f97d63dd70f202a292a88ebc1020e513_s

痩身エステのダイエットモニター募集は危険?トラブル・デメリットまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

痩身エステのダイエットモニター募集は危険?

「痩身エステ」は、施術を受けるだけで簡単にダイエットができ、しかも効果が高いと人気になっているダイエット法ですが、唯一のデメリットは最新エステ機器を使用しているため、値段が高いということです

普通に痩身エステに通おうと思ったら、1回2万円程度することも多く、気づいたら数十万掛かってしまったということも少なくありません。

そんな方にオススメと言われているのが「痩身エステのダイエットモニター」を利用して、無料で施術を受けるという方法なのですが、実はこれには罠が沢山あり、危険と言われています。

今回は、痩身エステの無料ダイエットモニターに隠された罠やデメリット、本当に純粋なエステのモニター募集はあるのか、純粋なモニター募集でも実際に起こったトラブル、本当におすすめのモニターなど、失敗しないための情報をまとめましたので参考にしてみてください。

痩身エステのモニター募集に隠された罠・デメリット

数十万円もすることがある痩身エステを無料で受けれると飛びついてしまいがちなモニター募集ですが、実は隠された罠やデメリットがあります。

これから痩身エステのモニターを探そうと思っていた方、こういったデメリットがあることをしっかりと知っておきましょう。

1、実際はただの初回無料キャンペーンで、行くとしつこく契約される

最もよくあると言われているパターンがこの「モニター商法」と言われてる詐欺まがいな行為です。

モニター商法とは、無料や安価なモニター料金で集客し、モニターが始まるとホームケア商品や高額なコースを次々勧めてくるという悪徳商法です。

モニター商法の痩身エステは、初回だけ無料をモニターということにして集客し、実際に行くと数万円する化粧品や数十万円する複数回コースを契約させるというものです。

私は断れるから大丈夫!と思っている方も、相手はプロなのでうまく契約させられてしまうのです。

2、想像以上にビフォーアフター画像などを使われてしまう

次によくあるパターンがビフォーアフターの画像を想定以上に様々な場面で使用されてしまうということです。

コンテスト期間だけかと思ったら、何年も使われる契約になっている場合もあり、消したくても消せないなどのトラブルが多発しています。

これによって知人にバレてしまい会社のメンバーに知られ、恥ずかしい思いをしたという方も多いようです。

3、モニターになって画像を使われるのに少しの割引券をもらうだけ

これは1~2の両方のパターンです。

初回だけ無料となり、痩身エステ数回分の割引券をもらったものの10~20回の数十万円もかかるコースに契約されられて、さらに画像まで好き勝手に使われるというものです。

ここまで来ると悪質すぎるので、その痩身エステサロンは悪評が多くなって来ます。

4、途中解約時に違約金がある場合も

1~3に該当しなくても、ダイエットがうまくいかず途中で解約したいという場合に、多額の違約金が発生する場合があります。

最悪の場合、10~20回コースの満額の費用を請求されることもあるようです。

20回ほど通うと30~40万円程度になることも多いので注意しましょう。

本当に純粋なモニター募集はあるのか

ここまでで、痩身エステの無料ダイエットモニター募集に隠された罠やデメリットを紹介してきましたが、では本当に純粋なモニター募集はないのでしょうか?

結論から言うと、純粋なモニター募集は存在します。

痩身エステサロンのモニター募集の目的

  • ダイエット成功の実績が欲しい
  • ダイエットコンテストなどで盛り上げたい
  • 新人の研修として経験を積ませたい

こういった場合には、エステサロン側にもメリットがあるため、本当に無料のモニターはあります。

ただし、これは多くの場合、有名サロンや人気サロンではなく、できたばかりの無名のサロンであることが多いです。

なぜなら、有名サロンの場合は、すでにたくさんの会員やデータがあるのに、わざわざ成功するか分からない人で無料にするメリットがないからです。

そして、無名サロンでのモニター募集もごくわずかなので探すのが難しく、さらに無名のサロンほど、怪しい契約になっている場合も多く、紹介したトラブルに巻き込まれかねないのです。

仮に本当のモニター募集でもデメリットはまだまある

ごく稀に、ダイエットエステの無料モニター募集はあると言いましたが、仮に本当のモニター募集だとしても、まだまだデメリットは沢山あります。

ここからは実際に起こるトラブル例を紹介します。

1、交通費はもちろん掛かる

これは当たり前の部分かもしれませんが、痩身エステに通うのには当然交通費が掛かります。

ご自宅から近くの場合は良いのですが、距離がある場合は、10~20回も通えば交通費は膨らんでいきます。

2、効果が現れなくても保証はなく半端で終わる

盲点となりがちですが、痩身エステのモニターは必ずしも成功するとは限りません。

効果が現れなくて中途半端な状態でも最後まで保証はされず、契約終了となってしまいます。

そこから更に痩せたいという場合には、当然お金を払って契約をする必要があります。

また、痩身エステならまだ良いのですが、脱毛エステの場合は中途半端になってしまい、かえって気になるというケースもあるので、注意しましょう。

3、モニター期間中ストレスになるような義務が沢山ある

モニターの期間は、契約にもよりますが、多くの場合2~3ヶ月程度、ダイエットコンテストなどの兼ね合いで長いと半年ほどの場合があります。

モニター募集による施術は、エステサロン側からしても無料でやる分失敗するわけにはいかず、通常通う以上に制限が厳しい場合があります。

痩身エステのモニターで実際にある制限例

  • 食事が厳しく管理され写真を送らないといけない
  • 置き換え食やサプリメント、プロテインが必要になる
  • ボディサイズの経過などを写真に撮らないといけない
  • 運動や筋トレをするように言われる
  • 期間中は決まった場所・日時に通わなければいけない
  • これらによって体調を崩す恐れもある

このように、実際に本当の痩身エステのモニター募集だとしても、お客様ではなくビジネスパートナーとなる分、厳しい内容になっています。

本当にご自身でこなせる内容か確認するようにしましょう。

お金を掛けずにトラブル回避なら最初から「体験のはしご」がおすすめ

モニター募集によるトラブルは避けたいけど、お金を掛けたくもないという方には、痩身エステの「体験のはしご」がおすすめです。

痩身エステの体験プログラムを利用すれば、500円~5000円程度で本格的なダイエットエステを受けることができ、これをうまく利用すれば10回受けても1万円以内に収まります。

もちろん、入る気が全くない冷やかしは推奨できませんが、あくまで気に入ったところがあれば入る目的で比較検討したいという方であれば、何の問題もありません。

まずは気軽に格安の痩身エステ体験コースを試してみてください。

痩身エステのダイエットモニターには要注意!

痩身エステのダイエットモニターは、無料ということで魅力的に感じるかもしれませんが、実際には罠やデメリットが沢山あるので注意が必要です。

痩身エステ自体がお金の掛かるダイエット法なので、しっかりと痩せるためには10回程度は最低でも必要と言われていますが、「体験のはしご」をうまく利用すれば、格安で痩身エステを堪能できます。

無料モニター募集・格安体験の募集どちらも、しつこい勧誘には気をつけましょう。

まずは口コミ評価の高い有名店の体験から試してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集