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担々麺のカロリー・糖質は?含まれるミラクル効果と痩せれる食べ方を紹介

担々麺はラーメン類の中でも特に高カロリー・高糖質な中華料理で、ダイエットに不向きと思われがちです。しかし、初期材由来のダイエット効果が含まれており、食べ方次第では痩せることもできます。担々麺のカロリー・糖質量、ダイエット効果、注意点、効果を高める食べ方を紹介します。
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高カロリー・高糖質な担々麺でも痩せれる?

http://bit.ly/2xnTUQs

担々麺とは、芝麻醤(ごまを使用した調味料)や醤油、ラー油などを使用して調理した、中国・四川発祥の辛味が特徴な中華料理のことです。

そんな担々麺は、見るからに高カロリー・高糖質で、ダイエットには不向きと思われがちですが、食材由来のダイエット効果も含まれており、食べ方次第では痩せることも可能と言われているのです。

今回は、担々麺のカロリー・糖質量、ダイエット効果、ダイエット中の注意点、ダイエット効果を高める食べ方などを紹介します。

担々麺のカロリーは?

http://bit.ly/2horkGT

担々麺のカロリーは、お店やレシピ、作り方などによって異なりますが、平均的に1人前あたり「約670kcal」で、100gあたりに換算すると「約126kcal」と非常に高カロリーです。

担々麺以外の食べ物のカロリー(100gあたり)

  • 醤油ラーメン:約69lcal
  • 味噌ラーメン:約85kcal
  • 塩らーめん:約86kcal
  • 豚骨ラーメン:約106kcal

このように比較してみても、担々麺のカロリーが高いということがわかります。

担々麺は他の種類のラーメンよりも、高カロリーな調味料を使用しているので、このようにカロリーが高くなってしまっているのです。

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担々麺の糖質量は?

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担々麺の糖質量は、お店やレシピ、作り方などによって異なりますが、平均的に1人前あたり「約75g」で、100gあたりに換算すると「約17g」と高糖質です。

担々麺は、カロリーだけでなく、糖質も高いので、何も考えずにパクパクと食べてしまうと、あっという間に太る原因になるので、注意が必要です。

担々麺に含まれる意外なダイエット効果・メリットとは?

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ごまに含まれるリノール酸やオレイン酸がコレステロール値を下げてくれる

担々麺に使用されるごまには、「リノール酸」や「オレイン酸」という成分が豊富に含まれています。

このリノール酸やオレイン酸には、血液中のコレステロール値を下げてくれる働きがあり、血液中のコレステロール値が下がることで、体内の中性脂肪も減らすことができるので、肥満の解消に効果を発揮してくれるのです。

ごまに含まれるカルシウムが脂肪吸収を抑えてくれる

担々麺に使用されるごまには、「カルシウム」という成分も豊富に含まれています。

このカルシウムを摂取すると、食べ物や飲み物によって摂取された脂肪分が体に吸収されるのを抑えてくれる働きがあり、体に体脂肪がつきにくくなります。

カルシウムというと骨や歯の強化の効果が有名ですが、ダイエット効果もあると言われており、おすすめの成分です。

ラー油のカプサイシンが脂肪燃焼してくれる

担々麺に使用されるラー油には、「カプサイシン」という成分が豊富に含まれています。

このカプサイシンには、体脂肪を燃焼してくれる働きがあると言われており、肥満の解消に効果的です。

一度体についてしまうとなかなか解消することが難しい体脂肪ですが、カプサイシンなら摂取するだけで効率良く燃焼することができるので、おすすめです。

ダイエット中に担々麺を食べる際の注意点・デメリット

http://bit.ly/2wKU0zE

スープのカロリーに注意

ダイエット中に担々麺を食べる際の注意点として、担々麺のスープのカロリーが高いという点が挙げられます。

担々麺のスープには、たくさんの調味料や油などが使用されているので、ラーメンのスープの中でも特に高カロリーになっています。

特に、スープを飲み干す方はあっという間に太る原因になるので、注意するようにしましょう。

ラー油を摂取しすぎるとお腹を壊し、太りやすくなる

ダイエット中の担々麺のデメリットとして、ラー油を摂取しすぎると太りやすくなるという点も挙げられます。

先ほど、ラー油にはカプサイシンという成分が含まれていて、脂肪燃焼してくれると紹介しましたが、ラー油は摂取しすぎると胃に負担をかけ、お腹を壊して下痢をする原因になります。

下痢をすると、太りやすくなると言われており、特にお腹が弱い方や辛さに弱い方は注意が必要です。

担々麺のダイエット効果を高める食べ方・レシピ

http://bit.ly/2yuHwOI

生姜を入れる

担々麺のダイエット効果を高める食べ方として、生姜を入れて食べる方法がおすすめです。

生姜には、体を温めてくれる働きがあり、体が温められることで、体の働きが活発になり、基礎代謝がアップするので、痩せやすい体を作ることができるのです。

豚肉ではなく鶏肉にしてカロリーダウン

担々麺のダイエット効果を高めるレシピとして、豚肉を鶏肉に変える方法もおすすめです。

通常、担々麺には豚ひき肉が使用されることが多いのですが、豚ひき肉を鶏ひき肉に変えることで、大幅にカロリーダウンすることができるのです。

高カロリー・高糖質な担々麺でも食べ方次第では痩せれる!

http://bit.ly/2kc6n3b

担々麺のカロリー・糖質量、ダイエット効果、注意点、ダイエット効果を高める食べ方などを紹介しました。

紹介した通り、担々麺は高カロリー・高糖質なので、ダイエットに不向きと思われがちですが、食材由来のダイエット効果を期待することができるので、食べ方さえ間違えなければ痩せることが可能なのです。

ダイエット中に担々麺を食べる際は、今回紹介した注意点をよく守り、「生姜を入れる」、「豚肉ではなく、鶏肉を使う」などのダイエット効果を高める食べ方を実践してみてください!

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