shutterstock_318028838

帳消しダイエットで痩せるは本当?嘘?効果と組み合わせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本テレビ系の「得する人損する人」という番組で紹介された、「帳消しダイエット」というダイエット法が話題になっています。

「帳消しダイエット」とは、一般的にダイエットに向いていない食べ物と、低カロリーで栄養が満点な食べ物を組み合わせて食べることで、栄養バランスを整え、代謝効率を上げ、痩せることができるというダイエット法です。

一般的に、ダイエット中は高カロリーな食べ物を食べるのはNGとされていましたが、「帳消しダイエット」なら、一緒に食べる食材を考えることで、高カロリーな食べ物も食べることができるので、苦痛を伴わない方法なのです。

今回は、「帳消しダイエット」の方法と効果、注意点などについて紹介します。

「帳消しダイエット」で痩せるは本当?嘘?

ネット上では、「帳消しダイエット」で痩せることができるのは本当という意見と嘘という意見が両立しており、戸惑ってしまう方も多いです。

確かに、「帳消しダイエット」で痩せるか痩せないかには行っていた方法などにより個人差はありますが、正しい方法で行えれば痩せることができるダイエット法と言われています。

実際にテレビ番組で「帳消しダイエット」を行った方も大幅なダイエットに成功しており、非常に高いダイエット効果を見込むことができるのです。

金田朋子さんとガンバレルーヤ よしこさんが実践し大幅なダイエットに成功!

「得する人損する人」というテレビ番組では、タレントの金田朋子さんとお笑い芸人のガンバレルーヤ よしこさんが、この帳消しダイエットに3週間挑戦しました。

このお二人は帳消しダイエットによって大幅なダイエットに成功したということで、帳消しダイエットが話題になったのです。

金田朋子さん

  • ウエスト:74.4cm→62.0cm(12.4cm減)
  • 体重:42.8kg→39.0kg(3.8kg減)

金田さんは産後太りによって、もともとのウエストや体重よりも大幅に増えてしまったそう。

そこで、この帳消しダイエットを実践したところ、ウエスト-12.4cm、体重-3.8kgと大幅なダイエットに成功したそうです。

ガンバレルーヤ よしこさん

  • ウエスト:89.0cm→80.0cm(9.0co減)
  • 体重:5.3kg減

よしこさんは、不規則な食事と生活を繰り返しているうちに、5年間で約20kgも太ってしまったそうです。

しかし、帳消しダイエットをたった3週間行っただけで、-5.3kgものダイエットに成功しました。

帳消しダイエットの食べ物の組み合わせ一覧

「得する人損する人」で紹介された、帳消しダイエットの食べ物の組み合わせを一覧で紹介します。

こちらの食べ合わせで食事をすることができれば、体の基礎代謝を高め、痩せやすくすることができるので、是非試してみてください。

ハンバーグ+大根おろし

ハンバーグが好きで、ダイエット中でも食べたいという方も多いと思います。

しかし、一般的にハンバーグは、ダイエット中には向いていませんが、大根おろしと組み合わせて食べることで、ハンバーグの脂質を帳消しにしてくれるので、痩せることができるのです。

ハンバーグに豊富に含まれる脂質は、体脂肪のもととなるのですが、大根おろしを併せて食べることで、大根おろしに含まれる酵素、食物繊維、ミネラル、ビタミンが、ハンバーグの脂質吸収を抑えてくれると言われています。

和風ハンバーグについていることが多く、普段何気なく食べている大根おろしですが、味の相性も良く、ダイエット効果もあるとは嬉しいですね。

お好み焼き+グレープフルーツジュース

お好み焼きは小麦粉をたくさん使用しており、またソースやマヨネーズも調味料として使っているため、ダイエット中には向いていないメニューです。

そんなお好み焼きの小麦粉に含まれる糖質が肥満の原因となるのですが、グレープフルーツジュースに含まれる「イノシトール」という成分が、摂取された糖質が体に吸収されるのを防いでくれる働きをしてくれるので、太りにくくなるのです。

ダイエット中にお好み焼きを食べるのはNGとされてきましたが、この方法ならダイエット中でもお好み焼きを安心して食べることができるのでおすすめです。

焼肉+ブラックコーヒー

意外な組み合わせかもしれませんが、焼肉とブラックコーヒーの組み合わせもダイエットに良いと言われています。

ダイエット中の大敵の代表格に挙げられる焼肉。

焼肉の脂質が肥満の原因になるのですが、ブラックコーヒーを一緒に飲むことで、ブラックコーヒーに含まれる「メラノイジン」という成分が脂質の吸収を抑えてくれるのです。

ミルクや砂糖、ガムシロップを使用したコーヒーはカロリーが高くなっているので、帳消しダイエットには向いていないので、ブラックコーヒーを選ぶようにしましょう。

ホットドッグ+プルーン

ホットドッグは、高糖質なパンに高カロリーなフランクフルトを挟んだ食べ物で、ダイエットに向いていない食べ物の一つです。

そんなホットドッグですが、プルーンと一緒に食べることで、プルーンは食物繊維やミネラル、ビタミンなどが豊富で、これらの成分が、糖質の代謝を促し、痩せやすくなるのです。

ただし、ケチャップやマスタードのかけすぎには気をつけるようにしましょう。

パスタ+りんごジュース

パスタと言っても種類は様々ですが、共通して言えることはダイエットには向いていないということです。

パスタは炭水化物な上に、ソースを使用しているので、ダイエットに向いていない食べ物に分類されるのですが、ペクチンという成分が含まれるりんごジュースを飲むことで、糖質が体に吸収されるのを抑えてくれると言われています。

また、りんごジュースにはオスモチンという成分も含まれており、このオスモチンには脂肪燃焼効果があるので、非常にダイエットに効果的と言われています。

ラーメン+チャーシュー+バナナ

ラーメンというと、太る食べ物の代名詞的存在。

ラーメンを食べたいけど、ダイエット中だから諦めるという方も多いのではないでしょうか?

しかし、ラーメンにチャーシューとバナナを組み合わせて食べることで、痩せるメニューに早変わりするのです。

チャーシューには、たんぱく質が豊富に含まれており、基礎代謝を高め痩せやすい体を作ってくれる効果が。

バナナには、むくみの原因である塩分の排出を促してくれる効果のあるカリウムが豊富に含まれているので、塩分が多いラーメンを食べる時の味方になってくれるのです。

お酒+カレースープ

お酒も太る原因として知られており、ダイエット中で禁酒をしているという方も多いのではないでしょうか?

お酒を飲むと肝臓がアルコールを分解しようとして、食事の糖質の代謝が行われにくくなり、太る原因になるのですが、カレースープに含まれるウコンが肝臓の働きを高めてくれるので、糖質の代謝を活発にしてくれるので、太りにくくなるのです。

帳消しダイエットを実践する際の注意点

ここまで「帳消しダイエット」について紹介してきて、「帳消しダイエット」の効果が高いということをお分かり頂けたかと思います。

しかし、そんな「帳消しダイエット」にも注意点があり、その注意点を守ることができないと、反対に太ってします原因になることもあります。

ここからは「帳消しダイエット」の注意点について紹介ていきます。

摂取カロリーを帳消しにできるわけではない

「帳消しダイエット」の注意点として、摂取カロリーを帳消しにできるわけではないという点が挙げられます。

帳消しダイエットと聞くと、摂取したカロリーを全て帳消しにできると勘違いをされる方も多いのですが、帳消しダイエットはあくまで摂取した脂質や糖質などをなかったことにするダイエット法です。

そのため、食べ過ぎてしまうと、摂取カロリーが多くなってしまい、太る原因になるので、注意が必要になります。

太るのを防げるのであって、もともとの脂肪を減らせるわけではない

帳消しダイエットを行うにあたって、勘違いして欲しくないのが、帳消しダイエットを行うことで、もともとあった脂肪を減らせるわけではないということです。

あくまでも、その食事による糖質や脂質をカットできるというダイエット法なので太りにくくできるということであり、もともとの体重を落とせるというものではありません。

太りにくい体を作りつつ、他の食事に気を遣ったり、運動を組みわせて行うことで、痩せることができると言われています。

摂取カロリー・糖質を抑えたいなら、カロリー&糖質カットサプリを摂取しよう!

先ほど紹介した通り、帳消しダイエットは摂取カロリーや糖質を帳消しにするというダイエット法ではないので、やはりカロリーや糖質を摂取し過ぎてしまうと太る原因になります。

そこで、摂取カロリー・糖質をカットする方法として、「大人のカロリミット」というカロリーカット・糖質カットサプリを摂取することをおすすめします。

「大人のカロリミット」はテレビや雑誌などでも紹介されることが多く、知っているという方も多いかもしれません。

「大人のカロリミット」は、血糖値の上昇を抑制してくれて、太りにくい体を作ってくれます。

また、ブラックジンジャー成分が含まれており、代謝を高め、脂肪燃焼効果も期待することができるのです。

通販価格で、初回の方に限り4週間分の量が「1000円(税込)」で購入することができ、非常にお買い得です。

「帳消しダイエット」と「大人のカロリミット」を組み合わせることで、よりダイエットが成功しやすくなるので、非常におすすめです!

帳消しダイエットで糖質や脂質の代謝を効果的に行おう!

帳消しダイエットの効果、組み合わせ一覧、注意点などについて紹介しました。

紹介した通り、帳消しダイエットは非常に効果が高いダイエット法で、太りにくい体づくりを心強くサポートしてくれます。

ただし、いくら効果が高いからと言って、帳消しダイエットに頼りきりになって、注意点を守らないと反対に太る原因となるので、今回紹介した注意点をきちんと守れるようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集