唐揚げ

唐揚げダイエットなら簡単に痩せる。糖質制限と組み合わせて効果抜群に。

ダイエットの天敵と思われがちな唐揚げですが、実はダイエットに応用できるのです。「唐揚げダイエット」を糖質制限ダイエット(炭水化物抜きダイエット)と組み合わせればより効果抜群。無理なく短期間で痩せたい方向けの唐揚げダイエットの方法・注意点・レシピを紹介します。
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唐揚げダイエットなら簡単に痩せれる?

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「揚げ物=太る」と思われがちですが、唐揚げは糖質制限ダイエット(炭水化物抜きダイエット)中の人にとっては、実はとても効果的な食材なのです。

糖質制限ダイエットだけでも、非常に有効なダイエット法ですが、今回紹介する「唐揚げ」を糖質制限ダイエットに組み合わせることで、より効果を上げれると言われています。

実際にネット上でも、1週間で5キロ痩せたという方や、無理なく痩せれた、という口コミ・体験談が多数見られました。

からあげダイエットの方法・メカニズム

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からあげダイエットの方法は、簡単です。

糖質制限ダイエットに組み合わせて行い、夜ご飯のメインを唐揚げのみにするというものです。

唐揚げは低糖質なだけでなく、Lカルニチンにより脂肪の燃焼を促し、代謝をアップさせてくれる働きがあるので、夕食を唐揚げにすると、糖質制限でのダイエット効果に加えて、脂肪をメラメラ燃やしてくれるようになります。

また、鶏肉は、肉の中でも筋肉がつきやすい良質なタンパク質なので、唐揚げダイエットで痩せると、太りづらい体質になりリバウンドしづくなります。

さらに、鶏肉にはビタミンAやコラーゲンが多く含まれているので、ダイエットでよくある肌トラブルなどを防いでくれる効果を期待できます。

唐揚げダイエットの効果を高める方法

http://bit.ly/2gLRrtv

唐揚げダイエットの効果を高めるには、「衣と油(揚げ方)」を変えることです。

いくら低糖質とはいえ、衣や油には糖質が少なくないので、たくさん食べてしまうと反対に太ってしまいかねません。

そこで、衣と油を下記のように工夫することで、沢山食べても大丈夫になり、唐揚げダイエットの効果を最大限に上げれるようになります。

【衣→大豆粉】に変えましょう

小麦粉や片栗粉には多量の糖質が含まれています。

大豆粉に変えることで糖質をおよそ1/6まで下げることができます。

市販の唐揚げであれば、衣が沢山のものは剥がして食べたほうが無難です。

【油→焼き揚げ】に変えましょう

多量の油で揚げると、どうしてもお肉と衣が油分を吸ってしまいます。

ヘルシーな油を選ぶのはもちろんですが、フライパンに通常より少量の油で焼くようにして揚げる「焼き揚げ」がダイエットでは効果的です。

この時、しっかりと両面をひっくり返しながら焼き揚げ、生焼けにならないように注意しましょう。

糖質制限ダイエットに合ったサプリもおすすめ

唐揚げは衣と揚げ方を変えれば、糖質制限ダイエット中の方にとって、とても心強い食品となりますが、これにプラスして、糖質制限サプリを摂取するのもおすすめです。

糖質カットサプリは、食後の血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあるので、唐揚げダイエットとの相性が良く、よりダイエットが成功しやすくなるでしょう。

唐揚げダイエットの注意点

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食べる量に注意

さきほども書いたように、鶏肉は低糖質だからと言っても、食べ過ぎたら意味がなくなってしまいます。

使用する衣や油(揚げ方)には工夫をし、あまり食べ過ぎないようにしましょう。

積極的にサラダを食べる

どうしても唐揚げだけでは、お腹がいっぱいにならないという人は、食前にサラダを食べるようにしましょう。

その際のドレッシングは、ノンオイルドレッシングにすることをお忘れなく。

食べる時間に注意

食べる時間帯には注意が必要です。

遅い時間になればなるほど脂肪になりやすくなってしまうので、理想は18~19時。遅くても20時までに食べ終わるようにしましょう。

長期間のダイエットはNG

炭水化物抜きダイエットは短期決戦のダイエット法です。

あまり長期間実践すると効果が現れにくいだけでなく、健康的にも良くありません。

長くても2週間程度にすることが良いでしょう。

その後は、一気に食べるのではなく、徐々に食生活を戻していきましょう。

味付けに注意

味に飽きたからと言って、ケチャップは禁止。ケチャップには沢山の糖質が含まれています。

調味料には、マヨネーズがおすすめです。

意外かもしれませんが、マヨネーズは糖質があまり含まれていない調味料なので、糖質制限ダイエット中の方にはぴったりです。

唐揚げを作るのが面倒な人はコンビニ・スーパーで

http://bit.ly/2g6wclb

唐揚げが糖質制限ダイエットにぴったりなのはわかった。でも一人暮らしで作るのは面倒。揚げ物をしたくない。という人も少なくないのではないでしょうか?

そのような方は、コンビニ・スーパーで売っている唐揚げでも大丈夫です。

ファミリーマートのファミチキや、ローソンのLチキ、セブンイレブンの揚げ鶏などは味も美味しくお勧めです。

特にセブンイレブンの揚げどりは他の商品と比べても、衣がない分ヘルシーです。

ただし、コンビニやスーパーで売っている唐揚げの全てが低糖質ではないことに注意しましょう。

衣が沢山の唐揚げは、市販のものだと自分で油や衣を選べない分、剥がして食べるのが一番無難です。

唐揚げダイエットで即効痩せ

http://bit.ly/2gyRSEu

唐揚げダイエット×糖質制限ダイエットの、即効痩せるダイエット法を紹介しました。

唐揚げダイエットなら、1週間~2週間などの短期間で痩せる他、太りづらい体質になるという嬉しい効果もあります。

唐揚げには眠った脂肪を燃やしてくれる栄養素が多いので、糖質制限をやってもうまくいかなかった人も試してみる価値はあると思います。

唐揚げダイエット、ぜひお試しください。

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