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和菓子ダイエットで無理なく痩せる!気になる方法・注意点を紹介

和スイーツ評論家の中原陽一がお勧めする「和菓子ダイエット」をご存知でしょうか?和菓子ダイエットなら、無理なく痩せることが可能です。実際に-20㎏痩せた方も居ます。大福・みたらし団子・羊羹などお勧めの和菓子や気になる方法・注意点を紹介します。
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「和菓子ダイエット」がおすすめ

http://bit.ly/2fUsGqY

みなさんは和菓子ダイエットなるものをご存知でしょうか?

その名の通り、和菓子を食べてダイエットしようというもの。

ダイエットといえば、食べる量を減らす食事制限ダイエットを想像する方が多いかもしれません。

食事制限ダイエットは苦労しますし、体に良くありません。

食事の量を制限することなく、健康的に痩せることができるのが、この「和菓子ダイエット」なんです!

実際に「和菓子ダイエット」で痩せた中原さんは-20㎏

http://bit.ly/2fUxuMU

本当に和菓子で痩せれるの?と疑問に思う方も多いかもしれません。

しかし、その効果はお墨付きで、「マツコの知らない世界」というテレビ番組でも紹介されました。

和スイーツ評論家の中原陽一さんは、和菓子を食べ続け3年間で-20㎏の減量に成功。

肥満体型から一気に標準体型まで体重を落とすことができたそうです!

「和菓子ダイエット」の方法

http://bit.ly/2gAt52O

「和菓子ダイエット」の方法を紹介します。

「和菓子ダイエット」は、今まで食べていたおやつや間食を和菓子に変えるだけの簡単ダイエット法です。

間食を和菓子に変えることに加えて、食事を玄米やお味噌汁など、和食中心の健康的な食事に変えることによって、さらに効果が上がります。

「和菓子ダイエット」で痩せる理由

http://bit.ly/2gwXeiC

和菓子は スイーツなので、高カロリーで太るのではないかと心配になる方もいると思います。

ではなぜ、和菓子を食べると痩せるのでしょうか。

和菓子を食べて痩せる理由は、植物性の油を使用しているためです。

植物性の油は体に脂肪として蓄積されにくく、太りにくくなっています。

多くのスイーツをはじめとする食べ物には、動物性の油が使用されているので、これらを和菓子にすることによって、痩せるという仕組みです。

「和菓子ダイエット」の効果を高める方法

http://bit.ly/2fqcbH4

そのまま実践しても高い効果を持つ「和菓子ダイエット」ですが、より高い効果を求める方には、お茶(緑茶)を一緒に飲むことをおすすめします。

緑茶には、様々なダイエット効果があり、体の老廃物を体外に排出してくれるデトックス効果、脂肪燃焼効果、脂肪の吸収を防ぐ効果が挙げられます。

更には、肌の酸化を防いでくれる抗酸化作用など、ダイエットの面以外にも美容効果も見込めるのでおすすめです。

お菓子のお供はコーヒーという方、これを機会にお茶をお供に変えてみませんか?

「和菓子ダイエット」の注意点

http://bit.ly/2g8mFtO

「和菓子ダイエット」と言っても、和菓子をたくさん食べれば良いというものではありません。

先ほど紹介したように、植物性の油がダイエットを助けてくれるので、動物性の油はできるだけ摂らないようにしましょう。

同じお菓子の洋菓子には動物性の油を使用しているものが多いので、洋菓子は基本的に控えるようにしてください。

また、和菓子の食べ過ぎもNG。和菓子はいくらヘルシーだとはいえお菓子です。

糖質や脂質、カロリーが含まれているわけで、食べ過ぎてしまうと反対に太る原因になってしまいます。

夜中に小腹が空いて、お菓子をつまみ食いしたくなる時ってありますよね。

「和菓子ダイエット」を実践している最中は、22時以降の夜食は控えるようにしましょう。

夜遅い時間は、食べたものが脂肪として吸収されやすくなりますので、注意が必要です。

特にダイエット向きの和菓子を紹介

http://bit.ly/2fCPb2V

「大福」

大福の求肥に使われる白玉粉は、もち米を製粉したものでカロリーも低く、「和菓子ダイエット」に適しています。

また、中に入っているあんこも小豆を使用しており、ヘルシーで低カロリー。

「みたらし団子」

だんごの生地には、うるち米を製粉した上新粉が使用されており、低カロリーです。

みたらしに使われている醤油も低いカロリーでダイエット中に最適なお菓子です。

コンビニにも売っていて、求めやすいのも特徴です。

「水ようかん」

水ようかんに使用されている小豆がダイエットの手助けをしてくれます。

小豆には不溶性食物繊維が多く含まれており、体に脂肪として吸収されにくくなっています。

また、普通の羊羹と比べ、水ようかんの方が水分が多いので、その分カロリーが低くヘルシーな和スイーツとなっています。

「きな粉」

きなこには食物繊維が多く含まれており、便秘が解消されます。

その食物繊維が体内の老廃物を体の外に流してくれるので、ダイエットに適しています。

こんな和菓子はダメ

http://bit.ly/2gwXdLx

「おはぎ」

おはぎはお米や砂糖などがたくさん含まれており、カロリーが高くなっています。

和菓子ダイエット中には、できるだけおはぎは控えましょう。

「ぜんざい」

ぜんざいはあずきを砂糖で煮て、白玉団子を入れたもの。

砂糖を多く使用しているので、高カロリーです。

「どらやき」

どら焼きといえば、2枚の生地が魅力的なお菓子ですよね。

しかし、その生地にはハチミツや牛乳、水飴などを使用しているので、カロリーが高くなってしまいます。

無理なく簡単に痩せたい方は「和菓子ダイエット」を実践してみて

http://bit.ly/2fGGM1C

「和菓子ダイエット」について紹介しました。

辛い食事制限をすることなく、美味しくダイエットできるなんて夢のようですよね。

なかなかダイエットが続かなくてお悩みの方は、是非「和菓子ダイエット」をお試しください!

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