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豆乳おからクッキーのカロリーは?驚きの豊富なダイエット効果とは

豆乳おからクッキーがダイエットに良いと話題になっています。お菓子なのでカロリーが高く、ダイエットの大敵と思われがちなのですが、豆乳やおからによるダイエット効果が高いので、ダイエットに向いているのです。豆乳おからクッキーのカロリーやダイエット効果などについて紹介します。
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豆乳おからクッキーとは?

豆乳おからクッキーダイエットの痩せ効果が高いと大きな話題になっています。

豆乳おからクッキーとは、その名の通り、豆乳とおからを材料にしたクッキーのことで、お菓子ということでダイエット中は食べるのを敬遠されがちですが、豆乳とおからによる高いダイエット効果を期待することができる食べ物なのです。

今回は、そんな豆乳おからクッキーのカロリーやダイエット効果、おすすめの豆乳おからクッキーを紹介していきます。

豆乳おからクッキーのカロリーは?

豆乳おからクッキーのカロリーは、商品によって差はありますが、平均的に100gあたり「約349kcal」で、1枚あたりに換算すると「約47kcal」と言われています。

豆乳おからクッキー以外の食べ物のカロリー(100gあたり)

  • ご飯:約168kcal
  • 食パン:約264kcal
  • ショートケーキ:約308kcal
  • チョコクッキー:約511kcal

このように比較してみると、豆乳おからクッキーのカロリーは決して低いわけではないことがわかります。

ではなぜ、豆乳おからクッキーがダイエットに良いのかというと、含まれるダイエット効果が高いためです。

豆乳おからクッキーは食べすぎなければ、ダイエットに効果的なおやつなのです。

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豆乳おからクッキーの糖質は?糖質制限では使える?

豆乳おからクッキーの糖質量は、100gあたり「約33.4g」とされています。

普通のクッキーの糖質量が、100gあたり「約50g」ほどなのと比べると、低い値ですが、食べ物全般で見ると、豆乳おからクッキーは糖質が高い食べ物と言うことができます。

そのため、豆乳おからクッキーは糖質制限ダイエットには向いていない食べ物と言うことができます。

豆乳おからクッキーのダイエット効果とは?

豆乳の「タンパク質」が基礎代謝を高めてくれる

豆乳おからクッキーに使用される豆乳には、「タンパク質」という成分が豊富に含まれています。

このタンパク質には、体の筋肉を強化してくれる働きがあり、ダイエットに効果的と言われています。

筋肉というと、体重を重くしてしまうというイメージがあり、ダイエット中は敬遠されがちなのですが、筋肉には体の基礎代謝を高めてくれる働きがあると言われており、痩せやすい体作りをサポートしてくれる成分なのです。

筋肉が強化されることで、引き締まった体にすることもできるので、おすすめです。

豆乳の「大豆レシチン」が中性脂肪を減らしてくれる

豆乳おからクッキーに使用される豆乳には、「大豆レシチン」という成分も豊富に含まれています。

この大豆レシチンには、血液中のコレステロール値を下げてくれる働きがあり、中性脂肪を減らすのに一役買ってくれます。

動脈硬化などのリスクを減らしてくれることも期待できるので、ダイエット中に限らずおすすめの成分です。

おからが満腹感を出してくれる

豆乳おからクッキーに使用されるおからは、非常に腹持ちが良い食べ物として有名です。

おからは水分を吸収して膨らむ性質を持っているので、お腹の中で膨れて満腹感を出してくれるのです。

その結果、食事や間食の量を減らすことができ、太りにくくすることができると言われています。

おからの「食物繊維」が便秘を解消してくれる

豆乳おからクッキーに使用されているおからには、「食物繊維」という成分が豊富に含まれています。

この食物繊維には、整腸作用という腸内環境を整えてくれる働きがあり、便秘の解消に効果的とされています。

食物繊維によって便秘が解消されると、体に蓄積された老廃物や毒素を排出しやすくなるので、痩せやすい体を作ることができるのです。

豆乳おからクッキーダイエットの効果を高める食べ方・方法

添加物が入っていない豆乳おからクッキーを選ぶ

豆乳おからクッキーのダイエット効果を高める食べ方として、添加物が入っていないものを選ぶことをおすすめします。

保存料や着色料など、添加物が含まれている食べ物は太りやすい体を作るだけでなく、体の健康を害してしまう恐れがあります。

できるだけ、食品添加物を使用していないものを選ぶか、自分で作ることをおすすめします。

小分けになっているものを選ぶ

豆乳おからクッキーのダイエット効果を高める食べ方として、小分けになっているものを選ぶこともおすすめです。

大きい袋にたくさん入っているものを選んでしまうと、ついつい食べ過ぎてしまう原因になるので、それを抑えるためにできるだけ小分けになっているものを選ぶようにしましょう。

食前に食べる

豆乳おからクッキーのダイエット効果を高める食べ方として、食前に食べる方法もおすすめです。

先ほども紹介したように、豆乳おからクッキーは満腹感が非常に高い食べ物です。

そのため、食事の前に食べることで、お腹がいっぱいになり、その結果食事の量を減らすことができるので、痩せやすくなるのです。

おやつとして食べるのも一つの手ですが、食前に食べる方法が最も効果的と言えるでしょう。

豆乳おからクッキーでダイエットをする際の注意点

食べ過ぎると便秘になる可能性がある

豆乳おからクッキーでダイエットをする際の注意点として、食べ過ぎるとカロリー摂取量が多くなるだけでなく、便秘になる可能性が出てくるという点が挙げられます。

豆乳おからクッキーには食物繊維が豊富に含まれており、食べれば食べるほど便秘の解消に効果があると思われがちなのですが、食物繊維には体の水分を吸収してしまう作用もあり、摂り過ぎることで、体の水分量が減り、便秘になってしまうのです。

便秘になると太りやすい体にしてしまうことに繋がるので注意するようにしましょう。

おからは油分を吸収しやすい

豆乳おからクッキーの注意点として、おからは油分を吸収しやすい性質を持つ食べ物だという点が挙げられます。

先ほど、おからは水分を吸収して膨らむので、満腹感が高いと紹介しましたが、おからは水分だけでなく油も吸収しやすいため、通常よりも多くの油を摂取してしまうことに繋がります。

油分をあまり摂り過ぎないようにしましょう。

ダイエットにおすすめの豆乳おからクッキー

ここまで、豆乳おからクッキーのダイエット効果や効果を高める食べ方などについて紹介してきましたが、ここからはおすすめの商品について紹介していきます。

豆乳おからクッキーがダイエットに良いことはお分かり頂けたかと思いますが、いざ購入しようと思ってもどれを買ったら良いかわからないという方も多いはずなので、是非参考にしてみてください!

 

豆乳おからZEROクッキー

 

おすすめの豆乳おからクッキーは、「豆乳おからZEROクッキー」という商品です。

「豆乳おからZEROクッキー」は、450週楽天ランキングで1位に輝き続けた商品で、非常に人気の豆乳おからクッキーです。

「豆乳おからZEROクッキー」の一番の特徴は、砂糖を使用していないという点です。

砂糖を使用していないので、カロリーを抑えるつつ、味も美味しく作られています。

また、グレープシードオイルを使用しているため、含まれているコレステロールも0になっているので、非常に太りにくい豆乳おからクッキーなのです。

他の商品と比べ、豆乳やおからの量も多くなっており、満足のダイエット効果を期待することができるとされています。

硬さがベーシックとハードの2種類から選べるのも、人気の理由の一つでしょう。

豆乳おからクッキーで効果的にダイエットを!

豆乳おからクッキーのダイエット効果や効果を高める食べ方、おすすめの商品などについて紹介しました。

紹介した通り、豆乳おからク ッキーはダイエットに非常に効果的で、効果的に痩せるのにもってこいのお菓子となっています。

ただし、いくらダイエット効果が高いとはいえ、食べ物であることには間違いないので、食べ過ぎてしまうともちろん太る原因になります。

食べる量にさえ注意すれば、美味しく食事制限などの我慢をすることなく痩せることができますよ!

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