綾瀬はるか-髪型-ロング-ウェーブ-1

2ヶ月で7キロの減量!綾瀬はるかのダイエット法・スタイル維持法とは

綾瀬はるかさんといえば、テレビや映画、CMなどに引っ張りだこで、今を代表する大人気女優さんですよね。しかし、そんな綾瀬さんにも太っていた過去があり、2ヶ月で約8kgもの減量に成功していたのです。今回は、綾瀬さんが実践しているダイエット法・スタイル維持法を紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

綾瀬はるかさんには太っていた過去が

http://bit.ly/2roU2xv

綾瀬はるかさんのプロフィール

  • 出身地:広島県広島市
  • 生年月日:1985年3月24日
  • 身長:165cm
  • 体重:非公開
  • 血液型:B型
  • 趣味:カラオケ、映画鑑賞
  • 所属事務所:ホリプロ

綾瀬はるかさんといえば、映画やドラマ、 CMなどに引っ張りだこで、誰しもが認める今を代表する大人気女優さんです。

今でこそスタイルが良いのですが、実は、一時期太っていて、お仕事が来ないという過去もあったのです。

そんな綾瀬はるかさんはどのようにして、今の美しいスタイルを手に入れたのでしょうか?

今回は、綾瀬はるかさんが実践しているダイエット法・スタイル維持法を紹介します。

綾瀬はるかさんは2ヶ月で8kgの減量に成功していた!

http://bit.ly/2rxLW4m

綾瀬はるかさんは、芸能界デビュー後、約半年で8kgも太ってしまったそう。

綾瀬はるかさんが太ってしまった原因は、地元広島から上京後、東京で初めての一人暮らし。

孤独や寂しさが溜まり、仕事でもなかなかうまく行かない日々が続き、それがストレスとして綾瀬さんの体に蓄積されていったそうです。

そして、そのストレスを解消するためにお菓子などをたくさん食べてしまい、太ってしまったのです。

その後は、太ってしまったことにより、お仕事が激減。

このままではまずいと、「ビューティーコロシアム」というTV番組に出演し、2ヶ月で約8kgもの減量に成功したそうです。

ストレスが原因で太るということは、医学的にも解明されており、私たちも注意しなければいけないことです。

綾瀬はるかさんのダイエット法・スタイル維持法を紹介

http://bit.ly/2qTLfAb

綾瀬はるかさんが太ってしまった原因は、ホームシックによる孤独感や寂しさや、仕事に対するストレスによるもの。

そのストレスを根本的に解消しなければ痩せることはできないと考え、まずはストレスを解消し、普段からストレスを溜め込まないような、体づくりを開始するところから始めたそうです。

1、友達と頻繁に会う

http://bit.ly/2qTLfAb

広島から上京後、かなりのホームシックになってしまい、常に孤独感を感じ、ストレスが溜まってしまった綾瀬さんは、できるだけ友達や仕事仲間などと頻繁に会うようにしました。

この友達と頻繁に会うということによって、だんだんとホームシックが収まり、孤独によるストレスも軽減されていったそうです。

ストレスは太る原因になるので、いかにストレスを解消しつつ、溜め込まないようにするかが大事と言われています。

2、趣味に打ち込む

http://bit.ly/2roIeLW

綾瀬さんは、孤独からのストレスだけでなく、仕事がうまくいかないということからのストレスも感じていました。

孤独感は、友人と一緒にいることで解消されましたが、仕事によるストレスはなかなか解消できなかったそうです。

そこで、綾瀬さんの趣味であるカラオケや映画鑑賞などに没頭することによって、徐々に仕事のストレスを軽減することができ、暴飲暴食をすることがなくなり、痩せることができたそうです。

みなさんににも趣味があると思います。趣味に打ち込んで、ストレスを解消することによって、より痩せることができるかもしれません。

3、食事制限ダイエット

http://bit.ly/2rumjRT

綾瀬さんは、ダイエットを開始するまでは1日に2200kcalほどの食事を摂っていたそうです。

一般的な女性の1日の平均摂取カロリーは、1800~2200kcalとされているので、そこまでカロリーオーバーをしていたというわけではないのですが、厳しい芸能界の世界では生き残れないと、1日の摂取カロリーを1000kcalと約半分に減らしたそうです。

栄養士監修のもと、たんぱく質、食物繊維、ビタミンなどの栄養バランスを考えつつ、空腹を紛らわすために、朝食に低カロリーで栄養満点のこんにゃくを食べ、昼夜はサプリメントを溶かしたドリンク、加えて1日に常温の水3リットルを飲んで、減量に成功することができました。

4、運動ダイエット

http://bit.ly/2rSyICb

綾瀬さんは、辛い食事制限ダイエットに加え、1日にランニングを90分、水泳を90分を行い、1日の運動による消費カロリーを約900kcalにし、最終的には1日に1100kcalものカロリーを消費することができたそうです。

綾瀬さんはもともと運動が好きで、得意だったので、いきなりこのようなハードな運動ダイエットで成功することができましたが、運動が苦手な方にとっては1日にこの量はなかなか難しいので、最初から飛ばすのではなく、徐々に慣らし、だんだんと運動時間を増やしていくという方法をおすすめします。

5、エステに通った

http://bit.ly/2rp7ZM3

先ほども紹介しましたが、綾瀬さんはストレスによってお菓子やジュースなどを暴飲暴食するようになってしまいました。

お菓子やジュースは体にとって、少なからず悪い成分も含まれており、太りやすい体を作ってしまう原因になっていたそうです。

そこで、エステに通うことによって、体がマッサージされ、代謝や血行、リンパの流れなどが良くなり、痩せやすい体質に生まれ変わることができたのです。

人によって、痩せやすい体質、痩せにくい体質というものがあるので、痩せやすい体を作ることがダイエットへの近道となると言われています。

6、睡眠はきちんととる

http://bit.ly/2szLTE6

綾瀬さんは、ダイエットをするにあたって、睡眠をきちんととることを意識したそうです。

あまり知られていませんが、睡眠とダイエットの関係性はとても深く、良質な睡眠をとることで、痩せやすい体を作ることができると言われています。

人の体は、寝ている時にもカロリーを消費しています。そこで、良質な睡眠を取ってあげることで、より消費カロリーが増え、痩せることができるのです。

また、しっかりと休息をとることにより、体の臓器がきちんと休むことができるので、その分体の代謝が上がり、痩せやすくなると言われています。

綾瀬はるかさんの美ボディは努力の結晶だった!

http://bit.ly/2rEChuH

綾瀬はるかさんのダイエット法・スタイル維持法を紹介しました。

紹介したように、綾瀬はるかさんは太っていたという過去から、このままではいけないと思い、ダイエットを成功させました。

その努力があったからこそ、現在映画やドラマ、CMなどのメディアで大活躍されているのです。

みなさんも、努力すれば、綾瀬さんのように痩せることができます。

「細いのは憧れるけど、生まれつきだから無理」と諦めずに、コツコツとダイエットを頑張りましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…