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低カロリー「フルーチェダイエット」がすごい!気になる口コミ・効果は?

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フルーチェで置き換えダイエットを!

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フルーチェとは、ハウス食品が製造・販売している、牛乳と混ぜるだけで美味しく食べることができるデザートです。

フルーチェは美味しいのはもちろん、ヨーグルトのような食感と、含まれる果肉のジューシーさが人気で、お子様からお年寄りまで幅広い年齢層の方が食べている食べ物。

そんなおやつとして人気のフルーチェを、置き換えダイエットの食材として食べる方法が話題になっているのです。

今回は、フルーチェ置き換えダイエットの効果と方法などを紹介していきます。

置き換えダイエットとは?

置き換えダイエットとは、1日3食の食事のうち1~2食をダイエット食品などに置き換えるダイエット法のことで、普段の食事とダイエット食品のカロリー差で痩せようというもの。

食事の量を減らしたり、食事を抜いたりなどの食事制限ダイエットよりも、健康的かつ、続けやすいということで、非常に話題のダイエット法です。

そんな置き換えダイエットに、フルーチェを用いて痩せるというのが、フルーチェ置き換えダイエットなのです。

置き換えダイエットの定義がわかったところで、いよいよフルーチェ置き換えダイエットの効果と方法を紹介していきます!

フルーチェ置き換えダイエットの方法

フルーチェ置き換えダイエットの方法はとても簡単で、普段食べている朝食と置き換えるだけです。

普段朝食に食べているご飯やパンなどの主食と置き換えることで、高カロリーなご飯やパンのカロリーを低カロリーにすることができるので痩せられるという仕組みです。

昼食や夕食と置き換えるのも良いのですが、朝食と比べて昼食や夕食は普段の摂取カロリーが高いため、いきなりフルーチェにしてしまうと、辛いものとなってしまいます。

そのため、まずは朝食と置き換える方法をおすすめします。

フルーチェのダイエット効果とは?

牛乳のカルシウムが脂肪吸収を抑えてくれる

フルーチェのダイエット効果として、使用する牛乳に含まれる「カルシウム」が脂肪吸収を抑えてくれるという点が挙げられます。

フルーチェを作るのには欠かせない牛乳には、「カルシウム」という成分が豊富に含まれています。

カルシウムというと、骨や歯の強化が真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、実は脂肪吸収を抑えてくれる効果もあると言われています。

カルシウムによって脂肪の吸収が抑えられるので、太りにくい体を作ることができるのです。

牛乳のアミノ酸が基礎代謝をアップしてくれる

フルーチェのダイエット効果として、牛乳に含まれる「アミノ酸」が基礎代謝をアップしてくれるということも挙げられます。

牛乳にはバリン・ロイシン・イソロイシンといった「アミノ酸」が豊富に含まれています。

この「アミノ酸」には、筋肉を強化してくれる働きがあると言われており、筋肉が強化されることで、体の基礎代謝がアップし、痩せやすくなるとされているのです。

フルーチェはカロリーも低い!

フルーチェのダイエット効果を紹介しましたが、フルーチェはカロリーも低いのです。

フルーチェのカロリー(1人前あたり)

  • イチゴ:約75kcal
  • ミックスピーチ:約73kcal
  • メロン:約81kcal
  • ミックスオレンジ:約70kcal
  • 蜜リンゴ:約78kcal

フルーチェ以外の食べ物のカロリー(1人前あたり)

  • ご飯:約269kcal
  • 食パン:約158kcal
  • うどん:約242kcal
  • そば:約304kcal

このように見てみると、他の食べ物と比べ、フルーチェのカロリーが低いことがわかります。

そのため、食事をフルーチェに置き換えることで、大幅なカロリーカットに繋がり痩せることができるのです。

フルーチェ置き換えダイエットの口コミ

ここまで、フルーチェ置き換えダイエットの効果と方法を紹介してきましたが、フルーチェ置き換えダイエットの口コミも気になると思います。

フルーチェ置き換えダイエットを実際に試した方の口コミを紹介します。

  • ・ネットでフルーチェ置き換えダイエットを知って、手軽に実践できそうということで始めてみました。
    朝食をフルーチェにするだけで痩せるなんて信じられず、痩せたらラッキーという感じで初めてみましたが、みるみるうちに痩せていくのを実感することができました。
    フルーチェは、3パックで100円ほどでコストもかからないのでおすすめです。
    これからもフルーチェのお世話になります(笑)
  • ・友人がフルーチェ置き換えダイエットを行なっているという話を聞き、私も始めました。
    もともとフルーチェは好きでしたが、おやつとして食べることが多く、食事と置き換えるのは初でした。
    最初は絶対お腹が空いて続かないと思っていましたが、いざやってみると意外とお腹が空かず、続けて1ヶ月になります。
    体重も順調に落ちてきて嬉しいです!
    フルーチェは作るのが簡単なので、忙しい方にもおすすめですよ☆

フルーチェ置き換えダイエットの効果を高める食べ方・方法

ナタデココを加える

フルーチェ置き換えダイエットのダイエット効果を高める食べ方として、ナタデココを加えることをおすすめします。

フルーチェは食感があまりなく、食べ応えが少ないので、お腹が空いてしまうというのがデメリットとして挙げられますが、ナタデココを加えることにより、食感が出るので、お腹が空きにくくなるのです。

ナタデココのカロリーは、1粒(3g)あたり「約2kcal」と低カロリーなので、ナタデココを入れることでカロリーが高くなって太るという心配はあまりしなくて大丈夫です。

また、ナタデココには食物繊維が含まれているので、便秘の解消に繋がるという点でもダイエット中におすすめです。

果物を加える

フルーチェ置き換えダイエットのダイエット効果を高める方法として、果物を加えるという食べ方もおすすめです。

フルーチェにはもともと果肉が含まれていますが、量があまりありません。

そこで、自分の好きな果物をプラスして加えることで、果物によるダイエットに効果のある栄養素を補えるので、痩せやすくなるのです。

フルーチェは栄養素があまり含まれていなく、果物を加えることで、栄養素が増えるので非常におすすめの方法です。

低脂肪乳で食べる

フルーチェ置き換えダイエットの効果を高める方法をして、低脂肪乳で食べる食べ方もおすすめです。

普通の牛乳のカロリーは100gあたり「約67kcal」なのに比べ、低脂肪乳のカロリーは100gあたり「約46kcal」と低くなっています。

そのため、普通の牛乳ではなく、低脂肪乳を使用することで、カロリーをカットすることができ、より痩せやすくなるのです。

フルーチェ置き換えダイエットの注意点

フルーチェは栄養素が少ない

フルーチェ置き換えダイエットを実践する際の注意点として、フルーチェは栄養素が少ない食べ物であるということが挙げられます。

フルーチェには栄養素があまり含まれていないので、体に必要な栄養をきちんと摂取できないという恐れも出てきます。

他の食事できちんと栄養素を補うようにしましょう。

1日2食以上置き換えない!

フルーチェ置き換えダイエットを実践する際の注意点として、1日2食以上置き換えないという点も挙げられます。

先ほども紹介したように、フルーチェは栄養素が少ない食べ物なので、1日2食以上置き換えてしまうと、栄養不足になってしまう可能性があるのです。

たしかに置き換えれば置き換えるだけカロリーカットに繋がり痩せるのですが、栄養不足によって体の健康を害してしまう恐れがあるので、置き換えは1日1食までにするようにしましょう。

フルーチェに置き換えて効果的にダイエットを!

フルーチェ置き換えダイエットの効果と方法などを紹介しました。

紹介した通り、フルーチェには多くのダイエット効果があり、またカロリーも低いので置き換えダイエットに適している食べ物と言うことができるでしょう。

ただし、フルーチェには栄養素があまり含まれていないので、置き換えすぎてしまうと栄養失調などにも繋がる恐れがあるので、置き換えは1日1食までとしましょう。

きちんとルールを守れば、ダイエットに非常に高い効果を発揮してくれるフルーチェで、ダイエットをしてみてください!

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