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ココナッツオイルダイエットは副作用に注意?正しい効果的なやり方・方法

海外のモデル・セレブ、国内の芸能人に人気の「ココナッツオイルダイエット」。ココナッツオイルダイエットは効果が高いダイエット法ですが、多くの人がやり方を間違えてしまい、太ってしまったり副作用が起きたりということも起きています。今回は正しいココナッツオイルダイエットのやり方、効果を高める方法を紹介します。
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ココナッツオイルダイエットはやり方を間違える人が多い

ココナッツオイルは、ココナッツ由来の油で、ダイエットに効果があると、モデルや海外セレブ、国内の芸能人の間で話題になっています。

ただココナッツオイルも油なので扱いが難しく、間違えたやり方をして逆に太ってしまうという人が続出しているので、注意が必要です。

また、アレルギーが出ると頭痛・吐き気・めまいがすることもあるので、ダイエット効果は期待できますが、ちゃんとやっていかないと、太るどころか体調まで崩してしまう可能性もあります。

今回は、正しい「ココナッツオイルダイエット」の方法を紹介していきます。

ココナッツオイルダイエットは、ダイエットや美容に様々な良い効果がありますが、やり方を間違える人が多いので、注意してやっていってください。

正しいココナッツオイルダイエットの効果

まず正しいココナッツオイルダイエットを行った際の効果について紹介していきます。

あくまでココナッツオイルダイエットを正しく行ったときの効果なので、正しく行っていない場合は効果を得られないこともあるので、ご注意下さい。

脂肪燃焼効果

ココナッツオイルには、脂肪の燃焼を助けてくれる効果があると言われています。

ココナッツオイルには「中鎖脂肪酸」が多く含まれているので、この「中鎖脂肪酸」がケトン体というものを作り出し、このケトン体を作る過程で脂肪が燃やされると言われているので、ダイエット効果が期待できるでしょう。

「中鎖脂肪酸」はエネルギー代謝が早いので、油なのに脂肪としてたまりにくいと言われています。

また母乳に多く含まれているとされる「ラウリン酸」という成分も入っていて、「ラウリン酸」も代謝が早く、すぐエネルギーとして燃焼してくれるので、脂肪をたまりにくくしてくれるでしょう。

食欲抑制効果

正しくココナッツオイルダイエットをしていくと、食欲も抑えられると言われています。

「中鎖脂肪酸」から作られるケトン体には、食欲を抑える効果があるとされていて、食べすぎも抑えてくれるので、より効率良くダイエットしていけるでしょう。

後で、ココナッツオイルダイエットの効果を上げる方法は詳しく書きますが、糖質制限を一緒にしていくと効果を高められるので、そういった助けにもなります。

自然と食べ過ぎを抑えることができるので、我慢しないダイエット法としても人気です。

便秘の改善

ココナッツオイルには食物繊維も含まれているので、便秘の解消にも効果があると言われています。

便秘の状態だと、お腹がぽっこり出てしまう可能性もありますし、体重も重くなってしまうでしょう。

また便秘状態では老廃物をスムーズに排出できなくなるので、代謝を落としてしまいますし、健康にも良くありません。

ココナッツオイルダイエットでは、便秘を解消してぽっこりお腹を引っ込めたり、代謝を良くしていけるでしょう。

代謝アップ効果

ココナッツオイルダイエットをすると、代謝が上がっていくと言われています。

代謝とは何もしないで消費しているカロリーのことで、ココナッツオイルでは主に血流を良くしていくことで、代謝を上げていくことができるので、痩せやすい体になっていけるでしょう。

また代謝はダイエットだけでなく、美肌などの効果もあるので、代謝を上げていくことは綺麗になっていくために必要とも言えます。

リバウンドしない体を作っていくためにも、代謝を上げることは必要なので、ココナッツオイルダイエットはおすすめです。

ココナッツオイルダイエットはこんな人に特におすすめ

風味がどうしても嫌いという人以外は、取り入れやすく誰にでもおすすめのダイエット法ですが、特にココナッツオイルダイエットがおすすめな人を紹介します。

1、便秘がちな人

ココナッツオイルダイエットには、便秘を解消して痩せていくという効果もあると言われているので、便秘がちな人にはより効果的です。

2、冷え性の人

ココナッツオイルにはビタミンEも豊富に含まれているので、血流を良くしたり、コレステロールの酸化を防いでくれると言われているので、冷え性も解消することができます。

冷えた場所に脂肪がつきやすかったり、むくんだりしてしまうので、冷え性を改善してくと

ダイエットに効果的です。

3、糖質制限ダイエットをしている人

糖質制限ダイエットは、ココナッツオイルダイエットの効果を上げてくれると言われているので、普通に糖質制限をしている人もより効率良くダイエットしていけるようになるでしょう。

4、リバウンドしないダイエットをしたい人

ココナッツオイルダイエットで定期的にココナッツオイルをとっていくと、代謝が上がり、痩せやすい体になると言われています。

運動すれば代謝は上がっていきますが、食事で代謝を上げていくことはなかなか難しいので、リバウンドしたくないし、運動もあまりしたくないという人には良いダイエット法でしょう。

多くの人が間違えるので注意!ココナッツオイルダイエットの正しいやり方

いよいよココナッツオイルダイエットの正しいやり方を紹介していきます。

多くの人が間違った方法で、逆効果になってしまっているので、正しい方法をしっかり行い、ココナッツオイルダイエットで痩せていってください。

ヴァージンココナッツオイルを使用する

一番間違えやすいのは、ココナッツオイルの種類です。

ココナッツオイルの種類

  • ココナッツオイル
  • ヴァージンココナッツオイル
  • エキストラバージンココナッツオイル

と3つに分けられますが、ココナツオイルダイエットは、「ヴァージンココナッツオイル」か「エキストラバージンココナッツオイル」を使っていくのが正しいやり方になっています。

ヴァージンココナッツオイルとは、無精製、無添加、非加熱抽出しているココナッツオイルのことで、上で説明した「中鎖脂肪酸」などのダイエットに有効と言われている成分が残りやすいココナッツオイルです。

ヴァージンではない普通のココナッツオイルでは、精製過程でダイエット成分が壊れてしまうので効果が落ちてしまい、油のカロリーはそのままなので、逆効果になってしまいます。

またエキストラバージンココナッツオイルは、意味上ではヴァージンココナッツオイルより質の高いココナッツオイルですが、日本では明確な決まりがないので、基本的には一緒のものと考えて良いでしょう。

ヴァージンココナッツオイルを使うことが正しいココナッツオイルダイエットをしていくのに最重要です。

こちらでおすすめのヴァージンココナッツオイルやレシピも紹介しているので、ココナッツオイルダイエットをしようか迷っている方はこちらも見てみてください。

摂取量は一日30mlを目安

次に間違えやすいポイントが摂取量です。

とりすぎてもお腹を下してしまったり、カロリーオーバーになってしまったりしますし、少なすぎてもあまり効果が得られません。

一日30ml(約大さじ2杯)を目安にとるようにしていきましょう。

また慣れるまでは、この30mlも2.3回に分けてとっていくと体調不良なども起こりづらくなります。

朝にコーヒーに入れて飲む、夜に料理に使うなどしていくと、一日中効果を発揮してくれるので、ココナッツオイルダイエットがより良く進んでいくでしょう。

食事や飲み物に混ぜる

ココナッツオイルのダイエットに効果的な飲み方は、食事や飲み物に混ぜていくということです。

ココナッツオイルはサラダにドレッシング代わりにかけてもいいですし、紅茶やコーヒーなどの飲み物に入れるのも良いでしょう。

直接飲む人もいますが慣れていない人がそのまま飲むと、お腹を下したりする可能性があります。

また胃が荒れてしまうなんて言うこともあるので、基本的に飲みものや食べ物に混ぜてとっていくという形が良いでしょう。

慣れないうちは、サラダ油を使っているものをココナッツオイルに変えるといった方法もおすすめです。

野菜や肉を炒めるとき、揚げ物を作るときなどに使っているサラダ油をココナッツオイルに変えることで、かなりダイエット効果が期待できます。

ココナッツオイルは熱に強く、揚げ物や炒め物に使うくらいでは、ダイエットに効果的な成分は壊れないと言われているので、加熱した方が食べやすければ加熱していきましょう。

コーヒーと合わせるのがおすすめ

ココナッツオイルダイエットにおすすめなのが、コーヒーに入れて一緒に飲んでいくことです。

自炊しない人は料理に入れるのも難しいですし、一日に数回取るとなったら大変でしょう。

しかしコーヒーに入れることで楽に取り入れることもでき、コーヒーのダイエット効果も合わさり、ココナッツオイルダイエットがより良く進むと言われています。

コーヒーに含まれる「カフェイン」や「クロロゲン酸」も脂肪の燃焼を助けると言われているので、より痩せていくことができるでしょう。

ただ砂糖やミルクを入れてしまうと、太りやすくなってしまうので、できるだけブラックで飲むと良いです。

ブラックコーヒーが苦手な人は紅茶に入れて飲んでみてください。

確実で便利な方法はココナッツオイルサプリ

一番確実で便利な方法は、ココナッツオイルサプリを利用することです。

ココナッツオイルサプリとは、ココナッツオイルの効果を手軽に得られるサプリで、海外セレブを始め様々な人が利用しています。

飲むだけでいいので「自炊をしない」「手軽にダイエットしたい」「家族がいるから食事のダイエットが難しい」なんていう人にピッタリなココナッツオイルのダイエット法です。

中でもVCOというサプリは、ヴァージンココナッツオイルの原液をそのまま配合したものなので、「中鎖脂肪酸」などの効果を得ることができるでしょう。

日本初のココナッツオイルサプリで、美容やダイエットに多くの芸能人やモデルが使っていると言われているので、ココナッツオイルダイエットの一つの方法として、ぜひ試してみてください。

初回料金1ヶ月分「1,980円(税込)」で15日間の返金保証がついているので、気軽に始めることができるのも嬉しいですね。

ココナッツオイルダイエットの効果を高める方法

ここからはココナッツオイルダイエットの効果を高める方法を紹介していきます。

ただココナッツオイルを飲んでいくだけに比べて、ダイエット効果をかなり上げることができるので、こちらも試してみてください。

糖質制限を一緒に行う

糖質は脂肪などよりも先にエネルギーとして使われると言われているので、糖質制限はダイエットに効果的です。

ココナッツオイルダイエットしながら糖質を制限すると、脂肪を燃焼してくれる効果のあるケトン体が作られやすくなり効果をアップしてくれます。

糖質制限を元々している人は特にココナッツオイルダイエットも取り入れると、相乗効果が期待できるので、ぜひ取り入れてみてください。

無理な糖質制限は代謝を落とす可能性もあるので避けた方が良いですが、「低糖質+ココナッツオイルダイエット」で長期的に痩せやすくなるでしょう。

ココナッツオイルはトーストに塗って食べることを勧めているところもありますが、ダイエット的には、糖質なのであまり良くないしょう。

ストイックにいくのであれば、1食分ココナッツオイルとサラダに置き換えるというダイエット法などもおすすめです。

ココナッツオイルをとりすぎない

「ココナッツオイルってダイエットに良いのか」と一気にとってしまうと、体調を崩してしまう可能性があります。

ごく少数ですが大量にココナッツオイルをとって、副作用が起きてしまい頭痛やめまいを起こしたという人もいますし、胃が荒れてしまうという人もいるので気を付けた方が良いでしょう。

また油なので、カロリーは他の油と同じように高いです。

いくら太りにくい油と言ってもカロリーはしっかりあるので、とりすぎると太ってしまうでしょう。

一日30mlを目安に数回に分けて摂取していくことで、ココナッツオイルダイエットの効果を高めていくことができます。

飲むタイミングは食事の2時間前

食欲を抑えてくれるので、食事の前にとると、食べ過ぎを防げるでしょう

適量毎日とることが一番効果を高めることができるので、食事と一緒に摂取するのは、やりやすいやり方でいいのですが、食事の前に飲んでおくことで、よりココナッツオイルのダイエット効果を高めていくことができます。

食事の前にコーヒーに入れて飲んでいき、食事にも取り入れれば一日の摂取量もクリアできるのでおすすめです。

食事前に飲むことを習慣にしてしまい、ココナッツオイルのダイエット効果を高めていきましょう。

ココナッツオイルダイエットは間違えなければ効果的!

今回は、ココナッツオイルダイエットの正しいやり方について紹介しました。

ココナッツオイルにはダイエットのみならず、美容や健康にもいい効果があると言われているので、積極的に取り入れていきたいですが、やり方を間違えると逆効果になってしまいます。

正しいやり方で、ココナッツオイルダイエットをやっていき、ダイエットしながら美容と健康も手に入れてください。

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