニックホワイトチアシード

まずおすすめさせていただくのは、Natural Healthy Standardのオーガニックホワイトチアシードです。

評判としてもアマゾンなどの評価も高く、使っている人がかなり多いホワイトチアシードになっています。

そしてオーガニックで有機JAS認定という国から認められた品質基準で、国内の工場で作られているので、安心して使うことができます。

不足しがちな栄養素を補うことができるので、ダイエット効果を期待できるでしょう。

価格的も20食分で、「1,620円(税込)」でかなり取り入れやすいので、ぜひ試してみてください。

2位 SUPER FOODS JAPAN チアシード ホワイト

SUPER FOODS JAPAN チアシード ホワイトはアマゾンの評価でも、かなり評判が良く、「品質が高い」とのコメントも多いので、評判の面では申し分ないです。

そしてこのSUPER FOODS JAPAN チアシード ホワイトもオーガニックで日本人が生産していると言われているので、安心して使うことができるでしょう。

効果としても「腹持ちが良い」「便秘が解消された」といった声が多く上がっているので、ダイエット効果も期待できます。

多少値段を出しても品質の高さを求めるのであれば、このホワイトチアシードがいいでしょう。

3位 ハンズ 有機JAS認定 オーガニック マウンテン ホワイトチアシード

ハンズ 有機JAS認定 オーガニック マウンテン ホワイトチアシードは、今かなり人気が高まってきているチアシードで、「もう手放せない」という人がいるくらい評判がいいです。

そしてこちらのホワイトチアシードもオーガニックで、有機JAS認定を取っているので高い品質が期待できるでしょう。

効果としてもホワイトチアシードのダイエット効果を期待できますし、量が800g入っているので、長く使うことができるという点でも、効果的にダイエットしていけます。

コストパフォーマンスのかなり高いホワイトチアシードなので、ぜひ取り入れていってください。

4位 OrgaLife(オーガライフ) ホワイトチアシード

OrgaLife(オーガライフ)のホワイトチアシードもダイエットにおすすめです。

このホワイトチアシードは、ECサイトなどでの評判もかなり高く、一部では「花粉症が改善した」などという声もあり、ダイエットだけでなく、健康効果もかなり期待できるでしょう。

そして名前の通りもちろんオーガニックで、原産国のメキシコでしっかり選別、クリーニングしたものを、さらに日本でも選別してクリーニングしていくので、安心感は非常に大きいです。

ここで紹介しているホワイトチアシードは安心安全ではありますが、より安心を求めたい方には、このOrgaLife(オーガライフ) ホワイトチアシードがおすすめです。

5位 NICHIGA(ニチガ) オーガニックホワイトチアシード

最後におすすめするのが、NICHIGA(ニチガ)のオーガニックホワイトチアシードです。

他に比べると評判は多少劣るものの、全体として見るとある程度評価は高いので、ホワイトチアシードダイエットの役に立ってくれるでしょう。

こちらもオーガニックで有機JAS認定なので、安心して使うことができます。

このNICHIGA(ニチガ) オーガニックホワイトチアシードの一番いいところは手軽さで、おすすめしている中で一番安く、一番量が入っているので、続けていくことができるでしょう。

1キロ入っていて、ホワイトチアシードダイエットでは基本一日10gを目安に食べていくので、一人だと100日持つ計算になります。

まず始めてみたいという人や、家族でホワイトチアシードをとりいれたいという人に特におすすめです。

ホワイトチアシードQ&A

ここからホワイトチアシードでダイエットしてくか判断していくのに、よくある疑問について、Q&A形式で回答していきます。

上手くダイエットに取り入れることで、効果的なダイエットができるようになるので、しっかり確認していきましょう。

戻し方はどうする?

ホワイトチアシードはゴマのような乾燥した状態で販売されているので、水につけて戻していく必要があります。

ホワイトチアシードの戻し方は、ホワイトチアシードの約10倍の水に10分ほどチアシードを入れていくという方法です。

10gのホワイトチアシードに対して、100mlの水を使うというのが良いでしょう。

ホワイトチアシードは、12時間つけないと毒素が抜けないと言われていたり、一晩つけていたりする人もいますが、基本的に10分つければ問題ありませんし、ダイエット効果もそこまで変わりません。

保存期間も水につけてから10日ほどは持つと言われているので、ホワイトチアシードダイエットしていくのに、作り置きしても良いでしょう。

ダイエットに効果的な食べ方は?

ホワイトチアシードのダイエットに効果的な食べ方は2つあり、朝食と置き換えることと、夕食前に食べるということです。

ホワイトチアシードは、腹持ちが良く、便秘の改善や代謝アップの効果があるので、朝食を置き換えることで、一日中快調でいられますし、昼食の食べすぎも抑えることができます。

夕食前にホワイトチアシードを食べれば、夕食の食べすぎを抑えることができるのと、空腹状態で夕食を食べないので、太りにくくしていくことができるでしょう。

朝食を抜きがちな人は朝食置き換え、夕食を食べすぎてしまう人は夕食の1時間前に食べていくと、ホワイトチアシードはダイエットに効果的です。

ただホワイトチアシードのダイエット成分は熱に弱いので、熱することはせずに取り入れていきましょう。

口コミはどう?

ホワイトチアシードダイエットについて、ブログなどでネットに口コミが多く上がっていますが、便秘解消の効果を得られたという人はかなり多いです。

ホワイトチアシードはより便秘解消に効果を期待できる、「水溶性」の食物繊維が含まれているので、便秘解消にはかなり効果が期待できるでしょう。

「痩せない」といった批判的な意見もあるので、即効性や体質、生活習慣によって変わってきてしまいますが、便秘がちの人、カロリーをとりすぎてしまっている人には効果が期待できます。

口コミの評価もいい評価をしている人が多いので、試してみても良いでしょう。

ホワイトチアシードを使った人気のレシピは?

ホワイトチアシードを使ったレシピは色々出ていますが、特にダイエットに人気なのがチアシードとヨーグルトを混ぜたものです。

ヨーグルトには、腸内環境を良くして痩せやすくしてくれる効果が期待できますし、水に戻したホワイトチアシードを入れるだけなので、簡単に作ることができます。

チアシードにも腸内環境を良くしていく効果があるので、食べ過ぎるとお腹を下してしまう可能性が高いですが、適量であればダイエットに高い効果を期待できるでしょう。

朝食置き換えなどで取り入れて、ホワイトチアシードダイエットを効果的に進めてください。

ホワイトチアシードで健康ダイエット!

今回はホワイトチアシードについておすすめの商品と、ダイエットに効果的な食べ方について紹介しました。

チアシードは、紀元前から「力の実」として食べられていますし、栄養満点でスーパーフードとも言われているので、取り入れていくと健康的にダイエットしていけるようになるでしょう。

朝食を置き換えたり、夕食前に食べたりしていくことで、便秘解消、代謝アップ、カロリーカットなどの効果が期待できるので、簡単ダイエットとして非常に人気です。

チアシードでもブラックよりホワイトの方が、ダイエットに高い効果を期待できるので、ホワイトを使ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集