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柿ピーのカロリー・糖質は?痩せる食べ方と太る食べ方の境界線

柿ピーはおやつだけでなくお酒のおつまみにも人気ですが、高カロリー・高糖質で、ダイエット中は敬遠されがちです。しかし、ダイエット効果もあり、食べ方次第では痩せることもできます。柿ピーのカロリー・糖質量、ダイエット効果、注意点、効果を高める食べ方を紹介します。
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高カロリー・高糖質な柿ピーでも食べ方次第では痩せれる?

柿ピーは、柿の種とピーナッツがミックスされたお菓子で、おやつだけでなくお酒のおつまみにも絶品の食べ物です。

そんな柿ピーは、高カロリー・高糖質で、何も考えずに食べてしまうとあっという間に太る原因になりますが、ダイエット効果もあるので、食べ方次第では痩せることもできます。

今回は、柿ピーのカロリー・糖質量、ダイエット効果、注意点、ダイエット効果、注意点、ダイエット効果を高める食べ方・コツなどについて紹介します。

柿ピーのカロリー

柿ピーのカロリーは、メーカーや商品などによって異なりますが、平均的に1袋あたり「約49kcal」で、100gあたりに換算すると「約105kcal」と高カロリーです。

柿ピー以外の食べ物のカロリー(100gあたり)

  • ご飯:約168kcal
  • うどん:約105kcal
  • そば:約81kcal

このように比較してみても、柿ピーのカロリーが高いということがわかります。

満腹感が少ない柿ピーと、満腹感が高いうどんが同じカロリーというのは驚きです。

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柿ピーの糖質量

柿ピーの糖質量は、メーカーや商品などによって異なりますが、平均的に1袋あたり「約22.7g」で、100gあたりに換算すると「約50g」と高糖質です。

柿ピー以外の食べ物の糖質量(100gあたり)

  • ご飯:約36.8g
  • うどん:約55.6g
  • そば:約21g

このように比較してみても、柿ピーの糖質量が高いということがわかります。

糖質が高いと言われている、ご飯やうどん、そばなどの炭水化物と比較しても高いので、注意が必要です。

柿ピーに含まれるダイエット効果・メリット

ピーナッツの食物繊維が便秘を解消してくれる

柿ピーに使用されるピーナッツには、「食物繊維」が豊富に含まれています。

この食物繊維には、整腸作用という腸内環境を整えてくれる働きがあり、便秘の解消に効果的です。

ピーナッツの食物繊維により便秘が解消されると、体に蓄積された老廃物や毒素を便と一緒に排出しやすくなるので、痩せやすくなるのです。

ピーナッツのカリウムがむくみを解消してくれる

柿ピーに使用されるピーナッツには、「カリウム」という成分も豊富に含まれています。

このカリウムには、利尿作用があり、ダイエットの大敵であるむくみの解消に効果を発揮してくれるのです。

人の体がむくむのは、余分な水分が体の部位に蓄積されることによるものが主な原因と言われていますが、利尿作用のあるカリウムを摂取することで、その余分な水分を尿と一緒に排出することができるので、頑固なむくみを解消することができるとされています。

柿の種は腹持ちが良い食べ物

柿ピーに使用される柿の種は、腹持ちが良い食べ物と言われています。

柿の種は腹持ちが良いため、食べることで少量で満腹感を得ることができます。

そのため、間食や食事の量を減らすことができるため、1日における摂取カロリーを抑え、痩せることができるのです。

ダイエット中の柿ピーの注意点・デメリット

お酒のカロリーに注意

ダイエット中の柿ピーの注意点として、お酒と合うという点も挙げられます。

柿ピーはお酒のおつまみとしてもよく食べられますが、お酒との相性が抜群でついついお酒を飲みすぎてしまうことに繋がります。

お酒は高カロリーな上に、糖質も高いので、飲みすぎてしまうと太る原因になるので注意するようにしましょう。

止まらなくなる

ダイエット中の柿ピーのデメリットとして、止まらなくなるという点も挙げられます。

柿ピーは一度食べてしまうと、なかなか止まらない食べ物です。

その結果、気づいたらいつのまにか食べすぎてしまい、摂取カロリーがオーバーしてしまうということに繋がるので、注意するようにしましょう。

柿ピーのダイエット効果を高める食べ方・コツ

わさび味の柿ピーを選ぶ

柿ピーのダイエット効果を高める食べ方として、わさび味の柿ピーを選ぶ方法がおすすめです。

わさびには、体脂肪を燃焼してくれる働きがあると言われており、普通の柿ピーではなくわさび味の柿ピーを選ぶことで、よりダイエット効果が高まると言われているのです。

ピーナッツを多めに食べる

柿ピーのダイエット効果を高める食べ方として、ピーナッツを多めに食べる方法もおすすめです。

柿ピーのダイエット効果の大半をピーナッツのダイエット効果が占めているため、柿の種を減らしてピーナッツの量を増やすことで、よりダイエット効果が高まります。

ただし、ピーナッツもカロリーが高いので、食べすぎてしまうと太るので注意するようにしましょう。

高カロリー・高糖質な柿ピーでも食べ方次第では痩せれる!

柿ピーのカロリー・糖質量、ダイエット効果、注意点、ダイエット効果を高める食べ方・コツなどについて紹介しました。

紹介した通り、柿ピーは高カロリー・高糖質で、ダイエット中は敬遠されがちなのですが、ダイエット効果も含まれているので、食べ方次第では痩せることもできます。

ダイエット中に柿ピーを食べる際は、今回紹介した注意点をよく守り、「わさび味を選ぶ」、「ピーナッツを多めに食べる」などのダイエット効果を高める食べ方を実践してみてください!

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