shutterstock_348524153

イルコルポ「ミネラルバスパウダー」は本当に痩せる?効果・口コミまとめ

シーボディの人気ダイエット入浴剤であるイルコルポ「ミネラルバスパウダー」。ミネラルバスパウダーは発汗力・保温力が高いと話題ですが、本当にお風呂に入れるだけで痩せるのでしょうか?気になる効果・口コミ・ダイエット効果を高める入浴法などについて紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

発汗入浴剤のイルコルポ「ミネラルバスパウダー」は本当に痩せる?

サウナ級の汗をかくと話題の発汗入浴剤のイルコルポ「ミネラルバスパウダー」。

お風呂に入れるだけでダイエットができると、モデルや芸能人を中心に話題の商品ですが、実際のところ本当に痩せれるのか疑問に思いますよね。

そこで今回は、イルコルポ「ミネラルバスパウダー」に期待できる効果、口コミ、ダイエット効果を高める方法、注意点などを紹介します。

イルコルポ「ミネラルバスパウダー」の基本情報

まずは、イルコルポ「ミネラルバスパウダー」の基本情報を確認しましょう。

  • 商品名:イルコルポ「ミネラルバスパウダー」
  • 販売元:SiBODY(株式会社シーボディ)
  • 価格:通常価格「5,940円(税込)」→お試し6包セット「1600円」
  • 送料:無料

 イルコルポ「ミネラルバスパウダー」の最安値は?

イルコルポの「ミネラルバスパウダー」の最安値は、公式サイトでの通販購入です。

ただし、通常のミネラルバスパウダーは「5,940円」と決して安い商品というわけではないので、できれば公式サイト限定のお試し6包セット「1600円」で、効果や体質が合うかを試してみてからの購入をお勧めします。

お試し6包セットは、次回以降で使える15%オフ券も付いているので、お得に購入が可能です。

イルコルポ「ミネラルバスパウダー」が持つダイエット効果

イルコルポの「ミネラルバスパウダー」は、西洋のタラソテラピー(海洋療法)を取り入れたダイエット入浴剤になっており、「発汗力」・「保温力」の高さに特徴があります。

発汗力や保温力が高いことで、様々なダイエット・健康効果を期待できるのですが、ここでは主なダイエット効果を3つ紹介します。

カロリーを消費できる

ミネラルバスパウダーを使用してお風呂に入ることで、「30分のウォーキングと同じカロリーを消費」できます。

ウォーキングを毎日続けることは、大変なことですが、ミネラルバスパウダーを使った入浴なら簡単です。

全身浴か半身浴かでも違いはありますが、これについても後ほど紹介します。

代謝アップ・脂肪燃焼の促進効果

イルコルポの「ミネラルバスパウダー」は、ミネラル含有量世界一とギネスに認定されている「雪塩」と「海藻エキス」を豊富に含み、このミネラルバスパウダーを使用することで血流・リンパ流の改善が期待できます。

これにより代謝が促進され、脂肪燃焼の促進も期待でき、「痩せやすく太りづらい体質」を作っていくことが可能になります。

デトックス・むくみ解消効果

イルコルポの「ミネラルバスパウダー」を使い、大量の汗をかき、入浴後に水分補給をしっかりと行うことで、老廃物が体外へと排出されていきます。

これにより体内の循環が良くなるデトックス効果が期待でき、またむくみの解消も可能となります。

朝起きると顔がむくむという方、夜になると手足がむくむという方など、むくみにお悩みの方には特におすすめです。

ミネラルバスパウダーは健康・美容効果も

シーボディの「ミネラルバスパウダー」は、ダイエット入浴剤として有名ですが、それだけでなく美容・健康効果も期待できます。

質の良い睡眠が期待できる

イルコルポのミネラルバスパウダーは、マグネシウムやカルシウム含有量の高い「雪塩」を使用しているので、保温力がとても高い特徴があります。

通常の発汗入浴剤は、湯冷めしてしやすいのですが、ミネラルバスパウダーは湯冷めしづらくなっており、良質な睡眠に繋がりやすいのです。

お肌のコンディションを整える効果

配合されている「スクワラン」・「海藻エキス」がお肌の保湿力を高めてくれ、また、配合されている「パパイン」が古くなった角質を除去してくれます。

通常の水道水でお風呂に入ると、どうしても塩素が肌へ影響を与えてしまいますが、ミネラルにより塩素を除去できるので、肌への負担も軽減されます。

リラックス・ストレス解消効果

発汗入浴剤というと、大量の汗をかくことから「リラックスできないのでは?」と思う方も少なくないのですが、シーボディの「ミネラルバスパウダー」は爽やかな香りがあり、ミネラルにより肌触りもなめらかなので、とてもリラックスした入浴が可能です。

リラックスした入浴により、ストレス解消効果も期待できます。

ストレス解消は、ダイエットには無関係のように感じますが、実はとても重要で、ストレスが溜まると人間は食欲旺盛になってしまい、結果として太りやすくなってしまうと言われているのです。

イルコルポの「ミネラルバスパウダー」を使えば、こういったダイエットにおいてデメリットになるストレスを軽減できるでしょう。

イルコルポ「ミネラルバスパウダー」の口コミ・体験談

イルコルポ「ミネラルバスパウダー」のダイエット効果、様々な効果を紹介してきましたが、ここで実際に使用した方の口コミ・レビューを見てみましょう。

良い部分・悪い部分とありますが、実際に使用したモニターユーザーの口コミなので、参考になるはずです。

  • 様々なダイエット入浴剤を試してきましたが、少し高級なだけあって、発汗力や保温力では一番高い効果を感じることができました。通常の発汗系の入浴剤は汗をかきますが、保温力が低く、代謝が良くなっていることを感じづらかったのですが、ミネラルバスパウダーは違いました。お値段が安くはないですが、効果重視の方にはオススメです。(20代 女性)
  • お気に入りの入浴剤です。ただ、ミネラルバスパウダーは人によって合う合わないがあるようなので、できればお試しセットを試してから購入した方がいいかもしれないです。まだ使用して2ヶ月ですが、冷え性が改善され、代謝が良くなったように感じます。運動をしているのもあるかもしれませんが、体重も2ヶ月で4キロほど落ちています。(30代 女性)
  • 今まで爆汗湯という商品を使っていたのですが、お風呂の温度が熱く感じてしまい、長く続けることができませんでした。イルコルポの入浴剤は、温度は高く感じないものの、気づくと大量の汗が体から出ています。使用して1回目で効果を感じることができたので、毎日のお風呂が少し楽しくなりました。(30代 男性)

イルコルポ「ミネラルバスパウダー」のダイエット効果を高める入浴法

半身浴にするか、全身浴にするかはどちらでもOKです。

基本的にはどちらでも高いダイエット効果を期待できますが、より消費カロリーが高いのは全身浴のほうです。

また、全身浴の場合は、浮力により筋肉がほぐれ、むくみが解消されやすいと言われています。

反対に、半身浴の場合は、リラックス効果が高く、心臓への負担も低くなっており、多少目安の時間より長湯しても大丈夫というメリットがあります。

イルコルポ「ミネラルバスパウダー」の注意点

しっかりと痩せるには「お風呂+α」が効果的

イルコルポの「ミネラルバスパウダー」を使えば、お風呂に入るだけで代謝が上がり痩せやすい体質にはなれますが、それだけで劇的に痩せるということはありません。

もちろん多少のダイエット効果や、太りづらくなるといった効果は期待できますが、よりしっかりと痩せる場合には「お風呂+α」の部分が重要になってきます。

運動や軽い食事制限など、どんなダイエット法でも良いので、なるべく組み合わせて行うようにしましょう。

水分補給は必ず行いましょう

汗をかけばかくほど体重が減るので、水分補給はしないほうが痩せそうと思うかもしれませんが、これは危険なので絶対に辞めましょう。

そもそも、水分補給をしないことで一時的に体重は減るかもしれませんが、脂肪が燃えたわけではありません。

むしろ水分補給をしっかりすることで、血行が促進され、代謝の良い体質へ改善していくことが可能です。

しっかりと水分補給をするようにしましょう。

ミネラルバスパウダーとミネラルバスストーンの違いは?

イルコルポシリーズには、ミネラルバスパウダーだけでなく、「ミネラルバスストーン」という「角閃石」100%の天然石入浴剤も販売されています。

ミネラルバスストーンは、角閃石がお風呂の温度に反応をし、遠赤外線を放出し、血流を活性化させ新陳代謝を向上させます。

ダイエットが目的の場合は、ミネラルバスパウダーでもミネラルバスストーンでも、どちらでも構いませんが、ミネラルバスパウダーの方がダイエット効果や美容・健康効果を多く持っていました。

また口コミでは、ミネラルバスパウダーのほうがより効果を感じやすいという意見が多かったです。

併用して使用をし、ダイエット効果をさらに高めるといった使い方もOKです。

ミネラルバスパウダーを使えば「痩せ体質」に!

ダイエット入浴剤イルコルポの「ミネラルバスパウダー」について紹介しました。

ミネラルバスパウダーを使用すれば、お風呂に入るだけで簡単にダイエットが可能です。

代謝を高めて「痩せやすく太りづらい体質」を作れば、どんなダイエット法をしても成功する確率をグッと高めてくれることでしょう。

1回目の利用でも、高い「発汗力」や「保温力」を体感できるので、ぜひまずは気軽に、お試しセットで試してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集