92f79daffdaef7599866764353f28ab9-1

お風呂ダイエットの効果を高める!おすすめのサウナスーツランキング

普段何気なく過ごしているバスタイム。しかし、お風呂にはダイエット効果があり、入り方の工夫次第ではかなり高いダイエット効果を期待できるのです。今回は、お風呂のダイエット効果を高めるオススメのお風呂専用サウナスーツをランキング形式で紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お風呂はダイエットに効果的

http://bit.ly/2sq4EtM

普段何気なく過ごしているバスタイム。

実はお風呂は、高いダイエット効果を期待することができる時間なのです。

まずは、お風呂の主なダイエット効果を紹介します。

体温が上がることで代謝が良くなる

お風呂に入ると、体温が上がります。体温が上がると、内臓も温められ、働きが活発になります。

その結果、体の代謝が上がり、1日の消費カロリーをカットすることができるので、痩せやすい体を作ることができます。

汗をたくさんかくことで老廃物や毒素が流れる

お風呂に入ると、汗をたくさんかきます。

汗をかくということはダイエットには必要なことで、汗と一緒に体に蓄積された老廃物や毒素を排出してくれるので、痩せることができます。

リンパの流れが良くなり、むくみを解消してくれる

人の体は余分な水分が、体の部位に溜まることによってむくみが生じます。

むくみの解消として、リンパの流れを良くすることが必要と言われていますが、お風呂の入るとリンパの流れが良くなるので、余分な水分が流れやすくなり、頑固なむくみを解消してくれます。

サウナスーツはお風呂のダイエット効果をさらに高めてくれる!

http://bit.ly/2rnfFMY

最近話題のサウナスーツですが、お風呂のダイエット効果を高めてくれると言われていて、バスタイムをより有意義な時間にしてくれます。

サウナスーツを着てお風呂に入ると、体がサウナスーツに密閉されたような状態になります。

そうすると、体の体温が外に逃げなくなるので、より体温が上がりやすくなり、代謝が上がるので、痩せやすくなります。

また、サウナスーツによって体温が上がることで、汗をより多くかくので、老廃物や毒素が普通にお風呂に入った時よりも流れやすくなり、ダイエットに高い効果を発揮してくれます。

おすすめのサウナスーツランキング

http://bit.ly/2rmVvDa

お風呂ダイエットで用いるサウナスーツは、なんでも言い訳ではありません。

一口にサウナスーツと言っても、ランニング用・入浴用など様々な用途がありますが、今回はお風呂に特化したサウナスーツを紹介します。

おすすめのサウナスーツランキングの基準

  • 発汗作用が優れていること
  • 保温・血行促進効果があり、代謝アップが期待できること
  • ユーザー満足度が高く、口コミ評価がいいこと
  • ストレスのない着心地であること

このような基準で、おすすめのサウナスーツを紹介していきます。

サウナスーツは100円ショップでも購入することができますが、やはりダイエット効果はほとんど見込めません。

料金がそれなりにしてくるものは、やはり素材がダイエット向きなものを使用しているので、効果も高い傾向がある様です。

安くてもダイエットが失敗しては意味がないので、今回は値段ではなく、「効果」を重視したサウナスーツを紹介します。

3位 「スチームサウナエステポンチョ

「スチームサウナエステポンチョ」は、ポンチョ型のサウナスーツです。

「スチームサウナエステポンチョ」の特徴は、ハイネックになっていること。

目の下までカバーすることができるので、普段のお風呂では難しい顔痩せにも効果的です。

裾まで覆えるロング丈で、ポリウレタン素材なので熱を逃がしにくく、体全体のシェイプアップに効果を発揮してくれる商品です。

サウナスーツの中でもお手頃なお値段なので、サウナスーツを初めて使うという方にもオススメの商品です。

「スチームサウナエステポンチョ」はこんな方におすすめ

  • 顔痩せをメインにサウナスーツを探している
  • 効果よりもまずは値段を重視して試したい
  • 普段半身浴をよくしている方で肩が寒いのを改善したい

下半身は覆われていないため、全身くまなく効果を発揮するということは難しいのですが、値段が1,536円とお求めやすいので、お試し版としては良いかもしれません。

2位 「フロスエット」

「フロスエット」は、上半身だけでなく全身の体にぴったりと密着するのが特徴的なサウナスーツです。

全身にに密着することにより、体温が逃げにくく、より多くの汗を短時間で出すことが可能です。

また、ゲルマニウムとトルマリンを配合した特殊素材でできており、高い発汗作用を感じることができます。

温浴効果の高いサウナスーツなので、日頃冷え性でお悩みの方でも、血行が良くなり、体をポカポカにしてくれるので、おすすめの商品です。

「フロスエット」サウナスーツはこんな方におすすめ

  • 上半身だけでなく、全身をバランスよく痩せたい
  • 長湯が苦手でサクッと効果を実感したい
  • 冷え性に悩んでいる

発汗作用・ダイエット効果では、1位のサウナスーツよりは劣りますが、全身覆うタイプのサウナスーツで、値段も標準的な2980円ということで、コストパフォーマンスには優れた商品です。

1位 「バナナスリム」

最もおすすめしたいサウナスーツがこの「バナナスリム」です。

見た目はバナナのようで可愛らしい商品ですが、その見た目に似つかぬ高い効果を発揮してくれると話題です。

楽天市場の楽天ランキングで、ダイエット部門、サウナスーツ部門、ダイエット器具部門、ボディケア部門、シェイプアップグッズ部門、それぞれで1位を獲得している人気の高い商品です。

もちろん効果もお墨付きで、ゲルマニウム、遠赤外線セラミック、トルマリンを高密度練りこんだ素材を使用しており、体の芯からしっかりと温め、代謝をアップしてくれます。

質の良い汗をたくさんかくことができるので、体に蓄積されてきた老廃物や毒素を効率よく排出してくれ、汗によって毛穴の詰まりも改善できるので、透明感のある肌にできるなどの美容効果もあります。

「バナナスリム」サウナスーツはこんな方におすすめ

  • 値段は気にせず効果が高いものを使いたい
  • 口コミ評価・ユーザー満足度の高いサウナスーツが良い
  • 着心地と発汗効果・保温効果・デトックス効果を備えたものがいい

現在は期間限定価格で5980円となっており、お値段は少し張りますが、それだけ高いダイエット効果を発揮してくれる商品です!

値段も重要ですが、効果が低くては意味がないので、その意味でもバナナスリムはおすすめです。

サウナスーツでの入浴方法は、半身浴がおすすめ

http://bit.ly/2sqrn93

サウナスーツのダイエット効果を高める方法として、「半身浴」で入浴することをおすすめします。

半身浴が良い理由は、全身浴をした時よりも、下半身の血行が良くなり、むくみや冷え性を改善してくれる効果が高くなるためです。

また、半身浴の際のお湯の温度ですが、38~40度のぬるめのお湯で入ることをおすすめします。

その理由は、副交感神経系という、体が休息しているときに反応する神経系が、一番刺激される温度のためです。

副交感神経系が刺激されると、「体の代謝が上がる」、「体に脂肪がつきにくくなる」などのダイエット効果を期待することができるのでおすすめです。

サウナスーツの注意点

http://bit.ly/2rsomb8

脱水症状にならないように水分補給をきちんとする

普段のお風呂でもそうなのですが、サウナスーツを着て入浴すると、通常よりも多くの汗をかきます。

汗をかくということは体の水分が失われているということで、最悪の場合脱水症状になってしまうことも。

入浴前に水分補給をするか、お風呂場に水分を持って行きこまめに水分補給をするなどの工夫を必ずするようにしましょう。

入浴時間は長ければ長いほど良いというわけではない

お風呂ダイエットは効果が高いダイエット法です。

ダイエット効果が高いがゆえに、長く入浴すればするほど効果が高くなると思い、長時間入浴する方も多いです。

確かに、長い時間入浴すると効果は高まるかもしれませんが、体温を上げ、汗をたくさんかくということは体に負担がかかっている状態です。

それを長い時間続けると体にかなりの負担がかかり、具合が悪くなったりのぼせたりしてしまうなどの原因になります。

入浴時間は長くて20分くらいが良いと言われています。

サウナスーツで高いダイエット効果を得よう!

http://bit.ly/2kPEv3Q

お風呂で使える、おすすめのサウナスーツをランキング形式で紹介しました。

サウナスーツを着ることによって、ダイエット効果の高いバスタイムをより有意義な時間にしてくれます。

しかし、サウナスーツを着ることによって、より体に負担がかかるということを忘れないでください。今回紹介した、「水分補給をする」、「長時間入浴しない」という注意点を守れば、驚くほどのダイエット効果を発揮してくれます。

サウナスーツで、理想のボディを手に入れてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集