J0hQVgU-1200

西野カナの激痩せダイエットがすごい!1ヶ月で7キロ痩せた方法とは

西野カナさんといえば、今を代表する大人気歌手の一人です。今のスタイルからは考えられませんが、実は一時期かなり太ってしまった時期がありました。しかし、そこから1ヶ月で約-7kgの減量に成功!西野カナさんが実践したダイエット法・スタイル維持法を紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気歌手の西野カナさん

http://bit.ly/2qSj89j

西野カナさんのプロフィール

  • 生年月日:1989年3月18日(28歳)
  • 出身地:三重県松阪市
  • 身長:158cm
  • 体重:非公開
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティス

西野カナさんといえば、大人気歌手で、その歌詞や曲調から特に10、20代の若者を中心に支持されています。

可愛らしい顔立ちでスタイルも良く、憧れられている西野カナさんですが、実は一時期激太りした時期があったのです。

今では考えられませんが、そんな時期を乗り越えて現在の人気を確立しています。

今回は、西野カナさんが実践しているダイエット法・スタイル維持法を紹介します。

1ヶ月で-7kgの減量に成功!

http://bit.ly/2sHivMo

西野カナさんは、デビュー当時はほっそりとした体型でしたが、デビュー後人気が出始めて仕事が急増したことからどんどん体重が増えてしまったそうです。

当時、大学生だった西野さんは、勉学と仕事の両立が大変でストレスが溜まってしまったと語っています。

また、当時住んでいた場所や大学は地元の三重県だったので、仕事の際は毎回新幹線で通っていて、そのストレスも原因で、たくさん食べるようになってしまいました。

さらに、全国ツアーも行うようになり、体力をつけようと食事の量を増やしたことが太る原因になってしまったようです。

その後、西野カナさんは、あるダイエット法を実践することによって、1ヶ月で-7kgの減量に成功しました。

一体西野カナさんはどのようなダイエット法を実践して、7kgもの減量に成功したのでしょうか。

西野カナさんが実践したダイエット法・スタイル維持法

http://bit.ly/2s8ZkOP

西野さんが実践したダイエット法は、いくつかありますが、共通していることは、「食事の量は変えずに、その代わりに栄養バランスを考え、運動をして痩せる」ということです。

食事の量を減らすダイエット法は、ストレスが溜まってしまい、逆に暴飲暴食する原因になったり、辛くて途中で諦めてしまうということに繋がりやすいので、食事の量を減らすダイエット法はあまりおすすめできません。

西野さんのダイエット法は、無理なく、しかもリバウンドしづらいダイエット法なので、ぜひ試してみてください。

1、18時以降は一切食べない「半日断食」を行なった

http://bit.ly/2qWMoHq

西野カナさんは、18時以降は食べ物を食べない「半日断食」を行なってダイエットに成功しました。

人の体は夜遅くになればなるほど、脂肪を溜め込みやすくなると言われています。

そこで、西野さんは18時までに夕食を済ませ、それ以降は何も食べないという生活を続けました。

また、18時以降に食べないということは、翌日の朝食の時間まで約半日もの間、何も食べないということなので、胃腸を休める時間が長くなり、消化機能・代謝機能が高まり、痩せやすい体を手に入れることができると言われています。

いきなり18時以降には何も食べないという生活にするのは、辛いですし、それぞれ生活リズムもあると思うので、最初は20時以降などに設定し、徐々に18時に近づけると良いでしょう。

2、食物繊維や乳酸菌を積極的に摂取した

http://bit.ly/2ny5q4Y

西野さんは、今までの食事の量は減らしませんでしたが、その分食事の栄養バランスを考えるようにしたそうです。

まず、食物繊維や乳酸菌といった、整腸作用のある栄養素を積極的に摂取することによって、腸内環境を整え、便秘の解消をしました。

また、食物繊維には少量の食事で満腹感を得れる効果があり、加えて腹持ちも良いので、夕食に食物繊維を摂取し、翌日の朝食までお腹が空かないという工夫もしました。

3、たんぱく質を食事に取り入れた

http://bit.ly/2sv3b6q

西野さんは、食物繊維や乳酸菌以外にもたんぱく質を積極的に摂取するようにしたそうです。

このたんぱく質には、体の筋肉が作られるのを助けてくれる働きがあります。

筋肉が作られることによって、体の代謝機能がアップし、1日の消費カロリーを増やすことができるので、痩せることができると言われています。

たんぱく質が豊富な食品として、肉類、魚類、豆類などが挙げられます。

4、ドレッシング代わりにオリーブオイルを使用した

http://bit.ly/2s8B7YV

西野さんは、ダイエット中にサラダを食べるのに、ドレッシングではなく、オリーブオイルを使用したそうです。

オリーブオイルには、オレイン酸、リノール酸といった不飽和脂肪酸の一種が豊富に含まれています。

このオレイン酸やリノール酸には、コレステロール値を下げ、中性脂肪を減らしてくれる働きや、少量で満腹感を感じさせてくれる働きがあります。

中性脂肪が減ることで、肥満の予防・改善に、少量で満腹感を感じれることで食べ過ぎによる摂取カロリーオーバーを防ぐことができ、痩せることができたと言われています。

5、ジョギングをした

http://bit.ly/2rSyICb

ダイエットにはやはり運動も欠かせません。

西野さんは、週に3回ほどジョギングをしており、その日摂取したカロリーを走ることによって消費するのだそう。

ちなみに、毎日何キロ走るとかは決めずに、その日の体調ややる気によって、走る距離を決めているそうです。

厳格に毎日走る距離を決めてしまうと、体調が悪い日やモチベーションが低い日にもそれをこなさないといけなくなり、辛いものになってしまい、途中でやめてしまうと思ったためです。

6、趣味を充実させる

http://exci.to/2rJBLMd

西野さんは趣味である料理に打ち込むことによって、ストレスを解消しつつ、栄養のバランスがとれた食事を食べることができ、痩せれたと語っています。

体にストレスが溜まると、そのストレスによって暴飲暴食をしてしまったり、体が甘いものを欲するようになり、それを我慢できないと太る原因になったりします。

趣味に打ち込むことで、そのストレスを解消でき、無理なくダイエットを続けることができると言われています。

西野カナさんのスタイルは努力によるものだった!

http://bit.ly/2rC2M1G

西野カナさんが実践するダイエット法・スタイル維持法を紹介しました。

紹介したように、西野さんのダイエット法は、基本的に食べる量は減らさず、その分栄養バランスを考えたり、運動をしたり、趣味に打ち込むというものでした。

太ってしまい、仕事の量が減る時期もありましたが、そんな時期があったからこそ、現在の人気を確立しているのです。

西野さんみたいなスタイルになりたいけど、諦めてしまっている方も、西野さんは努力でそのスタイルを取り戻したわけですから、みなさんも必ず西野さんに近づくことができるはずです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

Sorry. No data so far.

  • モデルへのレポート仕事依頼募集