002-1

脂肪燃焼効果で一気に痩せる!ダイエット効果の高い身近なお茶8選

ダイエットの大敵である体脂肪。一度ついてしまうと解消することが難しいのですが、お茶を飲むことで効率的に痩せることができます。お茶には「市販のお茶」と「ダイエット専用茶」があり、自分に合ったものを選ぶことが重要です。脂肪燃焼効果のあるお茶を厳選して10個紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お茶には脂肪燃焼効果のあるものが多い?

http://bit.ly/2kc6n3b

ダイエットしたいけど、なかなか体脂肪が減らない…。そんな経験をしたことのある方も多いのではないでしょうか?

体脂肪は体に一度ついてしまうと、なかなか解消することができなく、効果がすぐには目に見えないので、途中で諦めてしまう方も多いのです。

体脂肪燃焼に即効性が高いのが、痩身エステに通ったり、キャビテーションなどの専用の器具を使用したり、脂肪燃焼サプリを飲んだりするといった方法なのですが、お金がかかってしまい手軽にできないというのがデメリットで、なかなか手を出せないものです。

そんな方には、脂肪燃焼効果のあるお茶を飲む方法をおすすめします。

お金が、エステやサプリ、器具よりもかからない上に、日常生活にお茶を取り入れるだけで頑固な脂肪を燃焼することができるので、是非試してみてください。

市販のお茶とダイエット茶の違い

http://bit.ly/2ro0g1F

市販のお茶にもダ脂肪燃焼効果があるのですが、デメリットは、やはりダイエット専用のお茶ではないので、ダイエット専用のお茶と比較すると効果が低いことです。

一方でダイエット専用のお茶は、ダイエットをすることを目的に作られているので、非常に高い脂肪燃焼効果を期待できます。

市販のお茶は値段があまり高くないので、続けやすいのが特徴ですが、ダイエット専用のお茶は市販よりは高くなってきます。

多少お金が掛かってもより確実なダイエット効果を得たいという方には、ダイエット専用のお茶をオススメします。

今回は、市販のおすすめのお茶5つと、ダイエット専用のお茶3つをどちらも紹介するので、参考にしてみてください。

市販のおすすめのお茶5選

1、黒烏龍茶

http://bit.ly/2sT3xmd

黒烏龍茶には、「ウーロン茶重合ポリフェノール」という成分が含まれていて、このウーロン茶重合ポリフェノールには、脂肪燃焼効果があるのでダイエットに効果的と言われています。

また、ウーロン茶重合ポリフェノールには脂肪分が体に吸収されるのを防いでくれる働きもあるので、痩せやすく太りにくい体を作ることができるます。

黒ウーロン茶は普通の烏龍茶よりもこのポリフェノールの含有量が多いため、より脂肪燃焼効果が高くなっているのです。

2、プーアール茶

http://bit.ly/2sTgkoH

中国茶の一種であるプーアール茶。

プーアール茶には、脂肪燃焼を促進してくれる「リパーゼ」という消化酵素の働きを活発にしてくれる働きがあるので、脂肪燃焼して痩せやすくなると言われています。

また、プーアール茶には「カテキン」という成分も豊富に含まれており、このカテキンの働きによって、摂取された脂肪分が体に吸収されにくくなるので、肥満の予防にも効果的なのです。

3、マテ茶

http://bit.ly/2sMjKi2

マテ茶とは、南米のブラジルやアルゼンチンなどで採れる茶葉を使用したお茶のことで、日本でも手軽に飲むことができるお茶です。

マテ茶には、「ポリフェノール」という成分が豊富に含まれていて、このポリフェノールには血液中のコレステロール値を下げてくれる働きがあると言われています。

血液中のコレステロール値が下がることで、血液がサラサラになり、血液に含まれる栄養が体の隅々まで行き渡りやすくなります。

栄養を受けた内臓や細胞の働きが活発になり、体の代謝が良くなるので、脂肪を燃焼しやすい体に変えることが可能なのです。

4、ルイボスティー

http://bit.ly/2tSWGgU

最近注目されているルイボスティーにも脂肪燃焼をしてくれる働きがあると言われています。

ルイボスティーに含まれる「SOD」という酵素には、体内の活性酸素を除去してくれる働きがあります。

活性酸素とは、人の内臓や細胞と結びつくことで傷つけることで、老化させ代謝を落とし、脂肪が燃えにくい体になる原因です。

そこで、SODを摂取することで、その活性酸素を除去してくれるので、傷ついた内臓や細胞が若返り、代謝が良くなるので、脂肪燃焼しやすくなるのです。

5、ローズヒップティー

http://bit.ly/2tSDwHS

ローズヒップティーにも脂肪を燃焼してくれる働きがあると言われています。

ローズヒップティーには「ポリフェノール」という成分が豊富に含まれていて、血液中のコレステロール値を下げ、血液をサラサラにしてくれる働きがあります。

血液がサラサラになると、血液循環が良くなり、その結果血液が内臓や細胞に行き渡りやすくなるので、代謝がアップし、脂肪燃焼が活発になるのです。

また、ローズヒップティーにはレタスの約9倍もの食物繊維が含まれていて、便秘の解消に繋がり、滞っていた代謝がアップするという効果もあるのでおすすめです。

ダイエット専用の痩せるお茶TOP3

ここからは、市販のお茶ではなく、ダイエット専用のお茶を厳選して3つ、ランキング形式で紹介します。

市販のお茶と比較すると、費用は掛かってしまいますが、やはり効果は市販のお茶以上です。

より確実に痩せたい、短期間でなるべく痩せたいと言う方は、こちらのダイエット専用のお茶がおすすめです。

3位 ダイエットプーアール茶

http://bit.ly/2sMtHfb

ダイエットプーアール茶は、元々脂肪燃焼効果の高いプーアール茶をよりダイエット向きにしたダイエット専用のお茶です。

ダイエットプーアール茶は、たくさんの美容家がおすすめしていて、モデル・女優なども愛飲しているダイエット茶です。

「重合カテキン」や「没食子酸」の2つの脂肪燃焼成分が、効率的にかつ効果的に脂肪をみやしてくれると言われています。

ダイエットプーアール茶は、満腹感を感じさせてくれる働きもあるので、食事や間食の量も減らせ、脂肪が体につきにくくなることも期待できるのでおすすめの商品です。

2位 メタボメ茶

http://bit.ly/2tP6GYS

メタボメ茶は、美容家おすすめの話題のダイエット茶です。

メタボメ茶は、ウーロン茶、杜仲茶、プーアール茶の脂肪燃焼効果が高い3種類のお茶に、黒豆えお配合しており、4つの脂肪燃焼効果を期待することができる商品です。

値段も安く、1日あたり約38円ほどで高いダイエット効果を受けることができるので、こういう商品を初めて購入することを考えているという方にもおすすめしたい商品です。

この商品を飲み始めて半年で-12kgも減量できたという口コミもあり、その効果はお墨付きです。

1位 茶流痩々

http://bit.ly/2tnCL93

オススメのダイエット専用茶の1位は、「茶流痩々」という商品です。

茶流痩々は様々な部門で1位を獲得している商品であり、その高い効果が話題になっています。

茶流痩々には、「重合ポリフェノール」や「没食子酸」という脂肪燃焼効果がある2種類の成分が含まれており、ダブルの脂肪燃焼効果を期待することができます。

先ほど紹介した2つよりはやや値段は高めですが、その分効果が高いため、一気に脂肪を燃焼したいという方にオススメの商品です。

茶流痩々を飲み始めて効果が出たという口コミも多数あり、効果もお墨付きです!

ダイエット効果をアップさせるお茶の飲み方

http://bit.ly/2tIebAD

有酸素運動を組み合わせる

ここまで脂肪燃焼効果のあるお茶について紹介しましたが、このお茶に有酸素運動をプラスして行うとより脂肪燃焼効果が高まると言われています。

脂肪燃焼効果のあるお茶を飲んで脂肪燃焼しやすい状態で、ウォーキングやジョギング(ランニング)、水泳、ヨガなどの有酸素運動を行うと、普通に運動をした時よりも脂肪が燃えやすくなります。

20分以上継続して運動を行うと、脂肪がメラメラ燃えてくるので、20分以上続けるようにしましょう。

食後に飲む

脂肪燃焼効果のあるお茶のダイエット効果を高める方法として、食後に飲む方法をおすすめします。

なぜ食後が良いかというと、食後は食べ物を食べたことで血糖値が上昇していて、体に脂肪がつきやすい状態のため、そこでお茶を飲んであげることで、脂肪を燃やし太りにくくなると言われています。

ダイエット中はお茶を食後に飲むようしましょう。

栄養バランスをきちんと取る

http://bit.ly/2tP335g

紹介したお茶には脂肪燃焼効果があり、高いダイエット効果を発揮してくれるのですが、効果が高いゆえに食事の代わりにお茶を飲むという方も多いです。

しかし、そういう飲み方をすると、栄養バランスが偏り、体に脂肪がつきやすい体になってしまいます。

あくまでも食事の代わりではなく、食事+お茶で、栄養バランスをきちんと取るということを心がけるようにしましょう。

お茶で太りづらい体質になりましょう

http://bit.ly/2qIilI1

脂肪燃焼効果のあるお茶を紹介しました。

脂肪燃焼効果のあるお茶には、市販のものやダイエット専用のものがあり、先ほど紹介したように、それぞれメリットとデメリットがあるので、自分に合った方を選んで効率的に脂肪燃焼をしてみてください。

有酸素運動と組み合わせたり、食後に飲むなどの工夫をするとより高いダイエット効果を期待することができます。

また、お茶しか飲まないと、栄養バランスが偏り、太りやすい体質になってしまうことに繋がるので、しっかりと食事の中でバランス良く栄養を摂れるようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

人気記事

Sorry. No data so far.

  • モデルへのレポート仕事依頼募集