otya3

口コミで人気!ルイボスティーダイエットの効果と痩せる飲み方とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルイボスティーダイエットとは

ルイボスティーとは、もともとアフリカの先住民に「奇跡のお茶」・「不老長寿のお茶」として健康のために飲まれ続けていたもので、今はダイエットに効果があると、口コミで人気になっています。

ルイボスティーダイエットとはその名の通り、ルイボスティーを飲んでいくだけのダイエット法です。

ルイボスティーはカロリーが入っていなくて、ダイエット効果だけじゃなく、美容効果、健康効果があるので、うれしい効果が盛りだくさんの飲み物です。

今回は、口コミで人気のルイボスティーダイエットの効果と痩せる飲み方を説明していきます。

ルイボスティーダイエットは飲むだけの簡単なダイエット法なので、ぜひ取り入れてみてください。

ルイボスティーダイエットの効果・メリット

まずルイボスティーダイエットをすると、どういった効果が得られるかを説明していきます。

色んな効果があるので、効果的にルイボスティーダイエットをしていくためにもしっかりチェックしていきましょう。

1、代謝が良くなる

ルイボスティーには酵素が含まれていて、この酵素を摂ることによって代謝を良くしていくことができます。

酵素はアンチエイジングや美肌に効果があると有名ですが、代謝を良くしてくれるという効果もあるのでダイエットにも効果的です。

なぜ酵素が代謝を良くしてくれるかと言うと、人には「代謝酵素」と「消化酵素」があり、どちらかの酵素を使いすぎると、どちらかの機能が弱くなってしまいます。

例えばご飯を食べすぎると、「消化酵素」が活発になり、「代謝酵素」の働きが弱くなるので、太りやすくなってしまうといったように。

そのため酵素をとっていくと、消化を助けたり、代謝を良くしていくことができるので、痩せやすくなっていきます。

ルイボスティーダイエットは、痩せやすい体を作っていくことに効果的と言えるでしょう。

2、デトックス効果

ルイボスティーダイエットには、腸内環境を正常化したり、代謝を良くしていく効果があるので、体内の老廃物を排出するデトックス効果も期待できます。

老廃物を排出することで、冷え性やむくみを解消することにも効果的です。

冷え性だと血が溜まりやすくなってむくんだり、血の巡りが悪く脂肪を溜めやすくなってしまうでしょう。

またむくみは放っておくとセルライトの原因になってしまいますし、むくみ取りをしていけばそれだけで細くなっていけます。

そういったダイエットに大敵な冷え性とむくみの解消もできるので、ルイボスティーダイエットは効果的に痩せることができるでしょう。

3、食欲を抑える

ルイボスティーには、飲むことでリラックス効果があり、ストレスを軽減してくれるので、食欲を抑えることができます。

人はストレスを感じると、食欲が増すホルモンが出てしまうので、ストレスを軽減していくことで食欲を減らしていけるでしょう。

よく「怒られてやけ食い」なんていう人がいるのは、このストレスと食欲の関係からきています。

日常生活でのストレスに加え、ダイエットなどで、少なからずストレスがかかっているので、ルイボスティーのリラックス効果で、食欲を減らしていく効果はかなり期待できるでしょう。

4、安眠効果

ルイボスティーにはリラックス効果があり、安眠できるようになるので、ダイエットに効果的です。

寝ていると活動していないので、寝ることはダイエットにあまり良くないと思われがちですが、しっかり寝ることにはダイエット効果があります。

寝るだけでカロリーを消費しますし、しっかり寝ていないと食欲が増してしまうと言われているので、寝不足は太る原因になってしまうでしょう。

ルイボスティーダイエットなら、安眠できるようになるので、痩せやすくなっていくと言われています。

5、嬉しいゼロカロリー

ルイボスティーにはダイエット効果があるのにカロリーは入っていないので、ダイエットに最適です。

ルイボスティーダイエットは、カロリー気にせずたくさん飲んでいけばいいので、楽なダイエット法でもあります。

またルイボスティーにはカフェインも入っていないので、妊娠中や夜寝る前でも気兼ねなく飲むことができるでしょう。

6、美容効果も

ルイボスティーにはアンチエイジングや美肌のための成分も多く入っていて、ルイボスティーダイエットをしていくと、ダイエットだけでなく美容面でも効果があるというメリットがついてきます。

美肌作りに役立つ酵素、ミネラル、ビタミンC、カルシウムが豊富に入っているので、美肌になっていくこともできます。

もともと健康や長寿のために飲まれていたものなので、ルイボスティーダイエットは健康的に綺麗に痩せていくことができるでしょう。

ルイボスティーダイエットは、今までダイエットで体調を崩したり、肌が荒れてしまったなどといった方にも、おすすめのダイエット法です。

ルイボスティーの種類は何を選べばいい?

今ルイボスティーは、コンビニやスーパーでも売っているペットボトルのものから粉末のものまで色々販売されています。。

ペットボトルのものでも効果は見込ますが、ルイボスティーはしっかり煮だすことや、新鮮であることによりダイエット効果が見込めるので、ティーバッグを使い自分で煮だした方が効果は高いでしょう。

ここではどういったルイボスティーを選んでいけばいいのかを説明していきます。

オーガニックであること

オーガニックとは、そもそも“農薬や化学肥料に頼らず自然の力で食物を育てること”を指します。

農薬や化学肥料が危険と言うわけではありませんが、やはり自然でできたものの方が体には良いです。

ルイボスティーダイエットをしていくにも、ルイボスティーはオーガニックである方がより成分の質が多く、高いダイエット効果を期待できます。

ティーバッグ入りであること

しっかり煮だしていくことが大切なので、基本的にはティーバッグのルイボスティーを飲むのをおすすめします。

茶葉で買って煮だしていくのは面倒なので、続けていくためにもティーバッグ入りの物を選ぶと良いでしょう。

またティーバッグタイプでも、コップにセットするタイプなど、煮だしていけないものもあるので、しっかりチェックしていきましょう。

注意点を細かく守って作るのが面倒という人は、おすすめのルイボスティーを紹介するので、そちらをご利用ください。

ベルタルイボスティーがおすすめ

数あるルイボスティー商品の中でも、「ベルタルイボスティー」は最もおすすめです。

ベルタルイボスティーは、もちろんオーガニックでティーバッグタイプであり、独自に開発したティーバッグで効率よく成分を抽出できます。

また9種のハーブや豊富な食物繊維、ビタミンC、ポリフェノールなどが入っているのでダイエットに効果的です。

さらにジンジャーやたんぽぽ根といったものも入っていて、より良く代謝を上げていくことができるでしょう。

安全性も、GMO認定工場であることを始め様々な面に気を使っていて、安心して飲んでいくことができます。

一般的なルイボスティーよりも健康や美容、ダイエットにもいい成分が入っているルイボスティーなので、ベルタルイボスティーを飲むことで痩せやすくなるでしょう。

初回は「500円」の送料無料でお試しができるので、気になったらぜひ試してみてください。

ルイボスティーのダイエットに効果的な飲み方

ここではルイボスティーのダイエットに効果的な飲み方を説明していきます。

効果的な飲み方をしっかりと実践することでルイボスティーダイエットの効果を上げることができるので、チェックしていきましょう。

10分以上かけてしっかり煮だす

しっかり煮だすことで成分がより多く出てくるので、ルイボスティーダイエットを効果的にしていくためには、しっかり煮だすことがとても重要です。

少なくても10分は煮だし、時間のある時には30分煮だしていきましょう。

お湯をコップに入れて出していってもいいのですが、火にかけてしっかり煮だしていくことで、ナトリウム、銅、カルシウム、フラボノイドといった成分を多く抽出できるようになるので、しっかり煮だしていくことをおすすめします。

また冷やす際にもティーバッグを抜かず、入れたままで冷やしていくと成分が抽出されやすいので、ティーバッグを入れたまま冷やしましょう。

毎日2~3杯飲む

ダイエット効果を実感していくには、しっかり飲んでいく必要があります。

一番効果的と言われているのが、毎日500~1000ml飲んでいくことなので、ルイボスティーダイエットをしてくのであれば、毎日2~3杯飲んでいくのが良いでしょう。

口コミでも効果が出たという人は、ほとんど毎日飲んでいる人でした。

またルイボスティーは一気に飲むのではなく、数回に分けて飲むと、効果が持続されると言われています。

飲むだけでいいので、習慣にして毎日しっかり飲むようにしていくことが、ルイボスティーダイエット成功の秘訣です。

運動前に飲む

ルイボスティーには、代謝をよくしていく効果があり、運動前に飲むことによって運動での脂肪燃焼効果を高められるので、ルイボスティーは運動前に飲むことをおすすめします。

定期的に運動する機会のない人は通勤前に飲んで、エスカレーターを使わずできるだけ階段を使い歩いていくなどすることで、効率良くダイエットしていけるようになるでしょう。

特にウォーキングなどの有酸素運動は脂肪燃焼に効果があるので、有酸素運動と組み合わせることで脂肪燃焼していくことができます。

短期間で痩せたい人は、ルイボスティーダイエットともに運動も始めてみてください。

ルイボスティーダイエットの副作用・デメリット

ルイボスティーダイエットの副作用やデメリット、注意点などについて説明していきます。

ルイボスティーダイエットを始める前に必ず確認してください。

副作用は基本的にない

ダイエット用のお茶やサプリなどは、とりすぎるとお腹を下してしまうなどといったこともありますが、ルイボスティーダイエットの副作用は基本的にありません。

体質に合わない人やアレルギーのある人は出る可能性もありますが、妊娠中でも飲めると言われているものなので、基本的には大丈夫でしょう。

飲むことで健康にもなっていくことができるので、どんどん飲んでいくことで、ダイエット効果や美容効果を得ることができます。

即効性のあるダイエット法ではない

ルイボスティーダイエットはあくまで代謝を良くしていったり、老廃物を出しやすい体にして痩せやすくなっていくというものなので即効性は期待できません。

ルイボスティーダイエットのみで「1ヶ月で5キロ痩せたい」などは難しいです。

しかし、ルイボスティーダイエットは他のダイエット法とも組み合わせやすいですし、運動の脂肪燃焼効果を高めてくれるので、短期間で痩せたい場合、他のダイエットと一緒にやっていくのが良いでしょう。

目標設定をして、そこに向かってダイエット法を考えていくとより良く痩せることができるはずです。

ルイボスティーダイエットで太りにくい体質に!

今回は、ルイボスティーダイエットについて紹介しました。

ルイボスティーダイエットは、即効性のあるダイエット法ではありませんが、飲むだけで痩せやすい体を作れ、美容にも効果があるので人気のダイエット法です。

特にモデルや芸能人の方では、毎日習慣的に飲んでいる人も多く、口コミ評価もかなり高いダイエット法です。

ルイボスティーは、健康にも良いと言われているので、健康的に痩せたい方、痩せながら綺麗になっていきたい方はぜひ試してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集