bg

北川景子が5キロ痩せたダイエット法は?体重・スタイル維持の秘訣とは

歌手・タレントのDAIGOさんと結婚をし、ますます綺麗になっている北川景子さん。ずっと綺麗なイメージですが、実は北川景子さんも太っていた時期があったそう。それでも5キロもの短期間ダイエットに成功をしています。北川景子さんの実践するダイエット法、体重・スタイル維持法について迫ります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なりたい顔No.1の北川景子さん

http://bit.ly/2s6xqjZ

北川景子さんのプロフィール

  • 誕生日  1986年8月22日 (30歳)
  • 職業:女優
  • 血液型 O型
  • 身長 160 cm
  • 出身大学:明治大学
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

2003年に、雑誌「Seventeen」のモデルとしてデビューし、その後女優として、「ブザー・ビート」、「パラダイス・キス」、「HERO」、「家売るオンナ」など、数々の人気ドラマ・映画に出演している北川景子さん。

2014年には、女性誌「美的」による、「なりたい顔ランキング」でNo.1にも輝きました。

そんな北川景子さんは、2016年に歌手でタレントのDAIGOさんと結婚をし、見た目はもちろん、仕事に、プライベートに、まさに全てが完璧な女性です。

そんな北川景子さんの体重やスタイル維持法、短期間で痩せたダイエット法について紹介していきます。

北川景子さんも太っていた時期があった?

http://bit.ly/2rNLgdy

全てにおいて完璧なイメージの北川景子さんですが、実は以前は太っていた時期があったのです。

その頃には仕事の数も少なくなってしまい、このままではまずいとしっかりとダイエットをするようになったそうです。

現在の体重は非公開ですが、バラエティ番組に出演していた時の発言によると、およそ42キロ前後と言われています。

実は、太っていた時期は、この時より10キロは重かったと、中居正広さんが司会を務める「世界仰天ニュース」で北川景子さん本人が語っています。

もともと北川景子さんは、食べることが大好きで、細い見た目からはイメージできませんが大食いなそうで、それによって太ってしまった時期があったようです。

最終的には、ここからダイエットで痩せることに成功をし、MAXで太ってた時期の体重からは10キロ、普段の体重から見ても5キロは短期間で痩せることができたそうです。

北川景子さん実践のダイエット法は?

http://bit.ly/2sdk04P

北川景子さんが実践しているダイエット法はいくつかありますが、全てに共通しているのは、「食べる量を減らさない」ということです。

ダイエットは、食べる量を減らしてカロリーをカットするものでは?と思う方も多いと思うのですが、「ダイエット=食事量を減らす」ではありません。

北川景子さんがダイエットにおいて大事にしていることは「ストレスを溜めないこと」です。

ストレスを溜めてしまうとダイエットが楽しめなくなって続かないばかりか、医学的にも脳がストレスを感じることによって体重減少を止めようとしてしまうと言われています。

今まで食事制限系のダイエットに失敗してきた方は、北川景子式の無理をしないダイエット法を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1、食事の回数を増やす

ダイエットするのに食事の回数を増やすの?と思うかもしれませんが、北川景子さんは実際に食事の回数を、忙しさにもよりますが、1日6~9回は取るそうです。

誤解しないで欲しいのは、食事の回数を増やしても、1日の食事量は増やさないということです。

北川景子さん式のダイエット法では、1日の食事量を6~9回に分散させて、食事を行います。

これは医学的にも理に適っていて、私たちの身体は、食事をすると血糖値が上昇し、血糖値を下げるためにインシュリンというホルモンが出て血糖値が再び下げるのですが、この時に脂肪が増えてしまうのです。

この血糖値の急上昇・急下降を減らせば脂肪は増えづらくなのですが、そのためには食事の間隔を短くして、空腹状態をなるべく作らないようにすると良いのです。

よくお相撲さんが1日に2食を食べて血糖値の急上昇・急下降を意図的に呼び起こし、体を大きくするということをしますが、北川景子さんの場合はこの反対を行なっているのです。

普段1日に食べる量を、まずは6回に分けて食べるようにし、徐々に9回まで増やせばかなりのダイエット効果が期待できます。

2、赤身肉をメインにする

http://bit.ly/2pAYR7J

北川景子さんの大好物は、お肉。

その中でも、赤身の焼いたお肉が好きなそうです。

お肉というと、高カロリーなイメージがありますが、実はお肉(特に赤身肉)はダイエットに効果的な食品なのです。

お肉には、タンパク質が豊富に含まれており、このタンパク質には筋肉を作り代謝を向上させる働きがあり、カロリーを消費しやすい体を作ってくれます。

また、お肉には、Lカルニチンという脂肪燃焼を促進してくれる栄養も豊富に含まれており、このLカルニチンは赤身肉に特に多いので、ダイエット中こそ赤身肉を積極的に食べるべきなのです。

その際は、もちろん1日の消費カロリーを上回るほどの、お肉を食べないように注意しましょう。

3、料理を自分で作る

http://bit.ly/2rcmxNb

北川景子さんは、夫であるDAIGOさんと交際を始めてから結婚を意識するようになると、料理を積極的に作るようにしていたそうです。

この誰かのために料理を作るということによって、自然と栄養バランスをしっかり考えるようになり、以前より太りづらくなったと言っています。

私たちが普段食べている外食やコンビニ食は、思っている以上にカロリーが高く、味の濃いものばかりです。

ダイエット中はできることなら、なるべく自炊をすると、標準的な味を食べるようになり、太りづらい体質に変えていくことができますよ。

4、楽しくスポーツをしてストレス発散をする

http://bit.ly/2rNVmel

北川景子さんは、ストレス発散のために、ジムに通っているようです。

運動をすることはもちろんストレスを発散することは、ダイエットにおいてかなり重要です。

ここで大事なのは、誰しもがジムに通うべきということではないということ。

北川景子さんの場合には、楽しくジムに通っていますが、これがストレスになってしまうのであれば、他の好きなスポーツをした方が良いです。

どんなスポーツでも大丈夫なので、週に1度はスポーツができる環境を作れるようにしたいですね。

5、痩身エステに通う

http://bit.ly/2qrSKDd

北川景子さんは、ダイエットと美容のためにエステに通っています。

ダイエットで体重を落とすだけであれば、努力さえすればできますが、見た目も綺麗に痩せたいのであれば、痩身エステや自宅でのストレッチなども積極的にしたほうが良いでしょう。

一番楽なのは、痩身エステで専門家の方にシェイプアップしてもらう方法ですが、お金をかけずに綺麗に痩せたいという方は、自宅でできるストレッチをやって、偏りなくバランスよく痩せるようにしましょう。

6、ダイエットサプリなども積極的に活用

http://bit.ly/2sdeWxj

北川景子さんに限らず、芸能人の方は、積極的にダイエットサプリも活用しています。

ダイエットサプリは、飲むだけで痩せるというものではありませんが、足りない栄養を補助してくれるので、忙しい芸能人にとっては必須のダイエットアイテムなのです。

ダイエットサプリをうまく活用すれば、カロリーカットや糖質カット、脂肪燃焼もでき、またダイエットによって肌荒れすることや髪質が悪くなるようなことも未然に防げます。

まだ使ったことないという方は、1000円以下などの値段の手頃なものから試してみると良いかもしれません。

北川景子さんのようなスタイルは努力で叶えれる

http://bit.ly/2rNLgdy

北川景子さんが実践しているダイエット法、体重・スタイル維持法について紹介しました。

北川景子さんは、食べることが何よりも楽しみなので、食べる回数を増やして痩せるという方法は、本人の性格にぴったりなのかもしれません。

北川景子さんも、今でこそスタイルが良く、憧れの女性像として確立されていますが、以前は10キロも太っていた時期があり、努力で今の綺麗を実現しています。

北川景子さんのようになるなんて無理…と諦めずに、できることは全てやって、北川景子さんのような綺麗な女性を目指してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…