mirandaca-

マイクロカレントの効果がすごい!効果を高める方法と副作用・注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイクロカレントが注目を集めている!

海外モデルのミランダ・カーさんが、結婚式前に使っていたことで有名になった「マイクロカレント」は、体を引き締める効果があり、今注目を集めているホットアイテムです。

マイクロカレントといえば、小顔ローラーを想像される方も多いと思いますが、最近ではボディ用も開発されて、全身をマイクロカレントでケアすることができます。

ただしマイクロカレントは、ただローラーを肌に当てて転がせば良いのではなく、正しい方法で使わないと効果が現れないので注意が必要です。

そこで今回は、マイクロカレントの効果と正しいやり方を紹介します!

おすすめのマイクロカレントローラーや、副作用・注意点についてもまとめていますので、ぜひマスターしてください。

マイクロカレントとは?

そもそもマイクロカレントとは、「微弱電流」のことを表しており、電気治療で使われる電流よりもさらに弱いものになっています。

マイクロカレントは、元から人の体内に流れている生体電流と似ていて、体内に流しても刺激を感じることはありません。

マイクロカレントを流すと体の細胞を活性化させ、人の自然治癒能力を高めることができると言われているので、医療現場やエステなどでも使用されています。

最近では家庭用の美容機器の中にも、マイクロカレントを発生させる美顔器や美容ローラーなどが増えており、手軽に本格的なケアができるようになってきているのです。

マイクロカレントの効果

マイクロカレントを使うことで期待できる効果を、いくつか挙げてみました。

自分が求めている効果があるか、一度目を通してみてください。

1、美容・美肌効果

肌が周期的に生まれ変わることをターンオーバーと言いますが、年齢を重ねると肌の新陳代謝が低下し、ターンオーバーのサイクルが乱れてしまいます。

若いうちは28日程度で生まれ変わっていた肌の周期も、30代から40代になると45日程度かかるそうで、そうなると肌トラブルが起きやすくなるのです。

そこでマイクロカレントを流すことで、ターンオーバーのサイクルを正常に戻し、若かった頃の肌に近づけることができます。

マイクロカレントの具体的な美容効果は次の通りです。

  • シワやたるみをなくす
  • 肌に透明感が出てくる
  • コラーゲンの生成を促進し、肌にハリや弾力を与える

マイクロカレントは、これらの効果が期待できるとされています。

2、引き締め効果

マイクロカレントには血行を良くする効果があるので、基礎代謝をあげて脂肪を燃焼することや、老廃物を排出してむくみを解消することが期待できます。

ローラーのついた美容器具を使えば、顔だけでなく全身もケアすることができるので、気になる部分を集中的に引き締めることも、体全体を引き締めることも可能というわけです。

あとでおすすめの美容器具についてまとめていますが、紹介するマイクロカレントローラーは、すべて全身に使えるものになっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

3、セルライト除去

セルライトといえば、水分や老廃物が溜まった脂肪の塊のことですが、食事制限や運動をしていても簡単に除去することができず、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

特に、太ももや二の腕についてしまったセルライトは、人から見られる部位でもあるので、早めにスッキリしたいですよね。

そのようなセルライトを、燃焼・分解しやすくしてくれる効果が、マイクロカレントにはあると言われています。

またマイクロカレントを発生させるローラーを使えば、セルライトが溜まっている部分を直接マッサージすることができるので、効率よくセルライトを除去することができるのです。

ただしマッサージのし過ぎは良くないので、正しいやり方でマイクロカレントを使いましょう。

マイクロカレントの正しい使い方・やり方

ではここから、マイクロカレントの正しいやり方を紹介していきます。

少し意識するだけでもマイクロカレントの効果が変わってくるので、しっかり確認しておきましょう!

マイクロカレント使用の前に肌ケアをしておく

マイクロカウントを使用する前に専用のゲルを塗ることで、肌に栄養を与えるだけでなく、マイクロカウントを伝わりやすくする効果があります。

必ずしも専用のゲルを使う必要はありませんが、使用前に肌ケアをしておくことがとても大事なので、パックをしたり、化粧水を塗ったりしておきましょう。

ちなみにAmazonでは、「PHマッサージゲルPro. 300g」というマッサージゲルを、マイクロカレントローラーと一緒に購入している方が多いようです。

コストパフォーマンスはこちらの方が良いので、費用を抑えたい方にオススメします。

マイクロカレントの使用時間・使用頻度

  • 1回あたりの使用時間の目安:30分
  • 1部位あたりの使用時間の目安:5分
  • 1部位あたりの使用頻度の目安:週2~3回

マイクロカレントの使用時間の目安は、1回あたり30分までにして、1部位に使用する時間も、5分以内に抑えましょう。

口コミの中にも、「5分以上使用すると毛細血管が浮き出てきて、あざのようになってしまった」という意見が見られたので、マイクロカレントのやりすぎには注意してください。

また、マイクロカレントの使用頻度については、1部位あたり週2~3回が目安ですが、肌の調子を見ながらであれば、毎日でも構いません。

マイクロカレントの副作用・注意点

マイクロカレントはとても微弱で、体内に流れている電流とほとんど同じなので、副作用は特に報告されていません。

ただし、マイクロカレントにも使用上の注意点はあるので、いくつか紹介しておきます。

1、肌が乾燥している状態で使用しない

マイクロカレントの正しいやり方でも紹介しましたが、使用前に肌ケアをしておくことがとても大切です。

マイクロカレントの美顔器やローラーは、手軽に使えるところがポイントで、すきま時間にコロコロしている方もいると思いますが、肌ケアをしないで使うとダメージを与えてしまいます。

特に肌が乾燥した状態では、肌のバリア機能が低下しており、その状態でマイクロカレントを流すと炎症を起こす可能性があるので注意してください。

マイクロカレントの美顔器やローラーを使う前に、化粧水をつけるだけでもダメージを抑えることができるので、乾燥のケアをしてから使用するようにしましょう。

2、長期的なケアが必要

マイクロカレントの効果を実感している口コミの中には、「脂肪で固くなっていた二の腕が柔らかくなった」、「むくみが取れた」という意見が見られました。

特に、顔周りには引き締め効果が現れやすいようで、「夜に使うと翌日のメイクのノリがいい」など、マイクロカレントの即効性を評価しているものもあります。

ただし、マイクロカレントの効果がずっと続くわけではないので、定期的にケアをし続けることが必要です。

大体1ヶ月ほど使い続けると、顔痩せ効果や部分痩せ効果も実感できるようなので、まずはそこまで続けることを目標にすると良いと思います。

マイクロカレントの効果を高める方法

マイクロカレントの効果を高める方法は、「お風呂に入りながら行うこと」です。

お風呂に入っている間は、体温が上昇して血行も良くなっている状態なので、その状態でマイクロカレントを使うと、引き締め効果を高めることができます。

またお風呂なら、乾燥の心配をしなくても大丈夫なので、マイクロカレントの前に化粧水やゲルを塗る必要がありません。

ただし防水機能が備わっていない美容器具だと、マイクロカレントの効果が現れなかったり、水没の原因にもなるので、その場合はお風呂上がりに使用するようにしましょう。

マイクロカレントの引き締め効果が期待できるオススメ美容ローラーは?

ここからは、マイクロカレントを発生させるオススメのローラーをまとめていますが、どれにしようか迷っている場合は、1番最初の「リファカラット」をオススメします。

なお、ここで紹介しているものは顔にも体にも使えるものですので安心してください。

リファカラット

数ある美容ローラーの中でも、知名度や評判が高いリファシリーズですが、この「リファカラット」にもマイクロカレント効果を期待できます。

ソーラーパネルからマイクロカレントを発生させる仕組みになっているので、持つときにソーラーパネルを隠さないようにしてください。

リファカラットのローラー部分は360度回転するようになっているので、顔や体のあらゆる部分にフィットして、マッサージすることができることもポイントです。

人気があり、マイクロカレントの引き締め効果も保証できるので、美顔器や美容ローラーを試したいと思っている方は、リファカラットを選べば間違いないでしょう。

プローナ【プラチナゲルマニウムローラー】

プローナの「プラチナゲルマニウムローラー」も、リファカラットと同じようにソーラーパネルでマイクロカレントを発生させている美顔器です。

プローナはローラー部分に次のようなこだわりを持っていて、顔や体全体をしっかりシェイプアップする効果が期待できます。

  • 広くV字型のローラーで、マイクロカレント効果を効率よく肌に伝える
  • 熱や酸に強い「プラチナムコーティング」を採用している
  • 肌に優しいメタルゲルマニウムプレートを採用している
  • ローラーの先端にはメタルゲルマニウムボールつけ、ツボ押しもできる

特にゲルマニウムには、肌の電位を正常に戻し、不要な物質を取り除く効果があるので、マイクロカレント効果と相性バッチリです。

ヤーマン【トルネードRFローラーEX】

美顔器メーカーとして有名なヤーマンの「トルネードRFローラーEX」は、ラジオ波で温めながら揉みほぐすマイクロカレントローラーです。

このマイクロカレントローラーを使うと、低周波と中周波をミックスしたEMSにより、筋肉を効率よく刺激することができます。

また特許を取得しているローラーによって、エスティシャンの手の動きを再現し、普段なかなか使わない筋肉まで刺激することができるのです。

価格は他のマイクロカレントローラーよりも少し高めになりますが、今なら公式通販で注文すると、送料無料・代引手数料無料で「36000円(税抜)」で購入することができます。

ラジオ波とEMSを搭載した唯一のマイクロカレントローラーなので、多少費用をかけてでも確実に引き締めたい方にオススメです。

リフトレ【マイクロカレントグローブ】

マイクロカレントを発生させる美容器具の中には、美顔器やローラーの他に、「マイクロカレントグローブ」というものもあることをご存知でしたか?

こちらもマイクロカレントの家庭用の美容器具なので、一緒に紹介していきます!

リフトレのマイクロカレントグローブは、専用のグローブをはめて、筋肉や地肌に電流を流していきます。

指先で押さえたり、顔全体を手のひらで包み込むようにしたりすることができるので、自分が気になるところにピンポイントで当てることが可能です。

このマイクロカレントグローブなら、目元や口元もケアしやすいので、ローラーを転がすのが難しい部分を引き締めたい方に試していただきたいと思います。

マイクロカレント効果を試すなら、痩身エステもオススメ!

家庭用のマイクロカレントのローラーや美顔器を買うとなると、かなりの費用がかかってしまうので勇気がいると思います。

そこでまず、マイクロカレントの効果を体験したいと思ったら、痩身エステに行くこともオススメです。

痩身エステならば、ほとんどのお店で「無料カウンセリング」や「格安で体験できるプラン」が用意されているので、初期費用を抑えることができます。

自分の顔や体の状態を知った上で、マイクロカレントを使った方が、より効率よく引き締めることができるでしょう。

CALORIではオススメの痩身エステについて、別の記事でまとめてありますので、よろしければ参考にしてください。

マイクロカレントで全身を引き締めましょう!

今回は、マイクロカレントの効果や正しいやり方について紹介しました。

マイクロカレントのローラーは、すきま時間にコロコロするだけでなく、事前に肌ケアをしっかりして、使用時間や使用頻度を守って使うことが大切です。

オススメしたマイクロカレントのローラーであれば、顔だけでなく全身もケアできるので、美容効果や引き締め効果に加えて、難しいと言われているセルライトを改善していくこともできます。

特にリファカラットであれば、人気の高さからもマイクロカレントの効果を保証できるので、悩んだらこのマイクロカレントローラーを試してみてください。

海外モデルも注目しているマイクロカレントで、全身を引き締めて美しくなりましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集