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シナボンのカロリーと糖質量は?カロリーを抑える食べ方を紹介

アメリカ発で日本国内でも大人気のシナモンロール専門店の「シナボン」。そんなシナボンは、見るからに高カロリーです。実際にシナボンは、高カロリーでダイエット中は気をつけたい食べ物です。気になるシナボンのカロリーと糖質量、カロリーを抑える食べ方を紹介します。
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シナボンとは

http://bit.ly/2p0i5Db

シナボンとは、アメリカ発の大人気のシナモンロール専門店で、日本にも上陸し、その美味しさから大きな話題を呼んでいるお店です。

そんなシナボンですが、アメリカ発ということもあり、普通のシナモンロールよりもボリュームがあり、さらには砂糖のコーティングも大量にされており、見るからに高カロリーですよね。

実際、シナボンのカロリーは、普通のシナモンロールの何倍も高カロリーです。

今回は、シナボンのメニューの驚きのカロリーと糖質量、シナボンが高カロリーな理由、高カロリー対策などを紹介します。

普通のシナモンロールのカロリーは?

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シナボンのカロリーを紹介する前に、比較対象として、まずは普通のシナモンロールのカロリーを紹介しましょう。

普通のシナモンロールのカロリーは、お店や商品によってレシピや味付けが異なるので、差はあるのですが、1個あたり(約70g)の平均的なカロリーは「約210kcal」と言われています。

他のスイーツのカロリー(1個あたり)

  • ケーキ:約196kcal
  • ドーナツ:約210kcal
  • バウムクーヘン:約272kcal
  • プリン:約126kcal

他のスイーツのカロリーと比較しても、シナモンロールのカロリーは他のスイーツのカロリーと大差はないということが分かります。

高カロリーではあるけど、そこまで気にする必要はない範囲です。

シナボンのメニュー別のカロリーは?

http://bit.ly/1iY9ntl

「シナボン クラシックロール」:約880kcal

シナボンの定番のメニューで、クリームチーズとシナモンの相性が抜群で看板メニューになっています。

「ミニボン クラシック」:約350kcal

シナボン クラシックロールの2/3ほどの大きさのメニュー。

「キャラメル ピーカンボン」:約1080kcal

キャラメル風味のクリームチーズとピーカンナッツがたくさんかかっているメニューです。メニューの中でもダントツで高カロリ

「ミニ キャラメル ピーカンボン」:約450kcal

キャラメル ピーカンボンのミニサイズ。

シナボンのメニューのカロリーを紹介しました。

みなさんもきっとカロリーの高さに驚かれたと思います。

普通のシナモンロールを比較しても、約4~5倍ものカロリーが含まれていて、ダイエット中の方には手を出しにくい食べ物になっています。

シナボンのメニュー別の糖質は?

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  • シナボン クラシックロール:約127g
  • ミニボン クラシック:約51g
  • キャラメル ピーカンボン:約146g
  • ミニ キャラメル ピーカンボン:約60g

シナボンのメニューの糖質量を紹介しました。

先ほど、カロリーがかなり高いと紹介しましたが、糖質量もかなり多いと言えます。

一番高いキャラメルピーカンボンの糖質は、高糖質で有名な麺類の中でもさらに高糖質なペペロンチーノがなんと2人前分以上です。

シナボンは、高カロリー・高糖質なので、間違いなく太る原因になります。

シナボンが高カロリーな理由

http://bit.ly/2oBqrRj

シナボンのメニューはなぜ、普通のシナモンロールに比べて高カロリーなのでしょうか?

高カロリーになっている原因は、製造過程にあります。

普通のシナモンロールよりもかなり大きい

シナボンのシナモンロールは、普通のシナモンロールよりもかなりサイズが大きいです。

サイズが大きいということは、生地をたくさん食べるわけですから、もちろんその分カロリーが高くなります。

カロリーを減らしたいならば、ミニサイズを選ぶようにしましょう。

クリームチーズのコーティングが大量

シナボンのシナモンロールには、表面に大量にクリームチーズのコーティングがかかっています。

普通のシナモンロールにも砂糖のコーティングがかかっていますが、シナボンのメニューはクリームチーズなのと量が大量なので、大変高カロリーになっています。

シナボンのカロリーを抑える食べ方

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シナボンのシナモンロールの中で一番高カロリーなのが、キャラメル ピーカンボンの1080kcalです。

このカロリーは、1日の摂取カロリーの目安の半分ほどの量で、いかにカロリーが高いかがわかります。

間食に食べてしまうと、他の3食で1日の摂取カロリー目安を超えてしまうので、朝食や昼食に食べるなどの工夫をすると、太りにくくなります。

また、夕食に食べてしまうと、夜はカロリーが吸収されやすいので、朝食や夕食に食べた時よりも太りやすくなるので注意が必要です。

もちろん、食べるときは1度に全部なんてことはないようにしましょう。友達と分けて食べるか次の日に食べるのがおすすめです。

シナボンは常温保存で当日中が美味しくお勧めとされていますが、ダイエットしている場合は冷蔵庫で翌日まで保管するのもありかもしれません。

ちなみに冷凍保存であれば、1ヶ月間保存が可能です。

シナボンはどこで買えるの?

http://bit.ly/2p9CGVm

シナボンの店舗は、日本では現在7店舗あります。

確かに高カロリーではありますが、その美味しさは本物です。シナボンを食べてみたくなった方は、ぜひ行ってみてください!

  • シナボン シアトルズベストコーヒー六本木店
    住所:東京都港区六本木6丁目5番18号 六本木センタービル
  • シナボン シアトルズベストコーヒー原宿店
    住所:東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル1F, B1F
  • シナボン シアトルズベストコーヒー二子玉川ライズ S.C店
    住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット2F
  • シナボン アトレ吉祥寺店
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館1F
  • シナボン東京駅店(テイクアウト専門店)
    住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
  • シナボン シアトルズベストコーヒーコクーンシティ店
    住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1
  • シナボン ららぽーとTOKYO-BAY店
    住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 西館1F

※ネット通販・取り寄せは正規店では行なっておりません。お土産用の専用商品「ミニボン9個入り」などはあります。

高カロリーなシナボンにはご注意を

http://bit.ly/2oBqrRj

シナボンのカロリーと糖質量を紹介しました。

紹介した通り、シナボンのシナモンロールはとても高カロリーで、ダイエット中には向いていない食べ物です。

高カロリー・高糖質なので、ダイエット中はできるだけ食べるのを避けて欲しいのですが、もし食べる場合は、間食には食べずに、朝食や昼食に置き換えて食べるなどをして、カロリーを抑える工夫をしましょう。

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