shutterstock_784977250

おすすめの痩せるダイエットスリッパ10選!口コミで人気の商品ランキング

脚痩せを効果的に行うにはダイエットスリッパを使用することがおすすめです。とはいえダイエットスリッパには、数多くの商品があり、どれを選んだら良いかわからないという方も多いかもしれません。そこで今回は、口コミで人気のダイエットスリッパをランキング形式で10個紹介していきます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットスリッパのダイエット効果がすごい!

ダイエットスリッパというダイエットグッズをご存知でしょうか?

ダイエットスリッパとは、その名の通りダイエット用に作られたスリッパのことで、脚やせ効果が高いと言われているのです。

ダイエットスリッパは、他のダイエットグッズと比べて値段が安いのにも関わらず、そのダイエット効果は引けを取らない上に、履くだけなので家事や育児などをしながら行うことができ、おすすめです。

ただ、ダイエットスリッパは非常に多くの商品があり、どれを選んだら良いのか分からないという方も多いかもしれません。

そこで今回は、おすすめの痩せるダイエットスリッパをランキング形式で10個紹介していきますので、商品選びの参考にしてみてください!

ダイエットスリッパで脚痩せできる理由

おすすめのダイエットスリッパを紹介する前に、ダイエットスリッパで痩せれる理由について紹介していきます。

ダイエットスリッパで痩せれる理由をきちんと頭に入れ、脚痩せしてみてください。

1、むくみを解消してくれる

ダイエットスリッパで足痩せできる理由として、むくみを解消してくれるという点が挙げられます。

ダイエットスリッパには、足裏のツボを刺激してくれるような作りになっているものがあり、足ツボが刺激されることで、血行が良くなり、ダイエットの大敵であるむくみを解消してくれると言われています。

むくみは足が太く見える原因になるので、できるだけ早い段階で解消するようにしましょう。

2、筋力がアップし基礎代謝が上がる

ダイエットスリッパで脚痩せできる理由として、筋力がアップし、その結果基礎代謝もアップするという点も挙げられます。

ダイエットスリッパはかかとの部分がないものが多く、自然とつま先立ちのような態勢になるので、ふくらはぎや太ももの筋力アップに繋がります。

筋肉がつくと、体の基礎代謝がアップするので、1日における消費カロリーを増やすことができ、痩せやすい体を作ることができるのです。

3、姿勢が良くなり代謝が上がる

ダイエットスリッパを使用すると、姿勢が良くなると言われています。

ダイエットスリッパにはかかと部分がなく、爪先立ちの状態になり、自然と背筋がピンとなります。

人の体は姿勢が良くなると、体に脂肪がつきにくくなるとされており、姿勢を正すことで、ダイエットに繋がるのです。

4、骨盤矯正やO脚矯正され、代謝がアップする

ダイエットスリッパを使用すると、骨盤やO脚を矯正してくれるとも言われています。

骨盤やO脚が矯正されると、体の代謝がアップするとされており、痩せやすい体を作ることができるだけでなく、すらっとした体型を手に入れることができ、おすすめです。

5、体幹が鍛えられ、代謝がアップする

ダイエットスリッパのダイエット効果として、体幹が鍛えられるという点も挙げられます。

ダイエットスリッパを履くことで、体幹が鍛えられるのですが、体幹が鍛えられると、基礎代謝がアップし、1日における消費カロリーを多くすることができるので、痩せやすくなるのです。

ダイエットスリッパの選び方

ここからは、ダイエットスリッパの選び方を紹介していきます。

脚痩せ効果を求めるのに必要なことですので、ぜひ参考にしてダイエットスリッパを選んでみてください。

かかとの形を見る

ダイエットスリッパの選び方として、かかとの形を見るということが挙げられます。

ダイエットスリッパには大きく2つのタイプのものがあると言われていて、1つ目はかかとの部分がないもので、履くだけで自然と爪先立ちの状態になり、脚痩せに繋がります。

2つ目は、かかとの部分が変形しているタイプのもので、かかとの部分を変形させることで、重心を移動させ、脚に負荷をかけて痩せるという仕組みです。

どちらも脚やせ効果は高いので、自分に合ったタイプを選ぶようにしましょう。

ツボ押し効果があるか

ダイエットスリッパに、ツボ押し効果があるかないかも重要なポイントです。

先ほども紹介しましたが、ダイエットスリッパのダイエット効果には足つぼを刺激し、代謝を上げてくれる効果もあるので、ツボ押し効果があるかないかは非常に重要なポイントと言われています。

素材を見る

素材を見るというのもダイエットスリッパを選ぶ際の重要なポイントの一つです。

家などの屋外で使用する際は、布などでできているもので良いのですが、屋外で使用する場合は雨などで濡れたり、汚れてたりしても大丈夫なポリエステルやEVA素材ものを選ぶようにしましょう。

口コミで人気のおすすめ商品をランキング形式で10個紹介

ここからはいよいよ、おすすめのダイエットスリッパをランキング形式で10個紹介していきます。

実際に使用した方の口コミをもとにランキングにしましたので、ぜひ購入の際の参考にしてみてください。

1位 MTG ビキャクレディバランスサンダル

おすすめのダイエットスリッパの第1位は、「MTG ビキャクレディバランスサンダル」という商品です。

「MTG ビキャクレディバランスサンダル」の一番の特徴は、なだらかな曲線を描く「R」形状という点。

スリッパの底がなだらかに曲線を描いているので、ふくらはぎを引き締めてくれ、また正しい姿勢に矯正してくれることで、美脚を手に入れることができるのです。

人間工学に基づいた設計で、非常に高い脚痩せ効果を発揮してくれると言われています。

ダイエットがなかなか成功しなかったけれど、「MTG ビキャクレディバランスサンダル」だと簡単にダイエットすることができたという口コミも多いので、ダイエットグッズ初心者の方でも安心できる商品となっています。

2位 アカイシ バランストーン

おすすめのダイエットスリッパの第2位は、「アカイシ バランストーン」という商品です。

「アカイシ バランストーン」は、上下に重心のバランスが移動するダイエットスリッパで、つま先上がりや爪先立ちの態勢ができることにより、足を引き締めてくれ、美脚を手に入れることができるのです。

また、左右にも重心を移動する動きもあり、そのことによりO脚を矯正ができるので、脚やせに非常に効果的と言われています。

口コミ評価でも、高評価が目立つ商品になっています。

3位 東亜産業 BalanceGoo!!

おすすめのダイエットサンダルの第3位は、「BalanceGoo!!」という商品です。

「BalanceGoo!!」は、1日15分履いて歩くだけの簡単な方法なのにも関わらず、非常に高い脚痩せ効果を発揮してくれると言われています。

下半身の筋肉を刺激し、脂肪燃焼効果を高めてくれるので、痩せることができるという仕組みになっています。

口コミでも、高い評価を得ており、なかなかダイエットが続かないという方でも簡単に続けることができるでしょう。

4位 アルファックス バレリーナスリッパ

おすすめのダイエットスリッパの第4位は、「アルファックス バレリーナスリッパ」という商品です。

「アルファックス バレリーナスリッパ」は、かかとの部分がカットされたショート丈で、ふくらはぎや太もも、お尻をキュッと引き締め、下半身痩せに効果的。

また、インソールの部分がカーブしている作りになっていて、土踏まずの部分にアーチを作ることができます。

バレリーナの方に多い土踏まずのアーチを作ることで、姿勢が正され、美脚になることができるのです。

見た目も可愛く、女性に人気の商品になっています。

5位 うさぎ堂 美脚バランススリッパ

おすすめのダイエットスリッパの第5位は、「うさぎ堂 美脚バランススリッパ」という商品です。

「うさぎ堂 美脚バランススリッパ」は、スリッパの底がカーブの形状をしており、簡単につま先立ちやつま先上げの態勢を取ることができるので、脚全体の筋肉強化の効果を見込むことができ、脚やせに非常に効果的です。

足はむくみやすい部位として知られていますが、この商品を使用すると血行も良くなるので、頑固なむくみの解消にも効果的と言われています。

6位 SuSuCOOLHEALTH ダイエットスリッパ

おすすめのダイエットスリッパの第6位は、「SuSuCOOLHEALTH ダイエットスリッパ」という商品です。

「SuSuCOOLHEALTH ダイエットスリッパ」は、メッシュ状のダイエットスリッパで、通気性が抜群なので、夏でも快適に使用することができます。

また、柔らかいソフトクッションを使用しており、歩きやすく疲れにくい、足への負担を軽減してくれるということも期待でき、大事な足に優しい商品と言えるでしょう。

脚やせ効果も高く、かかと部分が高く作られているので、足全体の筋肉をつけ、美脚を手に入れることもできます。

7位 成美堂出版 はくだけ! スリッパダイエット

おすすめのダイエットスリッパの第7位は、「成美堂出版 はくだけ! スリッパダイエット」という商品です。

「はくだけ! スリッパダイエット」は、ブラックカラーのサンダルにリボンがついているおしゃれな商品で、外出先や職場でも使用しやすいと人気の商品です。

インソールには、骨盤の位置を正してくれる凹凸がついており、骨盤を正し、痩せやすい脚を作ってくれる工夫もあります。

正しい履き方などが書いてある本もついており、そこも嬉しいポイントです。

8位 学研ヒットムック 1日10分履くだけでやせる猫足スリッパダイエット

おすすめのダイエットスリッパは、「学研ヒットムック 1日10分履くだけでやせる猫足スリッパダイエット」という商品です。

「1日10分履くだけでやせる猫足スリッパダイエット」は、猫耳がついた可愛らしいデザインも人気の理由の一つ。

つま先部分以外はカットされており、自然と爪先立ちの状態がキープされるので、履くだけで非常に高い脚痩せ効果を得ることができるのです。

1日10分履くだけで良いというのもポイントで、時間や手間をあまり取らないので、忙しい方でも実践しやすいと言えるでしょう。

9位 AGETUYA バランス運動履くながらダイエットスリッパ

おすすめのダイエットスリッパの第9位は、「AGETUYA バランス運動履くながらダイエットスリッパ」という商品です。

「AGETUYA バランス運動履くながらダイエットスリッパ」は、足つぼを刺激してくれる凹凸がついたダイエットスリッパで、血行促進により、代謝を上げ、痩せやすくしてくれると言われています。

それだけでなく、バランスを取ることができる作りになっており、脚全体を引き締めてくれる効果もあるので、効果的に脚痩せしたい方におすすめです。

10位 スリッパ専門店Tomy’s ユビゴロー かかとなしダイエットタイプ

おすすめのダイエットスリッパの第10位は、「スリッパ専門店Tomy’s ユビゴロー かかとなしダイエットタイプ」という商品です。

「ユビゴロー かかとなしダイエットタイプ」は、その名の通りかかとの部分がカットされた商品で、高い脚痩せ効果を得ることができます。

丸洗い洗濯もできるので、衛生面でも安心のダイエットスリッパになっています。

ダイソーやキャンドゥ、セリアなどの100均のダイエットスリッパの効果は?

おすすめのダイエットスリッパについて紹介しましたが、ダイソーやキャンドゥ、セリアなどの100均にもダイエットスリッパが売られています。

100均のダイエットスリッパにも多少はダイエット効果がありますが、やはり100円ということで、先ほど紹介した商品よりもダイエット効果は劣ってしまいます。

手軽に購入できるということを求める方は100均でも良いですが、さらに高いダイエット効果を得たいという方は、先ほど紹介した商品を選ぶようにしましょう。

ダイエットスリッパの脚痩せ効果を高める方法

そのまま使用するのでも脚痩せ効果が高いダイエットスリッパですが、ある工夫を重ねて行うことで、より高いダイエット効果を発揮してくれると言われています。

ダイエットスリッパに併せて行うと良い方法を紹介していきます。

1、お風呂上がりに行う

ダイエットスリッパの脚痩せ効果を高める方法として、お風呂上がりに行うことがおすすめです。

お風呂上がりは、血流が良くなっている状態で、その状態でダイエットスリッパでダイエットを行うことで、より高い脂肪燃焼効果を期待することができると言われています。

2、着圧ソックスを併せて着用する

ダイエットスリッパの脚痩せ効果を高める方法として、着圧ソックスを使用することもおすすめです。

着圧ソックスとは、ダイエット用の加圧靴下のことで、計算された着圧力により、足を引き締めて美脚を手に入れることができるだけでなく、リンパの流れや血行を良くしてくれるので、脚痩せ効果を期待することができるのです。

ダイエットスリッパと着圧ソックスを併せて行うことで、より高い脚痩せを実現することができるとされています。

3、脂肪燃焼サプリを飲む

ダイエットスリッパの脚痩せ効果を高める方法として、脂肪燃焼サプリを飲むということもおすすめです。

脂肪燃焼サプリには、商品にもよりますが、「L-カルニチン」や「カプサイシン」、「クロロゲン酸」などの脂肪燃焼をサポートしてくれる働きのある成分が含まれており、それらの成分が、体脂肪を燃焼・排出することをサポートしてくれます。

サプリメントを飲むだけなので、簡単に実践できる方法となっており、おすすめです。

ダイエットスリッパで脚やせする際の注意点

非常に脚やせ効果が高いダイエットスリッパですが、注意点も存在し、その注意点を守ることができないと、脚痩せ効果が半減してしまうと言われています。

ダイエットスリッパを使用する際の注意点を紹介していきます。

1、怪我をする可能性がある

ダイエットスリッパの注意点として、怪我をする可能性があるという点が挙げられます。

ダイエットスリッパでダイエットを行うと、つま先立ちの状態が長く続くので、怪我をしてしまう恐れがあります。

ダイエットをしているのに、怪我をしてしまったらもったいないので、怪我には十分に注意するようにしましょう。

2、サイズが合っていないものだと脚痩せ効果が薄れてしまう

ダイエットスリッパの注意点として、サイズが合ってないものだと効果が脚痩せ薄れてしまうということも挙げられます。

ダイエットスリッパはきちんと自分に合ったサイズのものを選ばないと、脚痩せ効果を最大限に発揮してくれません。

きちんとサイズを確認してから購入することをおすすめします。

おすすめの人気ダイエットスリッパで効果的に脚痩せを!

おすすめのダイエットスリッパをランキング形式で10個紹介しました。

紹介した通り、ダイエットスリッパは脚痩せに非常に効果的なダイエットグッズと言われており、ダイエットスリッパを購入してダイエットを行う方が増えています。

ダイエットスリッパはダイエット効果が高く人気なので、数多くの商品が販売されています。

その中から自分に合っていて、脚痩せ効果が高い商品を選ぶのは至難の技ですが、今回紹介したランキングを参考にして選んでみてください。きっと効果的に脚痩せすることができるはずです!

みなさんも、ダイエットスリッパで効果的に美脚を手に入れてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集